--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.29 23:56

ドラムが2人とかはたまにありますけどー、4人!プラス、パーカッション~というセッションは聴いた事ないでしょ??


4/28(火) 巻上公一×豪華盤アフリカンズ @荻窪Rooster NorthSide
巻上公一(vo,etc) + アフリカンズ …
つのだ健(ds) 関根真理(per) 藤掛正隆(ds) 一樂誉志幸(ds) 山本達久(ds)

違うライブに行くつもりだったりしたのに、こっち行っちゃいましたしー。
だって、凄そーだったんだもん♪
友達のひいき目~じゃなくても、やっぱり、つの犬改め、つのだ健さんは凄いょね。

みんなタイプが違うのが面白いしね♪
多分、想像がつかないくらいの大音量の中に普通にへらへら座ってる私も変人の域だと思いますが・・・。コンタクトもして出動しましたょ。ちゃんと見なきゃね!
でも大音量すぎると耳が聞こえなくなるのはなぜだろぅ?


4/22(水) 電気Harp Maddness 高円寺JIROKICHI
八木のぶお(vo,harp) KOTEZ(vo,harp) 和泉聡志(g) 高瀬順(pf)
江口弘史(b) つのだ健(dr) Winchester Nii tete(per)

これはもぅ定番なので!
電気関係で会うお友達と、今さらながらメール交換したりしてね☆
べつに、だからと言って、打ち合わせてライブへゆく~って訳でも無いだろぅけど。
前回と女4人、カウンターの同じ立ち位置で、デジャビューのよぅでした・・・。

八木のぶお 電気HarpMaddness at 高円寺JIROKICHI


・・最後の引っ張りが・・・

テーマ : ドラム - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.21 22:58

昨日は、ヒーリング・イベントの手伝いでした。

私自身がお客よりも無知で、みんな何をやってるのかしら?という感じで、全貌が明らかでなかった為、予めご案内するに至りませんで、会場を物珍し気にウロつく私…。

先日のお手製、エコアクション、スタイリッシュな雑誌から作ったエコロジーなサイクル封筒は、このヒーリング・イベントで使って頂き、私の子供たち(?)の嫁入り先が決まって、良かった良かった☆
(ここの横の、何故か本当に植林されるらしぃ、グリムスというブログパーツも、イチオ、少し伸びたみたい☆地球温暖化防止に役立つのだろぅ…きっと恐らく、希望的観測…。)

それにしても、他のスタッフも気功やら、ハンドマッサージをされるそぅで…、当然、出展者は癒し系のプロで、タロットオラクルカードのリーディング、チャネリング整体エネルギーワークキネシオロジー(って何ですか?)、オーラ・ソーマ(カラーセラピー)、カウンセリングコーチングエンジェル画のヒーリング、前世・オーラの透視画アロマのマッサージほか…。

むむむーっ。どんな施術をする訳か?
この世界から一番遠いところに居る私は、出展者さんにカラーキューブを試させてもらったり、小物を売っていた方には、「ヒーラーさんですか?」と間違われ、ヒーラーのオーラを醸し出していると言われ、調子にのって、気功をかけて遊んでみたり…。

いろいろ普通に施術してもらいたい好奇心はあったけれど、よく考えると、私も同じユニコーンのオラクルカードを持ってるし…とか、気功ヒーリングも自分で掛けられるし、カラーも多少知ってるし…で、前世オーラの色もイチオ、知ってるし…、で、自分でやりたがり~だし。

勿論、出展者さんはその道のプロだけど、私だって少しかは、色々ちょっとずつ出来るのょ☆という感じで、今回は偵察のみ。

イベントでは、生ライブもあり、クリスタルボウルも間近で聴けて、お友達のディジュリドゥ(オーストラリアの民族楽器)や、ボイスアート、これはホントに浄化されるかも?

Crystal Bowl HealingCrystal Bowl Healing
(2003/08/05)
Steven Halpern

商品詳細を見る


クリスタルボウルは、CDも持っているんですけれど、前回載せた、ヘッドフォンとか、性能の良いスピーカーじゃないと駄目かも?
単にヒーリング・ミュージック~のつもりでCDをゲットしたけれど、生で聴いて、改めてスゴさが解かった。浄化されるなんてね?なんて思うかもしれないけれど、脳ミソに深く染み入るよぅな…。

実際、とっても深いところまで入るらしく、レイキなどのヒーリングもそぅですが、クリスタルボウルも、お水を沢山飲んで寝ましょう☆と言われ、そぅなのかも?浄化かも?と、ホントにそぅ思いました。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

| ∮ 音楽系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.04 17:39

無料ライブのご案内 @札幌


【やおよろず地球まつりINさっぽろ】

 今、地球はきっと曲がり角に、立っている。
7月7日から始まる洞爺湖サミットでも、環境・貧困・平和など、さまざまな問題が目の前に山積み状態。
たくさんの問題がからみあって、こんがらかって、どこから手をつけていいのやら。
でも、「いのち」というキーワードで、ときほぐしていくとどうすればいいか見えてくる。
一番たいせつなのは、この地球に在る多様な「いのち」にとって一番良い方法は何か?
って考えてみるのを スタンダードにしていくこと。
小さな花や虫、子どもたち、若い人もお年寄りも、男も女も、みんなこの地球に棲むやおよろずの「いのち」たち。
地球は、この「やおよろず=多様ないのち」の大きなかたまり!だからもうこれ以上、他の「いのち」を踏みにじっていても
気づかないふりをしたり、地球に甘えたりしちゃダメ!!
こんな時代に、日本でサミットが開催されるのも何かのご縁。
そういうことなら、やおよろず地球の再生を願うお祭りで、「いのち」の磁場を創りだすなり♪

■【日時】
7月6日(日)11:00~19:00 雨天決行

■【場所】
サッポロファクトリー煙突広場 札幌市中央区北2条東4丁目

■【主催】
やおよろず実行委員会(虔十の会とその仲間たち)

■【出演】
★ジンタらムータ
大熊ワタル(cl)・桜井芳樹(g)・阿部万里江(acc)・渡辺明子(tp)・JIGEN(b)・こぐれみわぞう(チンドン太鼓、フロアタム)
★ RabiRabi×Pico
★ アシリ・レラ(アイヌ風の家)
★Buri木歌(PettiT)
★あだっち
その他アーティスト交渉中・決定次第随時発表 

■【その他】
トーク:マエキタミヤコさん
ワークショップ(風鈴作り、苔玉作り、ヨガ他)なども開催

■【参加費】
無料

■【問い合わせ先】
kenju_sakata@yahoo.co.jp


残念ながらワタシはずっと風邪だったので、出陣に至らず…。

チャリでモノ申す~!な、東京から自転車で洞爺湖を目指す方々~が、高尾山のデッキにも、1000人登山にも参加して下さいましたが、本日(もぅ過ぎてる!)5時に札幌テレビ塔でゴール!だそぅで、本当にお疲れさまでした☆

他、お友達が札幌に向っています!
ほぼ、高尾山の自然保護イベントでライブをして下さった方々。
そして同じく、トークショーなどに参加いただき、その方面で大変ご活躍されているマエキタミヤコさんも出演されるんですね☆

エコロジー系なライブで、札幌近郊の方は、無料ですので、サッポロファクトリーへ、御買い物ついでにでも是非!混ざってみて下さい♪

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.06.15 06:33

ずーっと調子が悪かったけれど、熱だって理由があって出てるんだろぅし~と気長に様子見をしていた。

ダラダラは元からだけれど、気長といっても咳や熱は長すぎなので、レイキで咽の痛みは緩和されてビックリ!だけど、仕方なく薬をチョイス。

そんな事で、何か楽しくなるものは無いか?とブッショク・・・。

↓ Chicago と Earth Wind & Fire 足したら何人?

Chicago Earth Wind and Fire Live at the Greek Theatre
http://jp.youtube.com/watch?v=FukCbLX6XMk&feature=related

カゼつながり~で、Earth wind & fire って事だったんですけれど、吹奏楽団って、Wind Orchestra とか、なんちゃらWinds ってゆーの、知ってました?
風が吹く、楽器を吹く??

ウインズって、競馬はWINSですからぁ!

Honolulu Symphonic Winds - Armenian Dances Part I (1st half)
http://jp.youtube.com/watch?v=rJ4IiUMyshY&feature=related

Honolulu Symphonic Winds - Armenian Dances Part I (2nd half)
http://jp.youtube.com/watch?v=zw5H231IndU&feature=related

前に、↓この収録のコンサートにゆきました。

リード!リード!!リード!!!リード!リード!!リード!!!
(2006/05/24)

指揮:金聖響 &
シエナ・ウインド・オーケストラ

みなとみらいホール

商品詳細を見る


吹奏楽界は結構オタクな部類なので、譜面がどっさり届いた指揮者の金さんは、リードさんって有名らしぃけど、ひとつも知らない~と関西弁でMCあり。

そぅいう私も一瞬入っていた楽団でアルフレッド・リードさんの名前を知ったんですけれど、知ったとたんにリードさんが死んじゃいまして、この収録はその記念でリードさんだらけの選曲。

アルメニアンダンスは、金さんも「何か降りてきてましたね!」といった程、現場は鳥肌モノでした。

他に、金聖響さんの、日本のオケを聴いた事がありますけれど、オケはかなり微妙だったけれど、金さんはスゴぃ良かったな。カッコイイし♪

オマケ。

B'z BLOWIN'
http://jp.youtube.com/watch?v=Peb1RiDw-_I

(ちなみに、Earth wind・・・のヴォーカルの方は、パーキンソン病だそぅで、新しめのライブ映像には映ってないんですょ。身体には気をつけよぅ☆)

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽系 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.04.29 22:24

すっかりライブチェックをしていなかった・・。
チェックしたところで、気付いたら終わってた・・(今日って何日?)とか、5月中は帰省するから行けないんだった・・とか。

その日の気分もあるし、予定を詰めると疲れるので、コレ!と思ったら前後はお休みしたりで、たまのお出掛けに気分を調整したり、いざ行こぅ~と思ったら風邪をひいちゃったり色々で、なんとなく気がついて、なんとなく行く~と、そんなユルぃ感じがいいみたい。

コンサートみたいにチケットを取らなくてヨイと言ぅのが、元はその方が心配だったけれど、きっちりしてない方が今は楽。
クラシック偵察の最後の方は、前日とかギリギリに割引でネットで予約して、当日受取りとか、瞬発力で、タイムリミットに決断力を発揮してコンサートに行ってたりした。

最近はライブでお友達が増えてきたし、自分のブログの「出没場所」でライブハウスとミュージシャンのHPが確認できるシステムになっているので (^_^; それでも近頃高尾三昧でチェックを忘れていたが、世間はGWに突入していたのであった…。


5月2日(金)~6日(火)
ラ・フォル・ジュルネ「熱狂の日」音楽祭2008
シューベルトとウィーン~ @東京国際フォーラム

約400公演、総チケット枚数 約24万枚と、無料のコンサートもありの(多分チケットを持っていれば入れる)、東京国際フォーラム全域を使って、毎年恒例の巨大な音楽イベント。


・・と書いてみただけで、今年はノーチェックだった・・。

いつもGW前の安い航空券で帰省して、GWは都内でぶらぶら、お友達が泊りに来たりして過ごしていた。

ラ・フォル・ジュルネは1つのステージ¥1,500~で、・・ちゃんとヨイのはすぐ売り切れますけれど、何か入れるところは無いかな?と当日探す事もできて、なかなか楽しいイベントですょ。
タイムテーブルも前より見やすくなった気がするし、・・でも今回、シューベルトは全然詳しくない私は無理やり行こぅと思っても微妙だなぁ~。

モーツァルトの時は、行きたいのが根こそぎ完売で、みんなさすがに気合入ってるんだな~で、出遅れてしまい、レクイエムを聴いたのだった…。
とても良かったけれど、前夜ずっと「のだめカンタービレ」を読んでいて、疲れてちょっと寝ちゃった。
コントラバスがすごぃカッコ良かった…。(柄も含めて♪)

そんな事で、クラシックは最近行ってないな…。

多分、某日本人指揮者のオペラがガックリだった以来、熱が冷めてしまったよぅで…。
別な日本人指揮者は良かったけれど、楽団にガックリ…と言ぅのもあったりで、日本人のはあまり成功した試しがない…。

ある人は私に「上手かったら海外にいっちゃって、こんなところに居ないょ。」と言っていたけれど、それもしかり…。
別な人は、「なんでそんなのに行ったの?」と。
だって、そのオペラの1曲が好きで、どぅしても見たかったけどやってなかったんだもん!と逆切れ入ってて、予想を大きく上回り、もぅ倒れそぅだった…。ブラボー!なんて、サクラか関係者か!?で、¥1万以上払って勉強させてもらいましたょ…。

その前に行った、レニングラード国立歌劇場オペラ 『 椿姫 』 が良すぎたからもある…。

それで、口直しに、ベルリンフィルのチェロのみ、『12人のチェリストたち』の六本木の、何処だっけ?サントリーホールのコンサートが最後だろぅか?
ちゃんとしたクラシックは?

それ以来、ジャズに転向。

美術展も、メインの1枚以外は然程でもなかったかな…で、最近は足が遠のいている。
何においても、私の期待が大きすぎるのか??

さて、今年は何をして遊ぼぅかな?

テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.21 15:14

土日は天気がいいみたい♪
東京近郊の方は是非!
無料ライブがありますょー! 転送・転載・TB歓迎!

渋さ知らズオーケストラ、無料ライブ日程未定★3/22情報

最近のライブのYouTube映像はこちら。↓

 高尾山ワイワイデッキ RabiRabi LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=FZOb8pPNEak&feature=related
 高尾山ワイワイデッキ かぜよし LIVE
http://jp.youtube.com/watch?v=M4gx3y5-RVA
 08 03/19 高尾山ワイワイデッキ/ムビラトロン LIVE
http://jp.youtube.com/watch?v=fBkdL273jgU

高尾山はミシュラン三ツ星になってから外国人も増え、新宿から1時間以内で行けちゃう憩いの場。
ケーブルカーもあるし、登らずとも、ふもとではイベントやってまーす♪

 高尾山では引き続きイベント開催中 

3/22(土)
  11:30~ Live ゆういち
  13:00~ 安次富浩(あしとみひろし)さんのお話
                      &小板橋八重ライブ
     <座り込み10年の大先輩。沖縄辺野古住人。>

3/23(日) 10:00 12:00~21:00
      【てんぐ奉納祭@高尾山・和居和居デッキ 】
  ●南條 倖司[南條SOUL BAND
  ●異界ポータル倶楽部
  ●cosmic∞heaven
  ●タムタム
  【DJ】  siva-t [zerogravity]  joysticka 
       HIDE  [heavensdiveproject/天] ・・ 他

・・・ ★時間変更★・・・ time table

12:00~ siva-t [DJ]
13:00~ 南條倖司 [Live]
14:00~ kalahui ika maluhia(平和の民)[フラダンス]
15:00~ タムタム [Live]  Live paint:AI MIURA
16:00~ joysticka[DJ]
17:00~ 異界ポータル倶楽部 [Live]
18:00~  HIDE [DJ]
19:00~  cosmic∞heaven [Live]
20:00~  天狗奉納セッション(参加大歓迎!)



3/24(月) 10:00~21:00
  ●うたた
  ●ism (イズム) 櫛田(Vo.G)・山口(G)・福島(Dr.Perc)
  ●世界庶民ハナヲ [ ホーメイ/弾き語り]  
  ●摩利 [弾き語り]              ・・ 他

3/25(火) 収用明け渡し期限
  14:30~ まるじゅんの天狗ヨガでリラックス♪ 
  18:00~22:00 キャンドルナイト
  19:30~RabiRabi ライブ 

4/27(日)登山大イベント予定!3/22追加情報
地図スケジュール詳しくはこちら


他、高尾山関連のニュースを、YouTubeより↓みてね。

 高尾山ニュース報道① 電気仕掛けの滝 その後は・・・
 /MBS大阪毎日放送voice
http://www.youtube.com/watch?v=Sw0W2VibsqU&feature=related
 高尾山ニュース報道② 電気仕掛けの滝 その後は・・・
 /MBS大阪毎日放送voice
http://www.youtube.com/watch?v=awB36Bk0WIc
 高尾レポート!!by すぐろ奈緒
http://www.youtube.com/watch?v=uOn5eEWJl0A&feature=related

朝日新聞に掲載されたよぅで、・・奥に写ってるの、私ですね・・。
新聞に載っちゃった♪

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽系 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.03.06 02:02

案の定、Amazon、・・発送させて頂きました~とメールが来た時間くらいには、もぅ商品が届いた!
低音が効いてるスバラシー CD を Get!

タイトルの“ドラムレッスン”とは、・・実は太鼓関係のお姉様に本当に実在のドラムサークルに誘われまして・・、太鼓ズキな割にはリズム感が怪しい私ゆえ、いつか必ず参加しよぅ♪と心に誓っていたさなか、“ドラムレッスン”といぅタイトルのCDが到着!

前に1曲USENでJazzのチャンネルを聞いて良かったからメモって、放置していたアルバム。
それがスゴぃいい♪

いつもはUSENでも、そんなに低音が効いてないんだけど、コレはスゴぃな~。
相変わらず説明不能だけど、クラブジャズとか、大人のダンス系??何て言ったらいいんだろ?

Christian Prommer's Drumlesson, Vol. 1Christian Prommer's
Drumlesson, Vol. 1

(2008/02/04)
Christian Prommer

商品詳細を見る

Amazonでは試聴できず、他でも見つからない。
これだけCDだけど、あと他に出てるのはレコードで、・・つまりはやっぱり、クラブ系ってコト?

Beau Mot Plage [12 inch Analog]Beau Mot Plage
[12 inch Analog]

(2007/10/08)
Christian Prommer

商品詳細を見る

ドラムレッスン~なんてタイトルになってますけれど、マニアックじゃないですょ。別にそんな、普通のジャズファンにも、そしてジャズを聴かない人にも、ノリノリな中にもメロディアスな感じで~♪
バンドは普通に、ドラム・ピアノ・ベース・パーカッション~って感じ。だけどスゴ~ぃ!

それに、ホント、低音が効いてるんだけどー。
ピアノもスゴくいいけど、ベースもいいしー、勿論タイトルがドラムだしー、ピアノも超越技巧ズキだけど、低音ズキ、ドラムズキなんで♪

試聴できる音源が普通に見つからず、説得力が無いので、YOUTUBE で探してみた。
 Christian Prommer Drumlesson - Plastic Dreams by JAY DEE
  (前半 Key , 中盤~ Dr , Per )
 Christian Prommers Drumlesson - Rej by ÂME
  (ずっと心地よく刻んでマス)
 Christian Prommers Drumlesson - Can You Feel It - MR FINGERS
  (静か目から微妙に厚みがドキドキ)

↑スゴぃかっこいいっす♪
私がこぅまでもご紹介するCDって無いかも?ですね。・・もぅ1枚あるけど1番好きなのは廃盤なんだな~。

上の2曲目の割と最初に右側に出て来る人、ジョージ・クルーニーに似てないかな?
ジョージ・クルーニーインタビュー(2006年):ダルフール問題
英語、少しかは解かるけど、↑こぅゆーの聴くのヨイかもしれない?

 


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽系 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.02.19 02:09

ここのブログはまだ1ヶ月で、何だか機能が理解できていなかったらしく、FC2ブックマークって、一体何処にブックマークされる訳?・・の謎がやっと解けました。
それでせっせと、FC2ブログの訪問者リストを辿ってました。
楽しいものを沢山集めたいのですょ♪
なかなか自分で ネットサーフィン(って死後?)しても見つかるもんじゃないので、何かに引っ掛かって(…って言い方はなんですけれど、どぅにかして)来て頂いた方を巡っていました。

社交的そぅに見られるけれど、実はそぅでもないので、ちょろちょろ立ち回り先を増やそぅかな~と。

それで、素敵なお話しを見つけて、私が幼稚園の頃の事、“音楽のはじまり”の事を思い出していました
感銘を受けた記事はこちら

~~・~*~・~~・~*~・~~・~*~・~~・~*~・~~

私が幼稚園に入る頃、父の仕事の都合で本当に急な話しで引越しする事となり、決めていた幼稚園へは行けなくなり、引越し先(札幌)でも、すぐには幼稚園へは入れないだろぅから (私が楽しみにしていたかどぅか?は不明だが)、近所にお友達も居なくて可愛そうだろぅからと、取り合えずオルガン教室にでも行かせてあげよぅ~と言ぅ事で、家にエレクトーンがやってきた♪

その後、オルガン教室を経て、エレクトーンを習い、何故か中学の卒業式にピアノの伴奏をし…、高校に上がった時に電子ピアノをゲットして(ついでにこっそりロックバンドもやりつつ…)、私はそのピアノを一人暮らし引越し4件目、せっせと運んで現在に至る~と言う感じ。

ここでのオルガンが、私のその後の色々な音楽系の趣味の始まりでしょぅね。

話しは戻って、さて引越しだ。まさに引越し当日!段ボール箱が山のよぅに積んである居間を、迷路みたいで楽しくウロウロしていた私…。そして事件は起こった…。

なんちゃって。

…なんと引越しが、都合により中止になりました。
その日は折りしも、元々入るはずだった幼稚園の入園式。

結局、引越し自体が無くなり、その幼稚園へ行く事となりましたが、入園式の集合写真に私は写っていません。…写ってないけど、アルバムに貼ってあるもんだから、可愛そぅだと母が何度も言っていましたけれど、私はケロリとしたもので、今思えば、私より母の方が、「自分の可愛い娘が一人だけ写真に写っていないなんて!」だったろぅな…と。

それもそぅだけど、うちは3人兄弟だし、そんなに裕福でもないのに、引越しだの幼稚園だので大変な時に、我が子が可愛そうだと、ヤフオクも無い時代にエレクトーンを買う瞬発力はスゴぃ!

その後も、絵画教室、お習字、ソロバン、塾…、然程大都会ではない周辺事情やら、時代背景的にも、随分と私は色々と習い事を沢山させてもらったな…と感謝しています。

割とクリエイティブめな事が好きなのと、瞬発力は母ゆずりのよぅで、すっかり私は習い事オタク
・・パソコン系各種、英会話、茶道、テニス、ゴルフ、雑貨プロデュース、カラーコーディネーター、・・果ては、通信の芸術大学?へ入学・・(もぅ辞めたけど)、随分やったな。
それと、テナーサックスが、楽団と、レッスンと…。
チェロもやってたんですょね、中学の吹奏楽部と平行して、ジュニアなんちゃら管弦楽団?に入ってましたね、そぅ言えば。
なので、クラシックオペラジャズも、音楽は沢山聴きましたね…多分。
楽器も、鍵盤(オルガン・ピアノ・エレクトーン)、金管(ホルン)、木管(サックス)、弦楽器(チェロ)と、・・あんまり色々やる人居ませんょね。
私が無理やり音楽にこだわる理由はここですかね?

micoち 先日載せられなかったリアル画像♪今は、サックスは去年手術してからずっとお休みで、その瞬発力のウン拾萬のお宝は、今年はどぅしよぅかね?
ピアノはまだ弾いているけれど、ゴルフバッグはもぅコレも、どぅしよぅかね?(同じく引越しの度に運んでるけれど。)
ここのブログは本題も副題も、伏線も主線も無いんですけれど、スポーツブログにだけは成らないだろぅな…。

そぅ言えば、実家にフォークギターもあるょ…。

結局は、母の心配通り、…幼稚園に出遅れた事には関わらず、そして、オルガン教室やら絵画教室に行ったにも関わらず、社交的でない私はあまり友達が出来ませんでした。(だから必死だったのかな?)

そして今は、いつまで経っても嫁に行かない娘を嘆いている事だろぅ。ケヘヘっ♪
意外や意外、幼稚園で何故か怒られて一緒に職員室に立たされた男の子と、高校で再開してバンド組んでました♪立たされたのが彼との唯一の記憶で、そんなに仲が良かったか?は定かではありませんが、立たされて、唯一友達が出来たって事?出会いって不思議。

~~・~*~・~~・~*~・~~・~*~・~~・~*~・~~

話しは一番最初に戻って、・・ブックマークも気付くの遅すぎだけど、前は何故かどぅやっても出来なかった画像の回り込み、これもよぅやく出来た!遅いっ!
今日は2つ覚えたぞ!少しは進歩したって事で…。



テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽系 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.01.30 03:40

放置していたメールや、ブログのリンクを整理してた。
都内横浜ライブハウスとか、ミュージシャン…主に私の出没場所をブログの横に掲載。
(単に私自身が便利なよぅに…。)
それにしても、ちょっと拾ってみたけれど、随分昨年はライブに行ったな~。
どこもほぼ、1回限り~で(抜けてるのもあると思うけれど)毎回迷子…。スリル満点!Access Mapは必須アイテム!

ここを片っ端から見始めると大変!
結構、知った名前が増えつつあるので、行きたいLiveばかり♪

去年からパソコンの働き具合が怪しくて、いつかブチっと逝っちゃいそぅなので、ブックマークがてら、とりあえず、ここを開けば楽ちん~なよぅに整理しましたとさ。

最近、HOMEで登録しているサイトでは、重宝していた「乗り換え案内」の掲載が無くなったので、方向音痴な私にとっては死活問題!
乗り換え案内系のHPはいくつかBookMarkしてるけど、どれが使い勝手が良かったんだったろぅか?とか、他でも調べてみたり~で、出発時間が遅れたり…。

更に、リクルートのバナーが近々終了らしく、地図代わりに使っていた“フォレント”も、“ホットペッパー”も終了だ。
何かブログのプラグインの、イイ地図ないかな~?


明日だとずっと思い込んでいた検査が、実は今日だった。びっくり。
気付いて良かった(^^; 休憩してる場合じゃなかった…。
皆様もご自愛を…。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : プラグイン 都内 横浜 ライブハウス 乗り換え案内 地図 Access Map

| ∮ 音楽系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.25 03:39

また Live やりますょ~♪

今日 1/25 (金曜日) は、夕方、八王子駅付近。
明日 1/26 (土曜日) は、昼からずーっと、南大沢駅付近で何かしらイベントが!
たくさんのミュージシャンが参加予定♪

私はその近辺を徘徊していると思われます。
嬉しぃ~♪けど寒そぅ~!でも行くぞ~!

先日も、八王子渋谷横浜、だったのですが、今日も、八王子池袋Live♪(池袋は普通のライブ。外じゃないライブ!)
池袋も迷子になりそぅ。(既に地図をプリント済み!)


そんな事で、今日の日記を、今日の早朝に打つ私。
さっきまで溜まったメールやら、音源整理をしていたはずが、ウトウト・・・。
メールの着メロで目が覚めてから、全然眠れなさそぅ。

ついでに、大好きな曲のLive版を聴いてしまい、12分くらいある長い曲なんですが、気が付くと正座で、足がしびれてた。・・なんて感じで、こんな時間にテンション上げちゃったら、ホントにもぅ眠れなさそぅ。

・・・と言うか、その前に、10時か11時くらいから映画を観よぅ~と思ってたはずが、とっくに日付が変わってた。
また体内時計が、夜型の良くないサイクルに設定されてしまうっ・・・。

近頃音楽漬けな中、更にライブのお誘い多数で、嬉しぃやら困るやら。
体力と相談して配分を考えないとね~とは思っても、Liveとなると、取り合えずパワーが出るから不思議♪

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 八王子 南大沢 ライブ Live 池袋 渋谷 横浜

| ∮ 音楽系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


