--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.23 03:19

余所のブログで“小林多喜二記念碑”というのがあって、見たことあるけどどこだったかな?と、しばし考える…。

小樽っ子の遠足のメッカ?旭展望台のあたりですね。
たしか、頂上だぁー!と思ったら、一歩手前?とか?そんな位置関係だったのでは?

私はその麓にお友達が居たので、小学生の頃からよく麓まではゆきました。
小樽商科大学とかあるあたり。
…正直、小学生の足では、麓までゆくにも結構しんどい事でした。

そもそもが、“坂も街、小樽”。基本、坂ばっかり。
どこへゆくにも坂ばかり。学校は確実、坂の上。

思えば、小林多喜二のほか、石川啄木(も、小樽にしばらく居たはず)の“小樽の人の声のあらさよ…”とか(これは小樽人だから知ってるだけなのかな?)、それとか、石原裕次郎の“♪小樽のひとよ”とか、“裕次郎記念館”もあるし…。

あとは、大昔は普通にきたなかった“小樽運河”、それと石造り倉庫、今は名前が違うけど“鉄道記念館”…SLの保有台数が結構なもので、鉄道マニアは再開を待ちわびていたとか?
…そもそも、小樽の手宮⇔札幌間、北海道で最初に汽車が開通されたんですね。


なんてことで、小樽は意外に全国的に有名だったりもするし、みんな揃って『食べ物がおいしくて、いいところだね!』と言うし、外から見れば、観光には困らなさそぅでもある。

が、実際には、かなり大昔から斜陽化が叫ばれてたりで、…私は昔、新聞部だったので取材しましたが…、それに市の関連の観光関連のHPも見ると微妙ですね…。
それこそ、石川啄木じゃないけど、(石川啄木も新聞社に居たんじゃなかったかな?)小樽の人はぶっきらぼぅというか、浜言葉~というほど、小樽はなまりは全然ありませんけどね。それでいて保守的な地域だったり?みたいな、いろいろ微妙な感じで…。観光には苦戦というか?

でも昔からすると随分きれいになったな…。

でも相変わらず、駅前にはご飯屋さんを見つけるのも大変だし(観光向けに、臨港線側はひらけてきたけど…)、普通に生活するには、私にはかなり微妙であった…。(若者がいつかなくて高齢化?)
学校もかなり廃校になり、私の居た中学ももぅない。

海あり、山あり、何でもおいしくて、都会じゃないけど田舎でもない、…確かにいいところなんだけどね。

夕張のよぅに破綻しないよぅに、せいぜぃ皆さん、観光でお金を落としてあげてね~。

そぅいえば、“札幌雪まつり”は普通に有名ですけれど、もともとは小樽の方が早いんですょ。

でもま、ニシン御殿が建つほど栄えてストーンサークルもあるけれど、一時的なことで、所詮土地のパワーはなかったみたいな…。


テーマ : 地域情報 - ジャンル : 地域情報

| § 雑談系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.27 23:02

 多少、真面目な話しではあるのですが、依然怪しい系統?と思われる方はスルーして下さい。

さて、ブログには書いてませんでしたが、最近、PCのモニターがバチバチしたり、冷房設定のエアコンから温風が出たり(勝手に暖房に切り替わった!×3回)、そんな事が続いています。

レイキ(ハンド・ヒーリング)や、気功の講習会の後から、何と言うか、「」を出す力が非常に強くなったと感じ、その直後からこれらは起こった。

それは霊媒体質だ~と聞いたので調べると、確かに同じよぅに電化製品が壊れるだとか、PCのモニターが駄目になった~なんて事も書いてありました。

元から、このPCは一時期バチバチしていた事があったが、最近は問題なかった。
でも、元の会社でも、私のデカぃプリンターや、PCは、業者が来よぅが、中身の部品をほぼ全取っかえしよぅが、すぐ不調になったり、他の場所にあってテスト済みの物を持って来よぅが、頻繁に壊れていていた。

勿論フロアは見渡す限りPCだらけなのに、何でアタシだけ?なんて思っていた。

その再来?

 霊媒~という言葉はイタコのよぅで非常に怪しいのですが、私の症状(?)を、「霊媒」という意味から言ったら、何か霊とか、他者が関与して私の周りで何かが起こるのか?

それとも、「媒体」という意味で、霊だろぅが電波だろぅが、何かをキャッチして、私自身が何かを発信しているのか?

今は割と切れないでいてくれるので、こぅして打つ事ができますが…。

 今日読んでいた本には神社が出て来て、巫女さんは出てきませんが、自分が「mico」なので、ちょっと調べてみる。

巫女に必要な4要素は、「占い・神遊・寄絃・口寄」だそぅで…。

神遊(神楽)』とは、歌舞伎の大元らしぃ舞いで、『寄絃』は魔除けのために梓弓の弦を打ち鳴らす事らしく、…弓と言っても、神事用らしく…なので神社で破魔矢なのかな?なんて。(私はチェロだったら弾きますが。)
そして『口寄』とは降霊術のよぅで、つまりは霊媒らしぃ。

 たまたま読んでいた本は、単に好きな作家だったから中身はひとつも知らずに買ったもので、舞台は神社。
霊媒を利用して、巻き込まれた事件を解決してゆく~というもので、読んでいる途中で、私自身が「霊媒体質だ。」と言われてしまったんだけど、今日、本を読み終わってから、タイムリーだな~なんて気がついた。

しかも「霊媒」なんて、普段考えもしない言葉が偶然2つ重なって、非常に怪しい。

本の中でも、当初は役立たずの霊媒体質が、後に、使えるけれど制御不能な状態なり、…特にその解決法は載っていない。

本は非常に面白かったけどね。

ゆめつげ (角川文庫 は 37-1)ゆめつげ (角川文庫 は 37-1)
(2008/04/25)
畠中 恵

商品詳細を見る

夢告(ゆめつげ)」という、霊媒のよぅに白昼夢を見て占う血を引いた神社の神官が事件に巻き込まれてゆく…。

 単にお話し…と思ったけれど、元々巫女さんとか、調べてみると、ホントにそぅいう事をしてたんだね?

そぅいえば、厄除けとか、家に神主さんに来てもらった事があったし、実家には神棚があるし、家の改築の時にも当然お払いをしてもらったし、鬼門も気にする割には、うちの家族は気功は怪しい~なんて思ってるから不思議だな。

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

| § 雑談系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.17 02:11

 近頃、ヒーリング系にはまってますが・・・

ヒーリングってそもそも何じゃ?という感じですが、気持よくて、なんだか元気になって、本人が納得すれば何でもいいんじゃないか?と…。

よく、心理学や哲学の本を読みかじって(!?)まして、なんとか心を平穏に保とぅと(というより、めちゃくちゃな思考回路を戻そぅと…)、イチオ努めていましたが、それに、普通の癒しGoodsに飽き足らず、積極的に何かしましょぅ~という事で、更なる癒しツールを、ちょろちょろブッショクしています。

 先日の、ハンドヒーリング、レイキのパワーUP(2ndアチューンメント)につづき、今度は気功の講習を受けました。

結果からゆくと、自分の手から何が出てるんだ!
レイキか?気功か?~みたいな、何が起きてるの??
・・・という感じ。

気功の達人に、レイキを出してみろ~と言われ、俗に一般的に言う気功みたいに、「出す」という感覚はレイキには無いんですけれど、むしろ、「出すぞ!」と頑張らないものなんですけれど、仕方ないのでウロタエながら手をかざしたら、結構、すごいのが出てるらしかった♪

その「」を感知する方がスゴぃと思いますが…。

 そんな事で、気功の講習で更にパワーUPと言うか、元から出せたんだろぅけれど、コツをつかんでしまったらしくて、依然何が出てる訳か?は知らないけれど、スゴぃ事になってしまって、喜ぶどころか、意外に困った。

勝手に練習していたら、自分がスゴぃかかっちゃって、講習会2日目は大遅刻!
というか、先生にモーニングコールされるまで爆睡してました☆

不眠症にはバッチリ、効果テキメン!かも?

そもそもが、「陰陽師だ~☆」とか、「波動拳=3=3」とか、「スプーン曲げも出来ちゃったぁ☆」と、アホな事いって面白がってたけれど、これはちょっと気をつけねばならないぞと…。

 普通の人でもは出したり感じたり~が実は出来たりしますし、講習を受けたら、通りやすくなったり~は可能ですが、使い方次第というか、困ったなぁ~という感じ。

レイキは、2ndくらい受けたって、たいした事はないぞ…と思ってたんですょ。
鍛錬を積めば、少しか強くなったりすると思うんですけれど、取り合えず、初心者はどぅやろぅと、害にはならないし、強くなっても、上級に進んでも、別段困ることはありません☆勿論気功も、悪いモノが出る訳ではありませんが。

で、とりあえずレイキ中級者(?)ながら、実家の母に遠隔ヒーリングを試したら、2つの症状が治ったらしくて、イチオ、効いてるんだなぁ~スゴぃなアタシ♪なんて思ってました。

それで、恐らく、気功でまた違ったパワーが出ちゃって、洗脳したり出来るかも?~という深いところまで、自分で自分に掛けちゃったのかも?みたいな?
自分に掛ける分には、取り合えずは問題ないんですけれど。

 気功の先生にも言われたけれど、最近は瞑想したり、レイキの鍛錬を結構つづけてやっていたので、自分が思ってる以上に、何か出してるらしくて、…もしかしたら、アリンコを飛ばすくらいの波動拳が出てるかも?
(・・・というか、既に一人、ちょっとだけ飛ばしてしまいました。)

 レイキのティチャークラスまでいったとしても、波動拳が出るよぅになろぅとも、ヒプノセラピーカウンセラー資格を併用して商売するのが普通だし、逆にユーザーとしても、プロフィールや資格がしっかりしてないと受けよぅなんて思いませんしね。

商売にしよぅとも取り合えず思ってないけれど、イワユルひとつの癒しツールという事で。(それにしては積極的だこと!)

自己満足ならともかく、軽々しく他者へ試みるのは今はちょっと微妙。
今のところは仲間内というか、内容を知り合っている人同士のみ。

今更ながら、やっぱり気功の本を買おぅかなぁ~という感じで、かえって逆に、キチンと勉強しないと、単にレイキを出してるつもりが、変に瞑想状態とか、深いリラックス状態にさせすぎてマズぃかも?…くらい、なんだか慎重にならないと駄目かな?なんて。

レイキで虫刺されも痒くない~♪なんて、お子様レベルの範囲じゃないモノがどぅやら出てるらしぃので、ちょっと怖いというか。

 ネットでは、実は結構、レイキについても好転反応など、詳しい記述のない、又はレイキでは言及していない事を宣伝文句にして、ヒーリングのみならず、レイキアチューメントまで遠隔で伝授して商売していたりしますけれど、妨害する訳じゃないのですが、やる方も、受ける方も、充分に確認・納得して~と思うんですょね。

それもこれも、使いよぅ☆
軽い気持ちでシロートが他者へ施すのはどぅなんでしょか?と、研究しろょ自分!って事で、ワタシ個人の使い方としては、慎重に成らざるをえない事になってしまって焦る。

せっかく最近、知名度も少しか上がってきたヒーリングなので、お互いに良い形で。
ご利用は計画的に☆って感じです。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

| § 雑談系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.08.11 21:01

 近頃、私の中の時間は完璧にズレているよぅな…。

都合により携帯電話に表示させてある世界時計の、パリ時間の方が合ってる気がする。

ズレてる事は然程問題ないし、ズレてる方が、夕方出発のライブには丁度良い感じで、むしろ好都合だったりするけれど…。

 そんな中、先日は朝から終日、レイキ(霊気・ハンドヒーリング)の講習会に行ってきました☆

ばっちし♪効いてるみたいです。

『 GPS機能付き micoち♪ 』 に スペック が Version UP !

遠隔ヒーリングが出来るよぅになりました☆


 東京から、北海道の母に遠隔ヒーリングを試したところ、何にも感じなかった~なんて返答で拍子抜け~で、更に、そんな事にはまらないでね~なんて事で、本人信じてないふぅでしたけれど、翌日電話があって、いくつか症状が良くなったらしぃ☆

たまたま治った~というよりも、○○だったのに急に○○で~みたいな、普通と違う事が起きたみたいで、病院に行こぅかと思ってたんだわ~という話し。
・・・それを先に聞いてたら、それに焦点を当てたし、当たるかどぅかクイズ~じゃないので、・・・でも知らなくても効いた~という事で


 なんだか最近、左手がパワーUPしたみたいな??
感じ~だけなので、…それに、オーラじゃないけれど、何かが見えるのも、気のせぃと言われたら、そぅかも?

 なんちゃって瞑想~っぽい事をしていて、新しい技を発見した☆
なんだそれ?って感じで、元々瞑想も、チャクラとかも全く詳しくない私ですが、感じとして、ひとつ面白い事を見つけてしまいました。
多分本能的に?自分の不調は自分が知ってるんでしょぅね。
レイキのオプションにそぅいうのは無いので、何故か自力で自然治癒力もUP☆という感じ。

テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.08.06 04:36

最近ひとつ、人生の重大な謎が解けた…。
前世を含めた、大いなる謎を解いたかもしれない!

(勿論、最終的ではなく、途中経過における謎ですが。)

私は長い事、人生に繰り返し現れるあるパターンはカルマか?(前世の呪い?)とすら思って仕方なく戦い続けてはいたけれど、また現れるであろぅ事を思うと、今は行動が停止していた。

また解かりきっている同じパターンを続けて生涯を終える事が現世のカルマであるとするならば、ひとつひとつ(これまではイチオ)キレイに乗り越えながら、やりつづけて終える事を選択する以外に無いのか?


誰でも、自分の選択如何に関わらず!何故か何度も人生に現れるパターンや、同じミス(!?)の繰り返しは何故だろぅ?と思った事は無いだろぅか?
それに果敢に取り組んでいるだろぅか?
それともまだ潜在意識の中だろぅか?

私はこれまでの数々の前世でもとっても堅実に暮らしていたらしく、思えば、この繰り返しとの戦いだったに違いない。

先に言うと、全てはこの戦いを終わらせる為だったらしぃ。


ただし、その戦いは一般的な価値観(が重要であるかは解からないが)では悪い事ばかりでもなく、副産物として、これまでの前世も、そして現世も、・・・お金には困らないらしかった。
これは訳もなく、私には何故か納得できる事だった。


(恐らく前世においても)結構忍耐強い性格ゆえ、ある程度やっつけてイチオ堅実に、次へ進んでいたけれど、そのパターンが繰り返される意味というのは、実は、忍耐強く乗り越える為ではない事が判明した。

いい加減、これでもか!と、同じパターンが繰り返され続け、私も負けずにそのゲームをやりつづける事こそが問題だったらしぃ。


北風と太陽~ならば、北風!北風!北風!でも、絶対に上着を離さない旅人のよぅだった。

何ゆえ北風がそんなにまでも上着が欲しいのか?
人生は物語のよぅに、暖かい太陽で諭されて簡単に悟ったりはしない。

でも北風はホントはイイヒトだったみたい。
ちょっと手荒な洗礼だっただけで。
私はこれまで北風との連戦に、イチオ勝っていたと思っていたけれど、(それで必要な分の富を得ていけれど)、北風の声(自分の本当の声)には耳を貸さなかった。

一般的な価値観をもってすると、東京に長く居ると、冬はイチオ寒いとは感じられるけれど、そもそも北国育ちの私は、本能的には寒くない。
そんなに北風が上着を脱がせたいならば脱いでやったって問題ナシだった。
だから諦めて、一度は屈してみた。

私は超、普通じゃない独自の感覚(反発)を持ち合わせながらも、普段は一般的な常識や概念に従う事を仕方なく選択する傾向にあった。
そこにはいつも、両極端の葛藤の中、バラバラになりそぅな感覚で、究極の二者択一を迫られ、一般評に甘んじる道を長い事選択してきた。

今回は実は屈したと言うか、本能に従った。
それは前世含め、長い人生で初めての選択かもしれない。
このパターン自体がカルマではないと解かり、したがって、屈することは忍耐が足りない?とか、新しいカルマを作ってしまったとか、そんな事もなく、ひとつは正解を裏付ける発見があった。

むしろ、ここで課題をひとつクリアできなければ、即座にゲームオーバーで・・・「学びが足りないから、またイチからやり直し!」で、次もまた、同じよぅな北風の攻撃三昧の人生だったであろぅ。

(そして富を得ても尚、 頑張ってるのに何だか満たされない私~は続いたであろぅ。)


一説によると、自分でカルマやら~人生の学びに相応しい環境や親を、自分で選んで生まれてくると言う。

この北風スパイラルを、嫌と言う程に浴びせられないと、ちょっと間違って植え付けられた努力と忍耐と責任感を反省し、パターンを抜け出る決心をしないであろぅと・・・
きっとパリパリ一般的な価値観で、イチオ立派で堅実な家庭に生まれてきたんだと思う。

そこから抜けることは容易ではなく、実際かなりの人生を費やしたし、意固地な私には、自ら予め、高い難易度を課したに違いない。
前世の記憶は勿論無いけれど、状況を考え合わせるとそんな気がする。

本能的に、脱出は正解と1年以上前に解かっていたけれど、完全に解明できなかったゆえ、まだ北風が吹きさらすのではないか?という思考パターンを長いこと抱え続けていた。

これが繰り返されないにはどぅしたらヨイか?と、真剣に長い間、考え続けていたけれど、別に解明する必要は本当は無くて、本能がただ、正解だった。
自分の勘を信じればよいだけのことだった。

北風スパイラルは、現世でも来世でも、もぅやって来ないと思われる。

脱する事こそがカルマ~で、終わったのかもしれない?とも思うけれど、実はこれからが本番だろぅ。

取り合えずここまでは正解と、解かった事は、確信なく次へ進めない理屈っぽい私にとっては、大きな慰めとなる。

正解かどぅか?という概念は正確ではないし、神も誰も誉めたり罰したり評価を下す訳では無いらしく、
全ては自分が決める事。

多分、数ある課題のひとつを解いたに過ぎないと思われる。

テーマ : スピリチュアルワールド - ジャンル :

| § 雑談系 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.07.26 00:23

 ちゃんと食べてるけど、痩せたらしぃ。
と思ったのは勘違いで、ジーンズは多少キツイ!
つまりは、水分の排出が悪いのか?下半身が水太り傾向?

痩せたと思ったのは、実際、体重が減っているからで、元は自分すら誤魔化して、お腹スッキリな時しか計測しなかったけれど、今じゃー、everytime 同じ少な目な数値☆

でも、玄米混ぜご飯にしてからはホント、お腹スッキリ!で、これはダイエットにもオススメ!

結局のところ、痩せて嬉しいと言うよか…、科学的に?考察するに、…脂肪より筋肉が重いので、恐らく、足の筋肉が無くなって、やや脂肪になったから軽くなったか?筋肉が無いために代謝が悪くて水が排出されないか?そして、代謝が悪いと太る!

いかんいかん!恐怖の悪循環!魔のスパイラル!

太ったとか痩せたとか、せぃぜぃ±1Kg程度の話しで、だいたいは健康に幸せに暮らしていることに感謝します!

 春にレイキ(霊気)というハンドヒーリングを受けてから、手が丈夫になったよぅで、なんとなんと、私にとっては長年の快挙なのですが、気が付くと、ゴム手袋ナシで食器が洗える!!

何言ってるの?って感じだと思いますけれど、小さい頃からアトピーで、食器を拭くだけのお手伝いでもゴム手袋をしていた私…。
一旦ヒドくなるともぅ手がつけられない状態なので、オフィスでも冬は特に、おやすみ手袋?みたいな白い手袋で保護していて、手タレ?とかバスガイド?とか言われながら仕事してたんですょね~。

コップひとつ洗うんでも手袋ですょ。
色々取り揃えてますょ。
普通の裏起毛タイプより薄手で、指先強化手袋!これが一番好きですが、使い捨てで、びょ~んと伸ばせば腕にフィットするタイプや、手術用みたいなタイプまで!各種バリエーション☆

と、そんなところにも、ヒトより余計にお金をかけて生活していた訳です。

 先日実家から電話で、最近は北海道も暑くて汗疹で大変で…と、その程度で平和だな~とは思ったけれど、ちょうど私もエコロジーにエアコン控えめだった為か?手足が急に汗疹?みたいな感じで、痛い目に合っていて、それでも暑いのは何もこっちは今年始まった訳じゃなし…で、何でこんなブツブツ、今年に限って出るかな~と不思議だった。

よくよく考えると、私が大腸ポリープと、…直接親に言ってなかったんだけど、その後親もポリープあったとかで、・・・なんだか親子はつながってるみたいな??そんな気がした。

 さて、そんなコトで、しばらく活動が停滞ぎみだったレイキハンド・ヒーリング)ですが、半信半疑ながら、他人に試しても効いているらしぃ☆と言う訳で、次のレベルに進むコトにした。

次はスゴぃですょ☆ 遠隔ヒーリングが出来ます!

怪しすぎですょね?(誉め言葉です。)

実際は更に想像を絶する怪しさで、シンボルとか、マントラなんて言葉が出てきてワクワクします☆

何ですかね?見た事ないヒトが多いと思いますけれど(私はたまたま見た事があるのですが)、イメージでゆくと、『西遊記』のお師匠さん三蔵法師が孫悟空に呪文をかけたり~とか、『陰陽師』とか?…言い過ぎですし、踊りませんが、似たよぅな部類というか…、呪文をかける魔法使いみたい☆
↓こんな感じ??(あくまでイメージです☆)

陰陽師2―野村萬斎写真集陰陽師2―野村萬斎写真集
(2003/09)
野上 哲夫

商品詳細を見る


↓コレ、曲は映画と別物なんだけど、映像もまとまってるし、曲も結構面白い!

レッツゴー! 映画版陰陽師
http://jp.youtube.com/watch?v=Lp29r-iT_9c&feature=related

安倍晴明役の野村萬斎さんの優雅な舞いもそぅですが、実際の陰陽師も、呪文を唱えるのみならず、カナリ身体も鍛えていたらしぃという話しもあり、戦うシーンでの軽業はあながちウソでもないらしぃ…と言うか、実際ホントに悪霊退治をしていたのか?と言われたら…、レイキも、場所の浄化などが出来たり…という、陰陽師チックな感もあり、逆に、やってたかも??

それはともかく、優雅に見える身のこなしの背景には鍛錬あり!
ワタシも取り合えず、足腰を鍛えよぅ☆

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| § 雑談系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.07.24 03:29

うとうとボケーっとしていたところへ地震~。すっかり目が覚めた。
都内23区、うちの辺りも調べると、震度2だそぅで。

久々TVをつけてしまいましたが、…子供の気ぐるみ?みたいな、つなぎの部屋着だったワタシ(いちばん右ですね☆)、…これにパンダの非常持ち出しのリュックを背負って逃げたら幼稚園児か?みたいでアホだな~と、そんなコトを考える程度で良かったけれどーっ。

これは、元はまってたFelissimoコレクション☆


NUS.jpg


panda-j.jpg取り合えずは良かったね☆パンダちゃん♪

これは真中のワンピーですね☆

おうちに居る時はこんな感じで。

おうち大好きインドア派ゆえ、おうち用のワンピースとか、いっぱい持ってますょ☆

このFelissimo(通販)コレクションも、色違い、それぞれ2着以上持ってるので…、だからモノが増えるんだ!!って感じで。

・・・しかも部屋着で!

だけど、お部屋は「砦」とか、「城」みたいなモンなのでね。
最大のリラックス・スペース♪♪
札幌で住んでいたお部屋は、建物名に「キャッスル」が付いてましたょ☆
出窓が2つあって、結構可愛い外観でした♪
今住んでる部屋も、スゴぃいぃ名前なんだけどね~。可愛い~よりも、外観も内装も、スタイリッシュ系ですかね?
それに、英語じゃなくて、イタリア語ですかね??
総合的に、コ洒落た感じ☆

先日やっと遅ればせながら普通に夏のお洋服の段ボールを掘り起こしてたのですが、東京へ来てからは、北海道では大活躍だったサマーニットのアンサンブルなんかはほぼ処分して、残っているのはノースリーブの薄めで生地も少なめ~な、場所を取らないモノばかりで、…取り合えず、3箱ほど開けたけれどスゴぃ大量で楽しかった☆

かさ張らないので、ある意味、普通の夏の外出用の洋服と部屋着の量は、いぃ勝負かも?なんて。

そんなコトで、地震で目が覚めてしまって、・・・避難せねばならない時は、こんな格好でパンダを背負ってるので、・・・アホなヤツが居るな?と思ったらアタシかも?

☆右側に、猫ちゃんの温度計を張ってあるのですが、押すと、東京は現在、27℃81F…。夜中なのに!

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.16 00:19

結局、占いの話しなんですけれど・・・

まー、賛否両論あろぅとも、好きな訳ですね☆

イチオ、ちゃんと当たってるか?チェックしますょ。

ずっと前に入手した、4名の当たる占い師による今年のmicoちの運勢♪

最近いろいろと調べものをしていて、ふとヨギリました…。
そぅいえば、何かはじめるらしぃけれど、8月には挫折するだろぅと、占いのどこかにそんなコトがかてあったのを…。

そんなコトで、8月が過ぎるのを待つ勢いだった訳ですけれど、思いついたら~で、調べまくっていた訳でした。

挫折って、今やってる事のコト?・・・みたいな?

思いついちゃったんだから仕方ない、これが8月以降だったらセーフだったのにな?そのままそっくり挫折したんじゃー、何の為のアドバイスか?…ここは挫折せぬよぅに避けるべし!!

とは思ったけれど、読み返すと、挫折後の結末までご丁寧に記述があって、年末には刷新されるらしぃ。

だったら、挫折もすべし!という話しなんだろぅか?
むしろ挫折があってこその刷新!?


もぅひとつ別件で、これまたご丁寧に、8月~9月の行動予定表!?、心理描写の解説までついた小説のよぅなシナリオがっ!

しかも、私はそのシナリオのプロローグはとっくに通り越して、一部のキャストも登場し、既に本題に片足を突っ込んでいるじゃーありませんかっ!

良くもないけど悪くない…結末は妥当(むjしろヨシ)。
だけれど、9月までの台本通りすすむべきなんでしょぅかね?

既に私はなるべく本筋のストーリーには介入しないよぅに…、つまりは、自分の人生でありながら、他人本意に、極力口出しせずにストーリーを見守ってみるか?な姿勢?

それよりやっぱり、筋書き無視の発言をしてみたい衝動にかられたり…。


結局、占いには、本来ある程度の精度は求めつつも、当たりすぎると困ると…、結局、そぅゆー事です。

気にする必要はないんだけれど・・・でも


当たる占い師、4名による、

micoち♪オムニバス☆ 完全実写版!!!


貴方はこのシナリオから逃れられますか??


違う展開を期待して動いてみたところで、…過去にも、私が考えたあらゆる結末をもくつがえし、占いの方が当たってしまった!という事だってあったので…。

未来日記?みたいな。

イチオ、予告編はちょっとのぞいてみたいとしても、そんな小説みたいな予定表は案外こまるね?


当初、読んだ時は「挫折」以外の言葉は全然関係ないと思っていたけれど、今みると、かなりリンクする言葉が満載だった。

それに、刷新されるであろぅ案件については、どぅ刷新されるのか?は、今のところ、誰にも解からない。(あっと驚くどんでん返し??)
・・・最初からネタバレなら挫折もしないだろぅけれど??

2つのストーリーは別モノらしく、決して、既に登場しているキャストで仁義なき戦いを繰り広げ、死闘の後に関係が刷新される~とか、そぅゆーコトではないらしぃ


結局のところ、このままゆくと当たるんだろぅ…。でも人の敷いたレールみたいで微妙…。

占いが、私の行動を予測したんじゃなくって、そもそも、誕生日も生まれた土地も、星の動きも、何ひとつ自分の力で変える事が出来ないんだから、無駄な抵抗??

でも今年はスゴぃ運勢がいぃらしぃ。

たまたま確認してしまったけれど、結局同じと、そぅ思う。

本能的に抵抗したい部分はあるが(どぅゆー本能してんだか?)、ヨイ結末なので、逆うに逆らえない…。

テーマ : 悩んでいても何も始まらない - ジャンル : ライフ

| § 雑談系 | コメント(2) | トラックバック(1) | |

2008.06.16 10:05

思ったんですけれど、ニュースって、事後報告版があってもいいんじゃないか?と。

さっさと避難しないと困るとか、通り魔や放火魔が捕まっていないから注意とか、そぅいう本当に緊急なもの以外は、歴史を語るよぅに、「どこどこで、こんな事件がありましたが逮捕され、懲役何年でした。」みたいな、ひっくるめた感じのって駄目かな?

予告編ばかりではなくて、結末を知って安心したいワタシ。

政治系だって、どぅせ国民が反論の余地が無かったりするんだしね。イライラして損!
実際、事後承諾の流れでギリギリまで報道規制がかかってて…という案件も知ってます。

こんな事件が二度と無いよぅに…とか、こんなアサハカな事をしたら懲役何年ですょ…とか、そういう意味では、事後報告だっていいんだし。


いっぱい書こぅと思ったけれど、これ、オモシロかった。↓

本物の?報道?に反論してイラつくか?

だったら、この、ウソの新聞に突っ込みを入れた方が楽しいのでは?

結局のところ、意味が伝われば、どっちでもいいんじゃないか?

虚構新聞
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/index.html

ウソやジョークですけれど、・・・「この記事を通じて元ネタである世の諸事象に関心を抱いていただきたい~」という事だそぅで、ニュース離れの激しい(・・・というより、報道不審な)私にはずっとヨイ♪

GWは寿命を縮める 研究発表

【ゲーム紹介】DS「おとなのための政治入門」

WSA労使間交渉大詰め 全世界ストも

「音痴」は差別的 呼称の言い換えを検討

小学館に抗議殺到 ドラえもん「最終話」問題

「キャラは死んでも生き返らない」 15%の小学生が回答

「裁判員やりたくない」 ついに98%

【知っていますか】朝日新聞に隠された誤字の秘密

・・・勿論、ただ面白いですね☆と言いたい訳じゃないんですょ。
各自、ポジティブに、突っ込みを入れるなり、どぅぞー。

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

| § 雑談系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.06.04 12:30

スゴぃ話を書くはずが、…もっとスゴぃ事になってしまったけれど、冷静さを取り戻そう…。


雨もあがって、曇りとはいえ、多少は陽も刺して、
そして鳥も鳴きはじめた朝・・・

まったりしていると、外ではキコリが木を切る音が・・・

じゃなかった~、薪割りかな??

…って!どっちでもいいけど、ここは森の中かーっ!?

面倒なので、確認には出ないで終了。

ちょっと眠かったので、妄想中の夢の途中??で、戻って来るのに時間がかかってしまった。

冷静と情熱のあいだ』でも、『愛と青春の旅立ち』でもなく、単に、妄想と現実の狭間のワタシ…。


ではありますが!

ここからは、予定を変更して・・・大発表♪


さっきの妄想のつづき?みたいだけど、さっさと結論と言うと・・・

スプーン曲げが出来たっ!!

まずは数日前、私を含め、目撃者が3名居る中、スプーン曲げをする人を目の当たりにしてしまった。

当事者いわく、ポッキリ折るのは簡単だけど、曲げるのは大変…と、でもどっちも大差無いと言うか、どっちみち出来やしないんだから!

…でもそぅいう話って、信じます?

それってスゴぃでしょ?って書くつもりが、出来ちゃった☆

マトリックス』でも観てイメージしよぅかな?と思っていた矢先、しかも、こんな事を書いたら、元から妄想やら暴走しまくりなアタシゆえ、…変人も元から自覚しているけれど、いくらなんでもアホちゃうか?

数日大人しくしていると思ったら、どぅやら本格的に可笑しくなったんじゃなく??

色々ご意見はおありでしょぅが、出来てしまった☆

普通の大きいスプーンよりは小振りだけど、ティースプーンよりかなり大きいサイズ。
普通のステンレスで、引越し直後に100円ショップで取り合えず揃えた安物とはいえ、安物ゆえ?のゴツくて厚みがあるズッシリタイプ。
エスパーmicoち スプーン曲げが出来たかも
勿論、私の力では曲げられません。

…と言うか、何とか怪力で元にもどそぅ!と思っても、それも無理。

ぐにゃ~となったら、ビックリしてすぐ手を離してしまうので、数回に渡って曲げてみましたが、これ以上は折れると怖いので止めときました。

100円とはいえ…、そして、取り合えずGetした安価な品とはいえ…、そして、もぅ7年以上も使っているとはいえ、スプーンとフォーク、各2サイズ数本ずつのお揃いだし…、スプーンなんて普通、消耗しませんからね!

どぅせなら逆側に曲げた方が良かったかも?
でも折れちゃわなくて良かった~♪

以後、スプーン曲げのご要望は何なりと…、じゃなくて、モノは大事に使おぅね☆

…さぁ、何とか復元しなくっちゃ☆

テーマ : 不思議な出来事 - ジャンル :

| § 雑談系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


