--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.31 09:49

20080427.jpgまだまだ続く!

コピペ、リンク、TB、大歓迎!

燃え尽きている場合じゃなかった


□■□■□■□■□ 以下、転送歓迎 ■□■□■□■□■

4月27日(日)
高尾山1000人ハイク!みんなが高尾山のメッセンジャー

小さな命がたくさんにぎわう高尾山の春。
その命のみなもとは、高尾山をめぐる豊富な地下水です。
いま、高尾山のおなかに大きな穴が開けられようとしています。
圏央道高尾山トンネル工事…
山を削り、木々を伐り、水が失われようとしていても
高尾山は身動きできません、声をあげることもできません。

「高尾山にトンネルを掘らないで」Tシャツを着て、
ゴールデンウィークに訪れるたくさんの登山客にアピールを!!
高尾山のSOS!の声をみんなが伝えて!!
この日ばかりは、みんなが高尾山の申し子。
小天狗たち、ワラワラ集まれ~
大勢でやらなきゃ目立たない、誘い合って参加してください!

■受付     9:00~10:00 高尾山口駅前

■参加費   1000円(Tシャツ&日影沢キャンプ場でのイベント参加込み)

■タイムスケジュール
9:00~10:00  受付終了後START!
高尾山のどこを歩いてもOK!
山頂を目指すのもよし、ケーブルに乗るのもよし、どこかで楽器で遊んでいてもよし。
とにかく、「トンネル掘らないで」Tシャツを着て、一日高尾山にいてください。
そしてたくさんの人に見てもらってください。
15:00  時間がある方は、日影沢キャンプ場に集合!
       ※おいしい炊き出しあり♪
15:30~16:15  トークセッション
       石川仁さん(カムナ葦船プロジェクト)
       マエキタミヤコさん(100万人のキャンドルナイト世話人)
       坂田昌子(ケン十の会代表)
16:20から17:20  LIVE(詳細決まり次第発表)

■申し込み方法
メールかファックスで受付ます。当日清算ですが、Tシャツの用意のために予約受付をしてください。
氏名・住所・電話番号・参加人数・TシャツのサイズS/M/Lのいずれかをお知らせください。
メール:kenju_watanabe@yahoo.co.jp
ファックス 042-689-6950

■画像はTシャツのデザインです。

 ↓クリックで大きくなります。

20080427.jpg


ちなみに、高尾山へは新宿から京王線 で、高尾山口駅へ。
高尾登山鉄道㈱ HPはこちら。 登山コースもいっぱいあるょ。
高尾山割引乗車券」だと、京王・井の頭線各駅から高尾山口駅までの往復乗車券と、高尾山ケーブルカーまたはリフトの乗車券(往復 または片道)がセットになっておトクです。

テーマ : 散策・自然観察 - ジャンル : 趣味・実用

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.03.31 08:46

前にもご紹介した 無料の英語学習、iKnow! ですが、説明は前回記事をみてね

20日間くらいほぼ放置でしたねー。
横の⇒ネコちゃんとパンダちゃんの下に成績表?を貼ってみました。

今日ちょっとだけやってみたんですけれど・・
久々なので、楽しげな、動物や昆虫の名前編!

Ants form complex societies.
 ( アリの社会構造は複雑だ。 )
All worker bees are female.
 ( 働きバチは全てメスだ。 )
Emus are only found in Australia.
 ( エミューはオーストラリアにのみ生息する。 )
A hippopotamus can stay underwater for more than twenty minutes.
 ( カバは20分以上潜水することができる。 )

へぇへぇへぇ~、そぅなのーっ!
って、全然英語と関係ないトコロで楽しぃ私☆
全くお子様レベル!

楽しぃに越したコトは無いので…。

でもちょっと、短時間にダーっとやって、燃え尽き系入ってますね…。
最初は簡単だし、進むから疲れるし、第一段階を過ぎると、同じコトを嫌ってゆー程やらされるのも疲れるし、疲れてスペルのひとつも打ち間違った日には、また繰り返し出題される~と、ちょっとイヤイヤ・ビームな脳波が出てきちゃいますね…。

・・なので、足が遠のいてました。

科学の力で効率よく英語を習得したい方はこちらもどぅぞ。



努力しなくちゃね~なんだけど。

いろいろ疲れて、燃え尽きてきたので、代わりにネット署名を広めて欲しいでござる☆
高尾山の自然を守る市民の会

ランキングの応援より嬉しいでござる☆
でもランキングが上がると宣伝になって署名も増えるかも?なので、ご好意は何でも嬉しいでござる☆

ほっほっほっ☆ 結局いつもの話題だった。

そぅいえば、もぅいっちょー、先日も記事にした
Animal Rights

・・アニマルはヨイとして、ライツ?・・ライト?
照明? 右?  Thats right ! 正解 !?
で、シナプス?切れかかってたみたいで、“権利”ね!とやっと出てきた。
丸暗記、恐るべし!

テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ★ Let's English! | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.30 21:27

tsunoken2.jpgネットで大ブレイク中!!
mixi でも話題が駆け巡っています

異例の伝達経路で IT紙にも掲載!
NHKニュースや、朝日新聞でもカラーで大きく掲載!
(ついでに私も新聞に載ってしまいましたっ!)

↑デッキのマスコット、つの犬もびっくり!
つの犬はここに出没してます!⇒ブログを見てね

さて、そんな訳で、mixi やってますか?

mixi内ではコミュニティ以外にも、マイミクさんつながりで、日記や動画をどんどんコピペして、ぐるぐる情報が駆け巡ってる高尾山関連の話題。

私もかなり情報は集めてここでお知らせしていますが、他にも環境に優しいコミュなど沢山ありますし、mixi内に居ても、なかなかコミュを探すのって大変ですょね。ぜひ参加したい!どんな事になってるの?と知りたい方へ、関連コミュを少し載せますね。

どんどん参加してください!

.・.LOVE~ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ~LOVE.・.

どんどんつながります!

マイミクさん募集中mixiに登録してない方で興味がある方は、招待制なのでメールアドレスをお知らせ下さい。お得意さま大歓迎コメント欄(“□管理者にだけ表示を許可する”でもコメント可)か、右下のメールフォームでもOKです。

以下、mixiコミュ
高尾山 : http://mixi.jp/view_community.pl?id=5263
高尾山を守ろう! : http://mixi.jp/view_community.pl?id=1023317
てんぐ奉納祭/ヒビキノお授業 : http://mixi.jp/view_community.pl?id=3081086
環境問題を考える : http://mixi.jp/view_community.pl?id=112876
環境の為に俺達が今出来ること。 : http://mixi.jp/view_community.pl?id=1857570
地球の為にできる事から始めたい : http://mixi.jp/view_community.pl?id=1837970

↓こんなトークライブもあるょ☆

「高尾山に穴があく!?」
~ 高尾山圏央道建設計画について考えよう~

日時:2008年4月3日(木)
会場:Asagaya/Loft A http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
   東京都杉並区阿佐谷南1-36-16ーB1
   JR中央線阿佐谷駅パールセンター街徒歩2分
   電話:03-5929-3445   

【出演】
坂田 昌子(エコアクションNGO 虔十の会 代表)
すぐろ奈緒(杉並区議会議員
宍戸大裕(Japan Young Greens高尾プロジェクト責任者)
マエキタミヤコ(コピーライター、クリエイティブディレクター)
マエキタさんのblogAllAboutプロフ

【演奏】
イチャリバーズ
あだっち a.k.a HealingKnight
居壁太(トンコリ奏者)

私も行こぅかな~。
ここで「みこちー!」と叫ぶと返事をするかもしれません。
それか、坂田さんやあだっちさんは私のマイミクなので、聞けば教えてくれるかも?

 圏央道計画ドキュメンタリー映画のデモ版
 (↑ YouTubeで見られます。)
 インターネット署名もよろしくね。

mixi 私はここょ!★
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=16234285
知ってる方、マイミク申請してみてちょ。

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.03.30 00:07

micoち猫 猫っぽい・・

成長期にクビからサックスをぶら下げてたせぃか?猫背っぽい。
サックスを吹く人は往々にして猫背系が多いょね。

なんかこの服、 猫っぽかったから撮ってみた。

たまに、“猫顔”と言われるコトも・・。

性格的にも意外に猫っぽいのかも?

おうちでヌクヌクしてるのが好きだし、気まぐれで、ダッシュで逃げるし…。


国交省が連れてきた、植物のニセ専門家の役を引き受けた方々も、・・私だったらそんな会社はダッシュで辞めますけれど…、辞めたって誰か代わりの人がやるだけで、・・そぅいう企業は世間に公表して何とかならないのか?とも思うけれど、・・結局取り締まるはずの国がやらせた事だしね・・。

だからトンネル工事も、専門家の話しでは、自然への影響は軽微です!・・と言ぅのも、どぅせニセ専門家じゃないの?と思ってしまいますょね。
なので、ろくに調査もせず掘っているトンネルが崩落したんだわね。

takaosan-1.jpg高尾山、先日トンネルが崩落し、また更に崩れてるみたい。
崩れたのここかな?
(押すと拡大)⇒

(3/15 栗拾いがてら撮影)
YouTUBE ↓
緊急速報/高尾山/トンネル工事崩落
Nature destruction/japan.Save Mt.Takao

http://jp.youtube.com/watch?v=0v-qsIwwUxA

ある本によると、地球は「新秩序」への移行で混乱の過渡期らしく、・・ってそれ系の事は全然信じない人であっても、近頃の色々な地球規模の出来事は、個人の利害は抜きに、良心に従って、ここらで真剣に収束させるべく、各々が行動しなくっちゃ・・と思ったり。

 おうちでヌクヌクしていたい micoち猫

 高尾の天狗も動き出したぞ!

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

| § 雑談系 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.03.29 03:23

今月はずっと、山に行ったり、ライブに行ったり、山でライブだったり…。
つまりは、山とライブのみのバリエーションの無さ・・、でもライブはバラエティー豊富♪

3/28(金) fus @国立 GLUON

田中信正(Pf)、坂井紅介(b)、角田ケン(Ds)

先月のお誕生日に“つのだ健”になったツノ犬さん、元から平仮名だったりカタカナだったり色々だったけど、今回は角田ケン。・・今月は毎回名前が違うぞ!

とっぱじめから飛ばしまして、スゴぃ事になってました。
毎度のことですが、私は説明できないんで、ぜひライブへどぅぞ♪
このメンバーでの次回ライブは6月、横浜ドルフィー。

ライブは大盛況☆
ピアノは、ベーゼンドルファー・モデル225(セミコンサートグランドピアノ)♪

国立は初めて行ったけれど、近頃高尾に通っているせぃか、全然近いかも。

超方向音痴なので、高尾だったら、高尾山口ゆき~で、終点って安心するけど、国立って、・・間違って国分寺で降りませんよぅに~とか、“青梅行きって、何処ゆき?”(・・どっち方面?)と、訳の解からない思考回路をしてるので、何処へ向かっているものか?怪しい私…。

サクラが沢山咲いていてキレイでした。

つのだ健・角田ケンこの↑ライブの、ジャズドラマー 角田健さん は 高尾の住人で、先日も和居和居デッキで演奏したり、度々デッキのブログに登場する犬のマスコット、つの犬の飼い主♪

そもそもがお友達なので、そんなコトで、引き続き、署名を宜しくね♪

インターネット署名ができます ↓
高尾山自然を守る市民の会
高尾山トンネルの計画見直しを求める請願



他、高尾山関連のニュースを、YouTubeより↓みてね。

御主殿の滝(トンネル工事前) 高尾山ニュース報道 ①
電気仕掛けの滝 その後は・・・

   /MBS大阪毎日放送voice




 八王子城(深沢山) 御主殿の滝が枯れました!

御主殿の滝(トンネル工事後) 高尾山ニュース報道 ②
電気仕掛けの滝 その後は・・・

   /MBS大阪毎日放送voice



3/26、国交省は植物の貴重種の専門家と称するニセ者(実は建設コンサルタント会社員)を連れてきてひと悶着あったらしぃ…。その様子はこちら。

テーマ : ♪音楽に触れて幸せな時 - ジャンル : 音楽

| ♪ Live | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.27 20:08

takao.jpg 自然が大好きな人はまず署名を!
載せるの忘れてたので、もぅギリギリ緊急です!

インターネット署名ができます ↓

高尾山自然を守る市民の会
高尾山トンネルの計画見直しを求める請願



東京八王子 高尾山では、保護の為に買い取った土地や国定公園に鉄柱が既に建てられ、圏央道トンネルの工事が始まっています。これにより既に滝が枯れ始めています。

全国で登山者がNo.1で、都内からも手軽に行けて、動植物の種類も半端じゃなく、ミシュラン三ツ星になって以来、外国人客も多く訪れる山です。

私もちょろちょろ通っている、現地の和居和居デッキ。頻繁に足を運んでいるシンガーソングライター風義さんのサイトに直近の情報があるので、是非見てね!

 ・・ 3/26夜 トンネルが崩落した模様 !! ・・

  高尾の天狗が怒ったか? ニュース記事はこちら
・・ 高尾の自然治癒力☆炸裂!で埋めにかかったか?


ニュースが消えたよぅなので、YouTube↓
さらに崩落してます!!

緊急速報/高尾山/トンネル工事崩落
Nature destruction/japan.Save Mt.Takao

http://jp.youtube.com/watch?v=0v-qsIwwUxA



 募金にご協力を♪ 幸一くんは目標額を達成しました!


純平君を支える会0990-501-888
電話で315円の募金ができます
3/20: 66,097,128/100,000,000円


平山経政さんを救う会0990-51-3333
電話で315円の募金ができます
3/18: 62,921,872/80,000,000円


幸一くんを助ける会募金達成!終了!
3/26 目標 90,000,000円達成!
良かったね!



 押すだけで募金できます ↓ 無料です。



テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.27 01:21

現代人は忙しいし、自分の生活を良くするのに必死。
そんな事をいちいちい気にしていたら生活が成り立たない!・・と誰しも思うかも?

私も今まで知らなかった。

今ドキのファッションなのか?エコロジスト だか ベジタリアン だか ロハス やら、やたらと横文字を並べやがって!でも中身って知ってましたか?

難しい話しはヌキにして、シロートな私が小耳にはさんだ色々を軽く関連して書く事に。

ベジタリアン・菜食主義って、肉は食べないけど乳製品はOKとか、蜂蜜もダメとか、色々とランクがあるみたい。
動物を飼育する飼料なども沢山必要だし、 ぎゅうぎゅう詰めの環境で無理やりビールを飲まされる牛、・・そんな話しを聞きました。
単に海外からやってきた若者のファッションか?と私も然程気に留めていませんでしたが、色々と絡んでいるらしぃです。

ついでに、あるところではタバコの葉っぱを育てる為に、現地の人は農薬で困ってるらしぃと言うのも聞きました。

そしてアニマルライツ(animal rights 動物の権利)って、色々多岐に渡るみたいですが、海外では動物が原告で裁判が出来たりしますが日本は無理です。

ジュゴンとか、海外では自国に居ない動物についてまでグローバルに法律に載っていたりするので、・・今現在、沖縄の米軍基地、ヘリポート建設予定地にはジュゴンの好物の海草が生えている・・とか、ここは日本だけど、世界的世論でいったらマズぃみたいょ。
そこの座り込みの方にも先日お話しを伺いました。
アニマルライツにしても、CO2削減についていも、日本はホントに遅れてるみたい。

先日も映画 『 キューティ・ブロンド 』 の記事でも出ましたが、化粧品の動物実験は必要ないと言ぅ話し。アニマルライツって、動物愛護・動物福祉とまた違って、ここに色々載ってます

そして毛皮についても、・・これは私は耳が痛いんですが、うちにもいっぱい有ります。ブルジョアな象徴??だってそんなの気にした事なかったんだもん!

毛皮や皮製品については、今まで持っているモノは最後まで大事に使おぅ、そしてこれからは買わないよぅにしよぅ~と言ぅ人が増えてるみたい。
一般的に、1枚の毛皮のコートを作るのに、ミンクなら70~80頭分、キツネなら10~15頭分の毛皮が必要らしぃです。

Fur Farming Expose~ 毛皮養殖場の真実~
↑この動画、最後まで見られますか?


先日ゆかりさんのブログでも動物についてのお話しが載っていて、私も便乗させてもらおぅ。
桃の手紙】・・イラストも何とも言えない…、猫ちゃんたちの物語。
動物の気持ちをちょっと考えよぅ・・。


さて、最初に書いたベジタリアンの中でも、ヴィーガン(ビーガン)(Vegan) 純粋菜食者 完全菜食主義者 ~は、乳製品、蜂蜜なども含む動物性の食品を一切摂らず、革製品など食用以外の動物の利用を避ける人々。Veg (etari) anを短縮してつくられた造語~らしぃですょ。

中には、熟して落ちた実しか食べない人も居るらしぃけれど、東京23区ほど都会でなくても無理な話し・・。
それこそ、色々考えると、食べる物、身につける物、・・忙しい現代人は更に生活がややこしくなってしまいます。私だって超現代人で、元はバリバリ、ブルジョアOLで 物欲まみれだったので、一般人的な豊かな生活については良く知ってますょ。

例え車が排ガスとかでマズぃからと言っても、乗らない訳にゆかないならば、せめてアイドリングを気にするとか、(チーム-6% エコドライブをしよぅ)・・出来ることがあるみたいょ。

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.25 00:08

最近あちこちで偽善者度チェックを見かけるので、ついやってみた。
そこのサイトの占い人気ランキンキングでも一位だったので、結構沢山の人がTRYしてるみたいで。
あなたの偽善者度チェック(心理テスト)
私は偽善者度が5%くらい、天使の光100%…。
【本当の善人級】 といぅ結果だそぅだ!


これを記事にして“ワタシは善人だ!ギャハハっ!”と自慢している時点で偽善者度がUPしそぅな気がしないでもない!
それに、善人を装わず、堂々と悪事をはたらく人も偽善者じゃないんじゃないかな?なんてコトを考える、そんな私は普通の一般ノーマル小市民です。

ちなみに、精神年齢チェックは・・
精神年齢チェック
精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベル!
ただし、あなたが30歳以上ならば、いい加減、落ち着いたほうがいいかと思います。・・だってさ。

偽善者度と言ぅか、イイヒトってコトを、日々考えたりするのですが、考える時点でイイヒトじゃないからかも?と思いますが、とかく葛藤はある訳で…。
そんな中、高尾山では私が近頃色々と考えるところの音楽や、アートや、スピリチュアル系ヒーラーや、菜食主義な方や、エコ系や・・、いろんな方と出会えて面白いし、私も引き寄せられた一人と言ぅか。

みんな、出来る事を出来る限りマイペースにやっていて、普通に感じで普通に行動していると、・・これは普通じゃん!と思うかもしれないけれど、大多数の人はなかなかそぅはいってないと思われ…。
とかく人は物事を区分けしたり、平均点を知りたかったりするし、この記事自体がそぅいう話しから始まってるんですけれど、・・その辺り、私も色々考えてる最中。

さて、もし、心理テストでギャップ度がはかれるとしたら、私が出会った中ではNo,1じゃないなか?と言ぅ、昨日も登場したゆういちさん♪

Alternative/Blues/Rock系で、見た目はバリバリ野生児っぽいけれど、話しているととっても優しくてエコロジーでピースでにこにこ腰が低い・・、イイヒトってこぅいう人のことを言ぅんだな?ととてもホンワカな気持ちになる脱力系なお人柄…。
そんなギャップをまず感じつつ唄を聴くと、和やかなトークと激しい唄とのギャップで2度びっくり!

ある意味見た目と唄は違和感なし。そしてトークも含め、全て内容は一環している訳で、激しい音楽のその歌詞はとってもエコロジーだったりする。静かにエコロジーを歌う人は世の中多いけれど…。

そしてエコ系で色々活動されているゆういちさんのブログで、アニマルライツとか、ヨイ事が色々かかれているので、そしてここで唄も聴けるので、是非読んでみて下さい♪

私も色々書きたい事があるんだけど、また調べたら書きますね。

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

| (^_^)/ お友達紹介 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.03.24 16:54

mixiマイミクさんたちのライブ三昧。
土曜は高尾山で ゆういちさんのライブ。
そして阿佐ヶ谷へ直行でまたライブ!
山下洋輔さんらとのライブの事も書きましたが、夜は mingaライブ♪
更に日曜も昼から夜までずーっとライブ…。
minga-2.jpg
3/22(土) minga @阿佐ヶ谷MIX

早坂紗智 (as.ss)
永田利樹 (b)
新澤健一郎 (Pf)

ちょぅどこの写真の3名♪


今回は急遽ゲストで、上山高史さんが“All of me”を唄う。国民的ラジオ番組「鐘の鳴る丘」の主題歌を唄った頃が9歳で、現在71歳なので私は全然生まれてませんが…日本人じゃないみたい。

さてminga
レコ発に先駆けてCDをGet!
珍しく、サインも貰ってしまいました★

minga-1.jpg

パワフル・サックス!の紗智さんや、日本一汗っかきな濃ゆいベーシスト永田さんのオリジナル曲に、東京スカパラのボーン北原さんや、パーカッションのセネガル隊のリズム部隊満載♪
新澤さんはここでは自身のオリジナルとは全然テイストが違うので毎回不思議。

ライブはパーカッション抜きでしたが、mingaと言えば変拍子!
このリズム感は何なのでょぅ…。

私はいつも指折り数えるけれど解からない…。


日曜も昼から夜9時過ぎまでずーっとライブで、2日続けて凄ぃ濃いモノ三昧でした。

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

| (^_^)/ お友達紹介 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.03.23 03:49

土曜は山へ・・そして夜はライブでした♪

Candle JUNE さんのキャンドルを次々灯す・・。
外です!森の中のデッキにて・・。
追加キャンドルジュンさんの、高尾のコメントこちら。)

candle-1_20080323033129.jpg

candle-2.jpg

私の携帯ではこれが限界!

写真では伝えられない!・・とか、やや、良くも悪くも脚色が入ってしまうので、・・このよぅに、撮りきれないとか、逆に幸か不幸か?実物よりキレイに撮れすぎたり・・。

なのでライブの感想も、写真も、“各自、生で見て欲しい!”と、いつも思います。

それは私の言葉の表現力や、カメラの性能や、技術力が無いのとは別に・・。

それぞれ、見える色も、聴こえる音も、そして好みも千差万別・・。


日曜のライブは時間等変更になっているので、前回記事に修正を入れました。
高尾山、きてね~♪

…最近mixiも、友達の友達~でマイミクさんのミュージシャン比率がUPしている…。楽しぃ♪

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.03.21 15:14

土日は天気がいいみたい♪
東京近郊の方は是非!
無料ライブがありますょー! 転送・転載・TB歓迎!

渋さ知らズオーケストラ、無料ライブ日程未定★3/22情報

最近のライブのYouTube映像はこちら。↓

 高尾山ワイワイデッキ RabiRabi LIVE
http://www.youtube.com/watch?v=FZOb8pPNEak&feature=related
 高尾山ワイワイデッキ かぜよし LIVE
http://jp.youtube.com/watch?v=M4gx3y5-RVA
 08 03/19 高尾山ワイワイデッキ/ムビラトロン LIVE
http://jp.youtube.com/watch?v=fBkdL273jgU

高尾山はミシュラン三ツ星になってから外国人も増え、新宿から1時間以内で行けちゃう憩いの場。
ケーブルカーもあるし、登らずとも、ふもとではイベントやってまーす♪

 高尾山では引き続きイベント開催中 

3/22(土)
  11:30~ Live ゆういち
  13:00~ 安次富浩(あしとみひろし)さんのお話
                      &小板橋八重ライブ
     <座り込み10年の大先輩。沖縄辺野古住人。>

3/23(日) 10:00 12:00~21:00
      【てんぐ奉納祭@高尾山・和居和居デッキ 】
  ●南條 倖司[南條SOUL BAND
  ●異界ポータル倶楽部
  ●cosmic∞heaven
  ●タムタム
  【DJ】  siva-t [zerogravity]  joysticka 
       HIDE  [heavensdiveproject/天] ・・ 他

・・・ ★時間変更★・・・ time table

12:00~ siva-t [DJ]
13:00~ 南條倖司 [Live]
14:00~ kalahui ika maluhia(平和の民)[フラダンス]
15:00~ タムタム [Live]  Live paint:AI MIURA
16:00~ joysticka[DJ]
17:00~ 異界ポータル倶楽部 [Live]
18:00~  HIDE [DJ]
19:00~  cosmic∞heaven [Live]
20:00~  天狗奉納セッション(参加大歓迎!)



3/24(月) 10:00~21:00
  ●うたた
  ●ism (イズム) 櫛田(Vo.G)・山口(G)・福島(Dr.Perc)
  ●世界庶民ハナヲ [ ホーメイ/弾き語り]  
  ●摩利 [弾き語り]              ・・ 他

3/25(火) 収用明け渡し期限
  14:30~ まるじゅんの天狗ヨガでリラックス♪ 
  18:00~22:00 キャンドルナイト
  19:30~RabiRabi ライブ 

4/27(日)登山大イベント予定!3/22追加情報
地図スケジュール詳しくはこちら


他、高尾山関連のニュースを、YouTubeより↓みてね。

 高尾山ニュース報道① 電気仕掛けの滝 その後は・・・
 /MBS大阪毎日放送voice
http://www.youtube.com/watch?v=Sw0W2VibsqU&feature=related
 高尾山ニュース報道② 電気仕掛けの滝 その後は・・・
 /MBS大阪毎日放送voice
http://www.youtube.com/watch?v=awB36Bk0WIc
 高尾レポート!!by すぐろ奈緒
http://www.youtube.com/watch?v=uOn5eEWJl0A&feature=related

朝日新聞に掲載されたよぅで、・・奥に写ってるの、私ですね・・。
新聞に載っちゃった♪

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽系 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.03.20 11:17

3/22追加情報
渋さ無料ライブ、日程は決まってませんがやります♪ ↓

FUJI ROCK FES.でも常連、『 渋さ知らズ オーケストラ 』 ♪海外でも活躍している音楽と舞踊の、ある意味フレキシブルな大量メンバーが集う、大合奏集団。そしてある意味ビジュアル系?これは何と表現してヨイものやら・・。
割とわかりやすいHP と、オフィシャルサイトはこちら。

イチオ、YouTube を貼っておくけど、スゴぃ事になってマス!
Shibusa Shirazu - FUJI ROCK FESTIVAL 04
・・解説が少し入ってて、↑全貌が判り易いタイプ。
Shibusa Shirazu Orchestra - LIVE DVD - in Hamburg
・・↑この白塗りの方々(舞踏)と、つのだ健さん(Ds) 他数名が、先日、高尾山で無料ライブをしてくれましたょ♪

先日ある情報・・と言ぅか、不破さん本人情報で、渋さが高尾山に来る気満々らしかったので・・、今のところ分割してやって来てますし、デッキにはお客も含め最大40人くらい乗れるらしぃので(ドラムのフルセットや、PAまで乗っている事もある!)、人数制限的に告知なしでまだ無料ライブの可能性もあるかも??なんて!

好みによって・・そして、初めて見る人は何のこっちゃ?かもしれませんが、ご覧の通り、スゴぃ大人気♪
実は私は渋さはライブに行ってないんですけれど、つのだ健さん(ds)、入谷“なってるハウス”のリマ哲さん(T.sax)、中島さちこさん(Pf)、a.t.mの佐藤帆さん(T.sax)、ヴィオロンの太田恵資さん坂本弘道さん(cello)他・・、参加しているメンバーのライブにはバラバラで出動している状況で、この映像にもチラチラ目視確認できますが・・。

ちなみに確か、海外では Never be cool だったかな?と言うらしぃよぅな。

座っていいとも!工事だょ!全員集合そんな訳で、高尾山でも無料ライブがあるかも?な状況・・もアリかも?
(ホントに来るなら告知しないかも?と言ぅより、スケジュールのUPが遅れているので掲載が間に合わないかも?先日の“つのだ健さん&舞踊”も告知してないしー。・・しかも寒いのに、やっぱり98%ハダカだし・・。その様子も今のところ、座っていいとも!ブログに掲載されてないみたい。)

週末は天気がヨイよぅなので、ぜひ登山がてら、デッキに足を運んでください♪
ちなみに、つのだ健さんは高尾の住人で、仲良しなのもあって私も極力出動している訳でした。・・渋さ知らズ人気にあやかって、またまた宣伝してしまいました。

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

| (^_^)/ お友達紹介 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.20 07:00

近頃、自分がブログをUPするのが手一杯で、他所を観て回る時間がなくて。今日は少しか歩き回ったけれど・・。
ブログを打ちながら、ここだけ回していて ⇒
・・それもなかなかコメントするに至らず。

ここに登録すると、他に登録されているブログを、ランダムに見る事ができて、それによって自分のポイントが貯まって、誰かに見てもらえる~と、そぅいう仕組みです。
アクセスアップと言ぅ事になってはいますが、“音楽”とか、“本・雑誌”とか、カテゴリーを選んで見られるので、自分の好みのブログを探すには効率が良くて便利です。

他、登録している、edita と、あし@は、ブックマーク気分で便利。BlogPeopleもブックマークできるし(でも登録用バナーが無いと面倒)、FC2ブログ同士だと訪問者リストが見られるけれど、結局は、それぞれバラバラなのが微妙。
(他のブログを開拓する~とか、こちらも誰かに見てもらう~と言ぅ意味では、どれもとても便利だと思うけれど。)

edita が近頃動きが悪かったし、そぅなると全然ひらけず~でアウト!なのと、登録している人同士しか、こちらも登録できないので、やっぱり、Yahoo!ブックマーク にでもしといた方がいいのかな?

FC2のブックマークは、よく固まるし、RSSリーダーは便利だけれど、オウチャクっぽいでしょ?でも更新状況も判るから、Yahoo!ブックマークよりヨイのかな?

(自分のPCが怪しいので、データが飛んだ場合を考えると、自分の“お気に入り”ではなくて、どぅしてもネット上にブックマークしたい訳だった・・。)

editaはedita、あし@はあし@だけど、どっちも登録してる人も居るし、・・もぅ自分でも、どこからどぅやって、どこにコメントして来たんだったかな?とか、足あとコメント返したんだったか何だったか?混乱中・・。

だったらやっぱり、ブログにリンクを載せるのが一番~と言ぅ事になるかな?
・・それも断って歩くのが結構大変だけど。

・・と、ごちゃごちゃ考え中です。



今日は雨だし、ホントは山へ行って、夜はライブ~のつもりだったけれど、思い切り全部中止。
明日は気が向いたら、朝からサックス担いで練習に行こぅ♪
シロートの私が言ぅのもなんだけど、楽器は、・・特に新品の管楽器は、ガンガン、ぶぉぅお~っ!っと吹き込んだ方が鳴るよぅになるからヨイんですょ♪
なかなか普段できませんが・・、特に初心者は・・。

私は山へ行ってきます。・・多分。

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

| § 雑談系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.18 23:49

題名からして、女の子しか観ないかも?だけれど、実は冒頭より、何かできることがある!とか、法の基盤をゆるがせるか?・・とか、そんな感じで始まります。
(ちょっと古いけど。)

キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX (特別編) (ベストヒット・セレクション)キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX (特別編)
(ベストヒット・セレクション)

(2007/11/21)
監督:チャールズ・ハーマン・ワームフェルド
出演:リース・ウィザースプーン
サリー・フィールド
商品詳細を見る


飼っている犬のブルーザーの母親が化粧品の動物実験にされている。正義と法律は別物ょ・・とも言われちゃい、弁護士事務所をクビになるも、納得できない法律は変えなくちゃ!とワシントンに乗り出す・・。

バービー人形ばりのファッションと、姉妹の誓いを交わした「デルター・ヌウ」の結束が固く、世界中どこでも駆けつける不思議な仲間たち・・、あちこちの情報網やコネクションを駆使して、議員のスタッフとして法案成立に奔走する・・。

↓全米初登場第1位の大ヒット・コメディ の↑続編。

キューティ・ブロンド (特別編) (ベストヒット・セレクション)キューティ・ブロンド (特別編)
(ベストヒット・セレクション)

(2007/11/21)
監督:ロバート・ルケティック
リーズ・ウィザースプーン


商品詳細を見る

ブロンドのせいで政治家志望の恋人に振られたエルが、彼の心を取り戻そうと猛勉強を開始。見事ハーバード大に合格する。

この映画の2本とも、努力と初志貫徹、仲間の協力を得て、周りをも動かして行く。



映画はどれも、実際問題そんな訳ないでしょ?と言ぅストーリーばかりですけれど、でも、少しか元気やパワーをもらって、それぞれがそれぞれの方法で頑張ろぅ!と、そんな気持にさせてくれる。

座っていいとも!工事だょ!全員集合ついでと言ってはなんですが、高尾山のふもとのデッキでは沢山の人が連日集まっています。特に週末はライブもやってます。某新聞社や、雑誌の表紙など、そろそろマスコミでも扱われ始めています。
ぜひぜひお立寄り下さい。

テーマ : 映画★★★★★レビュー - ジャンル : 映画

| ◇ cinema | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.17 10:13

先週は、普通に生活していては出会えない人に沢山会えた。
自分が近頃調べていた事とシンクロする話しも沢山聞けたし、すごく不思議。

私の認識不足・感度不足な部分を沢山吸収している最中みたい。

前に昭和40・50年代のニュース映画と言ぅのを見て、日本がどぅやって成長してきたか?を見たけれど、政治などはちょっと置いといて、一般人にとっては、三種の神器(白黒テレビ・洗濯機・冷蔵庫)、マイホーム、お受験、通勤ラッシュ、・・戦争が終わっても戦いや競争は続いているみたいな?

物質的に豊かになってきた時代に生まれた私は、やっぱり幸福は物質に求めてしまっていたし、日本の経済成長の流れや考えと同様に、ヨイ会社に就職・転職して、頑張ってお金を稼いて、贅沢な物・便利な物、お金さえ出せば時間が短縮できる物・多少多めに払っても楽できる物、・・典型的な働きすぎの日本人と言ぅか、多少バブリーなメーカーOLと言ぅ感じで・・。

コンビニやら自販機や、24時間やってるスーパーとか、夜は割増だろぅがタクシーとか、そぅいうものが無ければ、超残業の私は生活して行けなかった。
生活パターン自体が、既存の全てがあってのみ成り立っていた。

自販機やコンビニはCO2削減にはマズぃと言ぅ話しがあるけれど、私にとっては必要だった。

コンビニが無いとなったら、無いなりに生活出来るだろぅと言ぅ人も居るけれど、カナリの残業を強いられたり、もぅ抜けるに抜けられない生活を仕方なくでも続けていると、今まであった便利な物が無くなったら非常に困る~と言ぅ気持ちも解かる。
私自身がそぅいう生活だったから。

私は会社を辞めて、そぅいう生活を止めにした。
物質的に心を満たす為に何でも買って、もぅ欲しい物は無いくらいの所有物を抱えて、去年東京では3件目の引越しをし、割に高額物件・都心に近くて便利な場所へ2tロングか3t車で運び込む・・。
むしろ、私の無駄遣いこそが微力ながら日本の経済に貢献してるとすら思う程・・。
今は夜中にいくらでもネット通販で買い物もできるし・・。

私の所有物も、日本の便利な物たちも、もぅ飽和状態じゃないか?と思う。

もし仮に、東京の電鉄系のそれぞれや、コンビニ各社がそれぞれ合併したら、・・銀行が合併して支店が統廃合される~みたいに、すごぃ無駄なくシンプルに成ったりして?なんて思う。
(それは極端すぎだけど・・。東京は特に物があり過ぎて、その他はアスファルトで固められている・・。)

企業は物や建物やサービスをどんどん作って、売って、給料を沢山もらってローンを払って生活を楽にしたい・・は、社会に組み込まれてしまったら逃れよぅが無く、否定しよぅが無いんですけれど、自然保護やらCO2削減やら、やっと近年は日本でもロハスやスローな生活を求め出すよぅな風向きにやっとなってきている。

私も一般的には、一応 有名メーカーを辞めるなんてアホじゃないか?と言ぅ話しもある。

それに、辞めてもまだ、頭の中は完全には切り替わっていない。
煩悩の嵐で、もぅ要らないけれど、手放すのも惜しい。

最近、高尾山に連日行っていて、自然を守りたい~とか、高尾山に小さい頃から何度も登った~と言ぅ強い意識をもった人達と話す。
私には、彼ら程の強い思い入れは無いけれど、・・今、気付いて、大事だと思う事をやりたいと思う。

それもこれも、時間とお金に余裕がある私なので、大多数の人は、思っていてもなかなか出来ない事も理解する。
ちょっとだけ、思うだけでもヨイと思う。

座っていいとも!工事だょ!全員集合

実は週末はライブ三昧だった。
近頃遅くまでデッキに人が訪れるので、ブログの更新も、スケジュールのアップも遅れているみたいだけれど、昨日は8組か9組?午後から9時くらい?までずっとライブが続いた。

ドラムのフルセットも持ち込まれ、“渋さ知らズ”のレイの舞踏も、まだ寒い中、・・素肌に白塗り状態で登場とか・・、実は凄い事になっていたりする。

何本か滝が枯れたとか、新聞や雑誌が取材に来ているので、そろそろメディアでも取り上げられ始めている。

そんな諸々は関係なくとも、アスファルトの都内に住んでいる人は、新宿から1本で自然に触れられるし、リフレッシュしに行ってみたらどぅかな?なんて思います。

テーマ : 生活向上のために - ジャンル : ライフ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.16 09:26

 書きたい事がいっぱいあるょ♪
先ずは、・・お散歩。高尾山の遊歩道を散策~のつもりが、結構な登山に・・。
道に迷いそぅ!・・道は、ほぼ無い!
それにかなりキツイ!
高尾の普通の登山道のよぅにはメジャーではなく、人が滅多に通らない道なので、

takao-1.jpg


拾った枝を杖にしていたが、栗を撮ってる間に保護色?で見失う。⇒また杖を探して、栗を拾おぅとするとコロコロ・・。追い掛けない方が身の為。⇒前日教えてもらった、太極拳の呼吸法も試してみたり・・、ふらふら。

そして凄い急勾配!登ったけれど下りられなくて多少ピンチ!
・・でも、栗はしっかり持って下山!
疲れたけれど、凄く気持ちいい!

 やっと下りてきて、一休み~で、“じぶこん”ライブ。唄とディジュリドゥとギター。
ディジュリドゥと言ぅ楽器は、実際に聴くのは初めて。

takao-2.jpg

近頃、こんな緑のド真中で半日を過ごしています。↑
ライブもこの上。
下に柱はありません!柱のよぅに見えるのは木ですが、これで支えている訳ではありません。不思議。
これまた、大自然の中で気持ちいい!
・・けれど実は、目の前では高尾山のトンネル工事現場で、既に乾いてしまった山肌が痛々しくもある。

 この日、デッキでの最後のお客さんはカリンバを演奏してくれた♪
もぅすっかり暗かったので、流石に電気の無いデッキでは、ろうそくの光など集めてとても幻想的♪

 そして更に、当日知ったのですが、・・夜は国分寺でライブがあると言ぅので移動。
cafe SLOW ”にて、音楽・トーク・詩の朗読を聞く。大入りでした!

環境NGO 虔十の会代表 坂田昌子さんと、文化人類学者、明治学院大学国際学部教授、辻 信一さんのトーク。辻さんは他に、 「100万人のキャンドルナイト」呼びかけ人代表。cafe SLOW での暗闇カフェ・・、キャンドルのみのライブは、ここが発祥のお店だそぅです。

他、ウチダゴウ さん(詩人)、風義 さん(シンガーソングライター)

cafe SLOW では、美味しい珈琲と、ナッツが沢山入ったクッキーをGet!カフェスローでは他にも、エクアドルのフェアトレード商品を中心に、中南米、アジアの雑貨を扱っていて、見ているだけでもとても楽しい♪
戻ったのがもぅ12時近かったが早速珈琲を落としす。

ライブも満員だったからずっと立っていたけれど、昼間のじぶこんライブも、かなり大入りで立っていた・・、それに、登山もしたんだっけ!で、長い一日、どぅりで足が重たいはず・・。
でもまた行きます♪

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| ♪ Live | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.14 00:10

全国各所、不思議なことが起こる場所~とか、事故多発地帯~といぅのがありますが、・・私が元住んでいた場所の交差点も、まるで映画の効果音?と共に車が衝突・・が、かなり多い場所でした。
八王子の某所は、有名な心霊スポットだそぅで、過去に普通の戦よりも尋常じゃない数の死者を出したらしく、ホントに名所らしぃです。

それに、八王子ジャンクションでは、開通後間もなくより事故多発!
(勝手な都合により多くは事故としてカウントされてないらしく、そのノーカウントを引いたとしても、カナリの数らしぃ。)

そして!八王子 高尾山の工事現場で死者が出た事故は公表されていない。

今、高尾山の両側から圏央道が掘られていて、土地の持ち主が権利を争っていますが、その間にも、人の土地かも知れん場所をさっさと掘りはじめてしまっているのも先ずは全くオカシイ話し。

その工事で、実は重機ごとひっくりかえって人が数名(3名?)亡くなっているが、公表されていない。

高尾山は、急激に隆起して出来た山なので地層が縦に走っていて、崩れ易い。これ以上事故や、埋まっちゃった・・なんて、大丈夫なのかな?

しかも、高尾山の中には、実は鍾乳洞があるかも?・・らしく、空洞があるとトンネルを掘るのは厳しぃそぅなんですょ。
私も初めて知ったのですが、・・ちゃんと説明できませんが、地質学者らも言っているらしく、周りに圧をかけながら掘るらしぃので、その時、空洞があると、ぺしゃんと・・マズぃらしぃです。
冗談ヌキで、埋まっちゃう可能性が・・。

普通、山は、「やま」と呼びますが、高尾山は「たかおさん」。富士山も「ふじさん」ですょね?会津磐梯山「ばんだいさん」も宝の山だしー♪
「さん」とつくのは精霊の宿る山らしぃです。あがめられている~といぅ事。
天狗様のたたりが・・。

現在掘っている圏央道の辺りに寺があって、修行する滝が恐らく枯れるらしぃく、枯れた場合、水道水を流すそぅな!これも不思議。有り難く無い・・。
どこぞの高速道路では、景観がマズぃ!と住民がクレームをつけたら、壁に山の絵を描いたそぅな。
「えっ?・・もしもし?」

トラスト地のデッキ付近も、遊歩道を囲われてしまっているが、自然に配慮しての事らしぃ!?どぅいう配慮だ?・・高尾山に穴を開けといて?で、滝が枯れたら水道水を流すのが配慮?
アメリカでは、景観の問題で法律にふれる~と、工事を途中で止めたりしてるんですょ!・・日本じゃー、法律の方を変えちゃったりなんかして・・.

座っていいとも!工事だょ!全員集合
連日無料ライブやワークショップを開催中!

神社仏閣や、ストーンサークルなんかは、それなりのパワーのある場所に建てられていたり、鬼門やら、色々と昔から実際に用いていた訳で、中には神社の向きが悪い~と、既に建ってるものの向きを変える~とか、現代においても無視出来ない(だってわざわざ全国から滝に修行に来るらしぃんだし!)~なんて話しは、科学で立証しろ!と言われたら困るので、ここでは持ち出さないとしても、・・向きを変えたり、撤去可能な工作物ならともかく、自然のど真ん中に穴なんて掘ったらどぅな訳?普通の話しですょ。

そしてこの道路ぐんぐん伸びて、神奈川では地下を掘るらしぃから住民は大慌て!
“地盤沈下”や、“騒音はありません”なんて言って、今までどぅだったか?はTVをほぼ見ない私より皆さんの方がよくご存知なのでは?

道路が必要!と計画されたのは20年前の話し。今や人口は減るし、車業界も売上台数が今後減るであろぅと必死な最中・・。道路だらけで緑の無い、ひと昔前に描かれた「未来予想図」を作るつもりですかね?

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(2) | トラックバック(1) | |

2008.03.13 07:35


座っていいとも!工事だょ!全員集合

朝8時~晩6時、誰かしら来て茶を飲んだり・・。
昨日は午後からワタシも居ました。

■トラスト地・TAKAO和居和居デッキの場所■
京王線 八王子方面、高尾山口駅。
出ると国道20号線しかないので、ずっと右へ・・。(相模湖方面へ)
(歩道がないので渡ってください~と工事の看板が出ているが、渡らず。
ずっと右手に川が流れていて、水道工事とやらを数ヶ所でやっているのを通過。
15分程歩いて、案内川を渡る・・ここが、水道工事で、歩道が切れる場所。
この水道工事中の歩道(橋)を越えてすぐ右手に“座っていいとも!”の看板あり。
小道を入ると二股なので、左側のレイの工事現場の緑のフェンス沿いを上る。
あとは道なりにケモノ道をゆくと到着。

方向音痴なワタシでも辿り着けた・・。
珈琲をポットに仕込み、食料持参で、もし迷ったら何処かで一人でピクニック?な勢いで、前に府中のライブ(ハーモニカの大御所、八木のぶおさん、つのだ健さん他)の時にくじ引きで当てた景品のBossジャンパーも持参!万全の態勢!
(野宿でもする気!?)

楽しい太鼓 晴れているけれど山は結構寒かった。
が、先日お誘いを受けたドラムサークルのお姉様たちが、(友好的な)戦いのリズムやら、男女のお見合いの踊り?も披露してくれて、みんなで唄ったりなんかして楽しく過ごす・・。
唄に意識がゆくと手拍子がずれる・・。
やっぱり私ってば、リズム音痴なのかも?

アットホームな和居和居デッキ結構沢山の人が入れ替わりで集まったりで、・・こたつだけ見てると、大家族がテレビを見ているよぅな、不思議にアットホームな光景・・。

デッキは1Kって感じで、意外に広くて頑丈。住めそぅ。
家財道具も結構揃ってる。

たまに監視が来るらしぃ。
そして、監視カメラもつけられちゃって、トラスト地(人の土地かも?)なのに、勝手にそんな事していいのかな?ってゆーか、モニターとか色々含めると安くないだろぅ!(税金?)

3/23(日)は結構いろいろ企画していて盛り上がりそぅ。

誰かしらはデッキにいて、昨日も真っ暗になる7時過ぎまで居りました。
お気軽にお立寄りください。
ワタシも居るかも?

自分でできる【かんたん】自己検診

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.12 02:38

先日ご紹介したYouTube・・ 地球の未来へ贈ろう~ap bank篇~ ですが・・ 音楽を聴いているだけでも、なにかドキドキ。

ap bank とは、・・音楽プロデューサー小林武史と、Mr.Children櫻井和寿の2名に、アーティストによる自然エネルギー促進プロジェクト「Artists' Power(アーティスト・パワー)」の発起人である坂本龍一氏を加えた3名が自己責任において拠出した資金をもとに、設立・・。
・・2003年、環境プロジェクトに融資を行う非営利組織、ap bankが誕生。

1月の、高尾山の自然保護活動の際にも、坂本龍一さんから応援メッセージが寄せられたのですが、私が混ざっている(・・と言っても友達の友達でメンバーではありませんが)「虔十の会(ケンジュウノカイツ)」が展開している、ツリーハウスプロジェクトも、ap bank にバックアップして頂いてるそぅで、・・と、今知ったところで、なんか、このYouTubeは私がたまたま行き当たったんだけど、虔十の会とリンクしたのでビックリでした。

高尾山のトンネル工事・・天狗さんが直立不動で阻止を訴える ・・単に私、坂本龍一が好きだったので、戦メリとかピアノ、弾きますが、つながってしまいました。
高尾山に座り込み、来てくれないかな♪

さて、私がサボってて、さぁ行くか~って言ぅタイミングを見計らったよぅに、その虔十の会からの催促?メールが・・

別に行きたくないんじゃないんですょ。
でも行きたくなくもあるけれど、・・つまりはあまりに痛々しいらしぃので、足を運ぶのが忍びないと言ぅか・・。

高尾山の現在の状況・・のYouTube
↑押せば見られます。
・・もぅ既に、工事現場付近は水が途絶え、地表は乾き、修行をしたりする滝も枯れてしまうそぅです・・。

座っていいとも!工事だょ!全員集合

■トラスト地・TAKAO和居和居デッキの場所■
京王線高尾山口駅から、国道20号を相模湖方面へ徒歩15分。
圏央道のインターチェンジの橋脚が立ち並ぶ異様な光景になります。
案内川をわたって(ここに看板出す予定)、工事現場の脇右手の山道に入ってすぐ。



【虔十の会より】高尾山のトンネル工事が始まってしまいました!

高尾山がトンネル工事で大破壊中につき虔十の会は、「座っていいとも 工事だヨ、全員集合!」なる 記念座り込み撮影会を開催中です。

高尾ツリーダム周辺も、春の息吹が感じられるようになってきました。
たくさんの命がうごめきだします。
この生命力のみなもとは、高尾山のお腹の中を縦横無尽に走る地下水。

でも、トンネルを掘られたら…
水は、どんどん流失してしまいます。
山は渇き、死んでいきます。

1時間でもかまいません。
気軽に、イベントやワークショップを楽しみつつ座りに来てください。
今、たくさんの人が、山の心配をしてくれることが大事なんです。

座り込みの舞台「和居和居デッキ」の場所や様子はhttp://takao-kenju.sakura.ne.jp/でご覧ください。

3月14日(金)14:00~ 呼吸法と太極拳
3月15日(土)14:00~ じぶこん ライブ
3月16日(日)11:00~ つるかご編みワークショップ
        14:00~ ジンからムータ
3月19日(水)13:00~ スンバラバナナ ライブ
        14:00~ ムビラトロン ライブ
3月23日(日)14:00~ フラダンス
3月25日(火)18:00~22:00 キャンドルナイト
       (19:30~ RabiRabi ライブ)

まだまだスケジュールが入ってきます。
座っていいともブログ、要チェキ!!

誰でも参加できます。
基本的には、何もやってなくても、座ってのんびりしてって下さい!的なものです。

私も友人ジャズドラマーさんのご紹介で(?)、現地に本人が当初居ない中、集合場所へ向かい・・、他にも友達に呼ばれた~と、同じく友達自身は来れなかったみたいだけどやって来た方~とか、要するに、結構初対面の他人同士があちこちから自主的に集まってきて混ざってみたり~みたいな。
ありがちな、若者同士のコミュニティーでは、初めての参加にはサポートが云々とありますが、ここは何でか、そんなうたい文句はナシでも、気楽に混ざれる空間が出来上がっているよぅな。

ちなみに、トンネル工事に関わる費用は、1mが 7000万円、1cmだと、70万円、1mmだと、7万円

水が豊富なので、海底トンネル並みの工事だそぅです。

昨日ワタシ、税金の書類出して来ましたけど・・
どぅ思います?

テーマ : それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.11 08:22

近頃私はライブやら英会話やら、・・何かに打ち込んでいる時はほぼ、何かから逃げている状態~と言う、ヨイよぅで、そぅでもない・・、実はそんな感じです。

いいんじゃないの?何か好きな事に没頭して現実逃避もこれまたストレス解消の一環と言ぅ事で!・・と都合よく考えた方が幸せとも言えます。

でも人は大事な事を見過ごすとか、頭の隅に追いやって、何事も無かったかのyぅに澄まし顔で生きていたりするけれど、問題は消えて無くなってしまった訳ではない事は自分が一番よく知っている。

ただ、過去のあやまちや不快な事は等、反省するなり許すなどしてさっさと手放して、それより未来に生産的な事の方を選ぶのが得策!と、明らかにもぅ過ぎてしまって、取り返しのつかない事は今後挽回するなり、別な方法を考えるとしても、「コレはやらなきゃならないんだょな…。」と言ぅ、避けて通れない部分で、私はいつも逃げたり、現実逃避の罠にはまる。

そんな時、別な事を頑張ってるから~と言い訳付きで誤魔化す。


自己啓発系や、先日本屋で立ち読みした海外で流行りのメンタル系の本によると、さっさと終了させてしまえばヨイ事は、ぐちゃぐちゃ考えてるよりも、ちょっと頑張って終えてしまった方が精神衛生的にヨイ!・・と、ごくごく当たり前の事が書いてあったりする。

ついでにその本には、問答形式で、なんで出来ないか?やりたくないか?・・それを取り除く方法は?・・と、解決へ導く訳だけれど、「考えたくない!」と言ぅのが一番の問題。なので進まない。留まりつづけるのみ・・。

私が気に留めていて、避けては通れないと思っている、半ば強迫観念に近い思いは、それでもいつか必ず克服しよぅ~と思っている。

禁煙だの英会話に、太鼓のサークルに、サックスの練習、そして募金やら、 高尾山の最終決戦!・・、約2ヶ月の間にブログに沢山書いてしまったけれど、ひとつに私の弱い意思を発表してしまって、・・過剰なプレッシャーは良くないけれど、今までの人生で(って大袈裟だけど)ちょっと頑張れば出来ない事じゃない事は、この際、一気にかたを付けよぅ・・なんて努力目標だったりする。(出来なくても許そぅ。)
(やりたく無ければ表明しなければ?・・も一理あるけれど、表明しなくても自分にはバレてる訳なので・・。)

でも一般的には、目標は設定した方が良い。・・らしぃ。

ただ、世の中、どぅにも成らない事もある。
お金で解決できるかもしれない事もある。

「幸一くんを助ける会」 サイトへゆく
       http://www.fight-kouichi.com/

電話による募金も可能です。
0990-50-5151

そして、私の思ってる事なんて、そんなに必死に踏みとどまる程厄介ではないし、パソコンでメモリが飛んだ時みたいに、全部記憶を無くてしまっても命に関わる問題じゃなかったりもするけれど、それを過剰に考え過ぎたり、引っ掛かっている自分は嫌いじゃない。
だからあまり進歩が無いとも思われる。
そしてネガティブなスパイラルから抜け出すには時間がかかる。
そして、一旦片足を突っ込むと引けない性分は、短所でもあり、長所でもあり・・。

そんな事に構けてるより、もっと大事な事があるでしょぅ!
と言う、ずっと放置しといてコレはどぅなんでしょぅか?と言うものもある。
ダメかな~?いいんじゃないの?(・・でもダメだょね?)・・で、自分がホントはダメだと思ってるんだから言い訳しても、自分にすら説得力が無い。


基本、引きこもりぎみで、ライブは私の出不精対策であり、人と関わるのが面倒・方向音痴・お店に一人で入るのが手持ち無沙汰・・なんて言ぅのの克服の一環だったりもする。
行ったら行ったで、そんな人見知り加減は微塵も無いよぅにも見られ、逆に社交的と思われるけれど、大人になれば苦手でも、それなりに役割を演じたりも出来たりする訳だし、小さい障害物を越えさえすれば、あとは何でも無いと言ぅ事も知っていたりもするけれど、私は私の中の全く真逆とも思えるギャップは何なんだろぅか?とも思う。

私のダラダラさ加減と、完璧主義の方向間違い、思い込みすぎでかえって動かれなくなる事は少しか改善せねば!・・と頑張りすぎない、燃え尽きない・・。

自分で自分に暗示をかけたり洗脳でもしない限り、ひとつひとつは解決しても同じパターンの繰り返しなんだょな?とも思う。
長年の思い込み違いは意外に根深いので、焼き付けられた思考パターンを上書きするのは至難の業だ。

私が連日楽しそぅにブログを打っている裏っ側ではそんな事も考えつつ・・、あちこちのブログで自分の気持を素直に表現している人々に敬意を表して、・・えぇ格好しぃ~な私は考えさせられる事が沢山で、近頃いっぱいいっぱいだったりもする。

先日たまたま、「(人には説明できないけれど)避けて通れないんだょね。」みたいな会話に、2つ出くわした。何を思うかはともかく、人にはそれぞれ事情や思いがある。

ここのブログは私が一番のファンだし、好きな物をベタベタ貼って、自分が一番楽しい現実逃避の場だったりもするけれど、考えてても仕方ない~と言ぅ結論に、ほぼ達したところで、そろそろ仕方ない、行動するかっ。
(やれば出来る子なんですけどね・・。)

テーマ : 悩んでいても何も始まらない - ジャンル : ライフ

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.10 18:29

egg 今日Getした卵のパッケージが可愛い♪
なんか、近頃あまり見かけないタイプの、思いっきり“再生紙です!”って感じで、新聞・雑誌を水で溶かして固めましたーっ!みたいな。なんか懐かしいにおいが…。

しかも、出っ張りを押すと、ピコっと開くのがまたイイ感じ。

ちなみに、バックは私のお気に入りの黄色い冷蔵庫♪
そして、ミッキーさんみたいなのはゴムで出来ていて、瓶の蓋などを開ける、私の必須アイテム♪

耳の部分は小さい蓋用で便利。マグネットで冷蔵庫に引っ付いてます。
キッチン雑貨とか、インテリア系って大好き

ここのキッチン雑貨で、私が持ってるものを発見! ↓


思うに、段ボール箱のビニールテープは止めて欲しいんだな~。クラフトテープで充分。多分強度の問題ではなくて、コストとか、クラフトテープだと滑るから荷崩れとか?なのかな?

その、卵のパッケージで思い出したけれど、先日書きかけだったエコロジー系の記事がどっかへ行ってしまった・・。

YouTubeで、坂本龍一関連を偵察していて、面白いものを発見し、CO2削減関連のCMに辿り着く。

地球の未来へ贈ろう~坂本龍一篇~
(坂本龍一が海外で拉致される・・)

ここ↓にゆくと、沢山のっています。
地球の未来へ贈ろうムービー
ひらくとすぐ再生されるのは
地球の未来へ贈ろう~大橋/金子/中田英寿篇~
地球の未来へ贈ろう~小島よしお 息をとめる篇~

中でも、コレは、↓アート的にも、内容的にも、スゴぃじっくり見入ってしまいました。

あなたが減らしきれないCO2を
打ち消す方法があります。
地球の未来へ贈ろう~ap bank篇~

ちょっと長いけど、見て欲しいな・・と思います。

もぅひとつ!大食いチャンピオンの人ですょね?
英語のリポートになってて、結構ショッキングです!
エコに興味の無い方も必見! ↓

地球の未来へ贈ろう~小林尊篇~

egg-2.jpg↑これはいったい、どぅすればヨイんだろぅね?

とりあえず私は、きゃべつ1コ、食べきるのに大変な、・・キャベツWEEK になってマス!
で、卵もいつもは6個パックだけど今回は10個・・まぁ卵は持つからいいけどねー。

野菜はホント、食べきる量だけ新鮮なものを買うのが一番だけど、沢山種類が買えないので、冷凍かぼちゃとか、・・そぅいうのも結構使ってます。便利だし。

納豆も冷凍できるって知ってます?

表参道ヒルズの有名デザイナーズ雑貨ならここ!

・・しかし、すぐゆける東京ピープルだけど、↑通販は通販で魅力的…。お店に行ってしまったら大量Get!しそぅで怖いわ・・。でも行きたいんだけど・・。

テーマ : 環境・資源・エネルギー - ジャンル : 政治・経済

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.10 05:39

iKnow! と言ぅ 英語学習コミュニティのサイト がある。
無料で、“コミュニティ”と言っても、勝手に一人で学習できて、音声さえ聴ける環境なら学習できる。
日記とか、講師にコンタクトを取れたり、お友達を登録したりの、そのコミュニティの機能については、私に関しては全く偵察していないので、一人でもくもくと打つのみ!

コースの選択し、各々学習方法が3通り。
選択式クイズやスペル入力式のクイズの反復学習の iKnow!
Dictation では、iKnow! で覚えた単語やフレーズを、更に学習。初めは文章の中の穴埋めで、最終的には全文をタイピング。一つスペルを間違っただけで、学習の進捗状況の%が落ちてしまって命取り・・と言ぅ、結構過酷な作業です。

ちょっと手元が狂って、Enter押しちゃった!
なんて言い訳は勿論通用しません!

・・さっき間違ったから覚えてるけど~な、短期記憶に頼る部分もあったりで微妙ですが、基本的には定着するまで、結構かなり反復して出て来るので、知ってる単語については嫌気が差してきたりもする…。そして、単純なタイプミスをした日には、また出て来ると言ぅシステム…。

そして、BrainSpeed では、出て来る単語の意味をどんどん選ぶ、2択問題で、ゲーム感覚。

更に、学習の進捗状況が他人にバレてしまうと言ぅシステムになってます。
ちなみに、micoち のページはこちら
↓中身は、こんなコトに。(クリックで拡大)

iKnow! 英語学習コミュニティ






携帯でも学習できるらしぃ。
基本の300くらいは軽いと思うけれど、全文打ちのDictationの中には学習していない単語が含まれるので、スペルミスは痛い。
それでも、私はリスニングはコレで助かってる。



単語の意味は何だっけ?でも、テキトーに打って合ってたりして…。そぅすると、今どぅやって打ったんだっけ?だけど合ってたんだから次もきっと打てるに違いない!と変な自信がつく。

単語は知ってるけど、スペルまでは自信がないけど?とか、何だか引っ付いて聴こえるが為に解かる単語のはずが打てない・・、of とか、絶対聴こえにくいよぅにしゃべってない?なんてのは解決できるかも。

思うに、子供は字が書けないうちから日本語だの、英語だのをしゃべる訳なので、文字に頼らない教材は今更ながらヨイのではないか?と思う。

とにかく真似てしゃべる!
コレは音声のCDのみでスピーキングを伸ばす英会話教材です。



ま、色々やってますょ♪
べつに、マイク付きヘッドフォンは必須アイテムではありませんが、ブツブツつぶやきながら学習しております☆

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

| ★ Let's English! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.09 03:40

最近暖かくなりましたね☆
今日はライブで深夜に戻り、暖房もつけずにソファーでうたた寝…。ってゆーには、まだ寒かった!けど、コンタクトも外さずに、ついつい。
ライブは最前列だったし、コンタクト要らなかったんじゃ?

3/8 AKEMIの世界阿佐ヶ谷MiX
AKEMI(Vo)、和泉聡志(g)、江口弘史(b)、つのだ健(ds)

勝手にHPを見て想像してったのと全然イメージ違いましたね♪・・と言ぅより、アルバムのジャケットが唄と違います・・と、ご本人ともお話しさせて頂いたので、書いてしまって問題ないかと??だって違うもん♪
・・と、私が勝手に想像していたのがどんなだか?は、これまた一般票とは分かれるところかもしれないし?
・・そして結局のところ実際どんなだった訳?は、・・これまた私、説明できないでござる

AKEMIさん以外は、毎度御馴染みのお三方なんですけれど、(電気HarpMaddnessのメンバー×1/2 なので、)最後あたり、それマッドネスじゃなく?だったりして。
でも基本、新規参入ジャンルにつき、説明不能!
なんちゃって。・・単に言葉で表せませぬ。
・・が、ぜひ足を運んでみて下さいませ!

小柄な身体には、いっぱい想いが詰まってるんだな~。
ジャケットから全く想像できなかったんですけれど、宇多田ヒカル似のキュートな女性です。
何やら目下、ヒミツの?企画を練っているよぅなので、また参戦したいと思います♪


阿佐ヶ谷MiXは、今回初めて参上
実はママとは別なライブで2度お会いしていて、思えば、前にも一度予定だけしてて、チェックはしていたんだった~とHPを見て思い出した…。

数回行ったお店は3割無いし、ほぼ毎回初出動なみたいなもんなので、本格的に方向音痴な私は結構大変!
もぅ迷うコトにも慣れたけどね…。

時間ギリギリに行くと、意外に最前列に座ったりなんかして、最前列率が高い!今回も、前スギ!で突っ込まれ・・、ギターのネックが掴めそぅなくらい前だった

また出没先がひとつ増えたし!別なミュージシャン情報もGetして来たし、そもそももぅひとつ、予定しているので、また行かなくっちゃ♪

今年は↓クインテットの卓上カレンダーを使ってマス♪
ライブに行くぞー態勢で☆

クインテット ゆかいな5人の音楽家 収穫祭クインテット ゆかいな5人の音楽家 収穫祭
(2007/03/23) DVD
宮川彬良、
茂森あゆみ 他

NHK教育で放映されているパペットによるキッズ向け音楽バラエティシリーズ。
商品詳細を見る

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| ♪ Live | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.08 06:39

昨日のパンダちゃんの記事、・・間違ってドラムのTBコミュに貼ってしまって焦った
でも思うに、パンダちゃんが太鼓を叩くおもちゃだってあるし(…まだあるのかな?)、パンダと太鼓には何気に接点が?
私が今読んでる本はコレじゃないけれど、それで思い出した♪

本の本本の本
文: 横山 犬男
絵: 寺田 順三

動物が主役の
音楽の物語♪
(架空の)本の本
商品詳細を見る

帯には “ 音楽好きは思わずニヤリ、そしてホロリ、… ” と。
絵本になっていて、短いお話しが沢山載っています。・・と言ぅか、各々、架空の物語の解説をしているんですけれど、そんな事から、タイトルが、(架空の)本~の本…と言ぅ訳で。
なので、30冊の(架空の)物語の解説本。

本の本 パンダのピアノ発表会お話しはどれも音楽絡みで、ギターやドラムやロックバンドにチューバ…、実在のミュージシャンの生い立ちや楽曲からインスパイアーされているけれど、主役は動物♪

例えば、“La Panda et le Piano” パンダの「モンクのピアノ発表会」では、ジャズ・ピアニスト セロニアス・モンク(1920~1982)が基で、お話しとは別に、本の後ろの方に各々のお話しの基になるミュージシャン情報が載っています。
そこだけ読んでも、ナルホド~で楽しいしです。

絵もとても素朴な感じで、たまに開いて眺める一品☆



その、トラックバックの間違いに続き、昨日はもぅひとつミスって大変だった…。

マイク付きのヘッドフォンを買ったんですけれど(これも前は持ってたはずだから掘り起こせば出て来るんじゃないか?と言う疑惑はあったが購入…)で、つないだところ、音が出ない!!

基本的なヴォリュームの設定はもとより、デバイスやらドライバやら、関係あるんだか無いんだかよく解からないけれど総チェックする事、数時間
結局やっとつながって、マイクが急に音を拾って第一声、「わーっ!」と小さく言ったつもりが、ヘッドフォンから大音量で聞こえて、ビックリして更に叫んでしまった!
一人で何やってんだか?

PLANTRONICS .Audio 330 高性能マルチメディア ステレオヘッドセット 71012-08PLANTRONICS .Audio 330 高性能マルチメディア
ステレオヘッドセット 71012-08

(2007/01/19)
商品詳細を見る
値段の割には、PCで音楽ちょっと聴く程度ならOKかな?マイクのノイズも無いし。
選ぶの結構大変だったけれど、ネット・ウォークマンで使ってるイヤホンやヘッドフォン(5千円代)に比べても、悪くないんじゃないかな?と思います。

つながって嬉しぃので、唄など歌ってしばらくゴキゲン♪
・・勿論、『 英会話 』 の為に買ったんですが、意外に私、・・普段小さい声で独り言をブツブツ言ってるみたいで、・・いちいちマイクで拾われると微妙・・。

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

| ◆ 本のご紹介 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.07 00:12

 パンダちゃんポストカードパンダちゃんのハガキをゲット!
ちょっと写真の色が悪いけど、うちの照明が暖色系なので…。
押すと少しは大きく表示されますけれど、このパンダちゃんのうつむき加減がなんともカワイイ☆
黄色いワンちゃんは、バナナで出来てマス

実は、ポストカードはお手軽なアートコレクションになりうるので大好き♪

先日、新宿 PIT-INN でLive2本立ての日、合間の時間をつぶす為に、近くの世界堂でウィンドショッピング・・のはずが、結構、衝動買い。

 文房具系も大好きなので、ペンやら、ただの紙やら、アクリル絵の具やら、・・近頃、絵は全然描いてないけれど、家に変えれば実はカナリの画材が発掘されるだろぅし・・、ポストカードだったら邪魔にならないし買ってヨシ~と言ぅ事で、10枚ばかりゲット♪
1時間くらいはこれで、あっと言う間につぶせる。

ポストカードは、“シャガール”とか“ルーヴル美術館展”の時にゲットした物とか、実際には葉書として使用しないで、眺めて楽しむコレクションの部類と、お気軽に使える動物や花の写真やイラスト、東京観光?っぽいものは、実際に〒に出す為用。

何か出すぞ!って時に購入するんではなしに、常に偵察しておいて、いつでも出せる態勢。切手も可愛いキティちゃんなんかを常備・・なんて言って、メールがあるから、そんなに近頃ハガキは出さなくなったな~。

 ちなみに、出しちゃって良いカードも、基本的には自分のお気に入りなので、数枚ずつ購入して、1枚はストックで、コレクション用♪
だからうちには可愛いブタちゃんのカードは何枚も保有している。今回のパンダちゃんも複数購入・・。
フィギアのマニアが1コは未開封で保管~みたいな心理かも?

今はプリンターも淵なしで印刷できるし、紙質も光沢アリとか、結構立派なものが出来るから便利だし、ポストカードは普通1枚¥158 + 切手代、プリントした方が安いのか?とは言え、ポストカードは私にとっては、雑貨やインテリア、ファブリック系の衝動買いを回避する為のはけ口でもあるので、場所をとるコレクションよりもカードで我慢しとこー♪と言ぅ感じ・・。


 ポスターも結構ブッショクしたけれど、ポスター自体よりも額縁って高いょね?
昔みたいに部屋にダイレクトに画びょうで止める訳にもゆかないし、壁に跡が残らない両面テープみたいなのもあるけどね…。
うちはルノアールの額縁がひとつ!もぅこれ以上物を増やして、財産が壁にまで及ぶのもね?

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.06 02:02

案の定、Amazon、・・発送させて頂きました~とメールが来た時間くらいには、もぅ商品が届いた!
低音が効いてるスバラシー CD を Get!

タイトルの“ドラムレッスン”とは、・・実は太鼓関係のお姉様に本当に実在のドラムサークルに誘われまして・・、太鼓ズキな割にはリズム感が怪しい私ゆえ、いつか必ず参加しよぅ♪と心に誓っていたさなか、“ドラムレッスン”といぅタイトルのCDが到着!

前に1曲USENでJazzのチャンネルを聞いて良かったからメモって、放置していたアルバム。
それがスゴぃいい♪

いつもはUSENでも、そんなに低音が効いてないんだけど、コレはスゴぃな~。
相変わらず説明不能だけど、クラブジャズとか、大人のダンス系??何て言ったらいいんだろ?

Christian Prommer's Drumlesson, Vol. 1Christian Prommer's
Drumlesson, Vol. 1

(2008/02/04)
Christian Prommer

商品詳細を見る

Amazonでは試聴できず、他でも見つからない。
これだけCDだけど、あと他に出てるのはレコードで、・・つまりはやっぱり、クラブ系ってコト?

Beau Mot Plage [12 inch Analog]Beau Mot Plage
[12 inch Analog]

(2007/10/08)
Christian Prommer

商品詳細を見る

ドラムレッスン~なんてタイトルになってますけれど、マニアックじゃないですょ。別にそんな、普通のジャズファンにも、そしてジャズを聴かない人にも、ノリノリな中にもメロディアスな感じで~♪
バンドは普通に、ドラム・ピアノ・ベース・パーカッション~って感じ。だけどスゴ~ぃ!

それに、ホント、低音が効いてるんだけどー。
ピアノもスゴくいいけど、ベースもいいしー、勿論タイトルがドラムだしー、ピアノも超越技巧ズキだけど、低音ズキ、ドラムズキなんで♪

試聴できる音源が普通に見つからず、説得力が無いので、YOUTUBE で探してみた。
 Christian Prommer Drumlesson - Plastic Dreams by JAY DEE
  (前半 Key , 中盤~ Dr , Per )
 Christian Prommers Drumlesson - Rej by ÂME
  (ずっと心地よく刻んでマス)
 Christian Prommers Drumlesson - Can You Feel It - MR FINGERS
  (静か目から微妙に厚みがドキドキ)

↑スゴぃかっこいいっす♪
私がこぅまでもご紹介するCDって無いかも?ですね。・・もぅ1枚あるけど1番好きなのは廃盤なんだな~。

上の2曲目の割と最初に右側に出て来る人、ジョージ・クルーニーに似てないかな?
ジョージ・クルーニーインタビュー(2006年):ダルフール問題
英語、少しかは解かるけど、↑こぅゆーの聴くのヨイかもしれない?

 


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽系 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.03.05 14:20

まさかのヌード、芸能人ネタ・・。ジャンルは一体?
女性必見ですょ!・・って、何でアタシの自称音楽ブログから、芸能人やら、ヌードとかって話しが出て来るのやら?ですょね。
ブログのジャンルが増えてきちゃったと言ぅか、コレ、ジャンル無し。
ターゲット広いな~あたし。
って、何の事は無い。・・普通に、乳がん撲滅のためのピンクリボン運動ネタです。

オセロ中島知子大胆“魔よけ”ヌード
オセロ中島知子(36)女優秋吉久美子(53)モデル道端ジェシカ(23)平子理沙(37)AKEMIの5人がチャリティーヌードに挑戦し4日、都内でお披露目した。乳がん撲滅のためのピンクリボン運動をPRする目的で、写真家蜷川実花さん(35)が撮影した。

オセロ中島が手ブラでヌード
「オセロ」中島知子(36)、平子理沙(37)ら10人の女優、タレントと蜷川とのコラボレーション。命の大切さを「ヌード」で表現。撮影は昨年11月に出産した第1子を妊娠中に行われた。
「絶対に反対されると思ったので、相方(=松嶋尚美)には言わなかった」

写真がここに・・
あったんだー。びっくり。
乳がん早期発見!毎月わずか525円で自己検診
自分でできる【かんたん】自己検診


そぅいう事です。
結局のところ、私も早期の癌だったので、大腸検査とかしましょー!!と一般イチ個人がここで叫んだところで、誰も検査しない訳なので、芸能人が、その知名度やら発言力やら、ヌードまで使って宣伝してくれる~と言ぅのは、実は有り難いな~なんて思ってしまいます。

逆に、ヒトコトでマズぃ事になってしまう倖田來未さん他・・(それは自業自得かも?だけど)、その知名度ゆえ色々大変なのかもしれませんが、いずれにしても、凄い影響力ですょね?

某大な情報の中から自分に必要な記事だけ読むって大変で、しかもウソっぽい客引き記事は微妙ですょね~。
いつもはワタシ、こぅいう記事って、見出しの割には結局大した話しじゃないんじゃなく?とスルーしてしまいますが、・・それに当然、ヌードなってタイトルの記事は見ませんけれど、こぅいう手を使ってでも、ヨイ内容の話題だったらアリかな?
(やや自分の記事を弁護・・。)

乳癌は、「初期のうちに発見し、早期治療すれば95%の確立で治る病気」とあるんだけど、大腸ガンとかは、早期で、血管やリンパに及んでいなければ転移もしないし大丈夫なんですょ。乳癌はそぅいう意味では厳しいのかな?

前に、あるナースがこんな事を言ってました・・

『乳癌検査って、どぅやってやると思う?』

「・・ (u_u) ?  ・・ 」
  
『挟むんだょ!』

「・・ (*ฺノωノ)  ・・ 」

『小さいヒトはどぅするんだろぅね?』

コレは挟んだりしません!
 

テーマ : 芸能一般 - ジャンル : アイドル・芸能

| § 雑談系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.05 02:36

昨日はライブ、2本立て。・・PIT-INN、昼の部・夜の部。
・・途中2時間時間をつぶし、ピットインに通算、5時間!
そんなヤツはあんまり居ないだろぅ・・。
私の師匠の昼の部(フリージャズ)に行こぅ~と思ったら、夜の部がビッグバンドだったので、迷った時は混ざっておこぅ!

3/4 旧橋 壮 カルテット @新宿 PIT-INN 昼の部
旧橋 壮(Ts,Fl)久保島直樹(P)カイドーユタカ(B)磯見 博(Ds)

3/4 角田健一 BIG BAND @新宿 PIT-INN 夜の部
角田健一 (Tb,作,編曲)
田中哲也, 浦田雄揮, 高瀬龍 一, 宮本やすし (Tp)
萱生昌樹, 白石幸司, 川村裕司, 河村英樹, 丹羽康雄 (Sax)
中路英明, 橋本佳明, 高橋英樹, 朝里勝久 (Tb)
石田 衛 (P)古西忠哲 (B)小山太郎 (Ds)

旧橋さんのライブが終わってすぐ、次の方々が団体で押し寄せ、音出しを始めたので、なんだか学校の放課後のブラスバンド部の練習が聞こえてる~みたいな、妙に懐かしい雰囲気を醸し出す・・。

さて、由緒正しい?老舗のピットインって、昼・夜、ライブがあるんですょ。普通ライブって1st、2nd stageが各1時間と、途中休憩入れて、2時間半程。(小さいお店でもそぅ。)で、昼の部は夜と変わらぬ分量で、大変お安くなっています♪
勿論安いから行った訳ではなくて、旧橋さんは私のサックスの元師匠。久保島さんとも仲よしだし♪

私はビッグバンドって行った事がなくって、・・前にプロの吹奏楽団、シエナ・ウインド・オーケストラには行った事があるんですけどね。
・・まー、関係ないけど、イチオ、シエナのCDを何故かご紹介。↓
これ私が行ったコンサートの時に収録してるCDなんですょ!

リード!リード!!リード!!!リード! リード!! リード!!!
(2006/05/24)
(佐渡さんじゃなく) 金聖響 &
シエナ・ウインド・オーケストラ
商品詳細を見る
・・って、全然関係無いんですけれど!
シエナが上手いのは仕方ないとして、キムさん!倒れそぅに良かったデス!ご本人も「なんか居ましたね~」と言っていた程、アルメニアン・ダンスはもぅ鳥肌モノでしたっ!

さて戻って、普通、吹奏楽団と言うのと、ビッグバンドって、同じく大人数だけれど全然別モノで、それに、昼の部のカルテットの、フリージャズと、ビッグバンドってのも、同じジャズでも全然違って、・・人数が4倍!とか、そぅいうコトでなく・・、性質が違うんですね。

私の好きな「チュニジアの夜」とか、チック・コリアの曲とか、そんなに好きじゃないスィング系のグレン・ミラーとか、ジャンルは色々でした。
それと、・・個人の趣味なチョイスと思われますが、私の好きな スプラッシュ シンバル ではなしに、ドラみたいな、なんかぶら下がってる物体が・・。そんな見当違いな偵察はどぅでもヨイんですが、・・つまりは私、ドラムが好きなんですね。じゃなく、普通に感想書くの嫌いなんですね。ホント、個人の趣味なので、ライブは自分でGo!が一番です。(と、また誤魔化す。)

にしても、アンコール・・、なるほどー!なんだけど、・・17人と大人数だからお決まりの出入りは無し!しかも、最後の曲の拍手~が、すぐ手拍子に変わって、瞬時にアンコール曲が始まる~みたいな、大変コンパクトな感じでー。
合理的で、いいっちゃーいいし、通例では1回引っ込んで~みたいな芝居をうつよりも、時間的・物理的にスッキリしててヨイかも?
客層が、若者と年配の方と、ピッタリ2分された感じで、中間層が居ない!ってゆーのも不思議。(全く、何の市場調査してんだか?いつも視点が微妙な私・・。)


続きを読む

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| ♪ Live | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.04 12:25

本を発注しよぅ~と思って、いつもダラダラしているうちに夜中とか早朝になってしまうんだけど…。
Amazonでは、お急ぎ便?だっけ?にするか、ノーマルタイプの発送か?と聞いてくるが、ノーマルタイプでも翌日発送だし、下手すると・・と言うより、上手くいくと、その出荷日当日に届いたりする。
Amazon 恐るべし!

欲しい本と、それ以外にも必要な物があったので、どぅせ送料がかからないんだから、他に何かないかな?なんて無駄に検索して時間を費やすよりも、さっさと発注しよぅ~と言う訳で、さくさくカゴに入れてゆくが、・・前に欠品だったのか?考え中だったのか?と言う、取り立ててどっちでも?と言うCDがウィッシュリストに入っていたので、ちゃっかり衝動買いをしてしまった。

今回買った本は今度紹介するとして、・・前に買って読みかけだった本をさっさと読もぅ!
と言う訳で、一応ご紹介。

リコネクション―人を癒し、自分を癒すリコネクション
人を癒し、自分を癒す

(2006/06)
エリック パール

商品詳細を見る


ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージハトホルの書
アセンションした文明からの
メッセージ

(2003/03)
紫上 はとる、トム・ケニオン 他

商品詳細を見る

結構前に流行ったらしぃですが、私は世間の情報には疎いので・・。 少し前から読んでみよぅかな~と思いつつ、これもウィッシュリストに入りっぱで、買うまでにちょっと時間がかかってしまった。

どちらも癒し系~で、上はどぅやらレイキとも違って、“宇宙時代の新しいヒーリング登場!”と帯には書いてあります。ヒトコトでは語れませんが、・・誰でもが、この本を手に取った時、もしくは購入を決断した時から既にパワーが!みたいな感じで、・・ハンドパワーじゃないんですけれど、実践方法についても書かれています。

下のハトホルの方は、これまた上の本にも少し出て来るけれど、宇宙とかプレアデス人・シリウス人・・宇宙人?みたいなのが出てきてビックリ!
そこがクリアできる人ならば全然OK!内容はとっても面白い。
・・と言ぅか、この時点で、私的には一体何を求めてこの本をウィッシュリストに入れたんだったっけな?と、当初の意図はすっかり忘れ、・・それに、買った時の勝手なイメージとはあまりにかけ離れていて、・・これがまた、ガッカリと言うんではなくて、とっても興味をそそられました。

どっちの本も、50ページくらいは一気に我を忘れて読んでましたね。
ハトホルの方が面白いかな?ちょっと慣れない話しだから最初は読みにくい部分はあるかも?と、私と同じく、1文が長いタイプ?って感じで、・・でも面白いからすぐ引き込まれてしまいました。
とても高次な存在の方がお話ししている~と言ぅ感じです。

そぅいえば、もぅ1冊・・

願いを叶える77の扉―大天使とマスターを呼ぶ願いを叶える77の扉
大天使とマスターを呼ぶ

(2006/10)
ドリーン バーチュー

商品詳細を見る

これも、天使とコンタクトを取ってる話しです。 ・・天使は呼べばすぐ来てくれたり、助けてくれたりするみたいですょ♪嬉しいじゃないですか?

でも、最初のリコネクションの内容からすると、そぅいう何かに頼るとか、媒体を求める~と言うのはダメ~みたいな事も書いてあったりで、微妙に同じ頃に買った3冊は接点が有りそぅで無さそぅで・・。

私は都合が良いよぅにあちこち取り入れよぅかな?なんて思いますけれど。



テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

| ◆ 本のご紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.03.03 00:19

心臓移植の為のご協力を!募金や、リンクの掲載 で、是非ご協力ください。
福岡市の大幸一くん(14歳)が、「特発性拡張型心筋症」 という難病と闘っています。

「幸一くんを助ける会」 サイトへゆく
       http://www.fight-kouichi.com/

電話による募金も可能です。
0990-50-5151
*2分間のメッセージを聞くと、315円課金。
*NTT回線の固定電話に限ります。 (携帯電話・PHS・光電話[IPフォン]・公衆電話からはかけられません)
 

お友達のサイトで知ったのですが、時間的にも法律的にも制限がある為…日本の法律では移植は無理で、海外なら移植できるとしても資金面で困難で・・それがクリアできるなら、・・・と思います。


先日は神奈川でチェーンメールのお騒がせ事件がありましたけれど、
この リンク・バナー は、どんどん貼ってください!

続きを読む

テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


