--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.30 00:44

お友達の、エネルギーサロン・タンタン SAORIさんが、5/2(土)開催の癒しイベント『癒されモールを主催しています♪
ヒーリングやセラピー関係のブースが沢山出店され、これまたお友達の、あだっちがデジュリドゥで生音ライブに出演♪

デジュリドゥとは、「木管楽器」!!って感じの倍音楽器です。・・・いつ息してんの?ってくらい、ずーっと吹いてます・・・ちょっと不思議。たしか、循環呼吸?とかゆーやつらしー。

生音は珍しい、クリスタルボウル他、ライブだけでも楽しいけれど、ヒーリング系いろいろや、オーラ写真の撮影もできるブースなどがたくさんあって楽しいイベントです♪

入場500円、ブースは別途鑑定料などかかります。
アウトレットモールとなり、東武東上線、「ふじみ野」、池袋から24分。

↓表・裏、チラシはクリックで拡大します。
  omotevol10.jpg    uravol10.jpg

調子が良ければ、私も出動します☆


テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

| (^_^)/ お友達紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.25 00:08

最近あちこちで偽善者度チェックを見かけるので、ついやってみた。
そこのサイトの占い人気ランキンキングでも一位だったので、結構沢山の人がTRYしてるみたいで。
あなたの偽善者度チェック(心理テスト)
私は偽善者度が5%くらい、天使の光100%…。
【本当の善人級】 といぅ結果だそぅだ!


これを記事にして“ワタシは善人だ!ギャハハっ!”と自慢している時点で偽善者度がUPしそぅな気がしないでもない!
それに、善人を装わず、堂々と悪事をはたらく人も偽善者じゃないんじゃないかな?なんてコトを考える、そんな私は普通の一般ノーマル小市民です。

ちなみに、精神年齢チェックは・・
精神年齢チェック
精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベル!
ただし、あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います。・・だってさ。

偽善者度と言ぅか、イイヒトってコトを、日々考えたりするのですが、考える時点でイイヒトじゃないからかも?と思いますが、とかく葛藤はある訳で…。
そんな中、高尾山では私が近頃色々と考えるところの音楽や、アートや、スピリチュアル系ヒーラーや、菜食主義な方や、エコ系や・・、いろんな方と出会えて面白いし、私も引き寄せられた一人と言ぅか。

みんな、出来る事を出来る限りマイペースにやっていて、普通に感じで普通に行動していると、・・これは普通じゃん!と思うかもしれないけれど、大多数の人はなかなかそぅはいってないと思われ…。
とかく人は物事を区分けしたり、平均点を知りたかったりするし、この記事自体がそぅいう話しから始まってるんですけれど、・・その辺り、私も色々考えてる最中。

さて、もし、心理テストでギャップ度がはかれるとしたら、私が出会った中ではNo,1じゃないなか?と言ぅ、昨日も登場したゆういちさん♪

Alternative/Blues/Rock系で、見た目はバリバリ野生児っぽいけれど、話しているととっても優しくてエコロジーでピースでにこにこ腰が低い・・、イイヒトってこぅいう人のことを言ぅんだな?ととてもホンワカな気持ちになる脱力系なお人柄…。
そんなギャップをまず感じつつ唄を聴くと、和やかなトークと激しい唄とのギャップで2度びっくり!

ある意味見た目と唄は違和感なし。そしてトークも含め、全て内容は一環している訳で、激しい音楽のその歌詞はとってもエコロジーだったりする。静かにエコロジーを歌う人は世の中多いけれど…。

そしてエコ系で色々活動されているゆういちさんのブログで、アニマルライツとか、ヨイ事が色々かかれているので、そしてここで唄も聴けるので、是非読んでみて下さい♪

私も色々書きたい事があるんだけど、また調べたら書きますね。

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

| (^_^)/ お友達紹介 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.03.24 16:54

mixiマイミクさんたちのライブ三昧。
土曜は高尾山で ゆういちさんのライブ。
そして阿佐ヶ谷へ直行でまたライブ!
山下洋輔さんらとのライブの事も書きましたが、夜は mingaライブ♪
更に日曜も昼から夜までずーっとライブ…。
minga-2.jpg
3/22(土) minga @阿佐ヶ谷MIX

早坂紗智 (as.ss)
永田利樹 (b)
新澤健一郎 (Pf)

ちょぅどこの写真の3名♪


今回は急遽ゲストで、上山高史さんが“All of me”を唄う。国民的ラジオ番組「鐘の鳴る丘」の主題歌を唄った頃が9歳で、現在71歳なので私は全然生まれてませんが…日本人じゃないみたい。

さてminga
レコ発に先駆けてCDをGet!
珍しく、サインも貰ってしまいました★

minga-1.jpg

パワフル・サックス!の紗智さんや、日本一汗っかきな濃ゆいベーシスト永田さんのオリジナル曲に、東京スカパラのボーン北原さんや、パーカッションのセネガル隊のリズム部隊満載♪
新澤さんはここでは自身のオリジナルとは全然テイストが違うので毎回不思議。

ライブはパーカッション抜きでしたが、mingaと言えば変拍子!
このリズム感は何なのでょぅ…。

私はいつも指折り数えるけれど解からない…。


日曜も昼から夜9時過ぎまでずーっとライブで、2日続けて凄ぃ濃いモノ三昧でした。

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

| (^_^)/ お友達紹介 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.03.20 11:17

3/22追加情報
渋さ無料ライブ、日程は決まってませんがやります♪ ↓

FUJI ROCK FES.でも常連、『 渋さ知らズ オーケストラ 』 ♪海外でも活躍している音楽と舞踊の、ある意味フレキシブルな大量メンバーが集う、大合奏集団。そしてある意味ビジュアル系?これは何と表現してヨイものやら・・。
割とわかりやすいHP と、オフィシャルサイトはこちら。

イチオ、YouTube を貼っておくけど、スゴぃ事になってマス!
Shibusa Shirazu - FUJI ROCK FESTIVAL 04
・・解説が少し入ってて、↑全貌が判り易いタイプ。
Shibusa Shirazu Orchestra - LIVE DVD - in Hamburg
・・↑この白塗りの方々(舞踏)と、つのだ健さん(Ds) 他数名が、先日、高尾山で無料ライブをしてくれましたょ♪

先日ある情報・・と言ぅか、不破さん本人情報で、渋さが高尾山に来る気満々らしかったので・・、今のところ分割してやって来てますし、デッキにはお客も含め最大40人くらい乗れるらしぃので(ドラムのフルセットや、PAまで乗っている事もある!)、人数制限的に告知なしでまだ無料ライブの可能性もあるかも??なんて!

好みによって・・そして、初めて見る人は何のこっちゃ?かもしれませんが、ご覧の通り、スゴぃ大人気♪
実は私は渋さはライブに行ってないんですけれど、つのだ健さん(ds)、入谷“なってるハウス”のリマ哲さん(T.sax)、中島さちこさん(Pf)、a.t.mの佐藤帆さん(T.sax)、ヴィオロンの太田恵資さん坂本弘道さん(cello)他・・、参加しているメンバーのライブにはバラバラで出動している状況で、この映像にもチラチラ目視確認できますが・・。

ちなみに確か、海外では Never be cool だったかな?と言うらしぃよぅな。

座っていいとも!工事だょ!全員集合そんな訳で、高尾山でも無料ライブがあるかも?な状況・・もアリかも?
(ホントに来るなら告知しないかも?と言ぅより、スケジュールのUPが遅れているので掲載が間に合わないかも?先日の“つのだ健さん&舞踊”も告知してないしー。・・しかも寒いのに、やっぱり98%ハダカだし・・。その様子も今のところ、座っていいとも!ブログに掲載されてないみたい。)

週末は天気がヨイよぅなので、ぜひ登山がてら、デッキに足を運んでください♪
ちなみに、つのだ健さんは高尾の住人で、仲良しなのもあって私も極力出動している訳でした。・・渋さ知らズ人気にあやかって、またまた宣伝してしまいました。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

| (^_^)/ お友達紹介 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.02.22 00:24

 ピアノ、ホルン、サックス、チェロ・・、色々やりましたが、今手元にあるのは、電子ピアノと、その倍額のテナーサックスのみ。

サックスって、キラキラ綺麗で金管チックですけれど、木管楽器って知ってました?と言うか、そんなのどぅででもヨイのですが、凄い機械チック。
前に調整に出しに行った時に、バラバラに分解されたサックスを見た事があるのですが、シロートは真似しないで下さい!って感じで、分解したい衝動にかられる一品です♪

micoちのテナーサックス♪


それじゃー、全然、音楽blogになってないので…
中学の吹奏楽部で吹いていて、かなりの時を経て、吹奏楽団で1年吹いてましたけれど、演奏会に出演後に退団し、ジャズミュージシャンのレッスンを少しして、で、放置中。

ある占い師によると、吹奏楽団 (団体行動?苦手な私)より、ジャズ向きですね…と言われ(譜面嫌い、アドリブの方が性に合っているかも?)、らしく、レッスンを探す時も、普通の音楽教室ではなく、ミュージシャンのCDを買って、で、好きなタイプの音を探してレッスンに行きました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

  旧橋 壮 (ふるはし つよし) tenorsax、flute
http://www009.upp.so-net.ne.jp/rc4/


宇宙の花 FLOWER OF COSMIC宇宙の花
FLOWER OF COSMIC

(2007/06/13)
旧橋壮 JAZZ QUARTET、
FURUHASHI TSUYOSHI JAZZ QUARTET 他
商品詳細を見る

furuhashifuruhashi
(2002/09/22)
旧橋壮
商品詳細を見る

LUSH LIFE / LIVE AT 新宿PIT-INN  (2007.9.23)

Adosa -無瞋- (2005.12.18)

私の元師匠、ライブ来なかったじゃん…(客は男ばかりだったらしぃ…)と言われたのは旧橋さんでした。今度ゆきます♪

 そして私はコレ、どぅするんだろぅ?
観賞用にするには勿体無いし…。

旧橋さんには、クセが無いし、「音はいい。」と笑われた 

楽器はセルマーですが、素人にはちょっと重くてキツぃシリーズらしぃです。私らしぃチョイスですね…。テキトーに買った割に、楽器は当たりだったらしぃ。
(楽器にも当たり外れがあるんですょ!素人は一人で買っちゃいけません!!)

さて、元はレッスン日記を書いていたけれど、仕事が死ぬ程忙しくて止めたし、ついでに手術して重いモノを持っちゃダメとか、腹に力を入れちゃダメ・・で、最もやっちゃいけない趣味だったので・・放置したまま現在に至る。
楽器やってる人は分ると思いますけれど、一旦放置すると復帰するのが面倒でね。しかもテナーは重いし、練習場所探すのも億劫で、指だけさらおぅ~と思っても、合体させるのも面倒なんですょね…。シマウのは余計面倒です。

でもレッスンでは、楽団で1年やって疑問だった フラジオ・倍音・ロングトーン、highFキーって??、の、大体カナリの素人 サックス Player が思うところの謎が解けたし、行ってみるもんだな~なんて。
今はたまにライブへ行くと、やっぱりサックスはいいな~と思うと同時に、放置してて可愛そうだな~とも思うし、カッコ良く吹けたら楽しぃだろぅな~♪と思うけれど、やるより聴いてる方が楽なので聴くばかり…。

元所属していた楽団では私の写真がまだ貼ってあるので・・ホントに消してくれないかな?と気になる私…。

 ライブへGo!

そぅいえば、ゴールド、・・ウォーム系の赤っぽいゴールドより、クール系、青めのゴールドが好きです。ホントはシルバーのサックスが欲しかったな…。結局、ゴールド・プレート、シルバー・プレート、想像つくか?分りませんけれど、素材で音が違います。シルバーのコインと、銅のコインを床に落としたら音が違う~みたいなモンです。色的にも、そぅいう音が好きって事です。通じないと思いますが…。私も説明できません!

テーマ : サックス - ジャンル : 音楽

| (^_^)/ お友達紹介 | コメント(13) | トラックバック(0) | |

2008.02.20 06:27

取り合えず、・・意地でも“音楽”なブログにしよぅ♪・・と思ったけれど、近頃都合によりライブにも行ってないし。
本来のモクロミでは、・・前年実績で最大8件/月、ジャズライブに行っていたので!多分、そのネタばかりのつもりだったんだけどー。
今月はリサーチするの忘れてたけど、多分ライブが2本は行くょ♪ でも、先に載せると、行かなかった時困るじゃないですか?予告って?
先日も、来るって言って来なかったじゃん?って言われちゃったりー。ゴメンナサイね。普段は有言実行&不言実行!なんですけれどー。
予定は未定・・予定は常に狂うモノなので、・・と、濁す。

さて、お友達紹介のカテゴリーを増やしてしまいました♪
また新ジャンルです!

本日は何と札幌の占い師さんですょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

依田有玄 総合運命鑑定所 ←毎日の占い無料掲載あり
http://www.river.sannet.ne.jp/you-gen/

自分でできる手相占い自分でできる手相占い
(2003/10)
依田 有玄

商品詳細を見る

↓ こちらで九星気学 の占いが出来ますょ♪
札幌の占道人(依田有玄) 九星気学占い

専門は気学、周易、手相、人相、姓名判断、家相等と様々。
私はいつもお世話になってます。

友達だから載せる訳じゃないですょ。当たるからです♪
場所は札幌ですが、実家へ帰る度に飲んでます♪・・じゃなくて、相談してます♪
直接相談した方がヨイと思いますが、ネットでも、上のバナーから占えるので、ぜひお試しください♪

本当は、占い とか スピリチュアル系 でひとつカテゴリーを作りたいくらいスキなんですけれど、記事書いてから考えますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他、無料の色々♪

 ← 100万曲以上、無料試聴可能♪

★無料で毎日、こっそり力をつけよぅ♪ ⇒ 

 ← 一括資料請求【無料】

★ずっと無料で、そして儲かるかも? ⇒ 


 あなたの恋愛・結婚運を無料で占います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ 有料ですが、私が使って効果絶大!だったのはコレ↓


 ← リスニングは解決!


★本当に探し求めていたヨイ教材です!
 が、販売終了間近!気に掛かってる方はお急ぎください。



テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

| (^_^)/ お友達紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


