--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.02 23:34

 ここのブログ、放置ぎみですが、元々は英会話が結構メインなはずだったんですけどね?(近頃はライブ報告のみでしたが…。)
…というのも、何だか知らないけれど、かなり昔から、なぜか英語学習はライフワークになっていて、海外旅行ズキでもないし、強いて言うと、チューリップが大好きだから、前世はオランダ人かも?~なんて思ったり、…でも、オランダってドイツ語だょ!~と突っ込まれ、何故、英語なのだろぅか?~と引っ掛かりつつも、洋画ズキだからかな?~とか?…よく解らずに、そして解らないユエに、だらだらと身が入らずに勉強してきたのでした…。

でもきっと、勉強したいって事は必要なんだ!
・・・実際、「やっときゃよかったな~」という場面によく遭遇する。
方向音痴なのに、よく道を尋ねられ、・・・しかも外国人が多い!
地方で、ロシア人にも話しかけられ、・・・でも英語だった。
ライブやイベントに行っても、話せりゃ良かったな~と思うこと多発。

という訳で、英語学習、復活!

英語スピーキングの習得度をリアルタイムで確認できるシステム(特許申請中)
有名脳科学者も大絶賛!脳科学から生まれた新しい英語の勉強法【英脳プログラム】
30年間、英語に苦労してきた人間が最後にたどり着いた結論をご紹介します。
無料】⇒TOEICスコアをアップ。それも無料で!

↑ とてもヨイ教材です。・・・ちゃんとやれば。
(聞き流すタイプ~は、私は無理そぅでしたので、このサイトではご紹介しません。)

今まで、何で勉強してるのか分からなかったので、放置してました。

・・・今現在は、・・・やっぱりライフワークたる由縁があるらしく、再始動☆
みなさんも、やっぱり、気になったら勉強はじめた方がいいかもょ?

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

| ★ Let's English! | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2009.08.18 11:59

←ここに、ライブハウスミュージシャンのリンクがあるのですが、微妙に億劫ながら、整頓してみました☆(全ては自分が便利なよぅに)。

最近は、あまり記憶がない。主に、身体のメンテナンスをしていたよぅな気がする。暑いし、ライブは楽しいけれど、出発するのに勇気がいる…。なので、しばらく行ってなかったかも?


 8/16(日) 今村祐司 GROUP @新宿PIT-INN 昼の部
  今村祐司(Per) 松風鉱一(Sax) 加藤崇之(G) 寺下 誠(P)
  上村勝正(B) つのだ健(Ds)


ブログを更新してないのに、毎日数名は来ているみたいでびっくり!~と、超久々チェック。あっ!今日はライブかも?と、急に思い立って出動!
普段より年齢層が高めベテラン揃いのライブ♪
フュージョンの激し目っぽいとか?夏っぽい静か目?とか?フリーっぽい、サイケっぽい、…シロートがカウント出来ないタイプ♪ No Think ! Feel !
それにしても、昼間のピットインは和むな~。好きだな~、優雅で贅沢な時間という感じ。
怪しい~とか変態とか言われ、・・・でもそぅいう波動を発してたょ♪

帰りはアフリカンバー初出動で楽しかった☆
african restaurant & bar esogie
ジャンベレッスンやライブもやってるみたいデス♪
どぅやら、バナナはオカズらしぃ・・・。

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

| ♪ Live | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.06.16 23:51

Doreen Virutue,Ph.D.『Magical Unicorns Oracle Cards 』というのを持っているのですが、ヒーラーさんでもこれを使う人もいる。

これはポジティブなカードしかないので好きです。
(タロットでは【死神】とか【吊られた男】とか、恐ろしいカードがありますが!)

という訳で、久々ひいてみました。

そぅすると何と、【Exercise】というカードが!

『 【Exercise】 Run,walk,swim,or otherwise more your body. This will give you more energy and happiness. 』
先日も守護霊に運動しろ~と言われたけど、もっとやれって事ですね。

ちなみに、このオラクルカードの1枚1枚のカードのもっと詳しい説明が載っている解説書があるのですが、英語です。・・・私でも一応読める程度の・・・。
それによると、もっと高いレベルにゆく為や、アイデアや答えが得られたり・・・という事らしぃです。

やっぱり、ヒップホップアブスが欲しいかもしれない♪



テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

| (@_@)/ 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.06.12 18:16

なんと、2週間以上も北海道に居たでござる。
寒かった☆
なんだか凄い疲れたというか、毎日運動(?)がてらお見舞いと、意外に大変な主婦業??みたいな感じでー。

守護霊には「運動しろ!」と言われてしまい、陰陽師もやってるチャネラーの方には「北海道いぃじゃないですか!」と言われつつ、行きません!と言い張っていたのに、結局ゆく事になった!!

来週あたりからまた行くかも?
歯科都合でしばし東京へ帰ってきたけれど、意外に難航していて、ひとの世話より自分の虫歯!って感じで…。

そんな歯医者通いのさなか、ライブへー。

6/9(火) “山口コーイチ Trio” @入谷なってるハウス
山口コーイチ(pf) 、不破大輔(b) 、つのだ健 (ds)
+ 立花秀揮(as)
⇒写真はこちら。
フリーじゃなくて、ちゃんと曲でした♪・・・という説明は厳密には違うかもしれないけれど、相変わらず説明が出来ない!
アタシはヒトの顔をあまり覚えないというか、気にしてない人なので、あのお客さんってギタリストの…と、あとから気付いた!
そぅいえば、もぅひとつその前に行った気がする・・・

5/12(火) “板橋文夫 Session” @西荻窪アケタの店
板橋文夫(pf) 、 立花泰彦(b) 、 つのだ健(ds)
⇒写真はこちら。
そぅだったのでした…、意外にまだ行っていなかったライブハウス、噂の老舗、アケタの店にやっとデビュー♪
休憩中のピアノの調律風景が印象的でした・・・って、何の感想だ!

という訳で、また北海道へ行かねばねらないので、その間に何をしよぅか?考え中。

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

| ♪ Live | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.04 00:31

先日載せた、お友達のSAORIさんの癒しイベント、行ってきました。
SAORIさんにエネルギー調整、お試しコースをやってもらい・・・
なんか、あたしのエネルギーって どっかが滞ってる~とかじゃなくて、全体に動いてないらしぃ
地球で言えば、【氷河期】だと!

【雨女】から【氷河期女】にヴァージョンUP!?

・・・なんかある意味、強そー。

あと、自分で出来ない事をしてもらおぅ~と思って、 チャネリング系、守護霊からのメッセージを教えてもらえる~ というのに行ってみる。

前に見てもらった時もそぅだったけど、 核心に迫ると隠れてしまう~とか、斜に構えてるらしく、 私の守護霊は、あんまり教えてくれないんですょね
あまり良い指導をしてくれない~と言われた事もあった。

それは私が凄い自信満々?強気で生まれてきたのか!? 守護霊はあまり口を挟むな~という契約らしく・・・。
覚えていないとはいえ、私が決めたなら仕方ない。

だから癌とか、死ぬほどの事がないと教えてくれないんだね?
(・・・その数少ないアドバイスをキャッチした私は偉い!)

と言う訳で、今回、守護霊は何と言ったか?というと、

・・・「運動しろ!」と。

あとは自分で考えろ~みたいな?
さすがアタシの守護霊だょ

あとは、・・・

ほぼかなり、「男」としてこれまでの人生をおくってきたらしぃー。

「カミングアウトこそしないまでも~」と言われたほど、 限りなく男に近いらしー!

働いていた頃の方が、ネイルアートやブランド品・・・ 色々とかなり、表面的には女らしくしていたけれど、 綺麗にしていた方が仕事を遂行する上で便利という打算もあったし、 そぅではあっても、一応、女の部分のバランスを取ろうとしていた…とも思われる。

何故「男」をやってきたのか?というのは、 宿敵の(!?)父親に勝とぅとしている~と思いきや、違うらしく、 私がお腹に居る頃から父は男の子を切望していたし、 男に生れるべきで、女で申し訳なかったと思って生まれた為らしぃ…。

父親を何故か長年の(生まれてきた時からの)宿敵!
…と考えることからしても、ここに何かがある気がしたので、聞いてみたくなったのですが・・・。やはり。

思えば、私の役柄は完全に長男のよぅであり、妹も、本当のうちの長男も、第二の大黒柱の私に判断を仰ぐ…。
バリバリ働いて出世して経済力・発言力もあって信頼も厚い・・・ 父の期待通りの、男の中の男 私はそれをして見返してやろうとしていたらしぃ。

ある意味、反抗期?で、有名企業の自慢の娘をやめてやろぅ~と思った。
父に宣戦布告~という訳で、結構、逆襲されつづけている
色々あって、バランスが壊れて、果てはパワー皆無の【氷河期女】!?

他にも色々言われたけれど、総合すると、 頭はくるくる元気そぅに動いているけれど身体がちっとも動かない。
運動しろ~と言われても、パワーも無く、もぅちょっと充電期間?
熱も下がらないし。

・・・でもお友達にたくさん会えたし、 パワーをもらったよぅな気分ではあるんだけど?

テーマ : 占い・鑑定・解析 - ジャンル : その他

| (@_@)/ 日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2009.04.30 00:44

お友達の、エネルギーサロン・タンタン SAORIさんが、5/2(土)開催の癒しイベント『癒されモールを主催しています♪
ヒーリングやセラピー関係のブースが沢山出店され、これまたお友達の、あだっちがデジュリドゥで生音ライブに出演♪

デジュリドゥとは、「木管楽器」!!って感じの倍音楽器です。・・・いつ息してんの?ってくらい、ずーっと吹いてます・・・ちょっと不思議。たしか、循環呼吸?とかゆーやつらしー。

生音は珍しい、クリスタルボウル他、ライブだけでも楽しいけれど、ヒーリング系いろいろや、オーラ写真の撮影もできるブースなどがたくさんあって楽しいイベントです♪

入場500円、ブースは別途鑑定料などかかります。
アウトレットモールとなり、東武東上線、「ふじみ野」、池袋から24分。

↓表・裏、チラシはクリックで拡大します。
  omotevol10.jpg    uravol10.jpg

調子が良ければ、私も出動します☆

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

| (^_^)/ お友達紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.29 23:56

ドラムが2人とかはたまにありますけどー、4人!プラス、パーカッション~というセッションは聴いた事ないでしょ??


4/28(火) 巻上公一×豪華盤アフリカンズ @荻窪Rooster NorthSide
巻上公一(vo,etc) + アフリカンズ …
つのだ健(ds) 関根真理(per) 藤掛正隆(ds) 一樂誉志幸(ds) 山本達久(ds)

違うライブに行くつもりだったりしたのに、こっち行っちゃいましたしー。
だって、凄そーだったんだもん♪
友達のひいき目~じゃなくても、やっぱり、つの犬改め、つのだ健さんは凄いょね。

みんなタイプが違うのが面白いしね♪
多分、想像がつかないくらいの大音量の中に普通にへらへら座ってる私も変人の域だと思いますが・・・。コンタクトもして出動しましたょ。ちゃんと見なきゃね!
でも大音量すぎると耳が聞こえなくなるのはなぜだろぅ?


4/22(水) 電気Harp Maddness 高円寺JIROKICHI
八木のぶお(vo,harp) KOTEZ(vo,harp) 和泉聡志(g) 高瀬順(pf)
江口弘史(b) つのだ健(dr) Winchester Nii tete(per)

これはもぅ定番なので!
電気関係で会うお友達と、今さらながらメール交換したりしてね☆
べつに、だからと言って、打ち合わせてライブへゆく~って訳でも無いだろぅけど。
前回と女4人、カウンターの同じ立ち位置で、デジャビューのよぅでした・・・。

八木のぶお 電気HarpMaddness at 高円寺JIROKICHI


・・最後の引っ張りが・・・

テーマ : ドラム - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.25 19:45

1240654101_00429.jpg引き続き、お誕生日♪

gremzさん。もぅ、221日も経過したんですね!

でも全然成長しません!!
だって記事書いてないもんね。

仕方ないから、ひとつ書こぅ♪

ゴミの話ですが、イチオー、エコロジーで便利なお話し。

簡単ですが、ただ、可燃ゴミにしていた「紙」関係を、こまめに集めて「資源ゴミ」にしよぅ
というコトです。

東京都内はプラスチックゴム不燃ごみじゃなくなり可燃ゴミになっちゃいましたが、そぅすると、「プラ」とかリサイクルマークがついてたりしますが、近年の過剰包装とかもあってか、結構、可燃ゴミが増えちゃって、意外にゴミ箱がいっぱいになっちゃいます。

そこで、今まで可燃ゴミにしていた小さいお菓子の空き箱とか、本に挟まってるシオリから、「」関係は何でも紙袋に入れてゆく~♪

うちは大きな姿見の後ろに紙袋をおいて、どんどん入れてゆきます。紙は腐らないしね!
満タンになったところで紙袋ごと、資源ごみに、段ボールなんかと一緒に出す!と。

はい完了!

これだけで可燃ゴミも減るし、資源回収にもGood!だし、ヨイ感じ♪

世田谷へ越してきた当時に区からもらった資料によると、紙関係はこのよぅに、紙袋に入れて出す事が書かれていました。
・・・あまりやっている人を見かけないので、ご近所の他の方へのアピールをこめて、資源回収の日は極力早い時間に出したりしてるんですけれど、ティッシュの箱とか、トイレットペーパーの芯とか、ダイレクトメールやポスティング広告(これは東京は凄い!)・・・。ビニールコーティングされていない紙は何でもOK!

そんなことは、地方じゃ当たり前ですょ!ってところもあると思うし、うちの実家も結構細かく分別してるみたいだけど、東京はむしろ、何でも可燃ゴミになっちゃいましたしね。

それで結局、「プラ」のリサイクルマークって何な訳?・・・と思う今日この頃。
何処かで回収してるのかな?
お菓子の袋とか、袋物は結構プラですょね?
再生していないとすると、リサイクルマークの印刷代が無駄という話しも・・・。

こぅして紙を分けると、可燃ゴミって、野菜の切れ端とか、紅茶の葉っぱ~の生ゴミが少し出る以外は、プラの袋や容器がメインで、なんだか今までの不燃ゴミっぽい感じがしてくるし、不燃ゴミに出す物がほとんどない…。

テーマ : エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.25 04:40

1240601075_04984.jpg

 お誕生日らしぃ♪



あっ、これ、母の日用かも?

アーティスト・オフィシャル・グッズならPGS音楽市場
ニルヴァーナ、レッチリ、ローリングストーンズなどロックTシャツ、ロックグッズ50,000点


テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

| (@_@)/ 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.04.20 22:02

書きかけで放置していたことに気付いた!

先日、兄弟から電話で、イチオ、ここで私の生存確認をしてるのか?放置してて悪かったですね~。
一ヵ月程リンパ節が腫れて、医者やら歯医者やら行ったりしてたのですが、・・・医者もびっくり。根本原因をまだ治してないのに治ったんですょね。
抗生剤も切れたし、全然治らないから自分で気功ヒーリングをしたんですけれど、肩凝りくらいなら元から治せたけど・・・、効いたのかな?アタシってすごいかも?

それで、やっとライブ出動開始!
その前に行った過去ライブも、恒例なので載せておこぅ♪

なんと私のサックスは里子に出しました!!
普通は有り得ないけど。アタシはやっぱ変人?

 2/26(木) ~226 Birthday Concert vol.23~ @江古田Buddy
早坂紗知 (as,ss)、山下洋輔 (pf)、つのだ健 (dr)、永田利樹 (b)、
コスマス・カピッツァ (per)、ママドゥ・ロー (per)、ワガン・ンジャエ・ローズ(per)

この時、お誕生日プレゼント?は『サックス・レンタル権』!?
 (子供が親に「肩もみ券」をあげる~みたいなレベル♪・・・ちょっと違うか?)

3/13(金) “山口コーイチ Trio” @入谷なってるハウス
山口コーイチ(pf) 、不破大輔(b) 、つのだ健 (dr)

Buddyも雨だったし、なってるハウスは、店長も言ってたけど、もぅ何度か、毎回雨だね~と言ってる気がする・・・。
それは私が「雨女」ってこと??

<ここで不調の一ヵ月が経過> ↓


4/18(土)昼の部@吉祥寺SOMETIME
早坂紗知 (as,ss)、新澤健一郎(pf)永田利樹 (b)、Steve Jackson (ds,from NY)

・・・そしてうちのサックスを紗知さんのところへレンタルに出した♪
吹奏楽団で一年吹いて、その後数か月Jazzを習ったが、当時仕事が死ぬ程忙しくてレッスンもやめて、ついでに癌が見つかって本当に死んでたかも?・・・なんてことで、仕事も趣味もやる気が失せる・・・。

勿論、楽器は大事にしていなかった訳ではないけれど、貸すかな普通!・・とか、吹く人の癖がついたりするからそぅいうリスクもあるし、プロの家だから落して壊す~とかそぅゆー心配はないけれど、自分でちゃんと育てろょ!~と、賛否両論ではなくて、貸さないょ普通!という人がほぼ100%でしょぅ♪
(・・・勿論シロートだったら貸しませんょ。やはり天下のセルマーは他とは格が違うので!)

だけど、いつ死ぬか分からないのに、サックス自体も活躍の場がないのも可愛そうだし、ブリブリ吹けば各段に鳴るよぅになるのに!~という将来性を秘めている・・・。
高い楽器だろぅと、新品って、シロートが1年半やそこら吹いたくらいじゃ鳴らないんですょね!(私のせぃもあるけれど、「楽器が!」鳴らないんです!)・・・なんて事も最初は知らなくて、鳴らないおかげで随分試行錯誤して勉強にはなったけど?もぅキツくて、なぜか、サブトーンぎみのステキな音を得意としてましたが…。(そぅゆー音しか出なかっただけで!)
大事にしまっておいては腐食するだけで、プロみたいに年代物の錆びたよぅな楽器がカッコイイ!とはいっても、単に飾っておいてメッキが剥がれるのとは訳が違うので!

そんな訳で、可愛い子には旅をさせょ!~で、楽器だけ、修行に出しました♪
楽器が育ってくれると、私も吹きやすいので!
(私自身は、すごく練習しても全然しなくても、上手くも下手にもならないんですょね。最低ラインをキープというか??)
・・・ってゆーか、もぅ楽団にも入らないと思うし、そぅいゃピアノも最近弾いてないし、・・・どぅすんだょこれ?~という資産がうちには色々あったりして…。

プロドラマー、プロテナーの方がうちにも貸してくれ~と言っていたので、レンタルの整理券を発行しなくちゃ?? ・・・ ってくらい、普通貸出してないですょね


それはさておき、ライブはどれも楽しい!書けばいくらでも書けるけれど、226のパーカッション軍団というか、山下洋輔さんのピアノも打楽器!?って感じだし、ほぼリズムセクション!・・・とか、変拍子の手拍子が出来ないとmingaには入れない!とか、早坂さんの音の謎も解けたぞ!!
・・・大昔聴いたことのある、フィル・ウッズの30年程前のライブ音源で、(チック・コリアの)『windows』という曲が大好きで、音源を探しまわったんですけれど、(そして見つけて、新澤さんのトリオで、永田さんつの犬さんに無理やりリクエストしてやってもらったりした我侭な客のワタシ…)、ホントは私、アルトは嫌いなんですょ!
このフィル・ウッズも勿論アルトで、でもテナーみたいなブリブリ感が好きだった訳です。(別に、フィル・ウッズ、この曲以外はそんなに感動するよぅな曲に出会ってないし、フィル・ウッズのファンじゃないんですが。若い頃はブリブリだった~という事なのかな?)・・・早坂さんがテナーは大好きだけど・・・云々~というので、ちょっと読めた気がしました♪じゃないと、私はアルトのライブはまず行きませんからね

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

| ♪ Live | コメント(0) | トラックバック(0) | |


