--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.11.02 23:34

 ここのブログ、放置ぎみですが、元々は英会話が結構メインなはずだったんですけどね?(近頃はライブ報告のみでしたが…。)
…というのも、何だか知らないけれど、かなり昔から、なぜか英語学習はライフワークになっていて、海外旅行ズキでもないし、強いて言うと、チューリップが大好きだから、前世はオランダ人かも?~なんて思ったり、…でも、オランダってドイツ語だょ!~と突っ込まれ、何故、英語なのだろぅか?~と引っ掛かりつつも、洋画ズキだからかな?~とか?…よく解らずに、そして解らないユエに、だらだらと身が入らずに勉強してきたのでした…。

でもきっと、勉強したいって事は必要なんだ!
・・・実際、「やっときゃよかったな~」という場面によく遭遇する。
方向音痴なのに、よく道を尋ねられ、・・・しかも外国人が多い!
地方で、ロシア人にも話しかけられ、・・・でも英語だった。
ライブやイベントに行っても、話せりゃ良かったな~と思うこと多発。

という訳で、英語学習、復活!

英語スピーキングの習得度をリアルタイムで確認できるシステム(特許申請中)
有名脳科学者も大絶賛!脳科学から生まれた新しい英語の勉強法【英脳プログラム】
30年間、英語に苦労してきた人間が最後にたどり着いた結論をご紹介します。
無料】⇒TOEICスコアをアップ。それも無料で!

↑ とてもヨイ教材です。・・・ちゃんとやれば。
(聞き流すタイプ~は、私は無理そぅでしたので、このサイトではご紹介しません。)

今まで、何で勉強してるのか分からなかったので、放置してました。

・・・今現在は、・・・やっぱりライフワークたる由縁があるらしく、再始動☆
みなさんも、やっぱり、気になったら勉強はじめた方がいいかもょ?


テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

| ★ Let's English! | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.09.20 01:11

emo-3.jpgブログパーツ、"emo"の色も、顔も変わっちゃった☆

"自由人"で、"バチバチ遊び人" から、⇒ "バチバチ コメディアン" になってしまった…。

ここに載せておかなくても、webのカレンダーで変身過程は記録されてるんだけど、ほかの人のを見ていると、あまり~と言うか、全然変化しないみたい?

いろんな色が出て来ると面白いな?
きっと、多趣味なワタクシゆえ、変身が多いのでは?

と言うコトで、思い起こせば、ここは自称、音楽ブログ…。
最近は、ネット・ウォークマンに古い、何だか忘れたCDを突っ込んでボチボチ聴いていた。

先日は電車の遅延で、乗りたかった急行がサックリ間引きされてしまい、湘南方面までほぼ各駅停車状態で、延々と聴いていた曲は、エアロスミスだった…。

↓映画 『アルマゲドン』 全体のシーン入り。
Armageddon Tribute -Miss A Thing
http://jp.youtube.com/watch?v=TvakDqzTd1Q&feature=related

↓誰もが見たいシーンが数ヶ所入ってるパターン。
Armageddon/Aerosmith I Dont Want To Miss A Thing.
http://jp.youtube.com/watch?v=zG_GnN8YVhg&feature=related

↓ラスト間際の一番の見どころのみ!
Armageddon - Goodbye Harry
http://jp.youtube.com/watch?v=pILXoPluHtw&feature=related

アルマゲドン』は、丁度10年前のよぅですね。1999年の“ノストラダムスの大予言”の前辺りには、ほかにも『インデペンデンス・デイ』とか、『ボルケーノ』とか、もぅ1コ、(シロート目にも設定に無理があるものの)同じよぅな地球滅亡系の『ディープ・インパクト』、世相を反映してメガヒット狙いの映画が多かったよぅな?それゆえ、『アルマゲドン』もスゴぃキャスト☆

ブルース・ウィリスは勿論、ベン・アフレックオーウェン・ウィルソン(は、スキなので)、リヴ・タイラー(は、綺麗だし♪)、マイケル・クラーク・ダンカン(は、最後の一言のために?)、それに、スティーヴ・ブシェーミ(意外にスキです)。
この、変なオッサン役が多い彼ですが、9.11では変装して救助活動をしていた(本人はノーコメント)らしぃ。(本人のMySpaceはこちら。)

で、戻って、このエアロスミスミスアシング
昔のメガヒットばかり集めたCDに入っていて、放置してあったけれど、何気に感動☆
しかも、アタシってば、あれから英語のヒアリングも少し学習したしー、昔だったら聞こえてないかも?という単語が聞こえるよぅになってるみたい。(そぅいう意味でも感動☆)

単語を知ってても聞こえないと意味がないし~と、一時期は耳を鍛えてたんですょ。別に宣伝するつもりで書いた訳じゃないけれど、マジックリスニングSLバージョン は、お勧めかも?



付属のヘッドフォンは、普通でも数万する、広い周波数を拾う優れものなので、日本人には聞き取りにくい英語の発音は格段に聞こえるよぅになるみたい。
もちろん、このヘッドフォンじゃなくても、12日間を経過した後には、聞こえるよぅになってます。

それに、普通に音楽を聴くにも、全然違いますょ!!

当然、ウォークマンに付属のイヤホンなんかも音が悪いので、結構高い密閉式のを使ってますけれど、それでも、このヘッドフォンには勿論かないません。

音の空間の広さと言うか、奥行きと言うか、臨場感というのが、全然違います♪
普通に英会話を勉強するにも、単に音楽を聴く分にも、買って損は無い一品でございます。

という訳で、やや英会話も勉強しつつ、音楽も聴きつつ、映画も見つつ・・、という感じ。

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

| ★ Let's English! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.28 20:37

ネタが無いし、昨日は登山で疲れたので休憩。

ちょっとだけ英語の勉強を・・

と言っても、レイのネットの、英語の無料お勉強サイト “iKnow!”で、お子様チックな、動物の名前コーナーでお勉強☆


Hummingbirds are the only birds that can fly backwards.

ハチドリは後ろ向きに飛べる唯一の鳥だ。

・・ヘリコプターみたいな羽根だもんね~。

Seahorses are the only animal in which the male becomes pregnant.

タツノオトシゴは、オスが妊娠する唯一の動物だ。

・・知っていたよぅで、そぅだったっけ?

Squid have three hearts.

イカには心臓が3つある。

・・ホントかいな? へぇボタン連発!


相変わらず、「勉強」って意味、ちょっと違うぞ!


な感じで、でも勉強って楽しいね

・・小学生の日記かいな?

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

| ★ Let's English! | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.03.31 08:46

前にもご紹介した 無料の英語学習、iKnow! ですが、説明は前回記事をみてね

20日間くらいほぼ放置でしたねー。
横の⇒ネコちゃんとパンダちゃんの下に成績表?を貼ってみました。

今日ちょっとだけやってみたんですけれど・・
久々なので、楽しげな、動物や昆虫の名前編!

Ants form complex societies.
 ( アリの社会構造は複雑だ。 )
All worker bees are female.
 ( 働きバチは全てメスだ。 )
Emus are only found in Australia.
 ( エミューはオーストラリアにのみ生息する。 )
A hippopotamus can stay underwater for more than twenty minutes.
 ( カバは20分以上潜水することができる。 )

へぇへぇへぇ~、そぅなのーっ!
って、全然英語と関係ないトコロで楽しぃ私☆
全くお子様レベル!

楽しぃに越したコトは無いので…。

でもちょっと、短時間にダーっとやって、燃え尽き系入ってますね…。
最初は簡単だし、進むから疲れるし、第一段階を過ぎると、同じコトを嫌ってゆー程やらされるのも疲れるし、疲れてスペルのひとつも打ち間違った日には、また繰り返し出題される~と、ちょっとイヤイヤ・ビームな脳波が出てきちゃいますね…。

・・なので、足が遠のいてました。

科学の力で効率よく英語を習得したい方はこちらもどぅぞ。



努力しなくちゃね~なんだけど。

いろいろ疲れて、燃え尽きてきたので、代わりにネット署名を広めて欲しいでござる☆
高尾山の自然を守る市民の会

ランキングの応援より嬉しいでござる☆
でもランキングが上がると宣伝になって署名も増えるかも?なので、ご好意は何でも嬉しいでござる☆

ほっほっほっ☆ 結局いつもの話題だった。

そぅいえば、もぅいっちょー、先日も記事にした
Animal Rights

・・アニマルはヨイとして、ライツ?・・ライト?
照明? 右?  Thats right ! 正解 !?
で、シナプス?切れかかってたみたいで、“権利”ね!とやっと出てきた。
丸暗記、恐るべし!

テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ★ Let's English! | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.10 05:39

iKnow! と言ぅ 英語学習コミュニティのサイト がある。
無料で、“コミュニティ”と言っても、勝手に一人で学習できて、音声さえ聴ける環境なら学習できる。
日記とか、講師にコンタクトを取れたり、お友達を登録したりの、そのコミュニティの機能については、私に関しては全く偵察していないので、一人でもくもくと打つのみ!

コースの選択し、各々学習方法が3通り。
選択式クイズやスペル入力式のクイズの反復学習の iKnow!
Dictation では、iKnow! で覚えた単語やフレーズを、更に学習。初めは文章の中の穴埋めで、最終的には全文をタイピング。一つスペルを間違っただけで、学習の進捗状況の%が落ちてしまって命取り・・と言ぅ、結構過酷な作業です。

ちょっと手元が狂って、Enter押しちゃった!
なんて言い訳は勿論通用しません!

・・さっき間違ったから覚えてるけど~な、短期記憶に頼る部分もあったりで微妙ですが、基本的には定着するまで、結構かなり反復して出て来るので、知ってる単語については嫌気が差してきたりもする…。そして、単純なタイプミスをした日には、また出て来ると言ぅシステム…。

そして、BrainSpeed では、出て来る単語の意味をどんどん選ぶ、2択問題で、ゲーム感覚。

更に、学習の進捗状況が他人にバレてしまうと言ぅシステムになってます。
ちなみに、micoち のページはこちら
↓中身は、こんなコトに。(クリックで拡大)

iKnow! 英語学習コミュニティ






携帯でも学習できるらしぃ。
基本の300くらいは軽いと思うけれど、全文打ちのDictationの中には学習していない単語が含まれるので、スペルミスは痛い。
それでも、私はリスニングはコレで助かってる。



単語の意味は何だっけ?でも、テキトーに打って合ってたりして…。そぅすると、今どぅやって打ったんだっけ?だけど合ってたんだから次もきっと打てるに違いない!と変な自信がつく。

単語は知ってるけど、スペルまでは自信がないけど?とか、何だか引っ付いて聴こえるが為に解かる単語のはずが打てない・・、of とか、絶対聴こえにくいよぅにしゃべってない?なんてのは解決できるかも。

思うに、子供は字が書けないうちから日本語だの、英語だのをしゃべる訳なので、文字に頼らない教材は今更ながらヨイのではないか?と思う。

とにかく真似てしゃべる!
コレは音声のCDのみでスピーキングを伸ばす英会話教材です。



ま、色々やってますょ♪
べつに、マイク付きヘッドフォンは必須アイテムではありませんが、ブツブツつぶやきながら学習しております☆

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

| ★ Let's English! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.23 13:31

さて、また凄いの発見しちゃいましたょ~♪

先日私が、まさに!“英会話の勉強、科学の力で楽に何とかならないかな?” なんて言ってて、…大多数の方は、もぅホントに馬鹿な事ばっかり言ってないで普通に勉強しなさいょ!なんて思ってたでしょ?
でも、ありましたょ!! 

本当はジャズライブの記事を書くはずだったんですけどね、…なんと、日にちを勘違いしてました!せっかく Jazzy な blog になるチャンスがっ…、でもいいです!

前に、・・『マトリックス』みたいに、データを送ってちょうだいー!なんて言ったら、ぷるぷるぷるーっ、っと英語が話せるよぅになるー!! なんて、誰か開発してくれないかな?ここはひとつ、科学の力で・・なんて書いたんですけれどね、楽して身に付くなんて事はない??
悪銭身に付かず?? (…それは例えが違います!)

近頃、勿論普通にも努力を続けていた英会話ですけれど、…結構ちゃんと勉強してましたょ♪…本来なら、地味に隠れて努力するタイプで、ジャジャーン!と発表したかったんですけれど、それはまた書くとして、…密かに必殺技を発見してしまったので、良かった情報は共感せねばと思いまして…。

やっぱり科学は進歩してるんだし、努力一本槍!よりも、少しは恩恵に与って、短期間に 効率よく身に付いたら楽じゃないですか?

競争社会と言えども、べつに私と貴方は競合相手ではないので、…切磋琢磨と言ぅヨイ意味だったら嬉しいですけれど、発見したのにお知らせしないのも悪いかな~なんて。





私も随分と、某聞き流し系とか、かなり大昔に今ほどメジャーじゃない時にやりましたょ。・・書きませんけれど、あれにも素人にはスゴぃ罠があって、…買ってすぐ後悔の嵐でした。
他、どれだけ教材を買ったか!って言ぅのは…、恥かしいので、思い出話しが語れるよぅになった頃に披露しますょ・・・。 (それともここで、品名と代金を一表にした方が説得力あるのかな?)

この教材は、サブリミナル効果と潜在意識への働きかけによる脳内反復セラピー方式短期間で英語が聞き取れる よぅ、色々駆使してますょ。
ぷるぷるぶる~のインプットも夢じゃない時代ですね。




確か某飲料水メーカーの実験で、サブリミナル効果で売上が上がっちゃったとかで、テレビCMとかに、サブリミナル画像を入れちゃいけない事になった~と聞きました。
効果があるからって事ですょね。

多分、今までの時代って、情報も少ないし、私と同様に数々教材選びに失敗してきた人が沢山居ると思うけれど、今や科学も情報も発達し、ネットで何でも調べられる時代…。

下手な嘘は通用しない時代…、ともゆかず、某口込みサイトでも問題になったけれど、それと似たよぅな、…本当に良いのか解からないのに、売れてます、売れてます!って話しになっちゃってて、多数決も信用できないし、何が本当?は難しいですょね。



だからそぅいう意味でも、ユーザーも疑心暗鬼かもしれないけれど、売ってる側も、相当研究してるって事ですょね。


勿論、お手持ちの物や他の教材と合わせて、充分吟味して下さい。
当然マトリックスのよぅには一瞬と言ぅ訳にはゆきませんが、この中の説明にもあるよぅに、右脳がどぅとか~と、…今まで勉強してきた事って、それぞれ、無駄じゃないとは思うんですょ。でも、どぅしても同時通訳じゃなくて、一旦翻訳して解釈する~と言ぅ癖と言ぅのはどぅしても払拭できないもので…。

私自身も、聞こえてはいても、日本語に置き換える~と言ぅ作業を経て…と言ぅ感じなので、映画とか、一生懸命聞いていれば解かる部分もあるんですが、解かる会話満載の場面でも、どぅしても遅れてしまってストーリーに追いつかず、結局字幕を見始めちゃうと、英語なんて全然耳に入んなくなっちゃう…と。

そぅ言う部分、右脳とか、英脳!の科学に頼って、充分価値があるんじゃないかな?と思います。

私のよぅに失敗を繰り返して挫折して、脱力感でブランク~で、無駄な歳月を過ごすのは勿体無いのでね。(勿論、高額投資もね…。)


まったく新しい斬新な英語学習法をお教えします!



英語ができない原因を解消できる、○秘メソッドとは?
英語恐怖症を克服する
誰も教えてくれなかった画期的な方法とは?
英語が“普通”に聞き取れるようになる秘密とは?

 

テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ★ Let's English! | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.02.15 01:11

あっ、・・今見てる映画にヴィオロンの太田さんが出てるっ!
ビックリ♪

さて、 ずっと載せよぅと思っていた写真です♪ 撮ってから既に数日が経過・・。
ニンテンドーDS soft


私のDSって、白なんですけれど、ネイルのパーツで可愛くしたんですょ♪ シールになってるパーツがあるじゃないですか~。携帯にも同じの貼ってます。
チビこいけど、キラキラ立体感で、ヨイ感じ。
ちょっと使い方が違うけど…。

最近は面倒だから、爪に色々付けたりしてないんで、ネイルもパーツも過剰在庫の山だし、何処か貼る場所は無いかな?と。

それから、ピンクのキラキラな小銭入れは、DSのソフトを入れてます

これも使い方がやや違うけど…。

でも、ただキラキラ可愛いから~と買ったので、これまた何に使おぅか?と。
つまりは、最初っから小銭を入れる気ナシ!

ソフトのケースって2枚組みCDくらいのサイズで、ソフト自体はちっちゃいのに器がとっても大きいんです。ネットで買ったから、届くまで知らなかった。

つまり邪魔!ちょっと2~3枚…でも、持ち歩けません。

普段は持ち歩きませんけれど、正月の帰省の時は、全部コレに詰めて帰りました。
そして、何てコトするの!な感じで、信じ難い!な目をされてしまった。

 (@_@) モシモシ? soft、傷みませんかね?

 

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| ★ Let's English! | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2008.02.13 00:53

音楽ブログですが、また英会話、・・コレ持ってるょ♪
数々無駄な教材を買いあさった中でも、コレは良かった。

映画の台詞が自然に耳に入ってくるよぅになったのもコレのお陰だし、他のモノにもつながる、スゴぃ興味深い発見でした!


最速のリスニング対策法わずか12日間で英会話の達人

本当に12日間、ただリラックスして聞くだけです。こぅいう簡単なの大好き♪
今、このヘッドフォンでDSやってマス♪(電子ピアノ弾く時も。)

リスニングを鍛えるには、ヴァイオリンの曲を聞くとヨイ~と聞いた事は無いですか?・・私は本屋で立ち読みしたんですが、・・なんでも、日本人には聞き取れない周波数と言うのがあるらしく、コレを1日60分×12日=12時間、聞くだけで、聞こえるよぅになる!と言うシロモノでございます。
努力はむしろ、必要ございません。 

ネイティブの会話が聞こえるよぅになります。
・・単語を知ってても聞こえないと困りますもんね。

私がTOEICの(全体の成績は悪かったながらも)、リスニングは割に良かったのはその為と思われ…。

イチオ、まだ、ここ、音楽ブログなんで・・、で、私ヴァイオリンの音って実は苦手なんですょ。ベースとかチェロは好きなんですけどね。
でも後から思えば、私がオペラやクラシックのコンサートに行くよぅになる前に、コレを使ってたんですょね。元からあまり好きではない波長がいっぱい聞こえるよぅになったのかな?なんて。

今は、家では常に音楽を掛けてますけれど、元は常に映画~な家でした。映画は大好きで、特に好きなのを何回も観ます。(でもそれは、字幕観なくてもアラスジが解かってるから安心してブログ打ったり、画面に背中を向けててもOK~と言ぅのもアリ。)

それがですね、背中を向けてても、台詞が聞こえるよぅになりましたねー。激しく知ってる単語とか、簡単なフレーズとかは聞こえたり~ってあると思いますけれど、その他の ごにょごにょごにょ~ってゆー、長い台詞がスーっと聞こえて、知らない単語はあったにせよ、聞こえたものの記憶が残るよぅになりましたょ!


もっと英語が聞き取れたらなぁ。
そんな悩みが12日間で解消できちゃった!

飽きないし、12日だけだし、不思議体験!って感じですょ。
でですね、この後、こぅいうCDがスキになっちゃって、ヘミシンクとかブレインシンクとか、簡単に言うと、左右違う波長を流してα波とか色々出る~みたいなヤツですね、そぅいうのに興味を持ちまして、改めて科学の力って!!な感じです。

ついでに、・・『マトリックス』みたいに、データを送ってちょうだいー!なんて言ったら、ぷるぷるぷるーっ、っと英語が話せるよぅになるー!! なんて、誰か開発してくれないかな?ここはひとつ、科学の力で・・。

そしてもぅ一つ。耳つながりで、
耳で英語を勉強できる無料e-mail学習ツール


「ネイティブ音声つきの無料英語学習メルマガ」
ハングリーフォーワーズジャパン

ビジネス・トラベル・ファッション・TOEIC・・、はたまた、上級ビジネス!カテゴリーも3つ選べて無料
無料なら、やらない訳にゆかないな!これも頑張ろ。
もぅひとつ、ふたつ、書きたい事があったんだけど、・・英会話ブログになりかかってるし・・、また書くね。

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 英会話 ヘミシンク ブレインシンク リスニング

| ★ Let's English! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.11 20:28

英会話、今までの学習法でだめだった方にお勧めします。
安価で英会話を身につけましょう!?その方法を知りたくないですか?

ニンテンドーDS“えいご漬け”で、お茶を濁していた私ですが、実はカナリの英会話オタクなんですょ。
正確には、英会話教材オタク英会話教材コレクター英語教材マニア
結構色々とやりましたね~。実家には大きなバッグに一つ、何も考えずに買った秘蔵コレクションの英会話教材を保有・・。
(持ち腐れ~ではなくて、使えない系が多い。)

私と同じタイプの人って結構居ると思うんですょ。
ヨイと噂の教材を買ってもムリで、また買って、「何でそんな高度な教科書英語覚えてるの?」なのに、結局はほぼ話せないとか…。

でも言い訳もあって、・・各自が英語教材マニアの域まで来ちゃって、教材の良し悪しが判って来ちゃって、イチオ、ちゃんとやってはみても、使用前・使用後の変化が皆無。これは個人のテンションやポテンシャルに関わらず、マニアなら最初から予測している事で、あとは暗黙の了解・・さ・よ・ぅ・な・ら・・。
あれはいくら聞いても無理だろぅな?とか、これは趣旨としてはいいし、学習法的にはいぃセンいってるけれど、内容が薄すぎて、その分妥当な値段になっているけれど、これを完璧にこなしても足しにならない…とか。

成果があった~という、良い教材もありましたょ。
英語が話せるようになるために大きなお金は要りません!

最近、私のライブ友達のPちゃんがイギリスへ語学留学を決意したそぅで、…私にはそんな勇気はありませんが、それに触発されながらも、英会話学校に行く決心すらつかず、DSでお茶を濁していた訳で、“えいご漬け”は、前に書いた通り、(私を含めて)多少は勉強した人ならば、結構楽しめるソフトだと思われます。
楽しくて持続する~で、カナリ評価してますょ。

ただ、・・コレが出来たからと言って、英語が話せますかね?と言ぅのは別問題で・・。それも予測できていた事で、今年こそ英会話の勉強をするぞ!なんて言っていながら、そんな程度で本気な訳?なんて感じで、結局は、頑張ろぅ!って気、無いでしょ?(自分!)みたいな。

今年こそ~と、言っていた人が他にも居たけれど、「私もそぅ思ってはいるんだょね~。」なんて、ホントのところは、思った~までで終了。

これは英会話に限らず、仕事でも勉強でも趣味でも、評論家やコレクターになっちゃいけなくて、資料集めマニアで満足?私もそぅですけれど、・・気付いてはいるけれど、次の一歩を踏み出さない。 
踏み出さないと、ずっとここに居るだけで、・・そんなうたい文句を今まで数々目にして来たかもしれませんけれど、そして鼻で笑ったり黙殺したり…。
踏み出さないと進まないし、あの時始めておけば…、なんて、予測される後悔の念すら封印・黙殺してしまって、やらない事を選択してしまっている!貴方や私・・。

ここのブログに英会話のカテゴリーを作ってみたんですょ。これは“今年こそ頑張るぞ!”の気持ちの表れですょ♪ (禁煙もそぅですけれど。)

今のところ、コレが最強オススメです♪
( 英語が話せるよぅになるプログラム )


英語スピーキング・プログラムの決定版登場!!
英会話、今までの学習法でだめだった方にお勧めします。

英会話教材評論家?一歩手前?もしくはスペシャリストな貴方と私・・。
今年こそは英会話学校へ行こぅと思ってたけれど、・・まだ心の準備が出来てないんですょね。
去年の今頃、イチオ用心深いので、英会話学校の資料を先ず請求し、体験レッスン&レベルチェック~なんて時に体調を悪くして、断り文句じゃないんですけど~なんて、内心元気に一旦リセットしてもらって、自分で予約したとは言え、やれやれ助かった♪・・が、丁度1年前。

私は方向音痴なのにもかかわらず、よく道を聞かれるんですけれど、半数は外国人です。都心は外国人は地方に比べ格段に多いけれど、東京には迷子の外国人がそんなに多いのか?
私自身がよく迷子になるのに、同じ波長で類は友を呼ぶのか?

六本木ヒルズを、札幌の友人と歩いていた時も、まるで東京は誰でも英語が話せると思っているかのよぅに完璧英語オンリーで普通に話し掛けられ、友人は逃げちゃうし、私はヒアリングは結構いけるんですけれど、大多数がそぅなよぅに、話すとなると結構大変

・・禁煙も誰も仲間が居ないんだけど、英語はちょっと頑張らせてもらいますょ! (^_^; これぞ行動哲学!マニアでは終わらないぞーっ!
この際、英語自慢ブログでドン引きされよぅとも、音楽ブログじゃないじゃん!と言われよぅとも…。(なんて、自分を追い込む事もたまには必要かな?なんて。)

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ★ Let's English! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.18 05:22

メール整理をしていたら、こんなタイトルに一瞬目が釘付けに!
Amazon.co.jpからとっても不幸な・・・”

ゲゲゲっ!じゃないです?
Amazonから、とっても不幸な、何だろぅ?
とっても不幸なお知らせ?(情報漏洩とか?)みたいな?

結局は本のタイトルで、『とっても不幸な幸運』のお知らせでした。
いつだっかにTVドラマでも放送された、畠中恵『しゃばけ (新潮文庫)』のシリーズでした。びっくり。

そぅこぅしていたら、blogが不具合発生?らしかったり、昨日の早朝に大量発注した本が、お急ぎ便でもないのに当日届き、無防備な部屋着姿だったので焦り、本もとっても読みたいんだけど、バタバタしてて、まだ箱を開けただけ。

何だか依然、混迷中。なのにもぅひとつ仕事を増やしてしまい、私ってばなんでこんな一度に手を出すかな~、と思いつつ、暮れにGetしたニンテンドーDS英語の勉強!・・ホントは遊んでるだけ~♪

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
(2006/01/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

∮ 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
∮ 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
∮ NEW 英単語ターゲット1900DS
∮ 英熟語ターゲット1000DS
ついでに英語じゃないけど ∮ やわらかあたま塾 も楽しぃょ♪
 
本当は読みたい洋書があったんですが、読めないと思われ、『えいご漬け』程度のレベル(TOEIC600以下程度)だったら楽しぃんだけど、・・・そして洋画なんか観てても、部分的に「今そんな事、言ったっけ?」なんて字幕に突っ込み入れたりで、幾分はヒアリングも出来るけれど、結局は、聞こえても、単語が解からないし、聞くより読む方がダルぃ。
“漢字”だったら知らなくても何となく読めたり、意味が解かったりしますけれど、英単語は何となくも何も、知らないモノは全然知らない!

そんな事で、DSは楽しぃので、単語・熟語のソフトも最近Getしました。
元からちょろちょろは断続的に勉強してたけれど、今年はもぅちょっと頑張ろぅ♪

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : ニンテンドー DS 英語 Amazon TOEIC えいご漬け

| ★ Let's English! | コメント(0) | トラックバック(0) | |


