--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.27 03:52

さてライブ♪ やっと Live! やったぜライブ♪

2/26 SACHI HAYASAKA Birthday Concert Vol.22
    @江古田 BUDDY
早坂紗智(as,ss) 山下洋輔(pf) 永田利樹(b) つのだ健(dr) コスマス・カピッツァ(per) 大儀見元(per)
guest: 北原雅彦 (tb)

この日は早坂紗智さんのお誕生日。…同時につのだ健さんのお誕生日と発覚し、更に同じお誕生日の山下洋輔さんも加わり…、と、そんな事から「2.26コンサート」は長年続いてる恒例行事なのであった♪
(政治的な意味はございません。お誕生会です♪)

ツノ犬さんこの日から つのだ健さんに改名。「つのだ☆・・」って、☆は要らないのね?
そして、つのだ健さんは “ 渋さ知らズオーケストラ ”、北原雅彦さんは “ 東京スカパラダイスオーケストラ ” だし、コスマスさん、大儀見さんは “ 熱帯JAZZ楽団 ” …。全然聴かない人でもバンド名みただけで想像つきません?なんかメンバー見ただけで楽しそぅじゃないですか♪
全力で想像力を働かせて下さい!・・私が説明できない部分を人の想像力に頼る…、なんてオーチャクな!)

・・先に言っときますけれど、私説明、無理ですから!

色々思うところは有るのですが、・・ライブは行った方がいいですょ!
(早くも究極MAXな言い訳…。)
早坂さんって上半身、全部肺なんじゃなく?とか、そんな事を今でも疑うmicoちでした。
とにかく突っ込まないで下さいね。
東京って、やっぱりスゴぃよね?こんなメンバーのライブが見れちゃうんだから。…それこそ、東京スカパラとかみたいに、ステージも観客も大人数より、そしてずっと前から予約したり何だり~と言ぅ面倒くささより、お気軽でより近くで聴けて、ご本人達ともちゃっかりお話しして来る~と言ぅライブが大好きです。
とは言え、今回はお店も広いし、大入り満員、大盛況♪

それぞれスゴぃ方々なので、リンク先も見て下さいね♪
(・・って言うか、アタシがリンク貼るの大変だったから!って言ぅ個人的都合なんだけど。)

近頃、本業のサックス、私は聴く方ばかりですけれど、やっぱりライブに行くとまた頑張ろぅかな~なんて。それに打楽器系、とっても気になってて、早坂さん・永田さんのmingaMAU他でも色々パーカッションがステキだったり(って言ぅか、リズム難しぃ!日本人じゃないょ!しかも早坂さん変拍子好きみたいだし!)、そもそも打楽器って、どこの民族でも太鼓は太古の昔から~みたいな・・・洒落になってませんが…、しかも何を言おぅとしてるのか?とにかく何民族・何人であろぅとも、太鼓はいぃです♪(テキトーに誤魔化す。)

…でも大儀見さんには、南の国の人ですか?と思わず聞いてしまいました…。超ラテン系!ホントに日本人??そんな感じです。・・・想像力を働かせて下さい!(しつこい。)

昨年夏の猛暑の日、新宿PIT-INNで、梅津和時さん、ツノ犬さん、北原さん他のライブの時、お客でいらっしゃっていた山下洋輔さんを目撃したのですが、演奏を聴くのは今回初めてだし、前回ニアミスだった分を挽回!
ライブ後のパーティーで、山下さんのとの楽しいオシャベリは、早坂さんが喘息を起こしそぅな程に笑いをかっさらう~みたいな、スゴぃ状況!ちょっとヒミツって感じ。
スゴぃ楽しかった♪
皆様、機会があったらぜひ“生”でどぅぞ!

¥2,000もらえるょ!

思えば、…ここは音楽ブログなので、記事を書く時は、最初っからジャンルが『音楽』になって出て来るんですょ。いつもはそれをいちいち直し・・。今日はやっと『音楽』っぽかった。(説明できないのはともかく…。自己満足。)

また現地でお客のお友達を3名発見し、ピアニスト新澤さんとも話せたしー、だけど、もぅ私、結構一人でも、どしどし行動出来るよぅになったかも?行く前は緊張!だけど、行ってしまえばこっちのモノ~みたいな?

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

| ♪ Live | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.23 13:31

さて、また凄いの発見しちゃいましたょ~♪

先日私が、まさに!“英会話の勉強、科学の力で楽に何とかならないかな?” なんて言ってて、…大多数の方は、もぅホントに馬鹿な事ばっかり言ってないで普通に勉強しなさいょ!なんて思ってたでしょ?
でも、ありましたょ!! 

本当はジャズライブの記事を書くはずだったんですけどね、…なんと、日にちを勘違いしてました!せっかく Jazzy な blog になるチャンスがっ…、でもいいです!

前に、・・『マトリックス』みたいに、データを送ってちょうだいー!なんて言ったら、ぷるぷるぷるーっ、っと英語が話せるよぅになるー!! なんて、誰か開発してくれないかな?ここはひとつ、科学の力で・・なんて書いたんですけれどね、楽して身に付くなんて事はない??
悪銭身に付かず?? (…それは例えが違います!)

近頃、勿論普通にも努力を続けていた英会話ですけれど、…結構ちゃんと勉強してましたょ♪…本来なら、地味に隠れて努力するタイプで、ジャジャーン!と発表したかったんですけれど、それはまた書くとして、…密かに必殺技を発見してしまったので、良かった情報は共感せねばと思いまして…。

やっぱり科学は進歩してるんだし、努力一本槍!よりも、少しは恩恵に与って、短期間に 効率よく身に付いたら楽じゃないですか?

競争社会と言えども、べつに私と貴方は競合相手ではないので、…切磋琢磨と言ぅヨイ意味だったら嬉しいですけれど、発見したのにお知らせしないのも悪いかな~なんて。





私も随分と、某聞き流し系とか、かなり大昔に今ほどメジャーじゃない時にやりましたょ。・・書きませんけれど、あれにも素人にはスゴぃ罠があって、…買ってすぐ後悔の嵐でした。
他、どれだけ教材を買ったか!って言ぅのは…、恥かしいので、思い出話しが語れるよぅになった頃に披露しますょ・・・。 (それともここで、品名と代金を一表にした方が説得力あるのかな?)

この教材は、サブリミナル効果と潜在意識への働きかけによる脳内反復セラピー方式短期間で英語が聞き取れる よぅ、色々駆使してますょ。
ぷるぷるぶる~のインプットも夢じゃない時代ですね。




確か某飲料水メーカーの実験で、サブリミナル効果で売上が上がっちゃったとかで、テレビCMとかに、サブリミナル画像を入れちゃいけない事になった~と聞きました。
効果があるからって事ですょね。

多分、今までの時代って、情報も少ないし、私と同様に数々教材選びに失敗してきた人が沢山居ると思うけれど、今や科学も情報も発達し、ネットで何でも調べられる時代…。

下手な嘘は通用しない時代…、ともゆかず、某口込みサイトでも問題になったけれど、それと似たよぅな、…本当に良いのか解からないのに、売れてます、売れてます!って話しになっちゃってて、多数決も信用できないし、何が本当?は難しいですょね。



だからそぅいう意味でも、ユーザーも疑心暗鬼かもしれないけれど、売ってる側も、相当研究してるって事ですょね。


勿論、お手持ちの物や他の教材と合わせて、充分吟味して下さい。
当然マトリックスのよぅには一瞬と言ぅ訳にはゆきませんが、この中の説明にもあるよぅに、右脳がどぅとか~と、…今まで勉強してきた事って、それぞれ、無駄じゃないとは思うんですょ。でも、どぅしても同時通訳じゃなくて、一旦翻訳して解釈する~と言ぅ癖と言ぅのはどぅしても払拭できないもので…。

私自身も、聞こえてはいても、日本語に置き換える~と言ぅ作業を経て…と言ぅ感じなので、映画とか、一生懸命聞いていれば解かる部分もあるんですが、解かる会話満載の場面でも、どぅしても遅れてしまってストーリーに追いつかず、結局字幕を見始めちゃうと、英語なんて全然耳に入んなくなっちゃう…と。

そぅ言う部分、右脳とか、英脳!の科学に頼って、充分価値があるんじゃないかな?と思います。

私のよぅに失敗を繰り返して挫折して、脱力感でブランク~で、無駄な歳月を過ごすのは勿体無いのでね。(勿論、高額投資もね…。)


まったく新しい斬新な英語学習法をお教えします!



英語ができない原因を解消できる、○秘メソッドとは?
英語恐怖症を克服する
誰も教えてくれなかった画期的な方法とは?
英語が“普通”に聞き取れるようになる秘密とは?

 

テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ★ Let's English! | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.02.22 00:24

 ピアノ、ホルン、サックス、チェロ・・、色々やりましたが、今手元にあるのは、電子ピアノと、その倍額のテナーサックスのみ。

サックスって、キラキラ綺麗で金管チックですけれど、木管楽器って知ってました?と言うか、そんなのどぅででもヨイのですが、凄い機械チック。
前に調整に出しに行った時に、バラバラに分解されたサックスを見た事があるのですが、シロートは真似しないで下さい!って感じで、分解したい衝動にかられる一品です♪

micoちのテナーサックス♪


それじゃー、全然、音楽blogになってないので…
中学の吹奏楽部で吹いていて、かなりの時を経て、吹奏楽団で1年吹いてましたけれど、演奏会に出演後に退団し、ジャズミュージシャンのレッスンを少しして、で、放置中。

ある占い師によると、吹奏楽団 (団体行動?苦手な私)より、ジャズ向きですね…と言われ(譜面嫌い、アドリブの方が性に合っているかも?)、らしく、レッスンを探す時も、普通の音楽教室ではなく、ミュージシャンのCDを買って、で、好きなタイプの音を探してレッスンに行きました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

  旧橋 壮 (ふるはし つよし) tenorsax、flute
http://www009.upp.so-net.ne.jp/rc4/


宇宙の花 FLOWER OF COSMIC宇宙の花
FLOWER OF COSMIC

(2007/06/13)
旧橋壮 JAZZ QUARTET、
FURUHASHI TSUYOSHI JAZZ QUARTET 他
商品詳細を見る

furuhashifuruhashi
(2002/09/22)
旧橋壮
商品詳細を見る

LUSH LIFE / LIVE AT 新宿PIT-INN  (2007.9.23)

Adosa -無瞋- (2005.12.18)

私の元師匠、ライブ来なかったじゃん…(客は男ばかりだったらしぃ…)と言われたのは旧橋さんでした。今度ゆきます♪

 そして私はコレ、どぅするんだろぅ?
観賞用にするには勿体無いし…。

旧橋さんには、クセが無いし、「音はいい。」と笑われた 

楽器はセルマーですが、素人にはちょっと重くてキツぃシリーズらしぃです。私らしぃチョイスですね…。テキトーに買った割に、楽器は当たりだったらしぃ。
(楽器にも当たり外れがあるんですょ!素人は一人で買っちゃいけません!!)

さて、元はレッスン日記を書いていたけれど、仕事が死ぬ程忙しくて止めたし、ついでに手術して重いモノを持っちゃダメとか、腹に力を入れちゃダメ・・で、最もやっちゃいけない趣味だったので・・放置したまま現在に至る。
楽器やってる人は分ると思いますけれど、一旦放置すると復帰するのが面倒でね。しかもテナーは重いし、練習場所探すのも億劫で、指だけさらおぅ~と思っても、合体させるのも面倒なんですょね…。シマウのは余計面倒です。

でもレッスンでは、楽団で1年やって疑問だった フラジオ・倍音・ロングトーン、highFキーって??、の、大体カナリの素人 サックス Player が思うところの謎が解けたし、行ってみるもんだな~なんて。
今はたまにライブへ行くと、やっぱりサックスはいいな~と思うと同時に、放置してて可愛そうだな~とも思うし、カッコ良く吹けたら楽しぃだろぅな~♪と思うけれど、やるより聴いてる方が楽なので聴くばかり…。

元所属していた楽団では私の写真がまだ貼ってあるので・・ホントに消してくれないかな?と気になる私…。

 ライブへGo!

そぅいえば、ゴールド、・・ウォーム系の赤っぽいゴールドより、クール系、青めのゴールドが好きです。ホントはシルバーのサックスが欲しかったな…。結局、ゴールド・プレート、シルバー・プレート、想像つくか?分りませんけれど、素材で音が違います。シルバーのコインと、銅のコインを床に落としたら音が違う~みたいなモンです。色的にも、そぅいう音が好きって事です。通じないと思いますが…。私も説明できません!

テーマ : サックス - ジャンル : 音楽

| (^_^)/ お友達紹介 | コメント(13) | トラックバック(0) | |

2008.02.21 01:03

音楽ブログですが…禁煙?シリーズ。
禁煙の必殺技!と、そして美容と健康♪ちょっと不思議なお話し・・今日はコレでゆこぅかなと。

思うに、健康について語るのは、いつも病気をした経験のある人で、言わば、不健康な人?が訴えている場合が多々あります。
そぅいう私も、病気になったから禁煙しよぅ組なんですが…。

結局は、私ごときがここで健康を叫んだところで、身内すら検査しませんから!
でもま、大事な物は失ってから気付くのが世の常で…。

さて、多少なりとも最近、少しは禁煙をちょろちょろ断続的にして、先ずはお肌がヨイ感じ♪
近頃は、禁煙外来ってゆーのもありますけれど、某医療関係者の話しによると、リピーター続出らしぃですょ。(つまりは、病院に行けば止められる~と言ぅ他力本願型ですね。)

それで、私が編み出した?禁煙の必殺技ですけれど、これは効きます!
しかもお金がかからない!
某、外国の医療機関でも同じ原理で禁煙する施設があると、TVで見た事がありますが、…女性の喫煙者なら結構知ってるかな?
よくですね、布巾を漂白剤に漬けといたりとか、お風呂洗いの時の“混ぜるな危険”の塩素系の洗剤って・・、これ、どっちも直接嗅いだらマズいですけれど、どぅしても吸っちゃうじゃないですか。
・・つまりは吸っちゃうと、タバコが非常にマズくなるんですょね。

また、ある禁煙サプリメントは、普通にミント系のサプリメントを飲むだけで(結構高いんですけれど)、タバコがマズくなるから吸わなくなる~と言うのもありました。

効きますけれど、ひとつ問題は、・・タバコがマズくなるから、サプリメント飲まない!って事ですね。
( ハイ終了! ダメじゃん。 )

さて、・・私は漂白剤、そんな事でタバコがマズくなるので、グラスに布巾を詰めて、最小限の水と漂白剤を入れ、臭わないよぅにラップします!!(ハイ解決!)

豆知識 披露!(・・って、そぅいうブログじゃない。)

じゃー、次、洗脳作戦でも書きますか?

先日とてもヨイ記事を見つけたんですけれど、禁煙して、数時間で血流が正常に戻り、○○時間(100時間以下)でニコチンは外に出て、○日禁煙で、肺がんになる確率が○○%減少・・と、・・なんと数字を覚えていないところがミソで(!)、全く説得力がないのですが、そんなに大きい数字じゃなかったです。(だから安心して、・・禁煙よりもリサイクル重視で、記事をリサイクルに出してしまった模様!)

でも、気持ちは伝わったかな?

前にも書きましたけれど、私は元勤めていた会社がタバコ関連だったので、近頃はビル自体が禁煙だったりしますけれど、うちのフロアだけ暗黙の了解で、超忙しかったので、火をつけても自分で吸ってるより復煙の方が多かったかも?

因果関係は解かりませんが、昨年、初期の大腸ガンで、・・これが、肺ガンじゃないところがまた説得力ないんですけれど、よく聞く話しでは、肺に転移~と。
昨年丁度、ZARDの坂井和泉さんが肺に転移して~って頃に、私もポリープを切除しましたけれど・・これ気付かず放置していたら何処かへ転移していたかもしれませんが、・・肺に転移すると、呼吸できなくなるらしぃですょ。だから、肺に転移して死亡~と言ぅパターンがよく聞かれるんですね。

よく、タバコを吸ってなくても早死にするヤツもいる!とか、某、超太めの元同僚も、美味しいモノを我慢して痩せたって長生きするとは限らない!とか・・。
でも、タバコで肺ガンになる確立~と言ぅのは、喫煙者の比率が多いらしぃし、前述の通り、肺ガンは呼吸的に即アウトですょ。

先日、実際私が始めた英語の無料のサービス ですが、最初に来たメール、何通か(少なくとも3通)に、こんな事が書いてありました。
Lung cancer often results from smoking.
(肺ガンというのはしばしば喫煙が原因で起こります。 )

これは何かの陰謀か?と思ってしまいました!
無料メールに威圧されてる!
って言うか、タロットで自分に必要なカードを引いてしまった感覚ですょ。

これも、何かのご縁と言ぅか、・・ユング?で言ぅところの、“ 意味のある偶然の一致 ” 共時性 ( シンクロニシティ ) ??

なんて事で、私に関しては、・・リサイクルに出してしまった記事もそぅだけど、何で私が禁煙するって言ってから早速そぅいう事が起きるかな~?って言ぅ、目に見えない何者か?からのご指導・ご鞭撻は真摯に受け止め、日々精進し、皆様の益々の健康とご多幸をお祈りする次第です・・。

もぅひとつ、タバコが絶対に止められる本~と言ぅのをずっと過去に買った事があるのですが、読み始めてすぐの冒頭部分に、著者はタバコを止めたけれども、この本の内容を実践したからではなく、催眠療法を受けて禁煙しました~なんて事が書かれていて、ゲゲゲっ!何ソレ!人の弱みにつけこんだ詐欺じゃん!(終了!)って事がありました。
なので、本当なら、この本は買わないでね~と載せたいところですが止めておきます!

それより、(結局ソコへ話しを持っていきたかったの?と言わず!)・・私が超オススメする英語教材がもぅ販売終了間近みたいなので、・・メールサポート付き!効果に自信!なので、返金保障付き。後悔しないうちに、禁煙 も、英会話も、一緒に頑張りませんか?


安価で英会話を身につけましょう!
?その方法を知りたくないですか?

英語スピーキング・プログラムの決定版登場!!

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| × 禁煙しよぅ! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.20 06:27

取り合えず、・・意地でも“音楽”なブログにしよぅ♪・・と思ったけれど、近頃都合によりライブにも行ってないし。
本来のモクロミでは、・・前年実績で最大8件/月、ジャズライブに行っていたので!多分、そのネタばかりのつもりだったんだけどー。
今月はリサーチするの忘れてたけど、多分ライブが2本は行くょ♪ でも、先に載せると、行かなかった時困るじゃないですか?予告って?
先日も、来るって言って来なかったじゃん?って言われちゃったりー。ゴメンナサイね。普段は有言実行&不言実行!なんですけれどー。
予定は未定・・予定は常に狂うモノなので、・・と、濁す。

さて、お友達紹介のカテゴリーを増やしてしまいました♪
また新ジャンルです!

本日は何と札幌の占い師さんですょ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

依田有玄 総合運命鑑定所 ←毎日の占い無料掲載あり
http://www.river.sannet.ne.jp/you-gen/

自分でできる手相占い自分でできる手相占い
(2003/10)
依田 有玄

商品詳細を見る

↓ こちらで九星気学 の占いが出来ますょ♪
札幌の占道人(依田有玄) 九星気学占い

専門は気学、周易、手相、人相、姓名判断、家相等と様々。
私はいつもお世話になってます。

友達だから載せる訳じゃないですょ。当たるからです♪
場所は札幌ですが、実家へ帰る度に飲んでます♪・・じゃなくて、相談してます♪
直接相談した方がヨイと思いますが、ネットでも、上のバナーから占えるので、ぜひお試しください♪

本当は、占い とか スピリチュアル系 でひとつカテゴリーを作りたいくらいスキなんですけれど、記事書いてから考えますね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

他、無料の色々♪

 ← 100万曲以上、無料試聴可能♪

★無料で毎日、こっそり力をつけよぅ♪ ⇒ 

 ← 一括資料請求【無料】

★ずっと無料で、そして儲かるかも? ⇒ 


 あなたの恋愛・結婚運を無料で占います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓ 有料ですが、私が使って効果絶大!だったのはコレ↓


 ← リスニングは解決!


★本当に探し求めていたヨイ教材です!
 が、販売終了間近!気に掛かってる方はお急ぎください。



テーマ : 占い - ジャンル : 趣味・実用

| (^_^)/ お友達紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.19 02:09

ここのブログはまだ1ヶ月で、何だか機能が理解できていなかったらしく、FC2ブックマークって、一体何処にブックマークされる訳?・・の謎がやっと解けました。
それでせっせと、FC2ブログの訪問者リストを辿ってました。
楽しいものを沢山集めたいのですょ♪
なかなか自分で ネットサーフィン(って死後?)しても見つかるもんじゃないので、何かに引っ掛かって(…って言い方はなんですけれど、どぅにかして)来て頂いた方を巡っていました。

社交的そぅに見られるけれど、実はそぅでもないので、ちょろちょろ立ち回り先を増やそぅかな~と。

それで、素敵なお話しを見つけて、私が幼稚園の頃の事、“音楽のはじまり”の事を思い出していました
感銘を受けた記事はこちら

~~・~*~・~~・~*~・~~・~*~・~~・~*~・~~

私が幼稚園に入る頃、父の仕事の都合で本当に急な話しで引越しする事となり、決めていた幼稚園へは行けなくなり、引越し先(札幌)でも、すぐには幼稚園へは入れないだろぅから (私が楽しみにしていたかどぅか?は不明だが)、近所にお友達も居なくて可愛そうだろぅからと、取り合えずオルガン教室にでも行かせてあげよぅ~と言ぅ事で、家にエレクトーンがやってきた♪

その後、オルガン教室を経て、エレクトーンを習い、何故か中学の卒業式にピアノの伴奏をし…、高校に上がった時に電子ピアノをゲットして(ついでにこっそりロックバンドもやりつつ…)、私はそのピアノを一人暮らし引越し4件目、せっせと運んで現在に至る~と言う感じ。

ここでのオルガンが、私のその後の色々な音楽系の趣味の始まりでしょぅね。

話しは戻って、さて引越しだ。まさに引越し当日!段ボール箱が山のよぅに積んである居間を、迷路みたいで楽しくウロウロしていた私…。そして事件は起こった…。

なんちゃって。

…なんと引越しが、都合により中止になりました。
その日は折りしも、元々入るはずだった幼稚園の入園式。

結局、引越し自体が無くなり、その幼稚園へ行く事となりましたが、入園式の集合写真に私は写っていません。…写ってないけど、アルバムに貼ってあるもんだから、可愛そぅだと母が何度も言っていましたけれど、私はケロリとしたもので、今思えば、私より母の方が、「自分の可愛い娘が一人だけ写真に写っていないなんて!」だったろぅな…と。

それもそぅだけど、うちは3人兄弟だし、そんなに裕福でもないのに、引越しだの幼稚園だので大変な時に、我が子が可愛そうだと、ヤフオクも無い時代にエレクトーンを買う瞬発力はスゴぃ!

その後も、絵画教室、お習字、ソロバン、塾…、然程大都会ではない周辺事情やら、時代背景的にも、随分と私は色々と習い事を沢山させてもらったな…と感謝しています。

割とクリエイティブめな事が好きなのと、瞬発力は母ゆずりのよぅで、すっかり私は習い事オタク
・・パソコン系各種、英会話、茶道、テニス、ゴルフ、雑貨プロデュース、カラーコーディネーター、・・果ては、通信の芸術大学?へ入学・・(もぅ辞めたけど)、随分やったな。
それと、テナーサックスが、楽団と、レッスンと…。
チェロもやってたんですょね、中学の吹奏楽部と平行して、ジュニアなんちゃら管弦楽団?に入ってましたね、そぅ言えば。
なので、クラシックオペラジャズも、音楽は沢山聴きましたね…多分。
楽器も、鍵盤(オルガン・ピアノ・エレクトーン)、金管(ホルン)、木管(サックス)、弦楽器(チェロ)と、・・あんまり色々やる人居ませんょね。
私が無理やり音楽にこだわる理由はここですかね?

micoち 先日載せられなかったリアル画像♪今は、サックスは去年手術してからずっとお休みで、その瞬発力のウン拾萬のお宝は、今年はどぅしよぅかね?
ピアノはまだ弾いているけれど、ゴルフバッグはもぅコレも、どぅしよぅかね?(同じく引越しの度に運んでるけれど。)
ここのブログは本題も副題も、伏線も主線も無いんですけれど、スポーツブログにだけは成らないだろぅな…。

そぅ言えば、実家にフォークギターもあるょ…。

結局は、母の心配通り、…幼稚園に出遅れた事には関わらず、そして、オルガン教室やら絵画教室に行ったにも関わらず、社交的でない私はあまり友達が出来ませんでした。(だから必死だったのかな?)

そして今は、いつまで経っても嫁に行かない娘を嘆いている事だろぅ。ケヘヘっ♪
意外や意外、幼稚園で何故か怒られて一緒に職員室に立たされた男の子と、高校で再開してバンド組んでました♪立たされたのが彼との唯一の記憶で、そんなに仲が良かったか?は定かではありませんが、立たされて、唯一友達が出来たって事?出会いって不思議。

~~・~*~・~~・~*~・~~・~*~・~~・~*~・~~

話しは一番最初に戻って、・・ブックマークも気付くの遅すぎだけど、前は何故かどぅやっても出来なかった画像の回り込み、これもよぅやく出来た!遅いっ!
今日は2つ覚えたぞ!少しは進歩したって事で…。



テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽系 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.02.18 01:12

もぅ、音楽ブログ~はちょっと諦めつつ・・。しつこいつーの♪
…な訳で、まだ結局、禁煙してないの?? だわね。

たまにしてますょ。・・12時間禁煙24時間禁煙
それって禁煙ってゆーかな?

でもね、止められますきっと!もぅ結構マズくなってきたし。
実はですね、元がたばこ関係なメーカーOLだったので、ヘビースモーカーどころじゃなくて、常に酸素吸入~くらいの勢いのチェーンスモーカーでして、・・なので、近頃の進歩は目覚しいモノがあります。(自分で言うのもなんだけど。)

もぅひとつ実は、昨年病気をしましてね。先日も検査を受けたんですけれど、ちょっとマズかったんですょね。
健康診断とか病院の問診票に、よく「大きな病気をした事がありますか?」っていぅのがあると思いますけれど、去年初めて超有名な解かり易い病名をもらいまして、オフィシャル的にも衝撃デビュー!だったんですが…。

本当は昨年のうちに禁煙すべき~と、ジワジワ思ってたところだったので、禁煙は絶対しますょ。(そのうち、せめて、たばこの自動販売機で年齢認証が始まる前には!・・つまり面倒だから?・・って、そんなスタンスがいけない!)

私は熱が出ても気付かないで残業してるくらい ( 忙しかったってのもあるけど )、健康診断でもまず健康そのもので、過去に一度、スゴぃマズくない?と言ぅ数値で、友人知人の医療関係者にお騒がせ~だったんですけれど、結局は自然治癒!で、周りを驚かせた事がありました。(今思い出したけど。)
会社の健康診断で結果が良くても、体調が悪くても気付かないくらい元気でも、何処も痛くなくても、・・私は勝手に何故か察知して検査して、何故か超メジャーな病気を見つけた!と言ぅ、本当に何故か運のヨイ私です。

前はよく、うちの関係者のナースに、「なんか、ろっ骨が痛いんだけど?」・・ナース:「骨は痛くないし!」、「ここら辺の背中の肝臓?腎臓?が、なんか痛いんだけど?」・・ナース:「内臓は痛くないし!」・・「そぅなの?へーっ!」、「で、腸が痛いんだけど?」・・ナース:「絶対治る薬あげるょ。」・・「でも全然治んないけど?」(・・痛かったのは実は胃で、胃下垂すぎて腸かと思った私・・)、って感じで、…骨や内臓って痛くないんだってね!胃は痛かったけど。(ホント、アホですね。)

でも、痛いならまだしも、痛くない病気を発見してしまった私はスゴぃエスパー級かも?
危うく、『 音楽ブログですが、闘病日記 』 みたいな、カテゴリーがまた増えてたかもね?(私って、ターゲット広いな~!)・・ってそんな冗談言ってる場合ではなく、・・でも大丈夫ですょ。
そんな事で、禁煙はしよぅ!・・は、今こぅして打ちながら、誰よりも、一番自分に言い聞かせている状態です。

皆様も痛くなくても、会社の健康診断なんてあんまりアテにしないで、一度検査してみてね~。結構、病院って最近サービス業だからナースもドクターも優しくしてくれて居心地いいょ♪
禁煙=オヤジっぽいですけれど、私もそんなに精密検査を受ける程、ばばぁじゃないんですょ !! でも20代、30代でも癌や成人病が増えてるってゆーしね。
しかも、若いと進行が早いから、私なんて去年気付いてなかったら、本当に闘病日記でしたね…。

そんな事もあり、自然保護系の活動したり~も元気だからで、 「音楽ブログじゃないじゃん!」 とか言いつつ、禁煙!だの、英会話!だの、何か楽しい事は無いかな?とブッショクできるのも元気だからで…。


もっと英語が聞き取れたらなぁ。そんな悩みが12日間で解消できちゃった!
↑そんな悩みも健康ゆえ・・。

ついでに、「めざせ 月収50万円!

健康はお金では買えないしね。(でもお金は欲しいけどね!

そぅ言えば、まだ結婚もしてないし!・・ここのブログ、禁煙の後は 『 音楽ブログだけど、結婚! 』 ・・ってのもいいかも?その手があったか!
(勝手にカテゴリーを増やすな!更に音楽から遠くなるわ…。)


恋愛・結婚運鑑定→無料で鑑定します。

さてそんな訳で、何の話しだっけ??

さっきも24時間禁煙が一旦終了で、(止めるんじゃない!)・・罰ゲームとして、ノーメイクでこそこそ自販機へたばこを買いに行きました。(ノーメイクはもぅ犯罪の域なので、・・なんのこっちゃ。)

でもまー、私が今まで放置していた事を総動員させ、ひっくるめると自己啓発ブログ??で、カテゴリーが増えつつあるけれど、みんなで健康に、勉強するなり、お金儲けするなり・・、一緒に頑張りましょぅ♪

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| × 禁煙しよぅ! | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.02.16 02:59

 うちに引いてる、USENSOUND PLANET では、語学系のチャンネルが沢山あるんですょ。
NHKの講座から、TOEICのレベル別等、英語だけでも 13チャンネルかな?
でも普通の学習チャンネルじゃ~面白くないので (…って、そぅいうスタンスじゃいけないのだが)、ひとつ、某英会話学校のチャンネルがありまして、それは SMOOTH JAZZ で、ほぼ音楽がかかっていて、たまに会話が入る~と、Jazzズキな私にはうってつけ!

ついでに、会話が少なめなのが押し付けがましくなくてヨイ感じ。
(解からな過ぎるのも疲れるし…。)
その分、勉強にはならないけれど、何でもかんでも“勉強!”だと疲れるし、好きな音楽を聴きながら~が丁度ヨイ。

(と言ぅより、会話の部分はTVで言ぅとCMみたいで、耳がお休みしてるみたい。)

すごく古いフュージョンが掛かったり、インストと洋楽が半々かな?
残念ながら普通のチャンネルと違って、曲名がチューナーに表示されず、ネットでも掲載されてないんですょ。だからコレ何て曲?と思っても分りません。
Earth Wind & Fire とか、STINGCandy Dulfer は取り合えず解かったけど。あと、新しいも古いも分りません。

じゃなくて!・・ちゃんと聞いたら、英語で解説してますわっ!
・・そぅだ、そぅいうチャンネルなんだな!(私っておバカ。)

いつもは“Jazz”で(16チャンネルもある!)チャンネル選ぶのも面倒で、同じの掛けてるから、こぅいうインスト・洋楽とり混ぜ~もいいかも?

ついでに、途中の解説も解かれば最高なんだけど!

← お陰で実は聞こえてますょ。

 ( 単語を知らないだけで。 ・・ダメじゃん! )


 先日、久々に映画 『 THE HOLIDAY 』 を観ました。

ホリデイホリデイ
(2007/08/09)
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、
ジュード・ロウ、
ジャック・ブラック、
ルーファス・シーウェル他

商品詳細を見る

ジュード・ロウルーファス・シーウェルも大好きで、・・ってゆーか、2人は似てますょね。私はイギリス人がスキみたい。ジャック・ブラック もスキですょ。(取って付けたよぅに…。 『 THE SCHOOL OF ROCK 』 も良かったし♪)

そんな出来きすぎたストーリーもね~という部分は置いといて、ただ楽しめばいいんじゃないか!予想通りの展開だろぅといいのではないか!だって、分類的にはラブコメなんだし!・・と、そんな気が。
それとやっぱり、ジュード・ロウは(前半)やっぱりこぅいうキャラが付きまとうのは仕方ないんだな…。

ジャック・ブラックも私の中ではこぅいうキャラで定着してる。ジュード・ロウの私生活を思うと、ジャック・ブラックもきっとこぅいう人なんだ~って気がして来ちゃうけれど、結構、悪者役とか、腹黒いタイプ?の役もやってるし、・・だから役者なんだな~と思うけど、やっぱり 『 スクール・オブ・ロック 』 の熱血ロック!な おじさんキャラで居て欲しい気が…。




テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| ◇ cinema | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.15 01:11

あっ、・・今見てる映画にヴィオロンの太田さんが出てるっ!
ビックリ♪

さて、 ずっと載せよぅと思っていた写真です♪ 撮ってから既に数日が経過・・。
ニンテンドーDS soft


私のDSって、白なんですけれど、ネイルのパーツで可愛くしたんですょ♪ シールになってるパーツがあるじゃないですか~。携帯にも同じの貼ってます。
チビこいけど、キラキラ立体感で、ヨイ感じ。
ちょっと使い方が違うけど…。

最近は面倒だから、爪に色々付けたりしてないんで、ネイルもパーツも過剰在庫の山だし、何処か貼る場所は無いかな?と。

それから、ピンクのキラキラな小銭入れは、DSのソフトを入れてます

これも使い方がやや違うけど…。

でも、ただキラキラ可愛いから~と買ったので、これまた何に使おぅか?と。
つまりは、最初っから小銭を入れる気ナシ!

ソフトのケースって2枚組みCDくらいのサイズで、ソフト自体はちっちゃいのに器がとっても大きいんです。ネットで買ったから、届くまで知らなかった。

つまり邪魔!ちょっと2~3枚…でも、持ち歩けません。

普段は持ち歩きませんけれど、正月の帰省の時は、全部コレに詰めて帰りました。
そして、何てコトするの!な感じで、信じ難い!な目をされてしまった。

 (@_@) モシモシ? soft、傷みませんかね?

 

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| ★ Let's English! | コメント(0) | トラックバック(1) | |

2008.02.13 05:03

ミシュランで三ツ星の八王子の高尾山に、圏央道を作る為、穴が掘られ始めています。
阻止したいのです。トラスト地は所有権なんて無視!みたいな扱いを受け、モノを言わぬ山は勿論、反論の余地なしです・・。

先月は、圏央道推進派の八王子市長の再選で、迂回路の検討すらしてくれず高尾山に穴があけられてしまうのはもぅ防げない!ピンチ!という結末だったのですが、続報がありました。

この記事を含め、これまでの事は、このブログのカテゴリー環境・エコ系で確認できます。

リンクでもコピペでもトラックバックでも、何でもして下さい。

先月は市長選ガラミだったので、八王子の方へ中心にお知らせしていましたが、これはもぅ八王子という枠組み関係ナシです。私も世田谷区民ですし(30Kmくらいあるぞ!)、全国何処からでもご参加ください!

一ヶ月半の長期戦です!そのうちの一日だけでも、高尾山のために時間をくれませんか?
お友達へのメール転送、ブログ転載、そして、現地でのご協力をお願いします!



・・・・・・・以下、転送歓迎です ・・・・・・・・・・・・

高尾山を守る新たな手段決定いたしました!
3月25日には、トンネル工事を阻んでいるトラスト地の収用期限です。
この日までに、このトラスト地にたくさんの人が訪れ、注目することでメディアが大きく取り上げてくれるムーブメントを作り出さなくてはなりません。
そこで!名付けて

「すわっていいとも~工事だよ!全員集合
       ――記念すわりこみ撮影会―― 」


という座りこみを開始します!

いろんなアーティストや著名人が、次々と訪れ、ライブやトークを行いますそれを毎日、ブログでアップ♪明日からブログアップします。
http://takao-kenju.sakura.ne.jp
「今日は○○さんが来てライブやったよ」とか「明日は、○○さんが来てトークをするよ」といった情報をじゃんじゃん流しますよ。

本日、トラスト地の地権者団体である「むささび党」の許可もいただきました。
すでに“渋さ知らズ”のドラマーである(ツノ犬改め)つのだ健さんや、ピースボートに乗る落語家、古今亭菊地代さん、詩人のウチダゴウさんなどが「記念座りこみ撮影会」参加を快諾してくれています。

明日13日(水)~16日(土)より「プレ座りこみ」が、高尾ツリーダムで始まります。
トラスト地の座りこみは、17日(日)からスタートです。

そこでみなさんに以下、二つのお願いです。

17日(日)に、1日がかりでトラスト地に20畳ぐらいのデッキを作ります。
デッキの名前は、「TAKAO和居和居(ワイワイ)デッキ」
日曜日は、トンネル工事をしていないのでチャンス!

わたしたちの土地なんだから問題はないはずだけど、なんだかんだと言って邪魔されるのは、とってもウザイので。。。
トラスト地の場所は、きつい斜面ですごく大変だけど、一日で作っちゃいます。
したがって人数が勝負!!
お願いです。みんな力を貸してください。
《参加可能な方は、坂田まで返信よろしく~》

□集合場所&時間  京王線高尾山口駅ロータリー 朝8:00集合
  ※遅れての参加も可能です。昼からでもOK!
    でも、一日で完成させるのでなるべく早く来てください。
    遅れてくる方は、京王線高尾山口駅に着いたら
    坂田昌子 090-5308-2197 or 永友靖浩 090-7600-1627
    まで連絡をください。
□持ち物・服装
  ・昼ごはんは各自用意してください。(飲み物は用意します)
  ・作業用の靴
    ※腐葉土が30cmぐらいの急斜面なので汚れます。
     汚れてもいい靴で来てください。
     電車の人は、履き替え用があったほうがいいかも。
     地下足袋がベストです。
  ・防寒着
    ※すごく寒いですが、資材の搬入作業等のときは汗をかきます。
     そのままだと風邪をひくので下着などの着替えはあったほうが良いです。
  ・軍手
  ・インパクトドライバー、のこぎりをお持ちの方は持ってきてください。
□その他
  ・今のところ晴れですが、雨天の場合は、参加者に坂田より連絡します。
  ・終了時間は、暗くなるまで(たぶん18時前)
  ・汚れるので、終わってからお風呂に案内します。
   希望者は、着替えやタオルを持ってきてください。

「すわっていいとも~」のタイムスケジュールを作成中です。
2月13日~16日は、ツリーハウスでプレ座りこみ2月18日~3月25日は、トラスト地の座りこみになります。
アーティストや著名人の方の参加は随時ブログでアップしますのでチェックしていただいて、お目当ての人のときに参加していただければOKですが、それ以外にも、この日は参加できるという日をお知らせください。
平日大歓迎です。お友達と「和居和居デッキ」半日おしゃべりOK!ワークショップをしたいというのもOK!
朝8:00~夕方6:00までなら、1時間でも何時間でもいいです。
いま、わかる範囲でかまいません。
とりあえずは、今週中に坂田までお知らせください。
それ以降も、座りこみに参加できる日があれば、どんどんお知らせください。
※3月25日以降は、トラスト地に向かう道が封鎖されることも考えられるので24時間体制になります。
すわっていいとも~というより、こもっていいとも~になるかも(笑)

そのあたりは、まだ状況が読めませんので、おってお知らせします。
たくさんの人がワイワイと集まることで強制収用は、とってもやりにくくなります。
高尾山のために、簡単に土地を明け渡すわけにはいきません。
3月25日頃には、メディアも興味しんしんになるぐらいの状況にしちゃいましょう!
一ヶ月半のうちの一日だけでもいいから、高尾山のために時間をくれませんか?
よろしくお願いします。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■エコアクション虔十の会(けんじゅうのかい)
 ■代表 坂田 昌子
 □E-mail:kenju-no-kai@nifty.com
 □Homepage:http://www3.to/kenju
 □Blog:http://kenju-no-kai.cocolog-nifty.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

まだミュージシャンとか、交渉中だと思いますので↑HPをチェック♪また、女優さんとか来てくれるかもしれません!遠くの方も、観光がてらどぅですか?(私も30Kmばかしあると思いますが、ポットに珈琲でも詰めて参戦したいと思います!)

テーマ : できることから - ジャンル : 福祉・ボランティア

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(7) | トラックバック(1) | |

2008.02.13 00:53

音楽ブログですが、また英会話、・・コレ持ってるょ♪
数々無駄な教材を買いあさった中でも、コレは良かった。

映画の台詞が自然に耳に入ってくるよぅになったのもコレのお陰だし、他のモノにもつながる、スゴぃ興味深い発見でした!


最速のリスニング対策法わずか12日間で英会話の達人

本当に12日間、ただリラックスして聞くだけです。こぅいう簡単なの大好き♪
今、このヘッドフォンでDSやってマス♪(電子ピアノ弾く時も。)

リスニングを鍛えるには、ヴァイオリンの曲を聞くとヨイ~と聞いた事は無いですか?・・私は本屋で立ち読みしたんですが、・・なんでも、日本人には聞き取れない周波数と言うのがあるらしく、コレを1日60分×12日=12時間、聞くだけで、聞こえるよぅになる!と言うシロモノでございます。
努力はむしろ、必要ございません。 

ネイティブの会話が聞こえるよぅになります。
・・単語を知ってても聞こえないと困りますもんね。

私がTOEICの(全体の成績は悪かったながらも)、リスニングは割に良かったのはその為と思われ…。

イチオ、まだ、ここ、音楽ブログなんで・・、で、私ヴァイオリンの音って実は苦手なんですょ。ベースとかチェロは好きなんですけどね。
でも後から思えば、私がオペラやクラシックのコンサートに行くよぅになる前に、コレを使ってたんですょね。元からあまり好きではない波長がいっぱい聞こえるよぅになったのかな?なんて。

今は、家では常に音楽を掛けてますけれど、元は常に映画~な家でした。映画は大好きで、特に好きなのを何回も観ます。(でもそれは、字幕観なくてもアラスジが解かってるから安心してブログ打ったり、画面に背中を向けててもOK~と言ぅのもアリ。)

それがですね、背中を向けてても、台詞が聞こえるよぅになりましたねー。激しく知ってる単語とか、簡単なフレーズとかは聞こえたり~ってあると思いますけれど、その他の ごにょごにょごにょ~ってゆー、長い台詞がスーっと聞こえて、知らない単語はあったにせよ、聞こえたものの記憶が残るよぅになりましたょ!


もっと英語が聞き取れたらなぁ。
そんな悩みが12日間で解消できちゃった!

飽きないし、12日だけだし、不思議体験!って感じですょ。
でですね、この後、こぅいうCDがスキになっちゃって、ヘミシンクとかブレインシンクとか、簡単に言うと、左右違う波長を流してα波とか色々出る~みたいなヤツですね、そぅいうのに興味を持ちまして、改めて科学の力って!!な感じです。

ついでに、・・『マトリックス』みたいに、データを送ってちょうだいー!なんて言ったら、ぷるぷるぷるーっ、っと英語が話せるよぅになるー!! なんて、誰か開発してくれないかな?ここはひとつ、科学の力で・・。

そしてもぅ一つ。耳つながりで、
耳で英語を勉強できる無料e-mail学習ツール


「ネイティブ音声つきの無料英語学習メルマガ」
ハングリーフォーワーズジャパン

ビジネス・トラベル・ファッション・TOEIC・・、はたまた、上級ビジネス!カテゴリーも3つ選べて無料
無料なら、やらない訳にゆかないな!これも頑張ろ。
もぅひとつ、ふたつ、書きたい事があったんだけど、・・英会話ブログになりかかってるし・・、また書くね。

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 英会話 ヘミシンク ブレインシンク リスニング

| ★ Let's English! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.11 20:28

英会話、今までの学習法でだめだった方にお勧めします。
安価で英会話を身につけましょう!?その方法を知りたくないですか?

ニンテンドーDS“えいご漬け”で、お茶を濁していた私ですが、実はカナリの英会話オタクなんですょ。
正確には、英会話教材オタク英会話教材コレクター英語教材マニア
結構色々とやりましたね~。実家には大きなバッグに一つ、何も考えずに買った秘蔵コレクションの英会話教材を保有・・。
(持ち腐れ~ではなくて、使えない系が多い。)

私と同じタイプの人って結構居ると思うんですょ。
ヨイと噂の教材を買ってもムリで、また買って、「何でそんな高度な教科書英語覚えてるの?」なのに、結局はほぼ話せないとか…。

でも言い訳もあって、・・各自が英語教材マニアの域まで来ちゃって、教材の良し悪しが判って来ちゃって、イチオ、ちゃんとやってはみても、使用前・使用後の変化が皆無。これは個人のテンションやポテンシャルに関わらず、マニアなら最初から予測している事で、あとは暗黙の了解・・さ・よ・ぅ・な・ら・・。
あれはいくら聞いても無理だろぅな?とか、これは趣旨としてはいいし、学習法的にはいぃセンいってるけれど、内容が薄すぎて、その分妥当な値段になっているけれど、これを完璧にこなしても足しにならない…とか。

成果があった~という、良い教材もありましたょ。
英語が話せるようになるために大きなお金は要りません!

最近、私のライブ友達のPちゃんがイギリスへ語学留学を決意したそぅで、…私にはそんな勇気はありませんが、それに触発されながらも、英会話学校に行く決心すらつかず、DSでお茶を濁していた訳で、“えいご漬け”は、前に書いた通り、(私を含めて)多少は勉強した人ならば、結構楽しめるソフトだと思われます。
楽しくて持続する~で、カナリ評価してますょ。

ただ、・・コレが出来たからと言って、英語が話せますかね?と言ぅのは別問題で・・。それも予測できていた事で、今年こそ英会話の勉強をするぞ!なんて言っていながら、そんな程度で本気な訳?なんて感じで、結局は、頑張ろぅ!って気、無いでしょ?(自分!)みたいな。

今年こそ~と、言っていた人が他にも居たけれど、「私もそぅ思ってはいるんだょね~。」なんて、ホントのところは、思った~までで終了。

これは英会話に限らず、仕事でも勉強でも趣味でも、評論家やコレクターになっちゃいけなくて、資料集めマニアで満足?私もそぅですけれど、・・気付いてはいるけれど、次の一歩を踏み出さない。 
踏み出さないと、ずっとここに居るだけで、・・そんなうたい文句を今まで数々目にして来たかもしれませんけれど、そして鼻で笑ったり黙殺したり…。
踏み出さないと進まないし、あの時始めておけば…、なんて、予測される後悔の念すら封印・黙殺してしまって、やらない事を選択してしまっている!貴方や私・・。

ここのブログに英会話のカテゴリーを作ってみたんですょ。これは“今年こそ頑張るぞ!”の気持ちの表れですょ♪ (禁煙もそぅですけれど。)

今のところ、コレが最強オススメです♪
( 英語が話せるよぅになるプログラム )


英語スピーキング・プログラムの決定版登場!!
英会話、今までの学習法でだめだった方にお勧めします。

英会話教材評論家?一歩手前?もしくはスペシャリストな貴方と私・・。
今年こそは英会話学校へ行こぅと思ってたけれど、・・まだ心の準備が出来てないんですょね。
去年の今頃、イチオ用心深いので、英会話学校の資料を先ず請求し、体験レッスン&レベルチェック~なんて時に体調を悪くして、断り文句じゃないんですけど~なんて、内心元気に一旦リセットしてもらって、自分で予約したとは言え、やれやれ助かった♪・・が、丁度1年前。

私は方向音痴なのにもかかわらず、よく道を聞かれるんですけれど、半数は外国人です。都心は外国人は地方に比べ格段に多いけれど、東京には迷子の外国人がそんなに多いのか?
私自身がよく迷子になるのに、同じ波長で類は友を呼ぶのか?

六本木ヒルズを、札幌の友人と歩いていた時も、まるで東京は誰でも英語が話せると思っているかのよぅに完璧英語オンリーで普通に話し掛けられ、友人は逃げちゃうし、私はヒアリングは結構いけるんですけれど、大多数がそぅなよぅに、話すとなると結構大変

・・禁煙も誰も仲間が居ないんだけど、英語はちょっと頑張らせてもらいますょ! (^_^; これぞ行動哲学!マニアでは終わらないぞーっ!
この際、英語自慢ブログでドン引きされよぅとも、音楽ブログじゃないじゃん!と言われよぅとも…。(なんて、自分を追い込む事もたまには必要かな?なんて。)

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ★ Let's English! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.10 23:52

ネット上の色々な、とっても便利に使っていたツールが、相次いで終了!といぅお知らせがあった。多分、時代が変わったんだな・・。

ここのブログは私に便利なよぅにしよぅ!と思っていて、広告は載せてるけれど、主に自分の趣味披露!といぅ感じで、中身は真面目に書いてマス!

ついでに、お友達募集中♪ 相互リンクも受付中ですので、何かしら好みが合いそぅな方はご一報下さい。(右下からメールも打てます。)

以下、近頃思った事を箇条書き・・。

★結構最近メインで使っているメールアドレスも、何だかごちゃごちゃだから、ちゃんと分けないと!と思っていた。微妙に使い辛いし。・・結構、「何の登録に使ってたんだっけ?」で、他へ移すのって面倒だな。

★rssリーダーとか、乗り換え案内系、コレも便利だったのに!、アレも便利だったのに!は、代わりを探す。

★今聴いてる曲は、・・Jazzなんだけど、コレに似た曲なかったかなー?(演歌系?)と余計な事を考える。

FC2アバターが作れるよぅになったから作ってみた。 でもどぅやっても可愛くなってしまって、・・ちょっと違うと思う。 FC2プロフィールこちら

★↑だからリアルな写真を載せよぅと思ったけれど、・・画像の回り込みの設定が、頑張ったけど出来なかった!!(諦めた。)

★ついでにプロフィールと言えば、私も作って横にも貼りましたけれど、質問好きな方には超オススメ!
無料で楽しいプロフ[アバウトミー]
自分発見プロフィール

どんどん質問に答えていって、更に答えについてのコメントもできて、ついでに自分発見!みたいな感じです。(質問のパスもできるし。)
まだ私はつくったばかりで、ひたすら質問に答えてる状態ですが、ブログの紹介にもなるし、どんな人かな?も見えるし、質問も作れるし、他の人へのアプローチも出来るみたい。誰か登録した方は絡んでくれませんか?

デスクトップに、アイコンが100以上あるんですけど!
もぅ自分でも把握できてないと言ぅか、伺いしれない状態で、消していいのか?厄介な気分。

★最近読んでる本が面白くて、朝までに読破した!
・・とか、本当はそぅいう事も書きたいし、ブログに載せたい事も沢山あるんだけどー!!

(しかも!昨夜、雨止んだ?と思ったら雪になってて、夜通し本を読んでた私のやや暖かい部屋の屋根に積もった雪が、せっせと下のチャリ置き場に落ちていたよぅで、・・どぅりで何か、煩いと思った。・・本を読みながら「何故か、屋根から雪でも落ちてるみたいな音がするけど?」と思ったら、ホントにそぅだった!しかも原因は私だったみたい・・。)

そんな感じで、色々と整理しなきゃ!やら、開拓しなきゃ!な今日この頃です。

テーマ : Webサービス - ジャンル : コンピュータ

タグ : FC2 プロフィール ブログ アバター メールアドレス

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.09 20:41

週末ですが、寒いですね。
今現在、東京のお天気は雨(って言ってるうちに止んだかも?)。気温も下がってきたみたい。
ふと気付くと、・・暖房入れるの忘れてた!

道産子なのですが、イコール寒くない!と言う訳じゃないんですょ。外はまぁ許しますけれど、エアコンを入れても寒い東京の部屋は困ります。
うちはエアコンよりも、遠赤外線の暖房を少し入れてます。 CO2削減地球温暖化防止!で、ウォームビズというのが室温20度にしましょぅ~ですけれど、うちって、18度も無いかも?・・な感じです。

実はうちってホントは(自分で言うのも何だけど)、とってもスタイリッシュで都会的なお部屋で、真っ赤なソファーにムートンのラグ、植物の鉢もいくつか配置し、掛け時計も照明もスタイリッシュそのもの!・・なんて感じになってるんですけれど、スタイリッシュついでに、メゾネットのお部屋で、吹き抜け都合で、結構寒いんですょね。
だから、部屋全体を温めても、階段から暖気は上っちゃうし、・・今時のエアコンは性能が良い割に省エネだし、快適な温度にするのは可能なんですけれど、上の部屋まで温める必要もなく、無理じゃないけど無駄と言うか?なので、仕方ないので、こっちが折れた~と言う感じで。

そんな事で、最新兵器“ゆたんぽ”登場♪・・ゴム製でちょっと小さめ。寝る時ばかりではなく、普通に、ひざに乗せてますょ。元々冷え性なので。
移動する時は、猫ちゃんみたいに抱えてなでなで~なんて感じで♪

ついでに、チームマイナス6の4コマ漫画、面白いですょ♪⇒思い出したらエコそれと、ストップ・ザ・温暖化・たいそうもおすすめです♪

今日はやっと毛玉取りマシーンの電池をGetして来たので、せっせとカーディガンの毛玉とりを~。これが結構な収穫で、楽しいから、他に毛玉~ないかな?と探す。これは部屋着に卸したんだけど、また復活だろぅか?と言ぅ感じ。大事に着よぅ♪(これもイチオ、エコ?)
近頃そんな訳で、コロコロ着ぐるみ状態。

思うに、ここのブログ、音楽系にするはずで、ランキングも音楽やらJazzやら~になっているんですょね。しかも、Jazzって人口少なくて、記事書かない割にランク上がっても困る~と言う感じなんですが、・・今月前半は、都合によりライブへ出動できなない為、それ以外でちょろちょろしています。

参考までに・・
 音楽全般 ~ 23位 /1322
ブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 8位 /103
そして、 FC2 Blog☆Ranking Jazz で、14位 /41 

詐欺だょね?といぅか、このブログカテゴリーって何だろぅ?
ランキングに応援してね~♪”なんて書かない理由はソコにある…。
でも他の、ランキングを頑張ってる人は私のブログなんて押さないと思うから気付かれてないかも??うししっ。

前半は、緊急事態で八王子の応援に行っており、これも環境エコ系ですけれど、内容は、ドラムのセッティング係りやら、ジャンベを叩いて~みたいな、イチオ音楽系ではあったんだけど?ホントここ、何ブログ?ランキングはいぃから、誰か私のブログの評価打ってくれないかな~?
一貫性が無いのはこの性格ゆえ…。

テーマ : 地球温暖化防止 - ジャンル : 福祉・ボランティア

タグ : スタイリッシュ メゾネット CO2削減 地球温暖化防止 チームマイナス6 カテゴリー ランキング ブログ 環境 エコ

| (@_@)/ 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.02.09 00:26

高尾山にちょろちょろ携わってきた今日この頃。
その道のプロが、あなたをガイド。な『All About』サイトで、ミシュランの三ツ星に輝いた高尾山の記事が掲載されました。
 ⇒ AllAbout  ミシュランで三ツ星の高尾山に登ろう

自生する植物の種類がスゴぃ!とか、野鳥や昆虫の種類もスゴぃ!んですょ。
前にも少し書きましたが、改めてちょっと書いておきますね。


     ~*~* 高尾山のこと ↓ *~*~

1300種の植物、5000種の昆虫、28種の哺乳類、
                 150種の野鳥
が生きる山。
 ・植物は、東京全域の55%の種類が見られる。
  (イギリス全土の80%の種類。)
 ・野鳥は日本(550種)の30%(150種)が見られます。

□すぐれた生態系を維持していて
             国定公園にも指定されています。
□「ミシュラン・ボワイヤジェ・プラティック・ジャポン
                            で三ツ星!
日本で一番、人がたくさん登る山
□水がとても豊富な山。
  高尾山の水の循環が、この山の生態系を維持している。


実のところ、私はただの一人の非力な人間で、・・高尾山の観光協会の人でもなければ、エコ系の団体に今のところ所属している訳でもないですし、ましてや、高尾の住民でもありません。(自然いっぱり~の道産子ではありますが。)

ただただ、普通に自然破壊はまずいぞ!(高尾山のトンネル工事はまずいぞ!)なんて共感し、普段から何か役に立ちたい~なんて事もおこがましいのですが、取り立てて何か出来る訳もなく、そぅしている時にここで活動する機会を得ました。
(実際、役に立ったか?は未知数ですが、少しか反響があっただけでも無駄じゃなかった~とは思います。)

高尾山に限らず、普段から自然は大事ょ!と言ぅ事だけでも誰かの目に触れたり、自然保護や、自然破壊に対して最初から諦めずに何かしらアクションを起こす事、起こせなくても共感する人が一人でも増えると良いな?と思います。
出来る事を何かしたい~なんて思ったって、普通は皆忙しかったり色々で、そんなのムリですょね。仕方ないと思います。私も今回は活動に混ざれましたけれど、前までは超残業の出稼ぎか!?みたいな生活だったのでムリでした。なので、気持ちに留めておくだけでOKだと思います。私みたいに時間が出来て、機会があったら協力してあげて欲しいと思います。

 コンタクトを外したら、きらめく世界 が終わってしまった(^^;
 ↓(前記事参照) きっと毎日軽く感動♪だろぅ。

テーマ : 地球温暖化防止 - ジャンル : 福祉・ボランティア

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.08 18:42

世界は一緒です。
私からの、見え方が変わっただけで。

そんな事で、コンタクトレンズをGetしました。カラーじゃなく、普通の度の入ったコンタクトレンズをね…。

昔、運転免許を取る時限定で使っていたんですけれど、緒事情により放置したままで、新たにつくったんですが、・・前に作った時にも思いましたけれど、世界が明るい!、世界は立体的だ!、キラキラ、光に満ちている! (・・って、宗教の勧誘じゃないですょ。 )

前は、一番最初に「足元の小石が立体的に見える!」で感動でした。
今回は、実用的な部分では、・・うち、USENひいてるんですけれど、チューナーに表示されている曲名と奏者名、・・コレが、立ち上がってわざわざ見に行かなくても見えて便利~
普通の人にとっては、どっちも当たり前の事でしょぅが。
見えなくて疲れる~と言ぅのも良くないと実感すると共に、昔よりも絶対に性能がヨイみたいで、コンタクトレンズをつけている時のストレスが格段に違います。
それに、見えて感動!で、精神衛生的にも非常にヨイのかもしれません。
007速配コンタクトレンズ

写真や映像で、とってもキレイ~♪と思っても、私には実はその全貌は明らかでなく、人の何分の1しか見えていないにも関わらず、一応自分の中ではキレイ!と思ってた訳ですね。(もったいない…。)今はコンタクトレンズで矯正して見えている物は、本当の裸眼で目が良ぃ人とは、また違う見え方?とは思いますけれど。

それに、そもそも人は皆、色や粒子や、・・違う見え方をしていると思われ、私は何となく、コンタクトレンズを通して見る世界よりも、裸眼の方が本当の世界(・・ってよく解かりませんけれど)な気がして、生まれつき目が悪いにも関わらず、眼鏡やコンタクトレンズをしているのが嫌いだった。

でもこんな、きらきら、素敵な世界だったら、画像や映像で残したい~と言うアーティストの気持が解かるかも?自分が見えている世界をその場に閉じ込めてしまいたい~。
前は、ブログに写真をよく載せていて、某TV局の映像の人が「写真がキレイだね」と言ってくれた事があったけれど(逆に言ぅと、内容には関心が無かったらしかった)、それも、自分では良く撮ろぅ~と、スタンドを引きずってきたり、色々駆使してはいて、あとはカメラの性能任せで、本当のところ、私は見えてなかったんだけどね…。

いつもの町並みでさえ、元から私はちゃんと見えてないから記憶に残りづらいんだけど、コンタクトをすると全然違う町のよぅ・・。
部屋のムートンのラグが草原みたいにきらきらしてるし、フォックスのバッグの毛の1本1本が、わざわざ照明を当てたみたいにくっきりしてる…。
それぞれ何か、価値が上がったみたいな、そんな気がする。
(ほぼ、気のせぃだろぅが…。)

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

テーマ : ヘルス&ビューティ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : コンタクト コンタクトレンズ レンズ

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.07 23:08

24時間、禁煙に成功♪
なんちゃって。

千里の道も一歩から。
ローマは一日にしてならず?だっけ?

24時間我慢しただけで、1mmでも結構きますね~。
アル意味ヨイ兆候。
(取り合えず24時間経過~ではなく、24時間で一端挫折。)
また頑張りマス♪

やっと止めよぅかな~と本気になってきた。その証拠に、禁煙カテゴリーを作ってみましたょ。
さて、Part○、何回で止められるか?ホントに誰か一緒に止めない?

【2個以上送料無料!!】 ☆禁煙草 レギュラー☆ <110本入> ★タバコのように吸いながらたばこをやめる 禁煙
5,200円

もぅ自販機でも“taspo成人識別カード”が必要になるじゃないですかっ!
もぅカードの受け付けやってますょね。(カードの発行手数料・年会費無料~って、当たり前でしょ!とかキレちゃいけないっ。)
よく、夜や早朝、ちょろっと自販機へ買いに行く事があって、実はコレがはじまるから、そんなものをイチイチ作らなきゃ売ってくれないんだったら止めてやる!みたいな、キレ方の意味が多少違うんですが、きっかけはそぅいう事でした。

でも、他に勿論、健康的な理由から、今年は止めよぅかな~と。
逆に今までは止めよぅとは思っていなくて、なので、止めたかったけれど止められなかった~ではなくて、止める気が、まず無かったんですょね。

だから、すごーーい、ヘビースモーカーだったしっ!!
減らした上に、24時間取り合えず頑張っただけで、第一回は許してあげよぅ。
耐久レース!また頑張るね♪

ロリポップのドメインは選べる全85種類!!

続きを読む

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 喫煙 禁煙 成人識別カード taspo

| × 禁煙しよぅ! | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.06 17:20

旧正月、立春、節分、・・豆まきもすっかり忘れていた私ですが、今日ふと、“節目”と言ぅ事を考えていて、“節目”?って“節分”だったから?なんて、遅ればせながらそんな事を…。

よく占いでも、四柱推命かな?お誕生日が節分の前か後か?(前の人は前年生まれと一緒とか)みたいな、節分が境目になっていたりしますけれど、今回の節分は何故か気分的に、境目と言ぅか、なんとなく“節目”な気がする~な、そんな“気分”だけで、立証するよぅな案件が提示できないので説得力に欠けますが…。

思えばいつも、年末年始は行事の上だけで、「あ~っ、正月が来たぁ。」と口には出してみても、実際気分的には節目と言ぅより、単に顕在意識上で、大掃除や年賀状のデッドラインであったり、ついでに飛行機を押さえなきゃ~で、帰省して戻ってくるまでが“ひとつづき”だったりで、実家の神棚に手を合わせたり、初詣やお雑煮や・・の一連の行事はこなすけれど、無理やり(と言ってはなんだけど、)今年を一端終わらせて、来年へみたいな。

そぅいう強引な行事と言ぅか、全国的な締めの作業と言ぅのは、実はスキです。締め切りや、優先順位は、誰かが決めてくれたら少しか有り難い部分もあるので。 なのでやはり、行事や締め切り都合であって、気分的な事から言えば、正月が節目とは思えず。

占星術でも、“月が○○座に移動し・・”とか、“金星と木星が○度の位置で・・”なんて、何かが変化するらしき事が書かれていたりするけれど、気が付いたり、気が付かなかったり…。
【 無 料 】 結婚・恋愛運占い

↑画面上で無料タロット、今日の占い が出来ますょ♪

今回の節分前後、私はいくつか片付けるべき用事に手を付けたり、・・今までずっと放置してあったのに、最近さくさく処理をすすめる。
それはもぅいい加減に片付けなくちゃ、で、仕方なく~と言うよりも、何か自然にそんな気になった。

ずっと直そぅと思っていた習慣も、別に実害もないし、一般的には真剣に直さなきゃいけないって程の行いでもなかったので、まぁいいか?と思っていたけれど、それも何故か自然に直った。

後から思えば節分だったな~と。
でももしかすると、占星術的に、スゴぃ片付け上手になる星が私の星座とヨイ角度?とかみたいな、何か別な見解もあるのかもしれず、節分とは全く無関係だったりして??



ずーっと去年から気になっていたカラーコンタクト・・。

それも今回、節分?ついでに乗り出した案件なのですが、私は元々ハードレンズを少しつかっていた時期があるのですが、ソフトってどんなもんだろぅ?と普通に思うのと、黒目ハッキリ♪とか、近頃ファッションで売っているレンズに興味があって、去年からちょろちょろと ブッショクしていた。

実際私は、どちらかと言ぅと黒目がちな方なので、くっきり~より、ブルーとかグリーンのカラーコンタクトレンズ に興味があって。

(その前に、普通に視力が落ちたので、お遊びよりも先ずは眼科に行ってきましたが…。)


使い捨てコンタクトレンズ

ソフトレンズについては知らなかったのですが、ほぼ水分で出来ているとかで、使い捨てが主流だそぅで。結構お金かかっちゃいますょね?
私みたいに、お遊びでカラーレンズ~と言う人はその場限りで気楽ですけどね。

★≡★≡★≡★≡ 007速配コンタクト ≡★≡★≡★≡★
<格安>使い捨てコンタクトレンズ、カラーコンタクトレンズ。
<便利>使用後返品OK。23区内5時間配送OK。後払OK。
<商品>ジョンソン&ジョンソン、ボシュロム、チバビジョン。

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

タグ : 旧正月 立春 節分 豆まき 占星術 星座 節目

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.04 14:54

昨日は雪 
超もの凄ぃ振りに旧友と会う事になり、超楽しく時間が過ぎた。

【偶然な出来事:その1】
そもそも、その友達と連絡がついた事自体が偶然で、危うくニアミスと言ぅか、ほんの微妙な時間のズレで気付かずに、もぅ一生会えなかったかも知れなかった。
ニアミスにも気付く事なく…。
そぅいうのを嗅ぎ付ける能力があったりして?
前にも一つ、凄い物を嗅ぎ付けちゃったんですょね。

【偶然な出来事:その2】
滅多に乗らない“湘南新宿ライン”に乗りたかったが、雪で終日運休
じゃー、私は一体、何行きに乗ればいいの??
なんとなく、“新宿”と名がついていたら確実に新宿に行けるじゃないですか!こぅいう線って大好き。

よりによって、北国の友達と会う日に雪害に合うとは…。

【偶然な出来事:その3】
家では“USEN”を引いてるんですけれど、パラボラアンテナに雪が積もってるな~なんて外を覗いてみたりしていたその後の事。
何かスピーカーが変な気がする?と気になってチェックしていると、やっぱり何か変。微かにピリピリ音がするみたいな気がする。

すると、USENの音楽が切れた。
何で何で??と思った瞬間、スピーカーの電源も切れた。

スピーカーの電源を入れ直してもUSENは入らず。
雪のせぃだろぅか?
USENはごくごくたまに(台風・雷の時とか)少しの間途絶える事があるので(しかも少し後に復活したので)、全く問題は無いし、全然切れても不思議じゃないんだけどね。

でも、スピーカーが切れるなんてね?
しかも、USENと伴に…。
電源別だし(USENの電源も切れてないし)、停電じゃないし。

USENが切れる事を教えてくれたのかな?
…その必要性はないので意味不明。

ちなみに今週の、洋楽ウィークリー特集は The Police 

そのUSENとは違うシステムだけれど、先日、都合により激しくあるバンドの楽曲を検索して、試聴しまくっていた。

【全曲無料で試聴可能】 


…これって便利だね。自分でここのブログを便利にしておこぅ!と思って横に貼っといたくせに、すっかり忘れていた…。
配信楽曲数100万曲以上!試聴も無料で聴き放題!
【OnGen USEN MUSIC SERVER】

検索・試聴しまくってた曲は、CDを買うよりレンタルしよぅかな?なんて思ってたんだけど、パソコンに落としてモバイルプレイヤーへ~とか、返却しなきゃ~とかよりも、1曲ダウンロード99円~ なので、もぅ物体を増やすよりも、データだけもらえれば~な感じで、時間的にも効率良いし、こぅいう手を上手く使った方が良いかもね?

なかなか、データだけなんて心配~とか、私自身も微妙に抵抗あったりもするけれど、レンタルだって、結局データしか残らないんだしね。
だんだん挑戦して、もっと生活をシンプルにしよぅ~って感じかな?
(勿論、手元に現物を残しておきたいCDは購入しますけどね。)

-----------------------------------------------
国内最大級のオンラインCDショップ<@TOWER.JP>
話題の新譜が10%OFF! ご予約はお早めに!
新譜、輸入盤、懐かしい名盤…充実の品揃え タワーレコード
-----------------------------------------------

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

| (@_@)/ 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.02.02 19:10

先月、いろいろと野外ライブ活動など参戦して参りました、八王子でのイベントの数々。
坂本龍一氏 他、沢山のアーティストも応援していた高尾山の圏央道問題…。気が進まないので報告が遅れましたが(…と言ぅか、皆さんもぅご存知?)、八王子市長選挙で圏央道推進派の市長になってしまった訳なので、高尾山のトンネルは阻止できず…。

メールやmixi等で、ものすごぃ勢いで情報が流れていました。
私はmixi始めたばかりだったので、ライブ等、現地での活動参戦と、情報はここのブログをメインに、TB貼りまくりで案内させて頂きましたが、・・ここのブログも先月始めたばかりながら、一時的にアクセス数も結構あって、・・来て頂いた方々には本当に感謝致します。

個人的には、ブログでの情報発信方法など、学習が追いつかず、…ここのブログも間もないから仕方ないんですが、もぅちょっと先だったら少しか効率良かったのにな~とか、悔やまれる部分はあります。
でもでも、八王子に集まったスタッフ人数やら、元々活動している人数を大体把握している私としては、・・それの、どんだけ倍の人達が協力してくれたことか !!! な、しかも、とっても遠くのお友達のお友達までーっ !!! で、すごぃ個人のパワーを感じます。

ご協力有り難うございました。

その後、NGO 虔十の会(ケンジュウノカイ)より、次のよぅなコメントがありましたので転載させて頂きます。


■みなさん、ご協力ありがとうございました■

選挙は悔し~い結果でしたが、
高尾山のトンネル工事のことをたくさんの人が知ってくれました。
メールをどんどん転送してくれ、投票に行こう!と呼びかけてくれたことに本当に感謝しています。
転送メールの勢いは、それぐらいすごかったです。

八王子市内でさえ、トンネル工事のことを知らない人がたくさんいて
自分たちの日ごろからの宣伝不足を痛感しました。

選挙では負けたけれど、次につながる動きができたと思っています。
多くの人が高尾山トンネル工事のことを知ってくれて
自分にも何かできないか、と続々連絡をくれています♪

高尾山のトンネル工事現場のすぐそばには、わたしたちのトラスト地があります。
いま、国交省は土地収用というかたちで、この土地を取り上げて
工事を強行しようとしていますが、わたしたちは手放す気はありません。

高尾山の自然が持つ絶妙なバランスを
わたしたち人間が作り出すことは決してできないのだから
とりかえしのつかないことはやってはいけません。

雨が降りやむと、高尾の木々たちは水分を吸い上げ、吐き出します。
土の上や落ち葉に落ちた水分は、ゆっくりと地中にしみこみ
湧き水をつくり、沢をつくります。
山は、深く深く呼吸をしはじめます。
この山の呼吸を止めてはいけない…


選挙から高尾山へ、現場は移ります。
どんなにシビアな状況でも、高尾山にいると
楽しくて気持ちいい気分になります。
それを伝えることができるようなアクションやイベントを
どんどん企画していきますよ!

まだまだ、選挙に負けたからってあきらめる理由は何もありません!!

今後とも、応援よろしくお願いします。

 【 エコアクションNGO 虔十の会(ケンジュウノカイ) 】
   http://homepage2.nifty.com/kenju/

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

タグ : 八王子 高尾山

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.02.01 00:44

また禁煙ネタで申し訳ないんですが、ありますょ。現物がここに。
【2個以上送料無料!!】 ☆禁煙草 レギュラー☆ <110本入> 
★タバコのように吸いながらたばこをやめる 禁煙

禁煙成功率96%!らしぃ。 ↓ここ、安いですょね。
普通¥1万とかだし。
【2個以上送料無料!!】 ☆禁煙草 レギュラー☆ <110本入> ★タバコのように吸いながらたばこをやめる 禁煙
5,200円

で、その後、私がどぅしたのか?禁煙できたのか?
知りたいですかね?
私が禁煙できたのなら、始めてみるか?と、貴方は多数決派ですかね?
でもでも、『私もコレで禁煙に成功しました!やったー♪ いぇ~ぃ!』…なノリだったらウサン臭くて試す気ゼロですょね~。どぅせ宣伝文句でしょ?みたいな。

私は減らしたと言うか、減ったと言うか、止めるかも?みたいな。
結局止めてないじゃん!…とも言ぅ。
今のところ、買ってしまったので、本物もコレも平行使用と言ぅか、止める気が少しかあるのなら、試す価値はアリと思われます。
多分、成功率96%は知りませんが、コレで止められるという感触は大有りですね。

使用者の生の声~的な事を書くならば、…ちゃんと煙草っぽいです。煙りが多い感じと、臭いが微妙ですが、味は問題ナシです。多分、煙草を止める前段階に、1mmにしょぅ~なんて言って、かえって本数が増えた類の方々には全然OKと思われますね。

家から、煙草・灰皿・喫煙具一式を全て撤去!
…なんて、禁煙自体のストレスなんだか、手元に無いから不安でパニックなんだか?よく解からなくなる気が…。そんな時の、新しい「心の友」ですね。

とは言え、良心的な私から、禁煙に不安な方たちへのアドバイスとしては、…結局はその辺の自販機やコンビニに買いに行ける状況だったりもするので、誘惑に負けてしまいがち…(そのまんま、自分の事ですが)。
だから誰か、禁煙に迷ってる方々、一緒に禁煙してみませんか?
なんとなく、ユルく、プレッシャーをかけない程度で、しかも罰則規定ナシ。いつでも脱退可能。
ゆるく参加者募集!・・・みたいな。
制限時間ナシで、気長に~~~。
なんなら、メンソールもありますし…。

【2個以上送料無料!!】 ☆禁煙草 メンソール☆ <110本入> ★タバコのように吸いながらたばこをやめる 禁煙
5,200円

・・ここに書いたから絶対禁煙せねばならぬ!~なんて、自分を追い詰めるよぅな事はしません。そんなの息苦しいじゃないですかっ・・。(逃げ道)

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| × 禁煙しよぅ! | コメント(3) | トラックバック(0) | |


