--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.31 17:31

昨日フラついていた下北沢で、「天狗まつり」と言うのがあるらしぃですょ。

この辺りに天狗が居たのか!?その辺りは定かではありませんが、看板をチェックすると、週末には和太鼓大会?も開かれるそぅで。
確か駅から見える看板に和太鼓屋さんがあったな~と、・・意外に太鼓ズキな私は常日頃、実はそんなチェックもしていたりして。

先日、天狗さんの画像を載せましたが、私がしばらく通っていた八王子の、高尾山でも「天狗フェスティバル」と言ぅのがあったり。

そして、私の出身である小樽にも「天狗山」と言う山があります。
前に聞いたところでは、北海道のスキー場では斜度が2番目にキツイと…、確か42度くらい?(体感斜度は90度に近いです!!ガケです!プルークボーゲンとかやってる場合じゃありません。横に滑っていってもターンなんて出来ません。)
多分、そのコースでなくとも、どこも全体に難易度の高い山で、ファミリーゲレンデの平らなコースから、子供が次々にガケへ転落~くらいな勢いに見える…。
そこを避けて横のコースを選んだにしろ、途中途中の急勾配はそら恐ろしい状況で、戻ることもままならず、嫌がおぅにも上達するシステムです。

(昔の事なので、今は知りませんが。)
(しかも、東京に居ると、…今、何処かで雪が積もってて、スキーやスノボを楽しんでいる~なんて、…微妙。)

ちなみに、私はスキーは実は嫌いなんです。
でもモノゴコロついた頃から熟練してるので、…でも、止めたりスピードを緩めたり~が力不足で、想像以上に急な斜面で、必要以上にスピードが出てしまった場合、…転ぶのも痛いので、仕方なく態勢を維持して下まで降りる~で、結局こぅいう自分で調節が出来ない強制的な過酷な状況下で上達するのかな?
私は毎回、九死に一生~の勢いでラッキーだったな~と思うだけ。


さて、昨日は検査の為、朝からレモン風味の下剤を2リットル飲む。
お腹が空いていても飲めるもんじゃない。美味しくても飲めないだろぅけれど、ちょっとマズぃので余計飲めない。脳ミソから“マズぃぞ信号”が出続けていて具合が悪いんだか?マズくて嫌なだけなんだか?良く分らない感じだった。
でも検査は意外に楽しぃ。(と言うか、鎮静剤で爆睡してた。)
内臓は痛点が無いので痛くないんですょ。だからポリープとかあっても気付かないんですょ。
自分の内臓が見れて楽しぃ!し、若くても大腸ガンが増えてるそぅなので一度お試しあれ。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

| (@_@)/ 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.30 03:40

放置していたメールや、ブログのリンクを整理してた。
都内横浜ライブハウスとか、ミュージシャン…主に私の出没場所をブログの横に掲載。
(単に私自身が便利なよぅに…。)
それにしても、ちょっと拾ってみたけれど、随分昨年はライブに行ったな~。
どこもほぼ、1回限り~で(抜けてるのもあると思うけれど)毎回迷子…。スリル満点!Access Mapは必須アイテム!

ここを片っ端から見始めると大変!
結構、知った名前が増えつつあるので、行きたいLiveばかり♪

去年からパソコンの働き具合が怪しくて、いつかブチっと逝っちゃいそぅなので、ブックマークがてら、とりあえず、ここを開けば楽ちん~なよぅに整理しましたとさ。

最近、HOMEで登録しているサイトでは、重宝していた「乗り換え案内」の掲載が無くなったので、方向音痴な私にとっては死活問題!
乗り換え案内系のHPはいくつかBookMarkしてるけど、どれが使い勝手が良かったんだったろぅか?とか、他でも調べてみたり~で、出発時間が遅れたり…。

更に、リクルートのバナーが近々終了らしく、地図代わりに使っていた“フォレント”も、“ホットペッパー”も終了だ。
何かブログのプラグインの、イイ地図ないかな~?


明日だとずっと思い込んでいた検査が、実は今日だった。びっくり。
気付いて良かった(^^; 休憩してる場合じゃなかった…。
皆様もご自愛を…。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : プラグイン 都内 横浜 ライブハウス 乗り換え案内 地図 Access Map

| ∮ 音楽系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.28 12:50

昨日はLive♪
これで約1週間の音楽week終了。
最後にまたまた、ちと道に迷う・・。

近頃横浜方面へちょくちょく出没していて、幾分憶えたかも?横浜駅が工事中なので、前回は結構乗り換えに苦戦したが…。
関内、関内・・、で、地下鉄じゃなくて、みなとみらい線でゆける??
今回は、経路を途中変更できるよぅになったなんて、アタシって成長してるかも?

Nervio (ネルビオ)  @横浜関内KAMOME
TSUTAYA サウンド・グラフィティ SKY PerfecTV!収録

新澤健一郎(p,key),音川英二(ts,ss),西嶋徹(b),岩瀬立飛(ds,voice),ヤヒロトモヒロ(perc)

スゴぃお客さん!こんな混み混み大盛況Liveは久々。
撮影してまして、この日の模様はずっと先ですけれど、SKY PerfectTV!他で見る事ができます。
・・が、私はLive派なので、CDを買うよりTVで見るよりLive!
そりゃそぅなんだけど、時間があれば!

私もちょろちょろ一人で出歩きますが、・・と言うか、誘う友達が居ないのでね。現地に友人を見つける場合もあるけれど、基本、単独行動。
それもナカナカ不安でもあるんだけど(すぐ迷子になるし)、でも実は一人が好きみたい。
ちょっと慣れたし。

Liveって、予約ナシでほぼ行けるので、コンサートみたいに先の予定を固定されないし、無理だったら無理でOKな、そんなユルぃ感じがとてもヨイ。
特に「何時に何処へ行かねばならぬ!」となると、なんか私は異常に緊張するんですょね。(それも迷子都合が大きいけれど。)

1週間、あちこちでLiveに参戦!やら観戦!やらで、セッティングの業まで身につけたでござる。
1件、カルテットが、時間的・物理的に行けず残念。そもそも週に3回はキツイ。
2月はまだCheckしてないけれど、2本は決定かな?
その前に、健康診断(?)に行かねばならないので、しばし休息しなくては…。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| ♪ Live | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.27 05:43

全国的には、大阪知事選ですが、同じく本日1/27(日)は八王子市長選挙です。

なんと、前回の選挙は投票率が29%、20代では13%と、とっても低いそぅなんです。
思うに、棄権が多いのは、現職に入れたくない人ばっかりだったとか?
市民の1/3も投票してないのに、決まるなんてねー。5割超えないと無効とか?そぅいうの無いのかな~?

よく、選挙と言うと、そんなに親しくない人から誰さんをお願いね~なんて電話が来たり、取り合えず解かんないから棄権とか、○○党だから入れる~なんてのあるかと思いますけれど、今回の八王子に関しては、非常に対極する分り易いポイントがいくつか~で、政治シロートでも判断し易いと思われ…。

加えて、これまで取りざたされてきた色々(八王子市の工事関係を現職の弟企業が沢山受注してるとか…)とか、実際私が街頭で聞くところによると、商店街やタクシードライバーや、その他通行人の方から、不要な開発やら税金の無駄遣いは止めてくれ~、なんて事を耳にしたり、…開発したところのビルもガラガラとか…、その辺を直接回ってもそぅ聞かれます。

それもやっぱり、初日はそぅでも無かったんですょ。
やっぱり、多数決で、少数派だろぅか?と思われる事はなかなか口に出来ない日本~と言う感じで、現職には反対したくとも、そぅいう文句を言うのもはばかられるのか、私達が連日街頭に立っている事で、新人を応援する仲間の存在を知るのは大きいのか?・・で、商店街の方々も新人の応援を決めるなど、・・やはり本家本元の現地の人が一番変化を望んでいるのは間違いない。

今回のことで、他にもブログやmixiで、八王子や東京のみならず、全国の方々が色々と協力しています。そんなブログを何処かで見ませんでしたか?
(そぅいう人達がきっと、自分達の地域がピンチな時に立ち上がってくれるに違いない!)

それに近頃は各地で実際に変化が!・・葉山でも、岩戸がひらいた!
葉山では、ゼネコンと公共事業を押し進めていた自民、公明党推薦の候補や民主、社民党推薦の保守派の候補を破って、無党派、素人集団派の勝利!

八王子の件も、地域の事だけに限らず、全国に派生してゆくと思われ、国のエラぃ人がバックに居よぅが、審美眼というか、そぅいう風潮がどんどん広まっているんだな~と思います。

☆ちなみに、高尾山の圏央道の工事は、国の土地部分とか、もぅ既に始まってるんですょ。
(現職が推進派なので。)既に被害が出ています。
(しかも、両ハジから掘っちゃってます!イヤラシィじゃないですか!?)
(更に、地元の土地所有者の権利なんて関係なし~な事になっちゃってるらしぃですょ~。)
ですがまだ、迂回路の検討などで、自然破壊や、海底トンネル並みの巨額な資金の無駄遣いも回避できます。選挙にいこぅ♪

続きを読む

テーマ : 政治・地方自治・選挙 - ジャンル : 政治・経済

タグ : 選挙 八王子 大阪知事選

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.26 03:43

本日、八王子・南大沢駅にて無料ライブ他、イベントあり。
午後からずっと晩までやってます♪ 


【天狗フェス・エコバイブレーション
―心の音を山の鼓動<リズム>にかさねて― 】


南大沢で、先週の渋さ知らズライブに引き続き、もう一発、いきまーす♪
今回は、女優吉本多香美さんが登場!

高尾山を守れるかどうかの瀬戸際の八王子市長選挙。
高尾山を守れるような新しい時代の「岩戸開き」は
音楽・リズム・ダンスのエコバイブレーション!!!

八王子の人も、そうでない人も、先週の土曜日参加した人も
再度、南大沢へ!
いっしょに、盛り上げてください!!!
太鼓・ジャンベなんでも持参していっしょに遊ぼッ♪

【場所】 京王相模原線 南大沢駅南口 中郷公園
【日時】 1月26日(土)
   第一部12:00~15:30(☆テントカフェもあります☆)
       リズムワークショップ・竹はしつくり・ヘンプ編み など
   第二部16:00~18:30 ライブ♪
【出演者】 吉本多香美・ドゥンドゥンバフォリカン・スンバラバナナ・ジブコン
【その他】 参加費無料


私は今日も八王子に居ましたが、お客さんも混ざって、太鼓を叩いたりですね、勝手にライブに混ざってOK!な環境になってまして、本当にお気軽に~♪な感じです。

南大沢にはアウトレットもあるし、お買い物ついでにお立寄りください!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.25 03:39

また Live やりますょ~♪

今日 1/25 (金曜日) は、夕方、八王子駅付近。
明日 1/26 (土曜日) は、昼からずーっと、南大沢駅付近で何かしらイベントが!
たくさんのミュージシャンが参加予定♪

私はその近辺を徘徊していると思われます。
嬉しぃ~♪けど寒そぅ~!でも行くぞ~!

先日も、八王子渋谷横浜、だったのですが、今日も、八王子池袋Live♪(池袋は普通のライブ。外じゃないライブ!)
池袋も迷子になりそぅ。(既に地図をプリント済み!)


そんな事で、今日の日記を、今日の早朝に打つ私。
さっきまで溜まったメールやら、音源整理をしていたはずが、ウトウト・・・。
メールの着メロで目が覚めてから、全然眠れなさそぅ。

ついでに、大好きな曲のLive版を聴いてしまい、12分くらいある長い曲なんですが、気が付くと正座で、足がしびれてた。・・なんて感じで、こんな時間にテンション上げちゃったら、ホントにもぅ眠れなさそぅ。

・・・と言うか、その前に、10時か11時くらいから映画を観よぅ~と思ってたはずが、とっくに日付が変わってた。
また体内時計が、夜型の良くないサイクルに設定されてしまうっ・・・。

近頃音楽漬けな中、更にライブのお誘い多数で、嬉しぃやら困るやら。
体力と相談して配分を考えないとね~とは思っても、Liveとなると、取り合えずパワーが出るから不思議♪

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 八王子 南大沢 ライブ Live 池袋 渋谷 横浜

| ∮ 音楽系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.24 00:24

横浜ライブ♪・・八王子から戻って横浜で、この日の移動距離は合計120Kmを越えてたと思われ、実はあまりアクティブではない私にとっては快挙!(もぅ一昨日の事になりますが。)

1/22(火) 新澤健一郎PianoTrio @横浜野毛 DOLPHY
  新澤健一郎(p) , 永田利樹(b) , ツノ犬(ds)

この日、昼間は八王子の路上ライブで、私も何かしら叩きながら~で、ジャズミュージシャン 旧橋 壮さん(T.sax)も合流で、久々会ったりで、ここ数日の八王子の活動仲間はツノ犬さん(ds)以外は私は個人的には知らない人ばかりだったので、ちょっと嬉しぃ♪

そして夜は横浜へ。

このメンバーはCD『JAZZで奏でる竹内まりや作品集』レコ発Liveと、昨年11月のライブと、今回で3度目。

今回特に!、、東京都にお住まいのmさんのリクエスト、Windows(Chick Corea)は感激です!!
ってゆーか、mさんって私なんですけど、Windows大好きでしてね♪
この曲はなんか、Jazz詳しくないんですけれど、素敵なフレーズの宝庫で、皆さん口々に難しい!と言うのですが、去年から新澤さんには熱烈リクエストをしていまして、スゴぃ感激です!!!

永田さん、ツノ犬さんの濃さの中にも新澤さんの爽やかさがアリ・・みたいな。今までWindowsはCDでは本家、Chick Coreaトリオ他、いくつかのアレンジを聞いたのですが、新澤テイスト入りで、しかもLiveで聴けるなんて~♪でした。
全体に今回は濃かったけれど、永田さんの曲は、前にmingaでも聞いたのですが、Jazz界イチ汗っかきな演奏から想像つかない永田さんのキュートさを垣間見る事ができるし~という素敵なライブでした♪

 ↓ 私の大好きな Windows の試聴ができますょ♪

Now He Sings Now He SobsNow He Sings Now He Sobs
(2002/07/29)
Chick Corea

商品詳細を見る

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : Live ライブ 八王子 横浜

| ♪ Live | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.23 21:35

私を含め、政治的な事や、偏った意見(と思われがちな)団体にアレルギー反応を起こす人も多いと思います。
とかく世間は縦割り社会で、隣りの垣根を越えるのはちょっと・・・なんて事があったりで、理不尽さを憶えたり・・・、政党だって、だいたいはココかな~と思っても、部分的に違うんじゃないの?と思ったりなので、好きな政党だからとにかく投票する!なんて決めている人は楽で良いかもしれないけれど、そぅいうのもどぅか?と思ったりする訳ですね。

若者の政治離れ~と言うのは、単に政治に興味が無い~と言う事ではなくて、何かオカシぃぞ~というのを反映しているとも思われ、言った事をコロっと翻されると、大人って!みたいな。

個人的な付き合いでも、結局は「人」と思われ、・・・信じた私が馬鹿だった~なんて、「人」を見間違うと自分に跳ね返ってくる訳で、私自身も憶測や、確認を取っていないただの伝言で無責任な事をいう~と言うのを嫌います。
だから私を信用しろとか、そぅいう事は言いませんょ。それはそれぞれ個人の判断なので。

私が近頃連日、八王子へ向かっているのは、1月27日の八王子の市長選がらみですけれど、沢山の方々( 坂本龍一、サエキけんぞう、Oto、川田隆平、大貫妙子、永六輔など、多数の著名人は、高尾山を守るべきと新人を応援。 )同様、垣根とか色々関係なく、ここは死守すべき!・・な訳です。

自然破壊やら地球温暖化CO2削減、・・世界が取り組んでいる中、なにも海底工事並みの巨額な資金を投じて、高尾山に穴を開けなくたっていいんじゃないかな~(私達が払っている税金で自然破壊されちゃってるなんて!)と、ありがちな道路工事系でも、他に下北沢のターミナルとかね、・・・1回決めちゃって、何十年も前に計画して地図に線を引いちゃった事だから何が何でもやり通す~と言うのは、ちょっとどぅな訳?と思ったりする訳です。

何でもそぅですが、一度決まっちゃった事でも、違ったかな~と思ったら、やり直そぅょ!とか、変更しない?なんて言うのは勇気が居たり、叩かれたり、・・・結構私、そぅいうので今まで苦労した経験があったりで、思っても、なかなか口に出すのをためらう人が多いのは仕方ない世の中であるとは理解します。

なので、無言で意思表示できる八王子市長選には、もぅ不在者投票もやってるので、せめて投票に行ってもらいたいなぁと思います。

実際、八王子の街中に立っていると、市民の意見を直接聞く事ができます。
声を掛けて下さる方が、本当に大勢います。
現状に不満~と、直接的な内容をおっしゃる方も沢山居ます。
高尾山のトンネルって何?って方もいらっしゃいます。

当初は高尾山を守る~で、参加した私ですが、皆さん、八王子の新人さんには期待されているんだな~と、街頭で、ひしひし感じます。

ちなみに、最近ミシュランの三ツ星に輝いた高尾山情報を・・

高尾山ってどんな山?
□ブナをはじめ1300種の植物、5000種の昆虫、150種の野鳥が生きる山。
□すぐれた生態系を維持していて国定公園にも指定されています。
□日本で一番、人がたくさん登る山。
□水がとても豊富な山。高尾山の水の循環が、この山の生態系を維持している。

★トンネルが掘られるとどうなる?
□トンネルを掘られると地下水の流失が激しくおこり、修験道の滝として有名な琵琶滝や蛇滝もかれてしまう懸念も。
□トンネル工事なら風景を壊さないから、いいのでは?と思っている方が大勢います。
でも、山のおなかの中には、「山の命=水」が、毛細血管のように縦横無尽に流れています。トンネル工事は、この水を流失したり、地下水脈の流れを変えてしまいます。
□実際、トンネルを掘られてしまった高尾山の隣にある八王子城市趾(深沢山)では、国史跡に指定されている「御主殿の滝」がかれてしまい、八王子市教育委員会でも問題にされています。

「御主殿の滝」とは、北城氏照が、秀吉勢に滅ぼされたとき、大勢のお城の女性が飛び込んで亡くなったので、東京心霊スポットにもなっている所。
でも、いまは水が全然流れていなくて、とても飛び込んだとは思えない…

★山の声を聞いてください!
トンネル工事は、着工され、高尾山は南側から掘られ始めています。
すでに、一本の沢が涸れてしまいました。。。
沢がひとつ涸れることは、その沢の水に潤されて生きていた命がいっしょに消えてしまったということです。

高尾山トンネル工事を早く進めて、圏央道を完成させたい現職市長。
迂回路の検討などもふくめて考えなおす時だと主張する新人。
山は今、じっと耐えています。
山は、身動きもできないし、声もあげることはできません。まだ間に合います!
どうか、山の悲鳴に耳を傾けてください。
1月27日(日) 山の運命が決まります。よくよく考えて選挙に出かけてください。

テーマ : 地球温暖化・地球問題について考えよう。 - ジャンル : ライフ

タグ : 地球温暖化 CO2削減 自然破壊 高尾山 八王子

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.21 22:40

都合により八王子をウロつく私。(前回記事を参照
昨日今日のの予報にも関わらず、晴れ男・晴れ女が居るせぃか?
今日は解散後の夕方からがチラついてきた。

昨日は若い子が沢山集まり、各々色々なパーカッションを手に面白い体験でした。
そぅいう私も、手を変え品を変え、きゃっほ~、ドラムセット~!へっへっへっ、で、隙を狙って拝借。八王子各所へ団体でのバス移動~、遠足みたいに楽しかった♪
そして今日はミュージシャンばかり。こんな楽しぃ事ってあるかしら?
tengu

ってな訳で、とてもキュートな天狗さんも参上。
パレードするなんぞ、中学のブラスバンド部以来♪
肩書き抜きで、普通にスゴく楽しかった。

と言う私の都合より、関心が高いみたいな。自分からチラシをもらいに来る人とか、頑張って!と声を掛けて下さる方も多数!
本当にあり難いですねぇ。
私なんて実のところ、こぅいう活動を普段からしている~と言う訳ではなくて、思っていてもなかなかね~な、大多数の皆さん同様、こぅいう体験は初めてだし、八王子は実はそんなに近くは無いので、市内の事情には疎いのですが、話し掛けてこられる方とか、質問されたりで、本当に今回は関心が高いと言うか、現状を変えたい!と思ってる人が多いみたいな?

後付けだけどネットで少し調べてみるだけでも現状は問題が色々多いらしぃ。

私自身はこれまで忙しすぎて、実は長い事投票しに行って無いんですょ。(ごめんなさい。だってTVも見る暇なかったし。前回は引越ししたばかり~だったし。)でも、こぅいう、2択問題だったら歓迎なんだけどな。
(そぅいう問題じゃなく、改めマス!)

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : ミュージシャン 八王子

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.19 21:15

八王子市民は特に必見! 八王子にお友達が居る方! そして路上パフォーマー!プロの音楽家、歌手、ダンサーな方も、そぅで無い方も・・・、ご一読ください !! 
ドラマー ツノ犬さん より お知らせです。↓ 



早速ですが新年早々凄いことになってます。ぜひ力をかしてください!
八王子市長選に高尾山の自然を守る市民の会事務局長、橋本よしひろさんが立候補予定です。
高尾山天狗裁判では酷い結果になりそうなので、これはもう最後のチャンスと言えるかもしれません。

高尾山の貴重な生態系がこの圏央道トンネルによって大打撃を受ける前に(せめて山を避けて建設してもらえるよう)、演説ばかりでなく音楽のちからで賑やかに明るく、鳴り物いりで盛り上げたいと思います。
途中からの合流でもOKなので、お時間ありましたらご協力ください。

そして27日の投票日、市民のかたはぜひ投票所に足を運んでください!

市民でないかたも、八王子市民のお友達に知らせてくださ~い!!!!!

まじで勝てる可能性がでてきました。 http://www.project8.jp/
環境問題のほかにも良い事だらけです。
とてもブレーンの多い方なので、素晴らしい市長さんになりますね~。

そして!プロの音楽家、歌手、ダンサーの方には裏高尾のご老人達からお手当とお弁当を出していただけることになりました。

基本、選挙の応援は何をしてもよく、路上パフォーマーには天国かも?!
街宣カーの上で思いを爆発させ、聴衆の足を止めたい人。連絡ください!!!!

キャラバン隊のスケジュールです。

【20日(日)・告示・出陣】
★裏高尾
9:00  JR高尾駅北口集合 チャーターバスに乗り込む
9:15  バス発
9:30  裏高尾の蛇滝バス停着、摺指(するさし)峰尾豆腐店まで練り歩き。
       裏高尾の住民たちが温かく迎えてくれます。
10:00 市長候補、橋本さんの演説開始。
10:30 キャラバン隊は、八王子に向けてバスで出発

★八王子
11:00 八王子駅北口着、準備が出来しだい盛り上げ演奏開始。
11:20~45 街宣カー上でバンドさん達の演奏。
     (この時間は千人以上の人出が見込まれます。マジで応演急募!!)
11:45~12:00 HANAH(女性ボーカリスト)演奏。弾き語り。
12:00 出陣式開会 川田龍平さん他、応援演説開始。橋本候補演説。
13:00 バンドさん達演奏で八王子駅前終了。

・・・・移動&休憩・・・(お昼ご飯は、裏高尾のお母さんたちが、おにぎりを差し入れてくれます)

★南大沢駅(京王線)
14:30 南大沢駅着、盛り上げ開始。
14:45~15:00 バンドさん達演奏。
15:00 開会、川田龍平さん他、応援演説。橋本候補演説。
15:30 バンドさん達演奏で終了。

・・・移動・・・
★みなみ野駅
16:00 みなみ野駅着、盛り上げ演奏開始。
16:30~開会、応援演説。橋本候補演説。
17:00 バンドさん達演奏で終了。

※交通事情などにより、変更もあると思いますが、
常に先回りして路上ライブを展開したいと思います。

【21日(月)・22日(火)】
11:20  八王子駅北口、東急スクエア前集合
11:30~12:00 鳴り物などで盛り上げ演奏、ビラまきなど
12:00~12:10 Otoさん演奏
12:10~12:30 橋本さん他演説
12:30~      ジャンベ隊などで駅前から商店街を練り歩き


そしてそれに先立ち、緊急出動!天狗フェスティバル@南大沢
高尾山が、小さいけれど大切な命たちがこのままでは消えてゆく…
お山を救う道あり!!天狗たちよ、緊急出動せよ!!!

【日時】1月19日(土)16:30~18:30 雨天決行
【場所】南大沢駅(京王相模原線)南口2分 中郷公園(円形イベント広場)
【出演】渋さ知らズ入場料無料!
応援に来てください、よろしくお願いします。
http://www3.to/kenju  もみてね~       ツノ犬拝

続きを読む

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

タグ : 八王子 高尾山 自然保護 音楽家 歌手 ダンサー パフォーマー

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.18 05:22

メール整理をしていたら、こんなタイトルに一瞬目が釘付けに!
Amazon.co.jpからとっても不幸な・・・”

ゲゲゲっ!じゃないです?
Amazonから、とっても不幸な、何だろぅ?
とっても不幸なお知らせ?(情報漏洩とか?)みたいな?

結局は本のタイトルで、『とっても不幸な幸運』のお知らせでした。
いつだっかにTVドラマでも放送された、畠中恵『しゃばけ (新潮文庫)』のシリーズでした。びっくり。

そぅこぅしていたら、blogが不具合発生?らしかったり、昨日の早朝に大量発注した本が、お急ぎ便でもないのに当日届き、無防備な部屋着姿だったので焦り、本もとっても読みたいんだけど、バタバタしてて、まだ箱を開けただけ。

何だか依然、混迷中。なのにもぅひとつ仕事を増やしてしまい、私ってばなんでこんな一度に手を出すかな~、と思いつつ、暮れにGetしたニンテンドーDS英語の勉強!・・ホントは遊んでるだけ~♪

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
(2006/01/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

∮ 英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
∮ 英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け
∮ NEW 英単語ターゲット1900DS
∮ 英熟語ターゲット1000DS
ついでに英語じゃないけど ∮ やわらかあたま塾 も楽しぃょ♪
 
本当は読みたい洋書があったんですが、読めないと思われ、『えいご漬け』程度のレベル(TOEIC600以下程度)だったら楽しぃんだけど、・・・そして洋画なんか観てても、部分的に「今そんな事、言ったっけ?」なんて字幕に突っ込み入れたりで、幾分はヒアリングも出来るけれど、結局は、聞こえても、単語が解からないし、聞くより読む方がダルぃ。
“漢字”だったら知らなくても何となく読めたり、意味が解かったりしますけれど、英単語は何となくも何も、知らないモノは全然知らない!

そんな事で、DSは楽しぃので、単語・熟語のソフトも最近Getしました。
元からちょろちょろは断続的に勉強してたけれど、今年はもぅちょっと頑張ろぅ♪

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : ニンテンドー DS 英語 Amazon TOEIC えいご漬け

| ★ Let's English! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.17 07:26

朝ご飯を作ろぅ~と思って、自動的にお湯を沸かす私。
どぅやらパスタを茹でる気、満々らしぃ。
(生粋の日本人ですが。)
茹で初めてから、何味にするか考える・・・。


ここを作ってやっと1週間くらい?
ぶぅぉおぅ~っ!と、体裁を整えたつもりだけれど、元からの性格が起因して、またごちゃごちゃになりつつあり、表面的には平静を装っていますが、実は結構、一人で激しく混乱中。

たまに頑張るのですが、頑張り方を間違えて軌道修正の方が大変になったりして。

自分が蒔いた種とはいえ、色々と手を出しすぎてクビが回らなくなるのは、ネット上のみならず、私生活でも私の悪い癖で、ちゃんと何故だか“私らしぃ”?ブログになっちゃってるからビックリ。
( “私らしぃ”とか、オリジナリティーという言葉は好きだけど、せっかく元の場所から逃亡してきたのにっ。)
( リセット、再スタートしよぅが、生まれ変わろぅが、きっと ノー変化 !? )
( 解かっていても、少しの自覚あろぅとも、基本的には変化ナシ。)


特になにか、変えよぅ!とか、どぅいうテイストにしよぅか?と最初に決めなかったんだから仕方ない。成り行きまかせ・・・。多少自己嫌悪だけど、そんなもんだろぅ。
とは言え、迷走中にたくさんステキなblogを発見できたり、見に来て下さる方々には感謝です♪
私はウロウロ、うろつくばかり。
(各所での不手際はお許しを。)


混乱ついでに、ネットで本を大量買付け。
うーん、冷静が必ずしも良い訳じゃないさっ、きっと全部ヨイ本だと思うっ♪
ちゃんと読破するぞ!

テーマ : ブログ開始ヽ(^o^)丿 - ジャンル : ブログ

タグ : ブログ ネット

| § 雑談系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.01.16 03:49

先日掲載した禁煙グッズ、NosmoQ 禁煙草 レギュラーですが、イチオ、発注したんですょ♪偉いっ!
で、数日~1週間猶予があるな~と思ったら、あっという間に到着。現物がココにある!という状況にまで話しは進展しています。

そんな事とはつゆ知らず、その前夜にまんまと煙草をカートンで買って帰って来てしまいました。そんな訳で、在庫が無くなり次第、禁煙開始?だろぅか?どぅだろぅか?ホントに禁煙するのか?カナリ怪しぃ、自分!

そんな覚悟の無い私。自分の性格は自分が一番承知しているので、とにかく買ってしまおぅ!と、半目を閉じて発注した訳で。(しかも、発注したから禁煙決定!と言う訳でも無い。何故か。)
それでも早々の納品は予想外でまだ猶予があるわ♪と、呑気に別な通販で、お肌に優しいボディーソープやらを買い付け、更に、今後の手持ち無沙汰を解消すべく、没頭できる書籍をブッショクしておりました。

しばらくは読書週間にしよぅかな?
あとはオンラインゲームか?DSか?
一応、もぅひとつ予防線を張って準備万端にしよぅ♪と、ダイエット用の低カロリーなクッキーも発注済み。念の為…。ここ数日買いすぎ…。しかも全部ネット通販

別にここで宣言したから止めるとか、代用品のマズぃNOニコチン煙草やクッキーに頼る気はありませんょ。一応ヘビースモーカーだから、もしかして寂しくなったら可哀想なので用意してあげただけで、問題はソコじゃない。
だって、依存してたいんだも~んっ♪ 私の長年のお友達 & 大事なLive仲間ょ !!

なので、やけに計画的そぅでいて、実際は全然…。
止めるかどぅか?は、またのお楽しみ。

ちなみに、コーヒーも無いと凄く困るんですょね。切れたらわざわざ夜中でも着替えて買いに行く程…。多分、煙草の代用品が要るとしたら、クッキーよりもコーヒーガブ呑みだろぅな?

テーマ : 幸せに生きる - ジャンル : 心と身体

タグ : 禁煙 コーヒー ネット通販

| × 禁煙しよぅ! | コメント(1) | トラックバック(1) | |

2008.01.15 01:45

PIT-INNに行くのすら、道に迷う私って一体?
(初めてじゃないのに!)
振袖姿もチラホラな成人の日の新宿。
もぅ途中で諦めて、ご飯でも食べて帰ろぅか?と思いつつ、気を取り直して、今年初のLiveへGo!
 
 ★ 1/14(月) a.t.m  @ 新宿PIT-INN
  江藤良人(Ds,Per,Voice) 和泉聡志(G,effect,Voice)
  佐藤 帆(Sax,Key,Voice) 安東 昇(B)


何か無いかな~っ?
で、、見つけてしまったので Let's go !!!
江藤さんと和泉さんは、Yuji Ohno & Lupintic Five の方で(最初に会ったのはここでした。ルパン好きな私♪)、和泉さんにはちょろちょろ会っていて、今回は江藤さんとも話せたけれど、・・基本的に知らない人のライブに飛び込み?で聴きにゆく事はほぼ無いんです。インターバル中は手持ち無沙汰だし。
だからいつも知り合いミュージシャンに混ざって間をつなぎたい訳で。

“狂気のごちゃ混ぜJAZZ-ROCKバンド”と言う事で、江藤さんのリーダーバンド。
私結構、ドラムも好きなんですょ。a.t.m は初めてだけど、江藤さん、和泉さんだしー、とか、私が普段行ってるバンドより平均年齢若いし~で、だいたい見当がつく?と、まー、その通りだったかな?でも今回はいつもより静か目だったとか?・・と、現地で出くわした友人情報もアリ。

先日の横浜での さんまさんの写真も撮り損ねたけれど、夜や暗いライブハウスでは使い物にならない私の携帯!今回はデジカメで撮ってもらっちゃった。
メール待ち!楽しみ♪

続きを読む

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

タグ : live jazz rock PIT-INN ライブ

| ♪ Live | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.14 00:14

正月は長めに帰省していたので、今年はまだライブにも行ってない。
今月は多分、2~3本かな?それ以外は予定無し。

それで、せっかくだから1月中に何か新しい事を始める計画を立てよぅ!と思って、習い事でもしよぅか?何をしよぅか?やっぱりスタンダードに英会話とか?~で、考え中。

結構長い間放置していた楽器を、また習おぅかどぅしよぅかな?と思って、試しに近場のレッスンを検索して、最初に開いたサイトは、どぅやら友人ミュージシャンのお仲間?らしかった。
だから彼に聞いてみよぅか?それとも、YouTubでライブ映像を探そぅか?
それより手っ取り早く、ライブを偵察に行くか?で考え中。

それにしても、私もよく引き当てたと言うか、一発で友達の友達を見つけるなんて!同じ臭いがしたんだろぅか?それともシンクロニシティ
そぅいう話しは大好きだけど、でもこれは単に偶然で、「ここに習いに行くのが運命なんだわ!」なんて事は思わない。占いだの、ユングだのは大好きだけど、一般的には、そんなの嘘だ!とか、当たらない!とか、非科学的だ!証拠を見せろ!と笑われるのがオチだし。

とは言え、私の直感はカナリ信用出来るので、ちゃっかり習いに行くのかもしれないけれど、タロットみたいに、偶然引いたカードが当たってるのか?はちゃんと予め確かめないとね。

結局は、好きか嫌いか?それが全てなので、人に聞いても解からないもんね?

とにかく今年は何かしなくっちゃ!
他にもっとやらないといけない事があるんだけど、先ずはウキウキ楽しい事から考えよぅ。
そぅすると、ただでさえ現実逃避中の私は、楽しくない事は後回しで、余計やりたくなくなっちゃうんだけどね。
でもま、気が向く事とか、思いついた事を取り合えず追っかけてみよぅかな?過去にもそれが、私の芋づる式なお楽しみを引き寄せた原動力だったので♪

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 習い事 レッスン ライブ シンクロニシティ 直感 計画

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.13 02:50

禁煙しよぅか?考え中。

NosmoQ 禁煙草 レギュラーNosmoQ 禁煙草 レギュラー
(2003/07/28)
不明

商品詳細を見る

意思が弱い訳ではなくて、止めてしまうと、喫茶店やライブハウスで、手持ち無沙汰になるのが嫌なんです。
とはいえ、世間は禁煙ブーム。喫煙スペースが年々少なくなる東京。渋谷のハチ公付近の喫煙所は、ある種“憩いの場所”のよぅ。朝や昼間は疲れた営業マン、夜は待ち合わせの子達がいっぱい。
人が多いのは苦手だけれど、ここは慣れた場所だし、むしろ何故か、大勢いるから好き(意味不明)。

酒と煙草は、全世界で超古来からのコミュニケーション・ツール。
それで結局、禁煙する?やめる?

続きを読む

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 禁煙 喫煙 禁煙草

| × 禁煙しよぅ! | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.01.12 00:50

昨夜19時、飲み会の集合場所、横浜 高島屋前は黒山の人だかり。
ここでどぅやって友人達を探せば良い訳か??

取り合えず、明石家さんまさん が撮影で来るらしぃ~と言う情報をGetし、『ウォーリーを探せ!』状態で、友人を探しつつ、さんまさんを待つ。
見れたらいいな~程度で、イチオ、メインは友人探し~だったんだけど、高島屋店内に入って、ぷらぷらしていたら、至近距離でさんまさんに遭遇♪やったー!

工藤静香さん、飯島直子さん も居たらしぃが、黒山に挑む気も無く、私は見えず・・。

以上。みたいな。
飲み会は久々楽しかったょ♪

| (@_@)/ 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.11 14:15

今日はお友達と横浜で新年会♪
長い事、帰省していて、まだ日付の感覚の無い私。
今日だょね?みたいな。

その前に、友人が入籍したらしぃ~と言う噂で、渋谷でお買い物予定。
プレゼントって、迷いますょね?
自分で何が欲しいか?と聞かれても即答できないのに、ましてや好みやタイプの違う友人へのプレゼントって、スゴぃ困る。

そんな先々の事まで深く考え込むのは私の悪い癖。でもせっかくだったら気に入ってもらいたいょね?
ごちゃごちゃと、ずっと考え中。
でもお買い物は楽しぃ♪

ムートンのゴージャス系のコートを着たかったけれど、最近東京、冬?なんだょね?暖かいけど?
北国育ちの私は非常に困る今日この頃。

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

| (@_@)/ 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.10 22:15

そぅいえば~と、今年の運勢をネットでいくつか調べてみる。
実はとっても占いは大好きなんですょ。
『当たる!』が重要なので、確認作業も怠りません(一応、疑り深いタイプなので。)

近頃、結局は、気の持ちよぅ♪と言う訳で、幸せに暮らしている私には悩みが無い(よぅな気がする)。占い、占い~と、占いが趣味と化していた以前の私だけれど、具体的には占う用事が無い。
とは言え、新年なので、本当にそぅいえば~という感じで、久々チェック!

去年、のんびりした分、やはり今年は忙しくなりそぅだし、或る意味、劇的変化?かも?
なんて言うのは、占い師じゃなくても普通に自分で察知しているけれど、急かされないと行動しない私にとっては、強制的な動きが待っているらしく、幸か不幸か?だけど、自分じゃ~のんびりしっぱなしだから、良い事にしておこぅ。

チェックしたりする占い師
鏡リュウジ ★ジョナサン・ケイナー ★依田有玄

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.09 22:37

何が起こるのだろぅか?
ちょっとワクワク。

心機一転、初心にかえって、・・新年だし、新しい事を始めるって楽しぃですょね?
何が出来るか今のところ未知数で、それもかえって面白そぅ。

ブログは、使い慣れたところを離れ難くもありますが、たまには環境を変え、引越しするのも気分転換~と言う事で。

この後は一体何をしたら良いのだろぅか?
ーを、これから考えます。

テーマ : ブログ開設 - ジャンル : ブログ

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


