--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.30 02:29

 人ごみは嫌いだけれど、東京に居てそれは無理。

行き交う人なんて誰も居ない居ない~と、みんな「気」を消し去っているよぅでもあり、なので、都会は生きにくくもあり、生きやすくもあり・・。

うちは都心に超近いけれど、イチオ閑静な住宅街なので、ご近所は表面的にはヨイ感じ。
(でも住んでる人は「気」を消してるタイプ・・。)

だから夜中の散歩は誰も居ないから好き。

特に夏は暑いから多少涼しい夜中にフラフラするのは好き。

 レイによって、まだ禁煙をしていないので、煙草都合で夜中にスーパーに行こぅかと目論む。

3分で着くので、ついでに遠回りにお散歩したりして。
それも密かなお楽しみ。

スーパーは、1時過ぎなのに結構人が居た。
でも野菜は全然なくて困る・・。

 でも、24時間のコンビニやスーパーや、自販機のCO2問題やら、・・私が一緒になってお客になって加担するのは良くないんだけど、やっているから利用するのか?利用するからやっているのか?
それもヨク解からない・・。でも良くないね。

 「私は未成年者喫煙防止に賛成します」(・・なのでカードをつくります) みたいな事が煙草の自販機に書かれていたけれど、賛成せずとも、taspoカードを作らなければ自販機で煙草は買えなくなるんだし、・・なので消費者賛同型狙いだけれど、微妙な歌い文句だな?とも思いつつ、一人突っ込み。

・・同じく先日、Suicaをチャージしよぅと思ったら、「新しいカードに切り替えますか?」と表示された。
ってゆーか、「切り替える」以外に選択肢が無かったみたいな?
切り替えなければチャージできないなら、「切り替えますね~」と表示すればよいかな?と。

こぅしましょぅ!こぅしてね!こぅします!・・あまり世間にお伺いを立てる形式をとるよりも、普通に命令口調でヨイんじゃないのかな?

自信無さ気で、主導権も無さ気な言葉は誤解を生むし・・。


 さて先日、ゴミを捨てに出たら、ゴミステーション前の生垣にお花がいっぱいで、先日の雨の後に一斉に咲いたみたいだった。
・・これはきっと最初からそぅいう構想だった訳ではないと思うけれど、お花がいっぱいのゴミステーションって、なんだか良くないです?

・・と、よく見ると、ご近所ずーっと、同じ生垣。これは区とか何かでやってるのか?
うちのご近所は、緑も多くて、公園も整備されてて・・(だから住民税が高いのか?)でもそれがヨイと思うのはまた違う気がする・・。と言ぅより、感覚が完全に麻痺してると思われる。

自然を壊しておいて、アスファルトの隙間に木を植える。公園の芝生も、きっと掘ったら怒られるだろぅ・・と言う雰囲気を醸し出しているいるし・・。

もしハムスターとか、ペットが死んだら何処まで遠くに埋めにゆけばいいんだろぅか?生ゴミ扱いで、可燃ゴミの日にでも出せと言うのだろぅか?
私は飼ってないけど、昔はこんな事誰も心配しなかっただろぅ・・。きっと区に問い合わせても、公園に埋めていいとは言わないだろぅ…。

 それに、小さい頃は、お祭りの金魚や亀以外に、ペットは「買うもの」だとは知らなかった。
どっかで子犬が生まれたから貰ってきた~とか、川でザリガニをとってきた~とか、・・私も勝手に生まれたばかりのウサギを抱えて帰って怒られた…。
今みたいに、ウサギは部屋で飼うものとは誰一人思っていなかったから、父親が夜中にせっせと小屋を作ってくれた…。
お祭りの金魚もまず買ってくれなかったのは、基本的に、動物が可哀想だからで、うちのウサギも、そのまま田舎で暮らした方が幸せだったかもしれない…。

ウサギの餌は、休みごとに近所の山へ取りに行ったり、冬は草を干して備蓄したりで、父親が結局大変だった。長生きして、最後は庭のチューリップの肥料になった…。それから誰もペットを飼おぅとは言わなくなった

 さてゴミステーションは花は咲いてなくても、元から割とキレイに使われているし、でも、1年前には、いつも早朝楽しそぅだった子猫ちゃん達、数匹も見かけなくなったな・・。
ちょっと心配…。

うちのマンションは、ペットはたったの1日預かるだけでもダメ!入れちゃダメ!と念を押され、私もそんな訳で飼おぅとは思わないんだけど、飼い主を探していて、行き先のない子もいたりするからね・・。

同じく、花もあまり買わないんだけど、・・特に夏は、部屋が暑くてすぐ枯れちゃうから可哀想だし。
近所の公園の前の花屋さんはたまに覗くけどね。
(公園じゃなくて、その前の花屋と言ぅのが、また微妙…。)

でもお花を部屋に置くのは色々と健康上?風水上?ヨイらしぃ。

もし閉店間際で半額セールとかだったら買うかも?
捨てられるよりは。

何がいいんだか?最近よく解からない。

テーマ : エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.29 22:24

すっかりライブチェックをしていなかった・・。
チェックしたところで、気付いたら終わってた・・(今日って何日?)とか、5月中は帰省するから行けないんだった・・とか。

その日の気分もあるし、予定を詰めると疲れるので、コレ!と思ったら前後はお休みしたりで、たまのお出掛けに気分を調整したり、いざ行こぅ~と思ったら風邪をひいちゃったり色々で、なんとなく気がついて、なんとなく行く~と、そんなユルぃ感じがいいみたい。

コンサートみたいにチケットを取らなくてヨイと言ぅのが、元はその方が心配だったけれど、きっちりしてない方が今は楽。
クラシック偵察の最後の方は、前日とかギリギリに割引でネットで予約して、当日受取りとか、瞬発力で、タイムリミットに決断力を発揮してコンサートに行ってたりした。

最近はライブでお友達が増えてきたし、自分のブログの「出没場所」でライブハウスとミュージシャンのHPが確認できるシステムになっているので (^_^; それでも近頃高尾三昧でチェックを忘れていたが、世間はGWに突入していたのであった…。


5月2日(金)~6日(火)
ラ・フォル・ジュルネ「熱狂の日」音楽祭2008
シューベルトとウィーン~ @東京国際フォーラム

約400公演、総チケット枚数 約24万枚と、無料のコンサートもありの(多分チケットを持っていれば入れる)、東京国際フォーラム全域を使って、毎年恒例の巨大な音楽イベント。


・・と書いてみただけで、今年はノーチェックだった・・。

いつもGW前の安い航空券で帰省して、GWは都内でぶらぶら、お友達が泊りに来たりして過ごしていた。

ラ・フォル・ジュルネは1つのステージ¥1,500~で、・・ちゃんとヨイのはすぐ売り切れますけれど、何か入れるところは無いかな?と当日探す事もできて、なかなか楽しいイベントですょ。
タイムテーブルも前より見やすくなった気がするし、・・でも今回、シューベルトは全然詳しくない私は無理やり行こぅと思っても微妙だなぁ~。

モーツァルトの時は、行きたいのが根こそぎ完売で、みんなさすがに気合入ってるんだな~で、出遅れてしまい、レクイエムを聴いたのだった…。
とても良かったけれど、前夜ずっと「のだめカンタービレ」を読んでいて、疲れてちょっと寝ちゃった。
コントラバスがすごぃカッコ良かった…。(柄も含めて♪)

そんな事で、クラシックは最近行ってないな…。

多分、某日本人指揮者のオペラがガックリだった以来、熱が冷めてしまったよぅで…。
別な日本人指揮者は良かったけれど、楽団にガックリ…と言ぅのもあったりで、日本人のはあまり成功した試しがない…。

ある人は私に「上手かったら海外にいっちゃって、こんなところに居ないょ。」と言っていたけれど、それもしかり…。
別な人は、「なんでそんなのに行ったの?」と。
だって、そのオペラの1曲が好きで、どぅしても見たかったけどやってなかったんだもん!と逆切れ入ってて、予想を大きく上回り、もぅ倒れそぅだった…。ブラボー!なんて、サクラか関係者か!?で、¥1万以上払って勉強させてもらいましたょ…。

その前に行った、レニングラード国立歌劇場オペラ 『 椿姫 』 が良すぎたからもある…。

それで、口直しに、ベルリンフィルのチェロのみ、『12人のチェリストたち』の六本木の、何処だっけ?サントリーホールのコンサートが最後だろぅか?
ちゃんとしたクラシックは?

それ以来、ジャズに転向。

美術展も、メインの1枚以外は然程でもなかったかな…で、最近は足が遠のいている。
何においても、私の期待が大きすぎるのか??

さて、今年は何をして遊ぼぅかな?

テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.28 20:37

ネタが無いし、昨日は登山で疲れたので休憩。

ちょっとだけ英語の勉強を・・

と言っても、レイのネットの、英語の無料お勉強サイト “iKnow!”で、お子様チックな、動物の名前コーナーでお勉強☆


Hummingbirds are the only birds that can fly backwards.

ハチドリは後ろ向きに飛べる唯一の鳥だ。

・・ヘリコプターみたいな羽根だもんね~。

Seahorses are the only animal in which the male becomes pregnant.

タツノオトシゴは、オスが妊娠する唯一の動物だ。

・・知っていたよぅで、そぅだったっけ?

Squid have three hearts.

イカには心臓が3つある。

・・ホントかいな? へぇボタン連発!


相変わらず、「勉強」って意味、ちょっと違うぞ!


な感じで、でも勉強って楽しいね

・・小学生の日記かいな?

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

| ★ Let's English! | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.04.27 23:37

takao-r.jpg 今日は八王子高尾山の1000人ハイク♪

張りきって、肉モドキのソイミートの唐揚げで、前日からお弁当の準備やら、洋服チェックをしつつ・・、やっぱり当日少し寒くてお色直しして出発☆

出発から13時間後の夜9:30帰宅。
沢山歩いた!
ケーブルカーにも乗らなかったぞ!(何気に自慢。)

べつに高尾がそんな大変な山なのではなくて、日本でいちばん登山客が多くて、登山道も沢山あって、割と気軽に登れる山なのですが・・。

なので、遭難していた訳でもなくて、・・上手い事、出発時にお友達を発見し、途中でも偶然道に迷ったお友達と合流し、帰りにまたまた上手い事イベント会場で会ったお友達と再会し・・なんて事がありつつ、いい感じに時間を過ごし、イベント会場でせぃぜぃ2~3時間座ってたかなぁ?以外は登ってるか下ってるか、立っていた~という感じで、久々結構な運動だったみたい。

 みんな違うルートから、違う時間に登っていたので、イベント会場では会えるにしても、途中の道では、ちょっと止まってみなかったら後ろに居るのも気付かなかったかも?とか、ちょっとタイミングがズレちゃってたらバスに乗ってなかったかも?駅でも誰かトイレに寄らなかったらタッチの差で電車に乗っちゃってて会えなかったかも?と、色々と偶然が・・。

登り下りも結構キツかったけれど、話しは終始途切れる事なく・・、楽しかったから疲れは半減~だけれど、結構イキは上がってたかな?

新しいお友達も増えたし、帰り道、同じTシャツを着てるから話し掛けちゃおー!とか、そんなのスゴくないです?

 結局人数がどれだけか?はキチンと聞いてませんが、私自身が登り続けている間にも、1000人ハイクのTシャツを着ていた人が沢山居たし、反響の報告も入っているよぅだったし、イベント会場にもかなりの人が長時間居てくれたし、当日参加してくれた人も沢山いたよぅで、先週聞いていたよりも倍増以上。
 ( → 700人だったらしぃ! )
受け付けが長蛇の列だったのにはビックリだった!

そこを、TV局が取材も来ていて、5月に特集を組んでくれるそぅ!

ほぼネットと、口込みの力!

スバラシー!

な感じで、充実した一日を過ごす事が出来ました。

 お山に感謝!

 帰りはバスが1時間に1本とかで、かなり歩き、バラバラなバス停から乗り込んだTシャツ達が9人!

バスの運転手さんに、何の集まりなのかと聞かれた。
それも多分、小銭が無い~だの、Suicaが使えるんですか!だの、降り口でごちゃごちゃとやりとりをしたお陰と思ったりもします。

多少は気になっても、普通はスルーして忘れ去るところだったかもしれないし。

そんな事って、世の中お互いに、ちょっとだけ気やオーラや電波を出したりキャッチしたり・・、気をつけると楽しくコミュニケーションが取れるかも?

送りましょぅ!そしてキャッチしましょぅ!

みんなの意識がちょっとずつ変わる事で、未来が変わってゆくでござるょ

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.26 16:00

rose-2.jpg昨日はびっくり☆

 ライブでなんと、
私の お誕生会 wo!!

花束とケーキと演奏のプレゼントを
してもらっちゃいましたーっ♪

ブルースです!渋ぃです!

きゃははーっ


4/25(金) バンボラお散歩楽団 @豊田 Ban Bor

”ツノ犬”改め つのだ健(dr) Bob斉藤(sax) 藤澤由二(pf)
北川涼(g) 江川綾(b) ゲスト 丹野雅之助(per)

バンボラはご飯も美味しいし、ライブは今回も特にマスター絶賛で、お客さんにも祝ってもらいつつ、そしてみんなでケーキを食べるなんざ、最高です♪
つのだ健さんもマスターも皆さん有り難ぅございます

 その“高尾山”の番人、貴重種?つの犬と、つのだ健さんと伴にお山を守るmicoち、明日は高尾山1000人ハイクですょ!

 ライブ前、私は高円寺をウロついてまして、先日言ってた「前世」とやらを、もぅちょっと詳しく検証しにゆきましたょ。

私はやっぱり時代時代、何か手芸系をやってる人だったみたいでして、ジプシーとか、キルトや占い霊感も強いかも?・・らしぃ。手先が器用とか、占いズキとか、私は今まで自分から話した事は無かったんですけどね。

それに、・・結婚についても、何も言ってませんが、・・と言ぅか、その話をせずに帰って来る勢い~くらい忘れそぅな案件だったのですが、「そろそろ諦めて、腹をくくりなさい。」と言われてしまったっ!
もぅ年齢的にヤバぃぞ!とは思いつつも、やっぱり何処かで嫌なんだな…。
人を見ていて、嫌なイメージの方が多いもんなっ。

そんな事だから、去年は彼氏探し休憩中で、今年はヤバぃぞ!と言ってるだけで、まるで探してなかったみたい。
フランス人の前世は独身だったけれど、他は結構、ちゃんと幸せに結婚しているらしぃ。
それから、過去の時代もちゃんと節制してきているので、やっぱりお金には困らないらしぃ。

お金に困らず、幸せに結婚するそぅです!

最近は私が今まで考えも及ばなかった事が起きているので、多少信じ難い部分はあるけれど、そぅいう事だそぅですので、取り合えず信じておこぅ…。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : 前世 結婚 ジプシー 占い 霊感

| ♪ Live | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.04.24 17:25

もぅすぐお誕生日だな~なんて思っていたら、あっと言う間に月日は流れ・・。

私は28で年齢制度を廃止したので、・・と言ぅか、28才と、見た目年齢を採用していたけれど、ちょっとずぅずぅしぃだろぅ?と思って、言い方を変えただけで、・・でも基本的にはどぅでも良いんだけれど、年齢が上か下か?で人は他人を信用するかどぅかを判断したりもするし、色々と矛盾を抱えつつも、やっぱり若く居たいと思ったり・・。(永遠に続きそぅなのでこの辺で。)

でも、長い事、何も進歩がなかったけれど、この一年は、やっと少しかは学んだと言ぅか、気が付いたかな?とも思う。

気付いたから出来るか?は別問題で、私をイラつかせる事は多い。

でも基本的には私には特に問題はない。
多分幸せだ。

と思ってる事が問題

近年思うのは、やっぱり思った通りに人生は出来ているといぅ事。
そしてそこそこ、今のところは一般的にはまずまず成功だったかな?と。

特に私はお金に困る気がした事がない。だからといって働かなくてヨイ訳でもないだろぅが、その思った通りになってる部分で、また働きはじめる前に、少し軌道修正をしよぅと思ったからで、面倒な事に首を突っ込む癖も、しっかりイメージトレーニングせにゃいかんな…と。

・・別に、問題は見ぬ振りをする訳ではなくて、どっちみち私は首を突っ込むので、関わり方や、すぐに白熱する部分を何とかしよぅと。

今まで仕事での厄介な事も、進みたい私と留まりたい人の間の問題だし、個人的にもせっかく相談にのっているのに相手は実は問題の中に留まりたいらしく力にはなれない…。そして私は吸い取られてどっちのプラスにも成らずに何をしているんだか良く解からない。

私は何にせよ、効率を求めるし、自分や他人にプラスになるものを性急に求めすぎる。

人は目の前の問題に追われ必要にせまられて、それを片付ける為に奔走する方が楽とも言えるし、それを解決する為の少ない選択肢しか無い方が責任が生じない。
立ち止まってみてよりそぅ思うけれど、何をしてもいいょと自由を与えられると、それに慣れていないから意外に困るものだ。

一昨年までの過去は、仕事趣味も、ヒドく焦って色々やってきたのは何でかしらないけれど、一旦止めなかったら今頃は癌で死んじゃってたかも?と思ったら焦る必要もあったのかも?

前に隆光さん前世やらオーラを見てみらった時に(・・信じるかどぅかはご自由に)、私の前世のひとつは、絵画や音楽の芸術に長けたフランス人・・で、独身だったらしぃ。
オーラは
そばに居る人に気を吸い取られてしまうそぅで、おまけにあまり良い守護霊ではないらしく、肝心な時には隠れてしまって、良い指導をしてくれないらしぃ。

それこそ、癌でまずぃかも?って究極の時しか教えてくれないのかも?
実際その後にも新たにポリープが急成長した事を思うと、半年遅かったら転移してたかも?な、ホントにギリギリだったみたいだった。
それも結局、気付いた私が偉かった!と思ってしまうけれど…。

医者に行っても、まさか何かある気がするんですってば!とも言えず、2度目、今年の手術でも、思ったよりも2ヶ月も検査を延ばされて、その時も、何とか早くならないか?と言ってはみたものの、予定が詰まっていると言われ、「早くしてあげれば良かったと、きっと君はそぅ思うょ…」と私の頭をよぎったので、もぅ一押ししよぅかと思ったけれど、止めておいた…。
(そして案の定またポリープで、放置すると癌化するものだったので、次は早く検査しましょぅね…、なんて、それはこっちの台詞だっ!)

自分の直感は信じた方がいぃらしぃ。
私は何だか最近進化したみたいで、多分忙しかったら気付かなかったのかもしれないけれど、数年前から、これは良い選択だったぞ!と思う事がいくつかあった。

気を吸い取られる~と言ぅのも、レイキで補充すればヨシ。
あと私は何をしたらいいんだろぅか?

それこそ、「芸術に長けた前世」は、今の私のよぅに、お気楽にライブ通いでもして暮らしていたんだろぅか?
そぅだとしても、私が同じ事をやっていたのでは成長しない訳なので、カルマとは一体何で、前世では何を失敗してこの世に舞い戻って来たんだろぅか?

人生前世カルマを思い出して魂が成長する場らしぃけれど、死ぬほどの差し迫ったアドバイスしかしてくれない私の守護霊には、それはそれで感謝するとして、もぅちょっとヒントをくれないかな?と期待しても仕方ないし、こっち側から「しっかりアドバイスしろ!」と言ってみても、隠れてしまって、どぅせ聞いてないのかも?
「聞いてますってば!」と、少しか奮起してくれないかなぁ?

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

タグ : お誕生日 人生 イメージトレーニング プラス 前世 カルマ 直感 問題 仕事 趣味

| § 雑談系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.21 03:10

TV局2社と、東京FM他、いくつか今月オンエア予定!という状況の、東京八王子、高尾山 圏央道トンネル工事(それってどぅなの?中止するか、迂回して…)続報!ですが、先月末にトンネルが崩落後あまり工事が進んでいないと言ぅ情報もチラホラ…。

そして前にもご案内した高尾山1000人ハイク
受け付け中♪

20080427.jpg
← Tシャツデザインはこちら。
← クリック で 拡大します☆

 (前面プリントです♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月27日(日) ・・雨天の場合は5月6日・・

高尾山1000人ハイク!みんなが高尾山のメッセンジャー

小さな命がたくさんにぎわう高尾山の春。
その命のみなもとは、高尾山をめぐる豊富な地下水です。
いま、高尾山のおなかに大きな穴が開けられようとしています。
圏央道高尾山トンネル工事…
山を削り、木々を伐り、水が失われようとしていても
高尾山は身動きできません、声をあげることもできません。

高尾山にトンネルを掘らないでTシャツを着て、
ゴールデンウィークに訪れるたくさんの
登山客にアピールを!!
高尾山のSOS!の声をみんなが伝えて!!


大勢でやらなきゃ目立たない、
みんな誘い合って参加してください!


■受付     
9:00~10:00 高尾山口駅前

■参加費   
1000円(Tシャツ&日影沢キャンプ場でのイベント参加込み)

■タイムスケジュール
9:00~10:00  受付終了後START!
高尾山のどこを歩いてもOK!
山頂を目指すのもよし、ケーブルに乗るのもよし、どこかで楽器で遊んでいてもよし。
とにかく、トンネル掘らないでTシャツを着て、一日高尾山にいてください。
たくさんの人に見てもらってください。
15:00  時間がある方は、日影沢キャンプ場に集合!
       ※おいしい炊き出しあり♪
15:30~16:15  トークセッション
       石川仁さん(カムナ葦船プロジェクト)
       マエキタミヤコさん(100万人のキャンドルナイト世話人)
       坂田昌子(ケン十の会代表)
16:20~17:20  LIVE ムビラトロン(Oto&小池龍一)

■申し込み方法
メールかファックスで受付ます。当日清算ですが、Tシャツの用意のために
予約受付をしてください。(4/24まで受け付け
氏名・住所・電話番号・参加人数・TシャツのサイズS/M/Lのいずれかを
お知らせください。

メール:kenju_watanabe@yahoo.co.jp

ファックス:042-689-6950

■注意事項
雨天の場合は、5月6日(火・休日)に順延します。
 順延の場合は、前日の20時にケン十の会HPにてお知らせします。
※地図(おススメコースなど)は、当日Tシャツといっしょにお渡しします。
※日影沢キャンプ場に、15時より前に到着してもOK
※ゴミを見つけたら拾ってください。キャンプ場で回収します。
※絶対にゴミのポイ捨てはしないでください。高尾山にゴミ箱はありません。
※なるべく木の根を踏まないように歩いてください。


ケンジュウノカイHP http://takao-kenju.sakura.ne.jp/
座っていいとも!ブログ http://kenju-iitomo.sblo.jp/
スケジュール http://takao-kenju.sakura.ne.jp/htm/waiwai_event.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、高尾山へは新宿から京王線 で、高尾山口駅へ。
高尾登山鉄道㈱ HPはこちら。 登山コースもいっぱいあるょ。
高尾山割引乗車券」だと、京王・井の頭線各駅から高尾山口駅までの往復乗車券と、高尾山ケーブルカーまたはリフトの乗車券(往復 または片道)がセットになっておトクです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アースディ2008の会場でもTシャツを販売・1000人ハイクの申込みを受け付けていたのですが、参加してくれる方がぞくぞく増えている状況です♪
参加はできないが、Tシャツを着て何処かでアピールする~と購入してくれた方も居ましたょ☆

申し込むと、Tシャツと地図と、日影沢キャンプ場のイベントと、炊き出しの食券つきです。
山頂でもライブかも?と昨日小耳にはさみました!
私も遭難しないよぅに頑張ろぅ♪

テーマ : 私たちにできること - ジャンル : 福祉・ボランティア

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.04.20 23:56

 今日はアースディ2008、行ってきました♪

tengu-m.jpg

(あまりに混んでいたので、上手く撮影できず、そして電池切れ…。)

高尾山を守る為に結成された「天狗楽団(写真↑) が、入り口すぐのところでライブ中で、私も高尾山1000人ハイクのTシャツを早速ゲット!
・・渋谷のスクランブル交差点の人がそのまま流れてきてるんじゃないか?と言ぅ人の波で、Tシャツを着たら自動的に1000人ハイクのチラシ配りをする私…。

そぅいう事になっているならもっと早く行けばよかった~と思いつつ、天狗楽団が2時からだったので、ちょっと遅れて到着したが、取り合えず行って良かった。

「選挙はどぅなったんですか!」(…まけちゃったのでチラシ配ってマス♪)とか、「もぅ掘ってるんですかー!」と寄って来てくれる人もいて、さすがに場所が場所だけに関心度が高いので、混んでいるにもかかわらず、チラシを自ら取りに来てくれたり…。

 途中休憩していると、デジュリドゥという民族楽器?の演奏をする、高尾で知り合ったお友達あだっちがやって来た。
彼はヒーリング系の事をやっているらしかったが、それが何かは私は知らなくて、先週レイキを受けたと言ったら、彼もできるらしくて、私の左横に座っただけで、何処にも触らずに、「右肩が痛いでしょ?」と言われた!

エスパーか??

更に、首から頭の方も・・と、言い当てられる。

 その後、もぅひとりやって来たミュージシャンさん朴保さんは私が一度ライブに行った事があったので、「前に一度ライブにゆきました」と話すと、「あーひさしぶり!」と握手して、(・・話したのは初めてだけど)普通に話す。

・・なんか最近、ホントに人類みな兄弟って感じがしてくるな…。

 チラシ配りは5時でおひらきになったので、6時のメインイベント渋さ知らズ オーケストラ」のライブまで1時間、相変わらずスゴぃ人の波で、サーモスタットのポットにコーヒーを補充して、数件のお店を見る程度で、「渋さ…」のライブが始まる直前に、何気に署名しよぅ~と思って、ちょっと離れていたけれど1件のブースに近寄って行った。

そぅしたら、私が高尾の1000人ハイクのTシャツを着てるので、「私は行けないんですけど」と、彼女は高尾の事を知っている人だった。
友達なの?」と一緒に居た女性がもぅ一人、「違うんですけど、来週このTシャツを着て高尾をウロつくんですょ」と言うと「私はゆけるわょ」と。

私はケンジュウノカイが撤収する時に、私の手に最後に1枚の残ったチラシを返してしまったけれど、持ってくるべきだった…と思ったり。

 そこで丁度、「渋さ」のライブの時間となり、とっても大盛況の1時間、タテのりで勝手に一人で楽しく過ごす。

元なら、こんな何時間も一人でぷらぷら出来なかったな~と。
結局それは「誰か居ないと一人じゃ不安」と、そぅいう事なんだけど、あんなに山ほど知らない人だらけの中でも、Tシャツのお陰ではあるけれど、人と話をしたりもできたし、もぅ一人、来てなかったのか?発見できなかったけれど、居たのかも?でも全然大丈夫。

よく考えると、「渋さ」のメンバーも、分割だけれどライブへ行ったり、高尾山で会ってるし、結構10人くらいと会ったり話したりしていて、今日のメンバーも数名は知っていた。
一番の仲良しドラマーさんつのだ健さんは今日は居なかったけれど、私がそもそも高尾へ行きだしたのは、彼からのメールがきっかけだった。

 そして、最初に書いた、エスパーあだっちは、知り合った直後に、私のサックスの師匠と一緒にライブをやったりしている事が発覚!
5月のイベントチラシを渡されて、彼も出るょ~と言っていた。

 もぅちょっとさかのぼってゆくと、私が高尾に行く事となったメールをくれたドラマーつのだ健さんと最初に会ったのは、私のサックスの師匠のライブだった。

 ちなみに、「ひさしぶりー」といって握手した朴保さんと最初に会ったのは、そのドラマーつのだ健さんのライブだったし、あだっち朴保さんは、何かのイベントで会った事があるらしかった。

なんだかややこしくて、上手く書けてませんが、・・つまりは何だか知らないけれど、もしかして、私以外の人はみんな友達同士みたいな?

と言ぅ事は、自動的に、友達友達は勿論友達~なノリで♪

 そんな訳で、本日の「渋さ」は、アースディ2008のトリをつとめるには適任で、高尾山の毎年のイベントにも参加していて、選挙の応援にも来てくれたし、高尾の座り込みにも来る気満々で、8人くらいしかデッキに乗れませんけど~と焦っていたが、結局分割でやってきたりしていた。

ちなみにMCでは・・「代々木公園だと言うから行ったら、何やら平和にフラフープなどする人が・・・」と。私も同じく、何処でやってるんだから知らないから、最初は危うく、まんま代々木公園を目指すつもりだった!気付いて良かった…。

テーマ : ロハス&エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

タグ : ライブ レイキ イベント 友達

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.20 03:02

 先日受けた、レイキアチューメント続報。
手を当てて不調を治す~と言ぅ気功みたいなハンドパワーみたいなやつです。
知らない人には何のこっちゃ?で、受けた私すら依然よく解からず、懐疑的な部分も残っているままの態度で、練習会に臨む・・。

先週の今週で、直後は何処を触っても熱かったし、効いているのか何なのか?すっかり訳が解からなくなってしまっていたので、練習会での体験談もちゃんと説明できずにいたし、先日の風邪も、実は想定範囲内だったらしく、・・帰り道に、この一週間の事を思い出していた。

 そぅいえば・・
アチューメントを受けた時には、紫や、緑と何色かの光が見えた。
もぅ一人が受けている間、それは普段でも見えるのか?と目をつむったりしていたけれど見えなかった。
(最初っから私は結構疑り深い人だったみたい…。)

 最初の数日はリアルな夢を沢山みて、寝ていられない程で、頭に手を当てていても、だるいよぅな、時にはとっても不快な混乱状態に・・で、寝ても覚めても何だろな?と言ぅ感じ・・。

 そんな事で、ちゃんと眠れなかったりで昼夜逆転傾向で(・・それも元からと言われればそぅだけど)相変わらずベッドのある部屋で寝ずに、居間のソファーベッドでコロンと寝ちゃったりしていたので、それで風邪をひいたのか?とか、数日東京は雨っぽかったけれど、私は非常に乾燥を覚え、乾燥で咽からきた風邪?とか、勝手に色々考えていたが、…思い起こせば、レイキを受けたらお水を飲みましょぅ・・はそれなのか?とも…。

 多少の情報はあったものの、具体的に受けた後どぅなるか?とか、深い知識はほぼ無い状態で受けたので、手が熱いのは何なのか?ホントに手が熱いのか?触ってる部分が実は熱いのか?とか、手を冷やしてからやってみたり、効いているのか?単に効いてる気がしてるのか?受けなくても瞑想状態でそんな気がするだけ?

・・自分で自分を信用出来てない上に、人に説明したらアホだと思われないか?洗脳されたんじゃないの?気のせぃじゃないの?と言われそぅ・・なんて思って、何か自分も他人も説得できるものが欲しかった。

 とは言え、一人暮らしで相手が居ないし、自分には足が痛いとか、手に傷が…とか、解かり易い実験材料になる外傷も無い訳だし、ちょっと膝が痛いな~って時に効いたよぅに感じても、単に時間の問題で、レイキを受けてなくても自然に治ったかも?なんて思ったり、一番触れて解かり易い頭部はメンタル面との事で、ますますこれは判断がしにくい。

私は不思議な事とか、非科学的な事はすごく好きだし、信じるけれど、・・だから思い込みだと言われないよぅに、何か証拠が欲しいとも思った。

 それで私が何をしたか?と言ぅと・・
ホントにアホか!?と言われそぅですけれど、ひとつ実験をした。

頭部の何箇所かは手を当てるとすぐ熱くなるので、一旦時間をおいて手を冷やして、頭も普通に触っても熱くないょな?と言うのを確認してから、手を当ててみた。
するとやっぱりすぐ手は熱くなった。

それで、・・頭と手の間に体温計を刺してみたんですょね
ホント、アホですょね…。
そしたら、36度程あったんですょ。
私は普段は手が冷たい人だし、体温計を手で握っても体温ほどには熱くならないはずで…。

じゃー体温ってそぅいえば何度かな?と思って計ったら、37度以上あったんですね…。
それで、風邪だわ!って事で、「体温なんじゃないか?説」かも?で判断つかず、実験失敗。

 元からダルかったし、目の奥が熱い…とか、熱っぽい症状はあったけれど、風邪をうつされるよぅな要因もなく、ダルい~も、どっちみち私は元からダラダラしていたし、前にも書きましたが、ダルぃも肩凝りも極力気付かないよぅに生活しているので、…ダルいと、ダラダラと、無気力は気のせぃ~と済まそぅとしていたが、馬鹿な実験で熱に気付いてしまった。…ちょっとシマッタ!と思ったりしてた。

その風邪と言ぅのも、アチューメントを受けた後に想定範囲内の好転反応らしく?風邪ではないのかも?な、狐につままれたよぅな?そぅいう気付かない態度で過ごしている私にはますます理解し難い。

練習会では風邪をひいた~と言ったけれど、こんなアホな実験をして発覚した事はすっかり忘れていたし、思い出して発表していたらウケただろぅ…。
って事よりも、もし熱を計っていなかったら、いつもの通り、なんかダルかったかも知れない?程度で、こぅいう感覚自体を私は黙殺していた事だろぅ…。
(ついでに、実験自体も黙殺しかかっていたくらいだし…。)

 そんな事で本日再トライ!

体温は、36.6℃と、何回か計った。
手も頭も絶対冷たいぞ!と言ぅ状態で、手を当てるとすぐに両手が熱くなったので、手の熱を計ったら、36.8℃、もぅ一度体温を測ったら、36.6℃…。

体温よりも手が熱くなった!

実験成功!?

私は疑いを暴く為に受けた訳ではないので、わざわざ人を信用させる必要はないんだけど、自分が怪しいと思われるのは困るし、自分も効いてるんだか実感が無いのもどぅか?と思う。

でも今のところ、積極的に疑ってばかりで、別な説明がつく~と言う考えばかりに捕らわれているので、これでは肝心な事をかえって見落としてしまいがちかも?と、自分の体調やら変化に真摯に向き合う態度でなければいけないな…と思ったり。

と言いつつ、電池のテスターとかで、ビリビリ来たらもっと解かり易いのかな?
・・なんて、またアホな事を思いついたが、・・私が必死に科学的に立証せずとも、練習会でもとっても熱くて尋常じゃなかったので、流石にもぅそんな事しませんけどね…。

取り合えず効いてるって事らしぃ。
練習会の帰り道はとってもダルくて脱力感。

そして最近の色々な偶然に、もぅひとつ共通点を発見した。それはまたひっくるめて、偶然特集でもやろぅかな?と思う。
調査続行・・。

テーマ : スピリチュアルライフな生き方 - ジャンル : ライフ

タグ : レイキ アチューメント 気功

| (@_@)/ 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.17 17:08

panda1.jpg ジャジャン!

決めたら早いタイプなので、早速即行!

パンダちゃん1号
顔のみ!つくってしまいました♪

先日、本をご紹介したフェルト羊毛の手作りのぬいぐるみ。

自分で紹介しておきながら、やはり本は買わずに、針を数種類と、羊毛フェルト(毛糸の、糸になる前の綿状)のみネット通販で即Get!

取り合えず何もサンプルを用意せずにテキトーにつくる。
小指に乗っているので、かなり小さいデス☆

チビこいのは多分、難易度が高いかも?だけど、結構いつも目標は高く、最初っからそこを目指すタイプなので、思い込んだらまっしぐら!
意外にヨイ出来具合で満足♪

 思えば結構、小さい頃から手芸は色々やっていて、小学校1年生でカギ針編み、2年生で棒編み、・・他、普通のフェルト小物や、ビーズパッチワーク刺繍レース編み、洋裁、・・あと何やったかな?

うちの実家には「ミシンの間」があって、いつでも何か出来る環境だけど、手芸については母に直接教えてもらう~と言ぅよりも、本を買ってもらってほぼ独学。

母は洋裁のプロなので、なんと、中学のセーラー服とプリーツスカートは、市販のテカる化繊ではなく、ウールの生地で作ってくれた。

この世に、セーラー服を作れる母親なんて、滅多にと言ぅか、まず居ないと思われる。

 私も実は20歳の頃、数名からオーダーを受けて、セーターを作っていた事があった。縄編みのところにラメを入れて~とか、お好み次第。

母に作った、ピンクベージュの光沢のあるサマーヤーンのカーディガンは、死んだら形見に返してねってくらい、自分で言うのも何だけど、いい仕事しましたね・・って感じで。

 編物って、本通りに作ろぅと思ったとしても、同じゲージにはならなかったりするし、糸やデザインを変えると、何対何の算数が必要で、更に計算通りに行かなくなって来たり意外に厄介で、かなり編み進めてから全部ほどく~と言ぅ勇気と根気が必要な作業で・・。

この根気強さと、・・思い立ったらすぐ道具をネットで発注する短気さ?と、・・いつも私は両極端な部分で変なヤツだな・・と思ったりする。

テーマ : かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル : ライフ

タグ : フェルト羊毛 編物 カギ針編み 棒編み フェルト 小物 ビーズ パッチワーク 刺繍 レース編み

| ※ hand made | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.04.16 12:50

正直近頃いろいろな事があって、ほぼ内面的に一人で焦っている状態で、風邪をひいても何だか寝ている気分じゃなく落ち着かない。

 さて、アースディ2008、全国的に今月はイベントが沢山あるよぅです。
http://www.earthday-tokyo.org/2008/news/?p=89

高尾でお友達になった、シンガーソングライターのゆういちさんも 4/19.20、あちこちで唄うそぅですし、カズさん「天狗楽団」を結成して出演♪10人以上のメンバーで色々な民族楽器でのコラボです。(4/20 14:00~種まき大作戦ブース内)

4/27(日)高尾山1000人ハイクもまだまだ受け付け中
1000人ハイクの記事はこちら↓
http://straymico.blog98.fc2.com/blog-entry-83.html

私はこぅいうイベント、これまで全然気付かずに過ごしていました。
お散歩がてらゆくだけもいいと思います。


 先日の『聖なる予言』、1冊は読みました。
・・あまり書くとネタバレになっちゃいますけれど、きっと私のブログを読んで本を買う人も居ないんじゃないか?と言うのもあったり、でも是非読んで欲しいなと思ったり…。

今年ここのブログをはじめてから書いていた事とかなり一致しています。
本を読まなくても私はカナリ自分で気付いて、本と同じよぅな事を書いています。

人と人との関係についても、人より優位に立ちたいとか、言葉の操作や、紛争や誤解とか、なんでこぅなるのか?と去年は手術して動けなかったのもあって、ずっと考えていました。

ついでに、去年みてもらった占い師さんには、私はオーラが緑で(調和ずき?)、そばに居る人にエネルギーを全部吸い取られると言われた。…それは言われる前から自覚していた。

会社を辞める事は勇気が要る事だったけれど、辞めて、何故か病気に気付き命拾いし、物質主義も止めよぅと思い、「偶然の一致」とも思える事が沢山起こり、何故か高尾山に呼ばれて沢山のヒーラーさんに会って、菜食主義の話も聞いて、レイキの伝授を受けると・・。

本には、偶然の一致と、科学の発展・物質主義と、食べ物の事と、人がエネルギーの奪い合いをしている事、そのエネルギー自然から得られる事、ついでに自然を守るのは大事!・・、私が今年ダダダーっと起こっている気付き、そのものだった。

本を読む前に、1冊分の事が今年起こっていた。

ついでに言うと、先日の躁鬱騒動?・・私は抵抗しつつも、自己分析は出来ているし、本にあるよぅに、両親との関係についても、私は随分と理解できている。(まだ納得はしてないけれど。)
ボランティア精神や習い事ズキや厳格な部分は両親からもらったと思うし、可愛さ余って憎さ百倍な親との接し方も、過去のことは忘れて物質で心を満たして関係なく楽しく暮らそぅとも思えず、ずっと考えていた。

直感や非科学的な事も大好きな自分と、科学者な自分がいつも闘っていて、自分の中で、一般論で万人に説明がつくよぅにしたいと思っている。それは完璧に父の影響だ。
私の緑のオーラ的には、そぅいう自分の中の2人の仲を取り持つよぅに、人と人との間をつなぐ事を考えよぅと、そぅ思っていた。

菜食主義もまだ異色と思われるだろぅけれど、CO2をこんなに使ってる~と言われれば、文明人は少しは納得だし、人のエネルギーが相手に関与しているなんて事は、口論して負けたり勝ったよぅな気になったり、感覚的には解かっても、目に見えないモノは難しい。
ましてや、レイキなんて本にあるよぅな自然エネルギーで人や自分を癒すなんて、・・これはまだ、私は私の口で人に説明する事が出来ません。

でも、2000年から2020年の間に人々が色々と気付き始める…と様々な本で言うのは、私の周りでは起こっているし、何世紀か後には緑でいっぱいになるらしぃ。
だから今は自然を守るべき時だと。
そぅいう世界に絶対なる!と解かっていたとしても、誰かが始めなければおかしな事は終わらない。

それは直感とか霊感とか来世に自分が生まれ変わって来るかも?とか、非科学的な事は全く信じないとしても、自然破壊については科学者がデータで示してくれている。
でもやっぱり、世界を作っているのは個々の意識である事は間違いない。
風が吹けば桶屋が儲かる・・
関係ない人は誰も居ないと、そぅ思います。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

タグ : 民族楽器 イベント 非科学的 自然 レイキ エネルギー 物質主義 オーラ CO2 癒す

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.15 03:37

超めずらしく風邪で寝ていた。
普通に風邪をひくなんて、1年以上ぶり…。
数日前にこの記事をほぼ打って、追記して今日UPしよぅと思ったら、後に書く、私が仕事?を丸投げした友人から偶然にもメールがきた★びっくり!

さて、近頃こころを奪われているもの…と言っても、まだ妄想中。
着手してません。
調査のみ。

前世ではもしかして、一緒に暮らしていたのでは?と思う程、なんで私はパンダが好きなんだろぅか??

フェルト羊毛の動物園―幸せ気分を運んでくれるかわいいマスコット (レディブティックシリーズ―手芸 (2677))フェルト羊毛の動物園―幸せ気分を運んでくれるかわいいマスコット
(2008/02)
(レディブティックシリーズ―手芸 (2677))
ふわふわのフェルト羊毛を、フェルティングニードルでさしかためていくだけでできるマスコット

商品詳細を見る


フリースドッグフリースドッグ
(2004/07/26)
SINCO
羊毛や犬毛と繊維をからめ
る専用の針1本だけを使って、手のひらサイズの犬を20頭作ります。

商品詳細を見る


パンダちゃんが欲しいのですょ!!

作り方が載ってるサイトがあったから、…結構器用で小さい頃からひと通りの手芸はやってきたし、…本買わなくても出来そぅな?…は、過信しすぎ??

でも、パンダちゃんだけ、欲しいのょ!!

道具はネットで買えるし…。
(といぅか、田舎じゃないんだから、手芸屋へ行った方が?)

なんなら、うちの婆やに道具を送りつけて…、うちの婆やは、きっと次に実家へ帰った時に山ほど作っておいてくれるでしょぅ…、いゃいゃ、待ちきれなくて、自動的に宅配されてくるでしょぅ…。
(しかも、パンダしか欲しくないのに、いろいろたんまり…。)

でもきっと、ちょっと顔がイメージと違うのょ!とか、自分でやれば良かった…なんて思ったりするだろぅから、やっぱり自分で作る??

物は増やしたくないけれど、作って配れば手元には残らないし…とか、ぐるぐる考え中…。


↑でも、前もビーズの道具をひと揃え用意して、結局時間がなくて友人に丸投げしたので怪しいかも?

まさに、このビーズの指輪が出来てるょーとメールが来た!しかも来月帰省予定なので受け取れる☆これぞ偶然!


実家には、婆や(母)に買ってもらった(飼ってもらった?)パンダちゃんのスリッパを保有。
なぜこの年になってまで親にパンダちゃんのスリッパを?だけど、一緒にホームセンターに行った時に見つけて、甥っ子もお気に入りだった。

…買った時は、甥っ子が抱きしめてたけれど、実は自分ではなく、micoち の為に婆やが買った~と何気に認識しているらしく、全然違う遊びをしている時に私を振り返り、「 micoちゃん、パンダちゃんもって帰らないでね。」…なんて急に言ったのでビックリ。
(東京に持って帰りたかったのに、察知された?)

とか、「TVにパンダちゃん映ってるょー!」と甥っ子に教えてあげたら、「パンダちゃんに会ったら、捕まえて、抱っこする!」…と、なんとも具体的な計画を口にしたっ!

…気合で完全に負けてるっ。

だからスリッパも名義上は私のモノだけど、事実上は、やんわり甥っ子に奪われてしまった…。

でも私たちって、ほぼ同レベル…。

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

| ◆ 本のご紹介 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.04.13 14:22

先日の本と似通っているけれど、今度は小説仕立て。
依然、題名がマニアックな感もあるので、どぅせなら、サスペンス小説っぽいタイトルにすれば読者が増えるのに…と、突っ込みを入れる私…。

前に読んだ 『ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ』 にあった、2000年 から 2020年 までの間に地球がアセッションし・・新秩序、高次の意識へ移動・・と、普通では理解しにくい内容が解かり易く小説で説明されている~と、そんな事で・・。

ある統計によると、若者の間では高学歴なほど運命やスピリチュアルなものを信じる傾向が強いと言ぅ事で、科学で証明して!と言ぅ時代から、目に見えないモノも受け入れる環境になってきたのか?

聖なる予言 (角川文庫―角川文庫ソフィア)聖なる予言
(角川文庫―角川文庫ソフィア)

(1996/06)
ジェームズ レッドフィールド
商品詳細を見る
第十の予言 (角川文庫ソフィア)第十の予言
(角川文庫ソフィア)

(1997/12)
山川 紘矢、山川 亜希子 他
商品詳細を見る
第十一の予言―シャンバラの秘密 (角川文庫)第十一の予言―シャンバラの秘密
(角川文庫)

(2006/07)
ジェームズ レッドフィールド
商品詳細を見る


取り合えず、3冊で完結。
面倒な前置きもなく、お話しはすぐに本題に入る。面白いのですぐ読めそぅ。・・私はゆっくり読むのがスキだけど。

そもそも主人公は湖の別荘で隠遁生活、働きづめだったので、人生の方向を変えたい・・と。
そして旧友よりもたらされた古文書の第一の知恵 『 偶然の一致 』 を体験し、大きな力に動かされているよぅに・・。
登場人物の各々が、それぞれの方法で導かれ、古文書を探してゆく。

去年までずっと長い事、小説なんて読む暇がなかった。この主人公と同じく、私も仕事を休んで、先日の話しと同様ですが、・・なんだか最近、こぅいう類の本や話しが寄ってきて、高尾山ではヨガの先生や、レイキや、スピリチュアルなヒーラーさんが沢山集まってくるし、レイキの講習も、さっさと行けー!と言わんばかりに急に予約が取れたり、私も何処かへ向かわされているよぅな感じが…。

そぅいう事にみんなが気付きはじめるのが、このアセッションの今という時代らしぃ。

この本の最後の解説は、河合隼雄氏で、ユング研究所でも学び、日本では心理学の第一人者、その、『偶然の一致』の権威?
私は河合さんの本は昔は随分読んで、引越しの度に本はかなり処分したけれど、彼の本だけはいつかまた読もぅ~と、手元に残してある。

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

| ◆ 本のご紹介 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.04.12 16:36

先日、レイキと言ぅ、気功みたいなやつの講習を受けました。
身体の悪いところが解かったり、治したりします。
…なんて言っても、信じ難いし、宗教?と思われがちかも?で怪しいですょね。
日本で生まれたにもかかわらず、それを受け入れる土壌ではないらしく、海外から逆輸入みたいな形にもなっていたりしますし、一緒に受けた海外在住の方によると、イギリスなどではメジャーだけど、それを日本で話すと変なヤツだと思われる…と。

数年前にたまたま見たHPで知って(後から思えば、あれがそぅだったんだ…ですけれど)、一応興味があって激しく読んだ後、当時の私も、結論としては「怪しい!」で終了だった。

実際怪しいと言ぅか、何か矛盾しないかな?と言うサイトもあったりで、ネットで調べても無数に存在するけれど、シロートには判断は難しい。なので、詳しいお友達にアドバイスをもらって受けに行った。

近頃ヒーリング系やスピリチュアル系がかなり普及してきたけれど、それでも、レイキについて私が今出来る範囲で説明したとしても信じる人は少ないだろぅとも思われる。

ついでに、日本人の初詣などは海外では驚きの目で見られるけれど、実際日本人は海外のキリスト教や何かみたいな信仰心が無かったりもするし、神様仏様を信じてない訳じゃないだろぅけれど、初詣みたいに、他力本願集団って気がしないでもないし、そんな集団の他人任せが実はこの世を創っているかも?なんて、そんな本を読んでいる。

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)神との対話
宇宙をみつける自分をみつける

(2002/04)
ニール・ドナルド ウォルシュ
商品詳細を見る
神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)神との対話〈2〉
宇宙を生きる自分を生きる

(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ
商品詳細を見る
神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)神との対話〈3〉
宇宙になる自分になる

(2002/06)
ニール・ドナルド ウォルシュ
商品詳細を見る


多分、手に取り辛い題名な気もするけれど、素朴な疑問が解き明かされるかも?

こんな世界は自分が創ったんじゃない!だけど、世界はひとつ、人類みな兄弟…。自分達の世界は自分達が創っている訳であり、自分個人には責任がないと言い逃れしれいるうちは同じ試練が巡って来る。そんな感じで。

戻って、レイキについて、そぅ言えば、HPで見た多分5年程前~よりもっと過去に、そぅいう人に会っていた。
それと、去年から興味があって読んでいた本や、新しく出会った人達、・・・長い事同じ職場で交友関係も変化が無かった中へ、色々新しい情報が集まってきていた。

私に集まってきたと言うよりも、意図せず、そぅいう中へ入っていった感じもする。
簡単に、シンクロとは言わないけれど、そぅかも?ともいえなくもない。

早く講習を受けに行こぅと思いつつも、この3冊のほかにも本を発注していて、それを読んでから来週・再来週にでも受けに行こぅ~なんて、引き止める自分も居たので、ずるずる一人引き延ばし作戦をやっていたが、本を発注したと同時に問い合わせると、あっけなく空きがあって即行受けられる事になった。
そぅいう事には乗っかっておこぅ~と。
人生たまに自動的に物事が進む時がある…。

興味があれば、つづきをどぅぞ。

続きを読む

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

| ◆ 本のご紹介 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.11 20:33

通販サイトを見ていたら、とっても可愛いパーカーが載っていて、・・しばらく封じていたけれど、久々通販熱が…。

見るのはタダ! 見るのはヨシ!



なんならすぐ行ける距離だし、田舎じゃあるまいし、何もわざわざ通販で買わなくたって?・・だけど、お店だと、目の前にあってすぐ手に入る訳だからキケン。

歩くと疲れるし、・・それで余計、気に入った物がなくても早くGetして帰ろぅ♪なんて思ったり。
でも通販は歩かなくてもカワイイのだけ揃ってるし、…ラク!



ひと昔前は、カタログ通販で、自動的に永続的に送られてきていたカタログを、発注が無いシリーズは止めます~とか、回収します~とか、そんな事になっていたが、去年ネットで楽天経由などで発注したのに、某通販会社は、またぶ厚いカタログを送ってきた。

・・要らないんですけど!開いてませんけど!捨てるの勿体無いんですけど!

見て楽しい通販カタログ、見るだけはタダ!通販カタログ。
それを止めます~を言われると、ちょっと寂しかったけれど、現在に及んでは、必要な時にネットで買うので送らないでー!だな。



ここは↓家具インテリアの通販で、コンビニ等で通販カタログを売ってたりするらしぃけれど、オンラインでカタログが見られるし、…近頃、普通にネット掲載で買い物をするので、カタログはちょっと新鮮かも?



webカタログも、今は動きがいいね♪

↓ここの、スワロフスキーのクマちゃん異常にカワイすぎ



結局、amazonで本を大量発注するに留まる・・。
そして、お急ぎ便くらい早く届いてしまったので、これから読破!

テーマ : かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル : ファッション・ブランド

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.10 05:53

 先日、トンネルが崩落した、圏央道工事中の八王子高尾山。

↓崩落後の模様はYouTubeでどぅぞ。
 圏央道 城山八王子トンネル 崩落事故
      /nature destruction save Mt.takao
http://jp.youtube.com/watch?v=DoQxEMQcswQ

実は、崩落の3分前まで6名の作業員がトンネルに居たよぅです!

山は急激に隆起したために、地層が縦に走っていて、それゆえ水はけが良い。
事故のあたりはろくに調査もせず掘り進め、崩落後に、もぅ崩れないと発表された後にも崩れています…。
まさにこの撮影中にも崩れてます…。

1月の八王子市長選で、選挙カーに乗っていた現職の対立候補は、この動画で最初に出て来る、橋本さん。
いつも熱く語っています!
そしてその時応援に来ていたのが、川田龍平 参議院議員

そこで、高尾の自然保護の為に、坂本龍一さんからも応援メッセージがあり、私もその頃そこに居たんですょね~と、高尾とのかかわりの始まりはそぅです。

 そしてその、川田龍平 参議院議員が、圏央道視察で、和居和居デッキにも来てくれました♪

川田議員HPにも視察について掲載されています。
HP : http://ryuheikawada.jp/index.shtml
高尾の記事はこちら

 和居和居デッキのブログにも記事があるのでぜひ見てね♪
http://kenju-iitomo.sblo.jp/

 4/27(日)は、高尾山1000人ハイク♪
誰でも参加できますょー。お揃いのTシャツを着て、みんなでアピールしよぅ♪
川田議員のHPにも大きく載っていますが、動けば変わる
詳細はこちらをどぅぞ

 高尾山の自然を守る市民の会 ネット署名も宜しくね。
http://homepage2.nifty.com/takao-san/shomeiset.html

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.09 03:23

mixi では、『マリオが下手で救いようが無い』というコミュがあるんだけど…、つまりは私が典型。
DS、持ってるけどね。…進んでない。

ニュー・スーパーマリオブラザーズニュー・スーパーマリオブラザーズ
(2006/05/25)
Nintendo DS
2D横スクロールは従来通り。
巨大マリオになれれば、土管も蹴飛ばし、無敵ですすめる♪
商品詳細を見る


コインは全部ひろうタイプ。人員増やさなきゃね

瞬発力が要るアクション系のゲームは苦手。
努力すれば必ず終わるドラクエやポケモンのRPG系は好き。
・・・それも、要らんだろっ!ってくらい強くしてから進む慎重派。
(リセットすればヨイとは言え、死にたくないんですね。)

そんな事で、YouTubeでたまたま面白いマリオの映像を見つけたので、暇があったらどぅぞ~。

マリオは大量のコインを盗んでいきました
http://jp.youtube.com/watch?v=aI-jDSL5m9E&feature=related

↑古典的なマリオの模範演技ですけれど、思うに、点数を見ていると、ホントにちゃんとやってるって事みたい。

自動ルイージ
http://jp.youtube.com/watch?v=pUFD4nAN8lg&NR=1
かんたんマリオ
http://jp.youtube.com/watch?v=Ncdt6mA4xUs&feature=related

↑地上ならともかく、空も水も苦手・・。

マリオカートDSタイムアタック動画詰め合わせ 7
http://jp.youtube.com/watch?v=D6FJ24h54jc&NR=1

↑たくさんあるけど、曲で選んでみた。

車も無理。ゆっくり走っても、壁にも当たらず、水にも落ちず・・は絶対に無理。
壁にぶつかって、どっちへハンドル切ればいいの?・・なんて、進めなくなるならともかく、逆走して注意され、タイムアウトで、ゴールすら出来ないタイプ…。


最初のマリオと、下のその他の映像は、タイトル的にバラバラっぽいですが、実はセット?なので、一応掲載しておこぅ。ちょっとマニアック…。他にもあるんだけど、それはもっとマニアック!すごくよく出来てるけどね…。お暇ならどぅぞー。

マリオは大量のコインを盗んでいきました
http://jp.youtube.com/watch?v=aI-jDSL5m9E&feature=related
Windowsは大変な効果音を鳴らしていきました(完成版)
http://jp.youtube.com/watch?v=bpgMMza8Dlw
リスニングCDは大変なものを流していきました
http://jp.youtube.com/watch?v=cfKWcFBd1bA&feature=related
自民党は大変な年金問題を誤魔化していました
http://jp.youtube.com/watch?v=AaOe7sDetcA&feature=related
中央線は大変な放送を流していきました。
http://jp.youtube.com/watch?v=08g2B6LadRI&feature=related


そろそろ、またそれ系?と言われそぅなので ↓これで終了。
実写マリオ
http://jp.youtube.com/watch?v=IX1rqNp0c8k&feature=related



・・と思ったけど、追加。 ↓可哀想すぎっ
http://jp.youtube.com/watch?v=u3d38Sre_IY&feature=related

テーマ : 懐かしのゲーム - ジャンル : ゲーム

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.08 22:41

gohan2.jpg 先割れスプーン☆大好き♪

ご飯は近頃、雑穀を混ぜているので赤飯っぽい…。
それも好き♪

先割れスプーンはあまり売ってない。
これは和食器や調理用品の催事場で、「スイカ用スプーン」となっていた。

箸を持ち替えて汁モノを食べる~が面倒といぅ、単に私はオウチャク者です。(良く言えば、合理主義。)

それに、全般に洋食や、味がついたご飯が好きなので、箸では食べにくいものが多いし、家ではコメよりも実はパスタが多い。
だから味噌汁よりスープ系が多いし、マグカップで味噌汁を飲んでいたりもする。(そして、先割れスプーンでかき混ぜる、・・味噌スープ!)

 お子様ランチ風に、1枚の皿で済ませて、ソファーで、膝の上に乗せて食べ、マグカップでスープ…。そりゃ外国映画の見すぎじゃない?…と、品数が多くなければ、そぅいう事をする。
日本的には行儀が悪い。

 外国映画を見ていると、随分とそんな行儀悪いんじゃない?と言うシーンがあったり、それって日本人的にはご飯って言わないけど?というものもあったり・・、アメリカにホームスティに行った人の話を聞いても、結構食生活は怪しいよぅな…。

外国映画に出て来る日本人を見ると(役者さんはアジア系で、日本人じゃないょ!という場合もあるけれど)、随分とバカ丁寧にお辞儀をしたり、向こうからすると、逆に丁寧すぎて働き過ぎな日本人と、…そぅ見えるのかね?

そして和食はヘルシー♪と、・・やっぱり日本の文化はヨイ☆
…箸でご飯~も、老化防止になるかもしれないし!?


 それで先日も友達と話していた事を思い出したけれど、肉を食べる欧米人より、穀物を食べる日本人の「腸」は長い。

肉は、長時間「腸」に滞在すると身体に毒になるものが発生するらしぃ。
だから、欧米人は腸が日本人より短い。

「腸」の長い日本人は、やっぱり肉を減らした方がいいのかも?

実家を出てから洋食が多くなった私…、そして若い人にも大腸ガン、成人病が増えている。

今日のご飯は野菜とシーフードの八宝菜風?
そして雑穀ご飯。

もし皆が肉を買わなくなったら・・
不景気でみんな貧乏だから牛肉が買えないのか?と、もっと遠くから燃料をつかってCO2を出しながら、安い肉を仕入れて来なくっちゃ!と余計ヒドくならないよぅに…。

肉の消費は減りますょー!人口も減って、車も減りますょー!
自然を破壊して余計な道路を作らないでねー!

テーマ : コレ知ってる? - ジャンル : ライフ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.06 23:52

昔読んだ、星新一さんの本で、
詳細は忘れましたが、こんなのがありました。


 ある日、自分の家の庭か?どこかに穴ができて、
 これがとても便利な穴で、
 要らない物を捨てても捨てても大丈夫そぅ・・・
 とっても便利でどんどん捨てます。
 (他人の分まで請け負って捨ててたかもしれません。)

 もはや、底ナシと思われるその穴への信頼は絶大で、
 いっぱいならないかな?と言う心配すらわきません。

 そしてずっと重宝に使いつづけたある日、
 天がミシミシと音を立て…



つまりはドサっと全部、今まで捨ててきたものが天から降って来た…
そぅいうお話しです。

☆星新一さんの本は風刺も多く、ショートストーリーが1冊に鬼のよぅな量が納められていて、何冊も読みましたが、このお話しみたいに、いくつかは内容を今でも覚えているものもあります。


元の会社で、…ゴミ箱のゴミは早朝にビル管理の人が知らぬ間に回収してゆくので、私としては不燃ゴミを一応分けたりしていたところ、「会社のゴミは“企業ゴミ”という名のもとに、お金を払って埋めちゃうから、分別する必要ないょ。」と言われた事がありました…。

それを言った人は、それがヨイと思っている訳でもなくて、“世の中のしくみがそぅだ”と言ったよぅですが、…だから自分も便乗してていいんだ…と言うニュアンスが含まれ…。


正しくないと思うけれどやる。(>(ェ)<*) 

お金を払うから埋めてくれ。 ε- ( ̄、 ̄A)


((=^エ^=)) …地球はドラえもんの四次元ポケットじゃないんだから。

そのうち宇宙にでもロケットで飛ばすのか?

いくら宇宙が広くても、使用済みロケットも人口衛星も、巡り巡って降ってくるかもしれない…。大気圏で燃え尽きるから大丈夫、大丈夫??

お話し通り、天からゴミが降ってくる日も近いかも…。

未来いそっぷ (新潮文庫)未来いそっぷ (新潮文庫)
(1982/08)
星 新一
商品詳細を見る


ボッコちゃんボッコちゃん
(1971/05)
星 新一
商品詳細を見る


また改めて読んでみたくなった…。

続きを読む

テーマ : 読んだ本。 - ジャンル : 本・雑誌

| ◆ 本のご紹介 | コメント(9) | トラックバック(0) | |

2008.04.05 04:37

PEACE BED アメリカ vs ジョン・レノン
  THE U.S. VS. JOHN LENNON

  (2006年/アメリカ/1h39)

   PEACE BED オフィシャル・サイト
   http://www.peacebed-johnlennon.com/

製作・監督・脚本:デヴィッド・リーフ&ジョン・シャインフェルド
監修・出演:オノ・ヨーコ

ビートルズのメンバーとして、カリスマ的人気を誇るジョン・レノンの、平和主義者としての人物像に迫るドキュメンタリー。平和を愛することでアメリカの敵になってしまった彼の闘いを、貴重な映像や証言をもとに綴る。「本当に願えば、世界は変えられるー。」


 まずは、高尾で会ったお友達3名と渋谷で集合して、VEGAN Healing Cafe へGo!

VEGAN(ヴィーガン)は、純粋菜食者、完全菜食主義者。
ベジタリアンの中でも、オボ・ベジタリアンは卵はOKとか、ラクト・ベジタリアンは乳製品OKとか、ボーダーラインや、その他いっぱい分類があるそぅで、中でもヴィーガンは卵も乳製品も蜂蜜も食べないそぅです。

そんなお店です。
外国人さんのお客さんが来ていて、帰り際にもやってきたので、…日本人より外国人はやっぱり、映画で見た通り、ベジタリアンが多いのかな??と思ってしまいました。
そして、こぅいうお店は増えてきてるみたいな?

肉に似た物体…、これはホントに鶏肉のから揚げっぽくて、味付けもイメージ違って、…当初、菜食=健康食=薄味?みたいな気が?でも全部、普通に美味しかった☆
私はその鶏肉みたいな素材を試しにGetして帰ってきました~♪

食べながら、色々と菜食系のお話しが聞けて、とっても楽しかった☆

VEGAN Healing Cafe
渋谷区宇田川町6-20パラシオン渋谷102
http://www.vegancafe.jp/
↑携帯用の画面、メニューなどあり!


 そして移動して映画♪

正直、ジョン・レノン、全然知りませんでした。

ビートルズの来日が、私の生まれるよりも前で、ザ・ドリフターズが前座をつとめた~と聞いた事があった。
今調べると、それが、1966年。

1980年にジョン・レノンが射殺され、…それも私はまだ小さいし、気付いた時には居なかったし、唄は多少は知っているけれど、洋楽を聞くよぅになった頃は、Sting とかね~。

以下、ネタバレって程の話は書きませんが、結末はアリ。

平和を訴え、…そしてこんなにも賛同する若者が沢山いて、こんな騒ぎになってたなんて全然知らなかった。…しかも、こんなにも政府に脅威と思われ、嫌がらせ!
まさに、アメリカ vs ジョン・レノン な映画です。

…ここでも、いったい税金を何に使ってるんだか?だし、もっと普通にやる事あるだろぅが?って感じで…。

後に、ちゃんとその嫌がらせの証拠が出てきて良かったな!でした。
ジョン・レノンが言ぅところの盗聴や尾行…、これはどぅせ隠ぺいされたままで、妄想と片付けられるんじゃないか??と、その部分、…未だ解明されず…な結末か?? と、ドキドキしてました。

…そぅいうのは、私より年上で多少興味のある人は知ってる事なのかな?私も知らなかったけど、私より若い人は確実知らないんじゃないかな?と思ったり?

相変わらずたいした解説じゃなくてすみませんが…。

でも違うんじゃないかな?と思ったら主張し続けるのは大事かな?
言わないと肯定とみなされる?
言うと叩かれる?
知らない間に何が起こってるのか?

…もぅ、ほぼ上映終了しています。が、3/末で終了で掲載されている下高井戸シネマは今日4/5夜が最終。

 中学の時、授業でB4用紙にびっしり書かれた英文の暗唱大会がありました。私は最初の2つの文章しか覚えていませんが…、続きは何だったんだろぅか?

Who wants war,
War is terrible.



LOVE & PEACE!  




WAR IS OVER!

IF YOU WANT IT




Give Peace A Chance
YouTube

♪ All we are saying is give peace a chance.


v ( ̄(エ) ̄) v  peace !

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| ◇ cinema | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.04.03 03:53

先日、聞き捨てなら無いコトを耳にした・・

そぅそぅ、私もそぅ♪

別にいいんじゃなく? なんでダメなの?


と、ほぼ会話に同意してたら、双極性感情障害といわれた!

私は、楽しぃコトを見つけて、楽しんで~、ちょっと半分、引きこもりぎみだったりもするけれど、今は怠けてるだけなんで~。

と言ったら、余計そぅだといわれた!

(」゜ロ゜)」<<< なんでなんで?

だってだって、でも私は違うってば!
普通だってば!
・・あっ? ・・へっ? ・・えーっ?? なんでー!!

確かに、ブログ打ちまくって寝不足が続いたり、ひきこもったり、そぅいう意味では極端だったりするけれど、だって今は仕事してないから時間の観念が怪しぃだけなんでー。

いゃいゃ、…よりいっそう、決定付けられても??

・・・私は肩こりすら、気付かせないでくれー!!と思って生活してるので、出来れば風邪でも、熱があったらダルくなりそぅだから滅多に測らないし!双極性なんて私の辞書には無いし、自覚症状ないし!

それに、ちょっと休憩が長いだけで、人生楽しいコトがあったり、凹んだり、至って普通だってば!!


でも言えば言うほど肯定されるので、調べた。
結局のところ、躁鬱病のことらしかった。

“・・本人は、躁状態を心地よく感じ、病気であると思わないことや、躁状態に戻りたいとさえ考える人もいる。家族や友人などの周囲の人も、躁状態での言動を「本人の性格」などと解釈して嫌悪したり、うつ状態のことを「怠け」などと解釈することがある。
しかし、このような姿勢を取っている間は、安定した治療継続は困難であり、家族からの協力も得にくい。そのため、まず病気であるという認識(いわゆる病識)を本人や家族が得る必要がある。”

えーっ・・、ダラダラしてるだけだってばー!

だって、働き出すとまた色々大変だし、長い事、超残業だったから、頑張って稼いだお金でのんびりさせてくれても良くないかな?


真面目で責任感が強い
仕事熱心
人目を気にしすぎる
人に何かを頼まれると断れない
頑固なところがある


そんな貴方は要注意!・・って、まんまワタシの事。

<(* ̄▽ ̄)ノ アハハっ、イイヒトじゃん♪
テレルなぁ、モゥ…。

働き出すと、また頑張って、頼まれると断れなくて、・・と、同じサイクルを繰り返すのが嫌なので、きっぱり断るヒトになろぅ!なんて思いつつダラダラしてるだけ~。

・・と言ったら、「保育所が6時迄なんで~」とか言ってみるとか?・・って提案してくれたヒトが居た!

考えてみると、↑保育所どころか、私の歳だと、中学生くらいの子供が居てもおかしくはないけれど、近年は晩婚も多いし、相手も反論しにくいと思われ、その手は使えるかな??・・と、真剣に「言い訳」を検証するあたりはやっぱり病気かも?

っていぅより、ホントにそろそろ結婚でもしないとマズぃ年齢。

凹んでる場合じゃなくて、今年は結婚相手を探すぞー!!

・・なんて新たな目標を見つけてワクワク胸を躍らせて極端な妄想をするあたり、これまた余計、病院行け!といわれそぅ…。


病院に行っても、別に普通デス!と言い張るしかない…。

もし仮にそぅだとしても、その、頑固なところがあるゆえ、私を納得・説得するのは困難だろぅ…。本人いわく間違いない。

病気に対する理解がない~と言われれば、そぅかもしれない。読めば読むほど、(他人はともかく、自分に関しては)全否定で理解する気は無いもんな~。

そんなアタシ、凹んでも、自殺したくなる程落ちる訳じゃないし、テキトーにリラックスする入浴剤とか、泡泡な石鹸とか、音楽とか、楽しぃものを見つけて気分転換してるし(・・生活全般がスローで時間制限が無いから気ままなだけで)、楽しい時だって、誇大妄想に陥ったりもしないし(妄想して楽しぃはあるけど)、それに、自分をコントロールできない~なんて、普通そんな、お釈迦さまじゃないんだから、そんな時だってあるょね?

・・だったら Ⅱ型だね?・・とか言われちゃう?
Ⅰ型Ⅱ型というぅのが有るらしぃ。)

そんなこと言ったら、日本全国、病人だらけじゃなく?
超楽天的なヒトはで、根暗なヒトは?それ以外はみんな躁鬱になっちゃわない?みんな気づいてないと思うょ??

結論出ず…。

異論、反論、オブジェクション!?なんなりと。

興味があれば、続きをどぅぞ…

続きを読む

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| § 雑談系 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

2008.04.02 02:52

久々、なんかちゃんとした食べ物を作った気がした…。

ラビオリちゃんとした・・ってゆぅか、いつも味付けがテキトーだけど、今日は割と正統派?

ミーとソースではなくて、ナスピーマンしめじトマトソース
ラビオリ☆

・・ラビオリには 肉が入ってるので、
見た目だけの、なんちゃってベジタリアン



健康の為・・ とか、不殺生とかの  宗教上の理由・・そぅいう事でなしに、ベジタリアン について抜粋すると…
なんとっ Σ( ̄ω ̄;)

肉は生産過程で二酸化炭素を大量に排出し輸送でもエネルギーを使うので、肉の消費を減らすことは個人ができる温暖化対策の一つであると言ぅ事。

穀物や牧草を 家畜の飼料に回して得られる食肉より、同じ土地面積に、人間が直接食べる農作物を作付けした方が、遥かに多くの人を賄う分の食料を生産でき、飼料の生産のために消費される化石燃料や水資源も節約できる。

1キロの肉を生産するには 36.4キロのCO2が排出され、さらに、同量の肉の 輸送には 100ワットの電球を 3週間近く点灯するのに相当するエネルギーが必要。

日本での食料自給率の低下は、 海外で枯渇が懸念される地下水を使うことにつながり、フードマイレージ(食料の輸送距離)を増加させ輸送のためのエネルギー消費を増大させている。

それと、工業化されすぎた畜産のシステムは、省スペースで高効率を求めるため、過密状態での飼育、病気の放置、 豚の尾や 鶏のクチバシの切断が行われる…。


(* ̄ω ̄)ふ~ん・・・でしょ?

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(6) | トラックバック(0) | |


