--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.30 13:45

 FC2のトラックバック機能!そんなのあったんだ!びっくり☆

…はさておいて、ヘビーな話題続きですが、異論・反論・オブジェクション!ちょっと過激?気が向いた方はお付き合いを~♪
前々から気にはしてたんですけどね~。

 私は、今までブログで、自殺否定、戦争否定、殺人を否定してきた。しかし、実は常に頭をよぎる、超自然的な論理がある。 強烈に否定しながらも、自分では完全に納得はしていない考え方なのである。社会と自然「命の重さ」 これには、まず、きちんと区分けしていなければ成らない論点が隠されている。「人間社会」と「自然」 である。 社会とは、どういうことか? これは、今まで私が述べてきた「自殺否定」「戦争否定」「殺...
命の重さ



こちら、サキさんのところでめっけてしまいましぃー。↑

自然界の弱肉強食の事と、人間社会の事について…で、戦争や殺人はありか?が論点ですが、…先に言うと、私も意見一緒です☆多分おおざっぱには。

ただ、先日も書いた通り、心が強い弱い~含め、勝者・敗者とか、そぅいう比較が嫌いなんですね。何をもって?恐竜とかハリケーンと比較して私を強いと言うのか?冗談ですけど…これだけで長くなりそぅだから止めるけど、弱肉強食…ちょっと一般的な意味と思う事は違います。共存?相互依存?違うけど、まぁ取り合えずいいや…。

細かい事を突っ込まれると知識不足で困るので、スピリチュアル的な事や、普通の私的な生活からいつも通り私の言葉で~と思いますが、異論反論は勿論受け付けます。モノ申すには人間が出来てませんし、何かを変えたいなんて傲慢ですが、一緒に考えよぅ!的な?傲慢ながら、ヨイ意見にはなびき易くもあります☆

 さて、自然界の動物は弱肉強食なんだし、人間だってそぅであっていいんじゃないの?なんて言ったら、「人間は何のために脳味噌が進化して二足歩行で~、人種が違っても言葉でコミュニケーションが取れたり~も何の為?」と言われそぅだけど、…何の為?

答えをどぅぞ~。 ・・・・・・。


言葉は詐欺をはたらく為か?
脳が進化して思った事と違う表情も出来たり~で、噛みあってないよぅな高度な会話もできたり~なんかする実は自己主張だけの烏合のコミュ…余計難儀!

…って冗談はさておいて弱肉強食を社会に持ち込むと、イコール詐欺金儲け利害での殺害やら環境破壊や、とにかく色々を肯定するよぅな事になってしまうけれど?、イコール正解って事ではなくて、ひとつの選択肢として有り得る~という事は実は認める。

それを選択しない為に脳味噌が進化したと思うから。

 地上のあらゆる現象事件事故やら戦争飢餓から、何を学んだか?その為に一部の人が、この世のために犠牲になったのだと…そんな気が。

勿論そんなのサラっと正当化するつもりはありませんょ。
ただ、その私利私欲な行動を見て、それいいかも?真似しよぅ~と思ったら世界は滅ぶと、そぅいう事。

極論ですけど、…多数決でそんな人ばかりな、そんな人類は地球もろとも滅んでしまえ!
どっちみち、生まれ変わろぅと人類がアセンションしよぅと、50億年後には地球は消滅する!

良い・悪いじゃなくて、未来は結局、多数決の結晶…。
それで自分は何を選択するのか?

ハイ結論☆ 珍しい!アタシ、超短く結論に達してる☆

でも残念!まだ続く~。

 先日、ある人が、地球温暖化は何で悪いの?日本も熱帯雨林になって裸で暮らそぅよ☆~なんて言っていた。…考える脳味噌を持つ人間が自然を破壊する訳で、それで熱帯雨林になろぅが、それが多数決で決めた人間の行く末なら、そぅなんだろぅ。

高度な科学的な知識をもって生活を便利に発展させてきた人類が、今度は回顧主義で原始的な生活に戻った方がヨイとも言う。やってみたら違ったからもどす~。それが多数決ならそれもあり。

そんなの可笑しいんじゃないの?アトムの未来都市みたいな未来になるんじゃないの?と思うなら、それで自分は何を選択するか?

 「弱肉強食」とか「種の保存」~で、絶滅貴重種は何で保護しなきゃならないか?

…私は勝手に思うに、人間が自然を破壊して追いやったり、既に絶滅してしまったんだから、…な、悪いな~的な償いだろぅか?と思う。…ちょっと自己満足が入ってるかも?
自分自身、各々が乱獲したり、直接手を下した訳じゃないけれど、いろんなところで私達が加担しているなんて知らない。

知らないとは言え、それで、結果滅びるのも多数決。
あなたもその一員!と、そぅいう事です。

…あっ!今ちょっと、自分は一員じゃないと思っちゃいませんでした?
またまた残念!アリンコ一匹すら漏れなく登録済みでした☆

で、自分が結婚せずにDNAを後世に残さない~なら、私は弱肉強食の弱者?それも神のおぼしめし?

ちょっと毒舌が過ぎましたが…。

 更にちなみに、…難民飢餓を救うべきか?ホームレスに今日の食事を与えて何になる?戦争はあり?死刑はあり?原発はあり?…いっぱいあるね~、問うべき事が…。
それに、ゲームじゃないけど、ゲームオーバー、リセットボタン…自殺はあり?

 ある説によると、人は、今の境遇が学びや成長の為になる~と、自分で親を選んで生まれてくる~という話しだ。
それでゆくと、リセットもあり?

マニアックなので、…興味があったらつづきをどぅぞ・・・

続きを読む

テーマ : 世界で一番大切な宝物☆ - ジャンル : その他

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.28 23:56

ふと目に止まった「五月病」・「六月病」・・・、
最近は季節がずれてるのか??

ある記事によると、これらは医学用語ではなく、「適応障害」って事らしぃ。
・・・ってゆーか、私的には、言葉をあまり作らないで欲しかったり。

新しい生活に夢中でいる間はいいが、それがひと段落する5月・6月頃に、知らず知らずに蓄積されていた心身の疲れが出てきたり、新しい環境や人間関係についていけなかったりと、大きなストレスを貯め込んでしまうことが原因で、やる気が出ないなどの症状が現われる。

般にマジメで几帳面…と、うつ病と同じよぅな事が書いてあって、大きな目標を達成したことによる解放感や、次の目標を見失ったり、混乱したり…達成とは逆に、新生活と現実とのギャップ…。

↑そぅなんですょね…、元は大学へ入学した人対象?だったのが、新社会人でもそぅ呼ばれ、…つまりは新生活を始めた人の事だったのが、結構普通に社会人が長い人が使ったり…って、聞くんですけど~。

何か、いろいろ解からん、漠然とした不安やらで、心が飽和状態になっちゃうんじゃないかな?

私が勝手に解釈するに、…5月のGWはクセモノ!と言うか、…ここで一旦止まってしまうと緊張感が切れると言うか…、(緊張やストレスのある社会が問題とも言ぅが…)私に関しても長い五月病みたいなモンで、一度止まるともぅどぅでもいいやって気がしちゃったりね。

次の行動への動摩擦係数的に大変と言うか??
…押しても進まないと言うか、押す余力がないと言うか?
もっと言うと、何で押さなきゃならないの?と思ったり…。
(それはある意味正しいとも思われるが、世間体とのギャップあり。)

私は快適なお部屋に埋まっているけれど、何か楽しい事とか、原動力になるものを見つけて、…例えが変人だけど、…別件でしょっ引いて~って感じで、動機が不純だろぅが何でもいいや~で、何か動かす手を探す…。

今、・・・取り立てて悩みが無い。
と前にも書いたけれど、無い事は無いですょね。
・・・この長い五月病ちっくな件は。

でも意外にそれが普通で健全な気もします。

だって世の中、ヘンですもん!

…と、一般的には規格外な私を正当化しても仕方ないのですが、普通の人間は参っちゃう要素たっぷりな世の中だし、むしろ夢や希望や目標や理想があるから凹む訳なので!

世間一般的には挫折者筆頭っぽい私がそんな偉そぅな事は言えませんけれど、若者も年寄りも私も、大いに悩むべし…。

スキーだって転ばないと上手くならないし~☆
(…つまりは実力以上の事をするから転ぶ~で。)

なーーんてっ、そんな楽天的な!
そぅは問屋が卸さない?
最近は「問屋」も無くなってメーカー直だし!・・・って、そぅゆー時代の流れだってある訳で、メーカーは昔のよぅにアグラをかく時代じゃない。って事で、軌道修正を余儀なくされ、キャパ不足でいっぱいいっぱい…。
予定や想定が狂いっぱなし…。

そんな事で、よく"プチ脱走"を計り、別件で気をそらせ、習い事だのライブだの、旅行だの、年に6回も帰省したり!ブログを引越したり、衝動買いしたり、バスグッズでリラックス…。(普通に休めばいぃところを、かえって忙しぃ…。)

そぅいう代替ブツで誤魔化すのは悪い事かな?と思っていたけれど、そぅでも無いんじゃないかな?

…酒におぼれる…は無いけれど、飲み会で発散~はありかな?
(基本的には解決策の議論以外の愚痴や陰口は何の足しにもならないから微妙だけど、それに飲んで忘れよぅ~なんて、余計後ろ向きで自己嫌悪…。でも外に出すのは第一歩だから溜め込むよりは、話せば誰かに策があるやもしれないし?…ってやっぱり解決策を求めてしまうが…。)

考えても納得いかない世の中、…勿論、納得ゆかない環境を軌道修正するか、…でも出来上がっているモノを壊すのはパワーが要るし、頑張っても打開できず燃え尽きる…。
無理なら脱出もありかな?と、それもせっかくのキャリアが…とか、世間体に翻弄され、…頑張って脱出してみても世の中って…」みたいな、脱力感や喪失感や不信感や懐疑的な感情に埋め尽くされて、結局悩みは尽きない…。

それを、他人事?偽善者?テキトーに妥協?して、切り捨てる?見なかった事にする?忘れ去る?で、無責任に処理できる起用な人?が勝者なのか?

そんな矛盾や葛藤には多分答えが無いと思われ、強いていうと、それはそのまま、結局、矛盾や葛藤と言うか、意見の相違、ベクトルの違い…という事実のみ。

さぁ、これが答えだ。どぅする自分!

だからって妥協しろとか、適当に手を打て~って訳にはゆきません。

私に関して思うに、…悩んでる時は、悩んでる状況に居ればいいので楽な訳だ。
だから最悪の状況下でも、抜けるパワーはもぅ無くて、それよりも苦痛な状況に居続ける方がマシなのだ。(苦痛というより、楽そぅだけど…。)
一般的な解決策なんて実は知っている。
アタシはそれが最良とは思わないし、むしろ、抵抗したい。

行動しないには訳がある。
沢山あるし、言わないし、普通はみんな知っていてるけど自分に問い掛けをしない。
私は激しく詰問して疲れる…。
こんな親友が居たら誤魔化せない・偽れない~で凹むだろぅ。

でも、問えば、コマはとっくに揃ってる。さて何を選択するか?
その絞込み以前に、選択肢の洗い出しに辿り着くまでに疲れてしまう。

五月病にならない人が繊細さに欠けて適当に切り捨てたりできる偽善者~とか、勝者と言いたい訳じゃないし、個人的には、心に強い弱いも勝者も敗者も無いと思ってる。…なんていったらブツギを醸し出すかもしれないけれど、飲み込めない事実も含めて色々を抱えている状況~と、"あくまでそんな状況だ"という"状況"については納得せにゃならない…。

…なんか、↑すごぃ大切な事を言った気がする!

多分、自他伴に、既成概念の打開…みたいな。
私の野望がそもそも大きすぎてキャパ不足、力不足。

ちょろちょろ携帯やDSを充電してても時には本体の電池自体が充電が持たなくなって変えねばならない時がくるけれど、…私は頭の中身を取っ替えたい。


** 感謝還元 **
いつも長文にも関わらず読んで頂いてどぅも有り難ぅ☆
コメントが欲しい訳ではないのです。
書く事で自分の考えをまとめたいので書きますし、勿論コメントは勇気付けられて感謝しますが、私も結構書かないで立ち去るので、…こんな長文を読んでもらえる事だけで充分です。
感想は要らないので、名前を残していただけたらお礼に応援に伺いたいと思います。ブログ上では取り立てて、それくらいしか出来ませんので…。お礼欲しさに?なんて余計な事はナシでどぅぞ~。
editaやUnowが繋がりにくいので、普段行き来のある方は、ブログで直接リンク掲載させて頂くかも?です☆ご了解を~。

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

| § 雑談系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.27 23:55

 ダイエットは、一時してました。
東京へ来て数ヶ月で7Kg太ったコトがあったのでー。

食生活の変化…暴飲暴食つづきで、…胃下垂でも太るんだね?
とは言え、元が痩せ過ぎで、…先日友人に言われたけれど、昔は一日にコーヒー何杯飲むんだ!ってくらい飲んでて、しかも砂糖山盛りで、ひどぃカロリー取りすぎ!
…でもこれが残業のパワーの源だった。

でも痩せていた。…なので太って丁度ヨイ~と言われたが、思うに「ダイエットしなくっちゃ!」と言ってる人は実は痩せていて、必要は人が他に要るのでは?なんて。

もぅ病気ですょね。 痩せなきゃ病☆ 自意識過剰病

でも洋服のサイズが厳しくなって、半分は体重を戻したけれど、元通りにはならず、でもいいかな?な感じ。

 胃カメラの時に、超「胃下垂」と言われ、治らないと言われ、何も対処のしよぅが無いし、どぅしよぅ?で、…イチオ、胃下垂って、だから何なの?というのを調べてみた。

胃下垂は様々な要因で起こるが、「胃を支える筋肉や脂肪の少ないやせ型で長身の人」がなりやすいと言われている。その状態で、暴飲暴食、過労、 不安などによるストレスが引き金となり、胃での消化が悪くなって胃に食物が溜まりすぎてしまったために引き起こされることが多い。

…私がドクターに聞いたのも、…南の島の、何のストレスもない人はなりません☆…だそぅで~。

これからゆくと、私の大好きな、「痩せ型・長身」の人がなるそぅで、…でも、胃下垂の人って太らない~ってゆーし、胃下垂だから太らない…というのは、蠕動運動が弱くなっているか、もしくは全く機能してなくて、消化不良で、消化率は通常の胃と比べて、およそ1/3まで下がると言われているそぅだ。

で、胃下垂の原因が、「痩せ型」なのか?胃下垂だから消化が悪くて「痩せ型」なのか?謎が深まる一方…。

結局そんな事で、栄養には気をつけよぅ☆

 元はお腹いっぱい昼食をとってすぐ働いていた訳だけど、今は食後の休憩は必須。
逆に、今まで働いてたのが不思議なくらいで、どんだけ身体の声を聞かずにいた訳か?なんて思う。

最近、超風呂作戦☆で、…後ろの3人が仲良しでスクラムを組んでいないコトを祈るが、一人くらい脱退してたりして?(希望的観測…)なんて思いつつ、今日もお腹の消化が落ち着いたら風呂で汗を流さなくっちゃ~と目論む。

でも、ちゃんと身体に耳を傾けると、結構消化悪そーとは思う訳で、胃薬をたんまり貰って来たけれど、それも一時凌ぎの気がするし、やっぱり消化にヨイものを食べるか、横になる以外に無いのかな~と思ったら、お風呂作戦がいつも夜中になってしまう…。

 腸にもヨイよぅに、野菜をサクサク、それと発芽玄米ご飯にしたので、お腹スッキリで結構ヨイ感じ。
風呂作戦と併用で、どちらかと言うと、ダイエット作戦?と類似しているよぅな気が…。つまりは健康に気をつけると痩せる~と、そぅゆー事だろぅか?

 胃下垂は逆立ちしたって治らないらしぃし、…こぅゆー、頑張っても治らない症状ってヤね!

症状と言うか、…私のうしろの3人(背後霊?)は、頑張れば何とかなるらしぃから、でもダラダラしてたから引っ付いて来たんだし、引っ付いてるから余計ダラダラな訳だし~で、これもどぅな訳で、謎だ…。

胃下垂は気をつけて暮らそぅ~だけど、背後霊とは無理そぅだ…。

でも、頑張っても治らない胃下垂よりも、背後霊への撤退要請の方がまだ希望が持てる~という変な話しになってしまった…。

テーマ : ダイエット&ビューティー - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| § 雑談系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.26 00:23

 何もしないからって無理やり何かしよぅか?というのも微妙で…。

いつも何かしら、飽きた頃にお題が向こうからやってきて、習い事やらいろいろ、やってたんですけどね~。

今までやってたのやら、習い事は、小さい頃から順で・・・

☆スキー(道産子なので) ♪河合オルガン教室 ☆絵画教室 ☆お習字(毛筆・ペン字) ☆水泳講習 ♪エレクトーン ♪吹奏楽部(ホルン・テナーサックス) ♪フォークギター ♪管弦楽団(チェロ) ♪ピアノ(独学) ♪ロックバンド(Key) ☆書道部(北海道実質1位) ☆テニス教室 ☆茶道(裏千家) ☆英会話レッスン ☆ゴルフ教室 ☆雑貨コーディネーター講座 ☆カラーコーディネーター(1級1次まで) ☆京都造形芸術大学(通信部デザイン科) ☆パソコン講座各種(Accessとか沢山) ☆英会話通信講座(カズ知れず) ♪吹奏楽団(テナーサックス) ♪サックス個人レッスン(Jazzプロ) ☆霊気(レイキ)・・・

そんなモンでしょぅかね?だいたい。
気になったり、誘われたり~で、今までは何かしら発見してダッシュで申し込んで~が多かったんだけど、さてさて、どぅしよぅ?

最近斬新なアイデアが無いので無理やり探す…。

 そんな中、…面白い講座があったのでご紹介☆


高木ブーの楽しいウクレレ、フィギュア模型 製作講座、ペット介護士、かけはぎ…

かけはぎって…、うちの畳職人の父さんが煙草で畳に穴をあけたときにチチっと直す~も、結構なマジックなのですが、そぅでなく、スゴいっすょ!
うちの母は洋裁のプロなので小さい頃からこのワザは知ってますが、…それに、ちゃんとした高いスーツなんかを買うとボタンや布がついてくると思いますけれど、コレって何のため?と思いません?虫食いなどで穴が空いた時にコレで継ぎはぎ?って、そんな馬鹿な?ですょね~。でも分らないよぅにキレイに直せるんですょ!!

さて、その他、高木ブーのウクレレ…って、ここは東京なので実は結構ミュージシャンの人って、個人レッスンやってたりするので、通信じゃなくて、何か探せば面白いレッスンがあるやも知れない…私はギター挫折者なのでウクレレは無理ですが…。

 思えば↑ギターピアノは難しい…。と言うか、…複数の弦や鍵盤を押さえる技術が…。

それに対して、ホルンサックスチェロは、単音で、強いて言うと、指よりも音を出すまでの技術が必要。

でもでも、シロートでも押せば鳴るピアノ…これは私的には、クラシックは暗譜でしか弾けず、大人になってから楽しい~な部分は、実はエレクトーンのコード進行を習ったタマモノ。

何を言いたいのか?イマイチ解かりませんが、テキトーに誤魔化して…、前にライブ後に某所でピアノを弾きまくって遊ぶ…で、何で弾けるの?とミュージシャンに言われ、何でって?何でだろぅか?

ピアノをテキトーに弾き出してたった5年後あたりにも、学校の音楽教師に「生徒をとればいいのに~」と言われ、…でもアタシ、ピアノ、習ったコトないんです(汗)…なんてコトもあったな…。
アタシって上手いの?もしかして??

 …思うにピアノを習って苦痛~という時代が無いし、習ってないので余計、適当に弾いて遊ぶもの~という感覚があり、聴いて知ってる曲なら何でも弾きます。(但し、クラシック以外ね。)

この遊ぶ~は意外に重要で、習うより遊べ!ですね♪
自分もモノにする~と、そぅいう事ですね。

 って言いながら、近頃私のピアノの上には長い事、「ラ・カンパネラ」と「悲愴」の譜面が乗っかってます。
習ってない癖に、超越技巧ズキで、リストとかショパンのソナタとか、普通シロートは弾かんだろぅ!というのがスキで、ピアノをゲットした15歳の頃、一番最初に練習し出したのはショパンの「幻想即興曲」だった。しかもこの曲、普通と全然違って、右手で8音引く間に左手は6音…もしくは、右手4音・左手3音…何ですかコレ!だった…。
その他、「革命」「熱情」あと何だっけ?
ヘンなの沢山持ってますょ。 v(^(エ)^)v

譜面を単品のピースで買うと、裏に技術的なランクの表が載っているんですけれど、ABCの易しいランクなんて持ってないんですょ。…ってゆーか、そんな事とか全然知らず、弾きたかったモノをダダダーっと買ったらEFランクばかりだったんですね…。

私の中には既成概念とかピアノに関する一般常識なんて無い訳なので、弾きたいのを弾くのみ!
しかも譜面嫌い!…なので暗譜!

ラ・カンパネラ」も「熱情」も、昔は弾けたはずなんだけどな…。あまり弾かなかったから忘れた…。しかも2曲とも、一番カキョウな終りの部分のみ弾いていた。

クラシックに関しては、譜面を見て弾けるかどぅか?じゃなくて、暗譜するほど練習したかどぅか?で、こればっかりは適当に知っているポップスやジャズなんかを耳コピーするのとは訳が違って、お気楽な私的には別世界。

 思うに、20歳の頃から腕は上がってない。
それでも何でも、弾きたいから練習する!と、そんな面白くて興味がわくコトって何か無いかな~?

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

| § 雑談系 | コメント(1) | トラックバック(0) | |

2008.05.25 14:30

panda-j.jpg うちの防災グッズ、
生茶パンダのリュック♪

意外に大きいでしょ?

その大きさが伝わらなかったんじゃないか?と思って撮影。
って、誰もそんな情報は要らんだろぅが…。

たまに通りすがりに抱っこしてる3歳児レベルな私

コレ見つかったら甥っ子に奪い取られそぅ☆
お互いパンダちゃんズキ

それにしても、私って手がデカぃ…。

まだ売ってるょ。20アイテム入りで半額の¥7000☆

多分、防災グッズの出動命令は出ないと思われ、普通にリュックに使いたいな…なんて思ったり、…そんなイイ歳してアホじゃん!だけどそそられる…。

これを背負って許される程度の若作りを心掛ける…。
で、何処へゆくのか?


最近暑かったので、可愛いワンピースの部屋着を出したり、髪を切りたくなったり…。

切りたいけれど、今の長さがスキだったり、切ってから「伸ばすぞ」の繰り返し。
いつも後ろでまとめているので、知らぬ間に、おろすと意外に長かった。

わざわざストレート用のトリートメントを買いに出て、しばらくおろして暮らそぅか?と。
急にこんな事を思いたって買い物に出るなんて、…これが、後ろの3人組の差しガネだったらヤだな…なんて。

他、修行の一環?で、レンジ磨きでも汗を流す☆

やっぱり美容と健康に、すこし汗流すのもいいのかも?と思ったり。毛穴の通りがヨイと言うか?
少しの油でも食べると背中がボツボツしたり…"身体に脂肪がつきにくいオイル"というのはダイレクトに外に出るんだろぅか??
元から油は吸収しにくい身体なんだろぅか?

謎だけど、体質で油は実はマズぃかも?なんて思って、高めのオイルやオリーブオイルを使っている。
国内製だけど、オリーブはスペイン産だったから、グレープシードオイルを発注してみた。コレも国内製だし、ブドウは国内で取れるし~と思ったけれどフランス産で、フードマイレージ的にはどぅなんだろぅか?と思いつつも、グレープシードオイルは炒め物などに染み込みにくいみたいで、エコナより顕著な感じで、栄養価が高くて少量でヨイから、油が苦手な私にはヨイ感じ。
ダイエットにもヨイかも?

昨日は洗濯物、また間一髪で、雨を逃れる。
アタシってホント、エスパーかも?


テーマ : 自分を磨こう! - ジャンル : ライフ

| (@_@)/ 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.24 04:18

 もぅ、コレが目下、最重要課題なので仕方ない…。

イチオ説明すると、私の背後に3人憑いてる~という複数の証言により、…ってゆーか、私の周りにそぅいうのが見える人が複数居る時点で既に尋常じゃない気もするが、…類は友を呼ぶ?で、私も霊感強いらしぃと言われたし、ついでに同類な波長の3人組が憑いて来たらしぃ…。

な訳で、汗を沢山かいた方が取れるかも?という情報に基づき、風呂三昧の日々であった…。

 それにしても、先日は夜にストーブをたいていた北海道から戻ってみれば、東京は寒冷地仕様の私にはカナリ厳しい暑さゆえ、取り合えず、エコロジーに扇子を出動。
お風呂で更に汗をかくのもキビシーけれど、お勤めを果たさねば…。

 現在保有している入浴剤は5種類…、実は風呂ヲタだったかも?

塩系と、薬湯と、瞑想やバラの香り重視系…。

元々、身体の中身よりも気分と外側重視だったし、脚のお手入れを欠かす事が無かったけれど、この1年放置。…と言っても、元が過剰なだけで、お手入れしよぅが、しまいが、大差ナシ。(と思いたいが、そぅでもないかも?)

大好きだったマッサージオイルは、ムクミ防止で医療用でも使われていたそぅで、…いつも数本ずつ買いだめしていたのに、この放置していた1年で廃番になったらしく、通販のラインナップには載ってない…グスンっ。

 代わりに、ポイントサイトで " THE BODY SHOP " を見つけてブッショク…。

なんと、下北沢にもお店が出来ていたし、調布のパルコにも出来たらしぃんだけど、店で買うより、ネット通販の方がポイント還元があるのが微妙…。

今じゃ全国に沢山店舗があるよぅで、…昔は東京に来ると楽しくて、例えがヘンなんですが、海外の化粧雑貨の免税店みたいな、そんなちょっと普段と違った特別な感じがしたんだけどな…。

 それはともかく、必死にお風呂で汗をかいてるけれど、その前後に水をガブ呑みしてるので、かえって水太りっぽい気もしたり…。体重は特に変動ナシ。ダイエット目的じゃないから、増えてなければそれでヨシ~なんだけど。

 夜中になって、やっと涼しくなってきた。

さっきまでは風は無いし、お部屋のスタイリッシュな照明は電球だから暑いし…、これはエコロジー的にはマズイし、パソコンもTVと間違われるくらい大きいので、コレも結構な熱を発する…。マズぃマズぃ…、ってゆーか、実際問題、…暑い!

暑い時に熱い風呂へ入って沢山汗をかいてサッパリ!~なんて、そぅいう風呂ヲタではないので、普通に快適な、何時間でも楽に入ってられる温度でプラプラ、ダラダラ長風呂派~なので、…疲れるけれど登山は最高!~とか、それも無理で、苦しいのは抜きで楽しみたい…。


テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| (@_@)/ 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.23 02:06

ニンジン色のお風呂のアヒルちゃん そんなことで、…早速、Getしたゲルマニウムの入浴剤を試すコトに。

うちのアヒルちゃんも、こんなニンジン色のお風呂は初体験☆

でもいつも上機嫌♪

前日の、クナイプの塩のお風呂と然程は変わらず~。
汗のかき始め、立ち上がりが早いといえば多少はそぅなのかも?身体に負担の無いよぅに、ぬるめのお湯で20分は入ろぅ~というコトらしく、多少は汗をかくコトを目的に、結局はのんびり、いつも通り1時間程。

この、私にとっての修行?苦行?…いつまで続くのか?

一昨日なんて、途中で部屋へ戻って休憩しよぅかな?と思ってしまった。…温泉じゃないんだから。
でも途中休憩ってのもアリかも?

不本意ながら、痩せそぅな…。

昨日の家から徒歩3分圏内での虫刺されやら、…実は靴擦れもしたりして、…なので、ついでにレイキ(霊気)もしてみたり。

レイキが効いたというよりは、アンパンマンのムヒパッチが効いたのかも?

今年も、キティちゃんの虫除けと、アンパンのムヒパッチの時期が来てしまったーっ。
この2品には絶大な信頼を寄せていて、特にムヒパッチはヘビーユーザー
似た商品もあるけれど、アンパンマンはちょっと大きめで、何よりアンパンマンがプリントされているのがお気に入り☆

レイキでは、部屋の浄化(?)なんかも出来るらしく、私的には効いている実感はまだ薄いものの、…レイの後ろの3人組みには効かないだろぅか?と、居なくなるよぅに…と、それに肩凝りも…でも効いてないよぅな?

プロが「しぶといのが憑いてる」と言った程なので、私ごときでは無理なんでしょぅが…。
何なら、虫除けでもまいとこぅか?

イチオ実家で試したら、この私の冷たい手でも、母も妹も熱いと言ってたので効いてはいるよぅな??

今日は普通に美肌のバスソルトにしよぅ~♪


テーマ : 健康が一番♪ - ジャンル : ライフ

| (@_@)/ 日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.05.22 20:42

実家から戻って、先ずはライブチェック☆
ずっと放置していたフリーメールを見ると、昨日ライブが…っ。でも今月2~3件行こぅかな~♪

先日のドラム部ライブの時のTpの方が来月演劇に出るそぅで、私が知ってるピアノの方も出演する。
バンドが出てくる演劇だそぅで、演劇専門の方ではなくて、ホンモノのミュージシャンが沢山出演する。私が知っているのは二人だけだけど、それでもたまたま見つけるなんざぁー、結構知り合い増えてきたな~。

映画と違って演劇は吹き替えってのもなんだし、俳優さんが演奏が下手ってのも微妙だもんね~。ちょっとコレは面白そぅ。まだHPに載ってないのでまた後日ご紹介。

それより、帰省前から備蓄食料の調整をしていたので食べ物があまり無いっ。普通に八百屋さんへ~。
ブーケレタス」なる、かわいいピロピロした葉っぱで、やわらかくてウサギちゃんが好きそぅなレタスをGet☆最近こんな、ママゴトみたいに作れるサラダが楽で大好きで、火を通さなくて良い野菜が多いかも?

昔ながら~な感じの八百屋さんの中には犬がウロウロ…、奥の事務所(?)まで入って行ったので何気にここの住人のよぅ。

八百屋まで徒歩3分で、既に蚊に刺される、悪い虫が寄ってきやすい私。

そして、虫のみならず、先日何か憑いてるらしぃ~と数名に言われ…3人の女が背後に憑いているらしぃ!
汗かいた方がいいらしく、ドラッグストアで塩入り美肌・白濁タイプ、発汗系の入浴剤をGet☆

そぅいう意味ではゲルマニウムとか張り切って買おぅかな~とも思ったけれど、そぅいうのって、リラックス系じゃないので香りがどぅだろぅか?飽きる?と思われ、トウガラシ~とか敏感肌にはマズそぅなのが入ってないタイプの1回分もGet☆

複数のヒトに何か憑いてると言われると、このダラダラはそのせぃにしたい訳で、イチオ、取れたら解るんだろぅか?と微妙で、元からダイエットの必要性も無いので頑張って汗をかくのも疲れそぅ…。

最近ダラダラ・無気力に拍車がかかっていて、やたらと肩が刺すよぅに痛いけれど、パソコン台の高さを変えてもいないし、元から肩こりなんて気付かないよぅに暮らしていたので、そぅいう意味では何故かオカシイ。

元からのダラダラ加減と、後ろの3人の波長が合ってしまって、何処からか連れてきてしまったらしぃけれど、私に憑いてて何の利点があるのだろぅか?
3人は仲良しなんだろぅか?何をしたいんだろぅか?
私の守護霊は彼女達の後ろで斜に構えているらしく、相変わらず、あまり助けてくれる気は無いらしぃ…。

徒歩3分の八百屋よりももっと近所にフィットネスクラブがあるけれど、運動も、汗かくのも基本嫌いなインドア派ゆえ、いつも通り過ぎるのみ…。

その近所のアパートでは、ネコかカラスが荒らしたゴミが散乱…。

顔を合わせたご近所らしき数名は、先日の小樽の公園で会った幼稚園児とは違って、挨拶する気は無いらしぃ。

郵便屋さんは、坂道ではエンジンをかけずにエコロジーだった。



テーマ : 日常 - ジャンル : 心と身体

| (@_@)/ 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.20 23:42

蒸気機関車「しづか」(準鉄道記念物指定第1号)お久しぶり~♪
1週間、PCナシ生活。実家からもどりましたでござる。
・・台風だったそぅで~。

何故か、台風が上陸しそぅとか、"JR札幌⇒新千歳空港"が不通!で、パスで行ったけどもぅ飛ぶ時間!とか、そんな時も飛行機、ミスった事がなくて、「一生お金に困らない(数名の占い師筋情報)」みたいに、飛行機も何故か、ヘンに自信満々、心配無用。

久々戻ったおうちは新築のにおいが、まだ漂っている。
そして、帰りの飛行機は今までで1.2を争うくらい揺れたので、おうちで座っていても、私的にはまだ揺れている…。
しかも帰りの便は、1列6人×21列しかないチビこい飛行機。
(これはこれで、乗り降りに時間がかからず大好き☆)
向かい風で、かなり多めに飛んでました。
普通、千歳⇒東京は、飛んでる時間は1時間10分のところ、1時間35分!
やったー♪沢山飛べた☆

客車・石炭入れるところ~・プレート

今回は、最近再開された「鉄道・科学・歴史館」にも行ったでござる☆
一部マニアの間では(!?)、かなりの保有台数をほこる小樽の鉄道記念館の再開を待ちわびていたらしぃという情報もあったりして、…って、私にしたら、つい最近までこんなの走ってたし~というボックス席の客車があって微妙でもあったけれど、さすがにダルマストーブは見た事ないな。

機関車トーマス好きな甥っ子は大喜び。
トップハム・ハット卿が石炭を入れるやつ~とか、解説付き☆
記念館内では一応機関車が走ってて乗れるし、…走る距離は短いけれど、一端降りて、転車台で向きを変える~というのが見られて、連結場面は特にお子様たち大興奮☆
そして、また乗り込んで来た道を戻る。実は石炭で走ってる訳ではないが、蒸気は出てたし、たった15分程だが結構楽しい♪

大昔、これとは違って、本当に本物の蒸気機関車に乗った事がある。小樽から余市方面へ走る、本物のC62といぅやつで、期間限定イベントで走らせていたやつみたい。
…小樽にこれだけ機関車があると言ぅのは、保管場所都合とか、割と最近まで走ってたからだろぅか?
実際、結構北海道では「何時の汽車?」なんて、今でも言うしね~☆
走らせるべくメンテナンスしておく~というのも大変なもんだろぅけれど、記念館も随分とお金をかけたみたいだし(関係筋情報)、小樽も結構、財政が破綻しそぅらしぃけれど、なんと入場料は中学生以下は無料、高校生¥200、大人だって¥400で、チビ機関車にも乗れる☆
青少年科学館にあったプラネタリウムもここに移したらしく、一日居れば、機関車にも何回か乗れるし、展示の機関車は誰か係りの人が居る訳じゃなし、運転席にも座れるし、結構あちこち乗り放題☆

鉄道屋外展示・走るアイアンホース他

いちばん左が走ってて無料で乗れる「アイアンホース」(夏季のみ)。
甥っ子いわく、何で走ってないんだー?何でおうちに入ってるんだー?かわいそう!

他、友人と会ったり、朝から甥っ子とお散歩。
公園ズキだから帰りたがらない甥っ子と、もぅ爺や婆や、誰も公園に行きたがらないゆえ連れて行く…が、団体で来ていた幼稚園児に、「お母さんはジャングルジムに登れないと思う!」とか言われて子供を背負って張り切って登って見せたり…ってゆーか、アタシ、お母さんじゃないし、何ゆえ幼稚園児に対抗意識を燃やす訳か??それに、もぅすぐ4才になる子を公園で肩車してくれるお母さんなんていないし~、見回してみても、風貌がお母さんチックじゃなくて、むしろお父さんっぽいアタシ☆
まぁ何でもいいけど~、フレンドリーに寄って来る幼稚園児もなかなか手強いな~。

ってゆーか、お母さんも、幼稚園の先生も大変ね~。
甥っ子の肩車ももぅ限界な重さに達しているし、今期限定。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : ライフ

| (@_@)/ 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.13 06:33

5/12(月) @AOYAMA 月見ル君想フ

<ドラム部>
角田ケン (Ds)、沼 直也(Ds)、高岡大祐(Tuba)、辰巳光英(Tp)

<ELEKIBAN>
中鉢洋夫(G.ELECTRONICS.VOICE)、安東章夫(B.VOICE)、小林大丞(DS)

辿り着いたら、前のバンドは途中だったし、Schedule的にはもぅ一組?は定かではない…。

drumbu-r.jpg

さて、ドラム部  ↑
いつも写真撮らないんですけどね。うるさめジャズでも、携帯じゃ~「ぴろぼろぽ~ん」とか「カシャ」とか鳴るし、・・・それに、暗いの弱いみたいで。
今日は、ガンガン叩いてるし、ライトが当たった隙に撮ってみた。
まーっ、上出来。赤いライトの時と、下は緑の時だし☆
普通ライブハウスって暗いもんだし、でもそぅ思うと、…目の悪い私でも、それでも人間の目ってスゴぃな~なんて。

・・・そんな事より!
ドラム部 部長 曰く、~リハーサルで叩きまくる我々に驚いた店員さんの「まるで部活ですね」との感想から名前が付いたのです。・・・な感じで。

drumbu-g.jpg

ここのお店はとってもイイ感じでしたょ♪♪
吹き抜けで二階席がありまして(二階席が地下1階?か、天井の高い地下1階のロフト部分という感じ)、部長の真上か…という体感的にはそんな上から身を乗り出して聴いてました☆

部長の得意技の小道具炸裂、店内は大盛り上がり!

そんな感じで、…携帯を落としたら事故になるぞ!な緊張感もありつつ、珍しい位置からの撮影でございました。

いつものごとく、私にジャンルの説明を求めないよぅに。Rockていすとジャスドラマー角田ケンさん的ちっく~と全く伝達する気の無い私。ドラマーさんは特に必見な、太鼓好きみこち、勿論参上!なライブであったでござる♪

チューバも意外にいいですょね~。(低音好きみこち)だし、トランペットでエフェクトかけるやつ~をつかうってのも初めて見たかも?…そぅいえば、ヴァイオリンでも前に見たけど~、あれがあったら楽できる?じゃなくて、何の楽器でも、ひとりで楽しめるかも?

・・・なんて、ポイントがズレているワタシ☆
はじめて見るものが面白い、お子様目線なmicoちであった

そしてレイのごとく、道に迷ってたら、ウェディングドレスがディスプレィされたお店やら、迎賓館?やら、ヒトキワ目立つ真っ白な建物がっ!
・・・でもこれが登場したら、行きすぎなので戻りましょぅ♪

もぅ13日ですね!…ってコトは、明日ワタシは旅に出ます☆


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| ♪ Live | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.12 04:13

★ まだ通算数時間ですが、オンラインゲーム、やってマス☆
少しは進みましたょ♪

テキトーに選んだ優雅なお嬢さまキャラだけど、後から調べると、名門貴族の生まれで、完璧な美貌を持ち、理知的かつ感受性の豊かな女性♪

全くワタシのお好み通り♪

・・・そんなキャラを操ってマス☆

天使の名前から命名しましたが、ちょっと我が強いタイプかも?
結局はそれも含めてワタシらしぃ選択・・・。


★ ・・・で、思い出した。

今日、何気にボーイッシュな勝気な女の子キャラで、命名も勝気そぅな子が、私が戦ってる辺りを広範囲にダダダーっと遠慮なく狩ってきたので、逃げる事にした。

・・・やはり、姓名判断って大事かも??

★ オンラインゲームではありがちですが、沢山の人がひとつの場に集まってキャラを操っている訳なので、それはまさに、世の縮図のよぅで、・・・だいたいはゲームごとに暗黙の了解というか、ガイドラインというか、自然に出来上がるルールもありますが、普通にマナーが必要と思われ、でも何処にでも、我侭・無謀・非道なヒトは居るもので…。

ここのゲームに関するブログを見てきたら、そぅだったんだょな~って感じで、…通報しよぅ、騙されないよぅにしよぅ…なんて、更にエスカレートしているよぅでもある。


★ ゲーム画面には、システム側から、操作のお知らせ等のコメントが出て来るが・・・最初に目についたのは・・・

"他のキャラも、あなたと同じ人間です"みたいな!
…仲良く戦いましょぅ♪とか、そーゆーんではなく!

これをわざわざ予め言わねばならない環境って一体??


★ 気を取り直して、人の居ないところで狩りはじめたが、男の子キャラに追いまわされ、ストーカーのよぅ…。アタシ隅っこで狩ってるのにーっ!で、ダッシュでまた逃げることに

逃げるが勝ち!説明しても無理だろぅし、通報してもIDを替えてまた登場するだろぅ。


★ このゲーム的には、チームを組んだ方がよい?組まないと無理?…それがオンラインゲームの醍醐味でもあるんだけど、グループじゃないと出来ないお題があるらしぃかも?
それなら、ワタシはその辺りで終了かな?

どぅしても組まないと仕事が出来ない…って、仕事じゃないし!
仕事でも嫌だけどね~。

ベクトルを同じくする同士のはずなのに、足を引っ張られたり、オンラインゲームだって、多分、平和の為!お互いに組んで楽に戦う為!みんなの為に協力!~のはずが、一人がアイテムを盗んで逃げた…みたいな事が多発しているらしぃ。


★ ゲームは気楽にやりたいし、グループに誘われても困るし、・・・途中で電話したい~と思っても抜けるの悪いじゃないですか。
・・・たかがゲームだって、私生活のコミュニケーションと基本一緒だし。

特に、顔を合わせた事のない間柄なら尚更で、表情が見えない分は、きちんと意思の疎通を計らないとね…、まぁ、その言葉がウソだから騙されるんだろぅけれど、声色も顔色も判らないから、陰では舌を出しているのかも?

組んで嫌な思いをするのも嫌だもんね。
楽しい、おき楽な、ただの趣味なのに!

いくらアタシが stray cat 並みの、気まぐれ stray micoち加減だとしても、君子危うきに!余計なところで消耗したくない。


★ 先日から途中になっている本の中でも、グループが合わなければ抜けた方がいいし、合うグループがなければ作ればいい…とあった。

もちろん、その自分が入るか、作るかするグループとは、…今まで自分が経験から学んだ事での最上の選択であるかどぅか??
「最上かどぅか?」 が解からなければ、常に、愛のある選択であるかどぅか?を問え…
みたいな、そんな感じでした。

それじゃー、"人類みな兄弟"、"宇宙船「地球号」"なのに変じゃないか?と思うかもしれないけれど、多数決で、無理そぅなグループは、…長~い目でみたら滅びるのだ!と思う。

そこに頑張って混ざりつづけて異議を唱えて凹まされる苦痛よりも、早くより良いグループを自分で作って広める方が生産的で、未来につながると思う☆

★ 違うかな?と思っても、私利私欲で、そこに居る利点があったりで、…このオンラインゲームだったら、ヤな奴だけどレベル高いから居てくれると楽で助かる…みたいな感じで、結果的にそぅいう利己的な人に加担している自分は止めて、新しいグループを作った方が、「地球号」にはヨイと思われ、しかも、精神衛生上にもヨイと、そぅ思う。

たかがゲーム、されどゲーム、人生ゲーム・・・。

仲良くするに越した事ないし、彼らを積極的に阻害しろ!とは言わないょ。それじゃ愛が無いじゃないですか!!
逃げるのも手かな?…と。
それに労力や時間を費やすよりかは、未来に生産的な事に尽力したほうがいいんだと思う。

でもアタシは取り合えず、一人じゃ無理!ってところまでは、お嬢様キャラ、一人で頑張るぞ♪

文句いぅならゲーム止めれば?も、そぅ思う。

テーマ : 無料オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

| § 雑談系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.11 12:19

長い時を経て・・・なんちゃって。

随分と長いこと封印していた、オンラインゲームを始めてしまった。

ダウンロードが長かったから、こりゃ、開けないかも?と思ったり、うちのPCのスペック的にどぅだろぅか??・・・と思いつつ、やってみたら全然快適☆

レイによって、・・・優柔不断な私はキャラクターの選択に迷う。

名前もいつも迷うけれど、平和な宇宙の創造が目的!な天使の名前を頂きました☆


いつも思うけど、・・・ゲームの導入部分の、アニメ仕立てのお話しは、音楽も良くて、ストーリーはまだよく解からないけれど、・・・なんだか知らないけれど、平和の為に戦うぞ!みたいな、やけに勇気を奮い起こされそぅな感じで、依然、何だか良く解からないなりにもワクワクする♪

そんな罠にはまって、ついつい課金してしまうのさね・・・。

しませんょ!絶対。

普通に戦いますょ。コスチュームとか、買いませんょ!

・・・と前にも誓ったのに、すっかりゲームセンター気分で、千円や二千円だったら・・・なんて、使ってしまうんですょね。

でも誰かの課金で、無料ゲームが成り立ってるんですょ。
助け合いです、助け合い!

私は今回は助けてもらおぅ☆

多分そんなに続かないから、操作方法もよく読んでないし、…前にも急に誰かに話し掛けられて、どぅやってコメント打つのか知らないで、ずーーっとやってて焦ったし!

でももぅ結構、ステイタスとかスキルとか、だいたい用語が一緒なので、そのへんは難なくクリア。

それよりも、・・・壮大なストーリー過ぎで、結構、なかなか終わらないんですょね。ってゆーか、途中でキャラを育て直したりして、結局終わったためしがない…。

そぅ簡単に、一度掴んだ客は逃しませんょね~。なので、敵もさるものって感じで、無料でも結構楽しめる事にはなっているけど、長い!終わらない!誰か結末教えてょ!って感じ。


前に結構、育ててた別なゲームは、サポーターのサブキャラまで作って、別な職業の3人交代!協力体制バッチリで頑張ってたけれど、放置して止めた。

なので、課金のコスチュームの期限も切れてるだろぅから、きっとシンデレラ状態で、なんだか寂しくなってそぅ…。元からシステム的にUPが遅れてイラついてたし、もぅ戻らない。怖いから見にゆかない。

色々思うに、システムも進んでるんだな~。キャラ育成的に、今回のはスキだな☆
今までのは、結構スキルの振りミスとかで、駄目キャラは取り返しが付かなかったり厄介だったけど、今回は初めて納得できる気が・・・。


前にライブに行った時にお話しした方が、後から調べてみると、アニメとかゲーム音楽を手がけてるらしく、やけに可愛いらしぃ乙女ちっくなアニメの曲なんかを作っているらしく、びっくりだった。(見た目とのギャップがっ!)

そぅいえば、私のイチオお友達がCMでピアノ弾いてるみたいですょ。
私はTV見ないんで、メーカーのHPで見ましたが…。
そんな事で、皆さん人知れず、顔の見えないお仕事でも活躍されてるんですね☆


既に私は最初の出発地点の街中でさえウロウロと迷って、方向音痴ぶりを発揮してまして、それでも1時間程、サクサクと戦ってはみたものの、…そして地図も入手したものの、どっからこの街を抜け出たら良いものか?次の指令は何なんだろぅか?と、マップ上のみならず、ストーリー展開的にも既に路頭に迷っている状況!!
だからって、無駄な経験値上げでもなさそぅなシステムみたいだから、それなりに、近所で弱っちー敵とちまちま戦ってて、私的には丁度良いかも?

・・・そぅいえば、前に一瞬やってたゲームもこの程度で断念したんだった

そんな感じで、ベクトルが全然ズレてるけれど、それなりにゆるく楽しもぅ☆


テーマ : 無料オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.10 00:47

コレは何か?というと、キリン生茶パンダの防災グッズ☆一式入ってるリュックです♪

可愛い雑貨が大好きなのですが、部屋が既にモノだらけなので、可愛くて実用的な雑貨は買ってヨシ☆という事にしています♪

namacha-1.jpgさて、近頃たて続けに大きめな地震で思う。

・・・対策しといて良かった☆
・・・ってなるのもヤなんで、

せっかく対策したのに~!
なんて事になるかも??

そぅ確信しとけば、そぅなるのであーる☆

これを早くつかいたいな♪ 

・・・ホントはね・・・なんて、心の片隅にも思ってはいけないのであーる☆

ポジティブ・マインド♪ 確信が幸せへの道なのであーる☆

namacha-2.jpg大きめなぬいぐるみ~みたいなリュック。

さて災害だ!そんな時こそニッコリできるGoodsで笑いを取るのがヒーロー☆

・・・なんて、そんな活躍の場を期待しつつ、心の底では「絶対そんな活躍しませんから!」と思っているのがヨイのであーる☆


レイの、半額でいいんじゃないかな?で、Getした品。

ホントは、単品で買うと安いかな?と思ってたので、これまでセットは買うに至らず。今回は半額だし、可愛いし♪ で、願ったり叶ったり☆

結局は単品で入手したのは、電池の要らない懐中電灯(コイルが入っていて、振るだけで発電☆)・・くらいしかカッコイイ品物を入手できてない。

・・・カッコイイ!は、つまりは雑貨ズキなので、機能美重視☆

そんな事、重視してる場合??
・・・は、これまたワタシの思考回路にあって、・・・

もしかして、防災グッズがそろった頃に、「備えてて良かった☆」となったらヤだな・・・なんて思ってたので、意外にホントになってしまうので、そぅいう考えを捨てないうちは揃えちゃダメなのであーる☆

てな訳で、スタイリッシュなナイフには、なんと!チビこいハサミまでついている☆
コレ、非常にポイント高いですね♪
こぅいう、男の子チックな、金属のスタイリッシュなグッズは大好きです♪

namacha-3.jpg タオルと軍手と、使い捨てライターは生茶パンダのイラストつき☆
・・・ウェットティッシュはWWFのパンダでした☆

他、手で回して発電するラジオは、ライトもつくし、サイレンも鳴るらしぃ♪
ちょっとサイレン、実験してみたいけれど、・・・なんて思って災害が起きちゃったら困るので、・・・一生使わない事を祈る!じゃなくて、一生使わないのであーる☆

リュックの中は他にも救急グッズ・裁縫セット、簡易トイレ、使い捨てカイロ・逆に冷やすやす、ライトつきホイッスル、レジャーシート、レインコート、マスク、ティッシュ、ミニラップ、ロープ、布テープ、ゴミ袋、クッションシート

一度パンダちゃんから出すと、詰めるの大変なくらいに詰ってマス☆

いつでも使えるよぅに、ラジオの使い方とか、たまにチェックしておかないと♪
・・・勿論、万全をきしたにもかかわらず、結局使わず、階段の“置き物パンダ”になるのであーる☆

身近なタイテーの不安は、実害を呼び寄せるので、災害は来ないと確信しつつ、準備もしつつ、・・・

備えあれば憂い無し・・じゃなく、備えたのにどぅせ無駄☆

それがイイ☆

今なら半額¥7,000♪ 
生茶パンダグッズはここでしか売ってないょ☆
http://www.markers.co.jp/shop/g/g114559-5000-5000/


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.09 02:50

昨日ライブに行ったけど、まだ続いているイベントのうちのひとつです。
出演者日替わりですー☆
今月中旬は1週間ほど帰省するので、…こっちに居る間にまた行こぅかな~♪と思ってます。

高尾山で知り合った、不思議なエスパーなお友達・・・
ディジュリドゥというオーストラリアの楽器だったかな?な不思議な音色の倍音楽器を演奏する、あだっち主催イベント。


 皐月みらいまつり  5/5 ~5/30
The Artcomplex Center of Tokyo (略してACT アクト)
160-0015 東京都新宿区大京町12-9
http://www.gallerycomplex.com/

丸の内線 四谷三丁目 と、JR信濃町 ・・・の中間。

テーマ 都会からみらいへむけて皐月の豊作を祈ります

5/8(木)
 ●あだっちa.k.a HealingKnight(ディジュリドゥ)
 http://www.myspace.com/adachi2012 
 ●astro.blue.star(うたギター/おりてきた曲)
 http://abs.yorozoo.com/
 ●山麻衣子(ダンス)
 ●旧橋 壮 (サックス、フルート)
 http://www009.upp.so-net.ne.jp/rc4/

 それで、昨日は、これまた高尾山のデッキで歌ってくれたりなお友達、astro.blue.starさん(ゆういちさん)と、私のサックスの元師匠、旧橋さんが、たまたま出演日が一緒で一石二鳥♪
行くと、主催のあだっちが黙々と吹いてて一石三鳥♪

ちなみにあだっちデジュリドゥは、ただの筒みたいな倍音楽器で、(・・・なんて言ったら失礼?と思うかもしれませんが、見た目はホントに棒みたいな筒です!)「いつ息してるの!」というくらいロングトーン~っぽく、10分でも20分でもずーっと漏れなく、休まず鳴ってます。
循環呼吸というやつで、吸いながら吹いてます☆
・・・その循環呼吸の謎も私は解明できてません

サックスは、・・・隙間に息してます☆普通です


ステージはありますが、アートの展示などのホールなので、今日は生音!でもすごぃ響く☆

astro.blue.starさんもパワフル系ですが、旧橋さんのサックスもデカぃので今日は消音気味、あだっちのデジュですら、入り口まで聞こえてました☆踊りもステキでした♪

 三人とも、エスパー系なのです。ホントに。

先日私は霊方面のプロに「しぶといのが憑いてるょ」と言われ、今日も2人にそれを指摘され、しかも2人とも、お腹の方にもキテル~
先日も「それで癌になったんじゃないの?」と言われたけれど、そぅなのかも?憑いてるかも?

それに私も「霊感強い」と言われたんだけど、最近やけに冴えてるな~とは思ったけれど、ついてる!ラッキー!じゃなくて、“憑いてる”って、ヤじゃないです?プロ含め3人に言われたら??

信じるかな? こぅゆー話しって、みんな?

アタシは大好きなんだけど。・・・話しだけならね。

ちなみに私には3人憑いてるとか、女性だとか…。
凹んでたりで、波動が低いと寄って来るそぅですょ。
皆様もお気をつけて~~~。
私も何とか取らなくちゃ☆


・・・ナンチャッテ・ライブ情報!でした。

まだイベントは今月末まで続くので、ぜひどぅぞー。

スケジュールはこちら

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| ♪ Live | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.08 00:35

zakka-2.jpg カエルちゃんの加湿器をしまわねば!

と思ってどれだけ経ったか?

近頃時差ぼけ中~。

そぅこぅしている間に、梅雨になる・・・

うかうかしてたら、環境破壊で

熱帯雨林
砂漠になる・・・

まずい、まずい!

 さて、フェアトレードって知ってますか?

お友達のパレアナさんのblogで紹介されていたので、素直に便乗!!

5/10(土)は、世界フェアトレード・デー2008 ☆

毎年5月第二土曜日は世界フェアトレード・デー、
5月は世界フェアトレード月間

公式HPはこちら、http://www.wftday.org/japanese/index.htm
↑各地のイベントも掲載されています。

東京では5/10 丸ビル7F でイベントあり。

オープニング後すぐのトークは、マエキタミヤコさん(日本自然保護協会などでご活躍。)
自身のブログでは、高尾山の記事も掲載されていて(高尾山は東京に奇跡的に残った生物多様性のメッカです…というタイトル他、いくつか掲載されています。)、AllAboutにもミシュランに輝いた高尾山の記事がある。

そして先日の高尾山の1000人ハイクのイベントにも来ていただきました!!
そんなワールドワイドなイベントに出演される方だったんですね☆感激♪
ってゆーか、高尾山ってやっぱり守った方がいいと思う♪


 さて、フェアトレードがらみで、映画をご紹介☆

映画 「おいしいコーヒーの真実」 公式HP
http://www.uplink.co.jp/oishiicoffee/top.php

5/31(土)よりロードショー @渋谷アップリンクX

YouTube ↓ (公式HPの動画と一緒です)
http://www.youtube.com/watch?v=1ZtSo9gje9E

トールサイズのコーヒー1杯330円。
コーヒー農家が手にする金額、約3円。
生産者、企業、消費者。
コーヒーが飲まれるまでの道のりに、深いドラマがある。
1杯のコーヒーを通して、地球の裏側の人々の生活と世界の現実を、あなたは深く知ることになるだろう。

 他、フェアトレード関連の動画。
そんなに英語がわからなくても大丈夫。
・・・多分、だいたい、雰囲気で。

Trade Justice - why world trade rules need to change
YouTube ↓
http://www.youtube.com/watch?v=ldZwGDXTsmk&feature=related

Make Trade Fair
YouTube ↓
http://www.youtube.com/watch?v=HMms4FOY8OE&NR=1

つまりは、・・・日本語の動画が少ないんですょ!まだ!

そぅいう事です。

 日本でもフェアトレードのお店も増えてきているし、渋谷の 『 VEGAN HEALING CAFE ( ビーガン・ヒーリング・カフェ) 』 の近所にもあります☆

ついでに、『 VEAGAN PEACE HEAETS CAFE (ビーガン・ピースハーツカフェ) 』 が、JR荻窪南口のメガネスーパーの通りを徒歩1分左手に、できたそぅですょ。信金向かい2F。HPないみたい。

フェアトレード・デーのイベントか?、おいしいコーヒーの映画か?、ビーガン・カフェ2軒か?、その近所のフェアトレードのお店か?

・・・何処かに出没します☆

見つけてください。

カエルちゃんの加湿器を抱えています


ウソです。
・・・人の話は簡単に信じちゃいけません。

でも基本ウソは言いませんが、自分の目で確かめてください♪

あっ、私は元から珈琲ズキなので、フェアトレードも利用してますょホントです☆


 アースディの時に出展していたお店の前で、・・・フェアトレードのマークを見た若者2名の会話が耳に入った。

・・・会社の子がこのマークのモノを持ってて、最初これって、なんか怪しいブランドの事?とか思ったけど、あの子ってそぅいう事に興味あったんだ~って見直しちゃった。

だって☆ 素直に誉めるとか認めるとか、…そぅいうのも去年まではあまり耳にする事が無かったので、なんだか嬉しくなりました。

続きを読む

テーマ : 映画の予告 - ジャンル : 映画

| ◇ cinema | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.05.07 21:40

★先日に引き続き、・・スカパラだ、ルパンだ!といっている間にも、アニマル系の事を考えていたんですょ・・・ 意外にマジメなんで☆
また長いのでお構いなく~。

The Secret - Planet Earth
まずは YouTube↓ 癒されますょ♪
http://www.youtube.com/watch?v=8jP8CC2rKj4&eurl=http://light.ti-da.net/

やっぱり、遊牧民説から・・・、必要なだけ頂いて・・・

生活を伴にして、世話して、お乳をもらって、糞は燃料にして、毛糸ももらえるからカーペットを作ったりもして・・・そして子供が生まれて増えてゆくであろぅから、お客が来たり祝い事で振舞うのにお肉も頂戴すると・・・。
大昔に(今もどこかのジャングルでは)、野生の動物を取っても、無駄な殺生はせず、自然の生態系などのサイクルには影響を及ぼさない・・・。

そんな感じで。

だったら、野生じゃなくて、育ててるんだから肉も毛皮もペットもいいんじゃないか?は、それによって、不幸な子が生まれて、無駄に殺される可能性があるから、…急には無理だけど10年経ったら常識になるかもしれないし。
…今のところ、自分でマズぃかな?と思うものについては止めておこぅ。今気付いたのも何かのご縁なので。

★少数派だからって、無駄な事を続けては…なので、ひとりでも。そぅ思います。
そして伝えれば、知らなかった人もそぅいう考えの人が増えたなぁ~と思うだろぅし。先日の高尾山の自然保護活動イベントでも、700人がクチコミで集まり、現地に来られなかった100人が、別なイベントなどで同じTシャツを着て訴えてくれた。ひとりでも無駄じゃない。今に時代が変わる…。

★モノ=豊かさ、で、ペットが飼える庭つき住宅♪ペットを買うのはステイタス?とか、私も御免なさいなんだけど、毛皮で着飾ってブルジョワ気分♪商業ベースにのせられた価値観というのがあると思います。バレンタインにはチョコ!もどっから来たはなし?ってのがあると思いますが、でも疑わずに人はのっかります。義理チョコ廃止~と元の会社も、無駄はみんなで止める方針でした。お歳暮くれたから、賄賂をもらったから、だからイイヒト、面倒みちゃう??
モノじゃなく、ハートです・・・。

人、その人、本人の価値ではなくて、着飾ってる度や、モノ~で価値判断をする。・・・偉そぅに語れませんが、しかもお金持ちのコレクションが悪いと言う話をしたい訳じゃないんですけれど、今までは毛皮の裏のドラマについては知らなかったし、豪華な物を買って、何なら沢山消費した方が世間に還元~で、イイコトしてる♪くらいに思ってたので。

違ってたかも?・・・は、気付いちゃったからには気をつけよぅっと。

★先日知ったんですけれど、話しが飛びますが、地雷除去キャンペーンとか、募金がありますが、あれはもぅ、充分に除去できる額になってるそぅだ
ただ、除去し切ってしまうと、募金がもらえなくなって(つまりはピンはね)困るので、除去しないそぅ。
動物愛護系の募金でも中には、ホントは違うらしぃというのも聞きました。

何がホント?は、周りの多数決も大事だけど、違うと思ったらのっからない事も必要かな。

★無駄無駄!というと、趣味なんてみんな無駄になっちゃいますけれど、人はいろいろな経験から学ぶ訳なので、そのためにも多少の無駄はつきもので、全否定は勿論しませんけれど、それで間違った経験で学んだら直せばいいし、贅沢するなら助け合って少しか募金してみたり?

無駄な税金を使ってどんどん道路を掘り起こす・・そんな事しなかったら、誰かが私腹を肥やさなかったら、必要以上にブルジョワに儲けよぅとしなかったら、本当の意味で税金が正しく使われたなら、愛があったら、・・・きっと救える事がたくさんある。

毛皮にしても、ペットにしても、無駄な道路工事にても、その商売で食ってゆけなくなる時代がやってきても、核爆弾を作っている人が失業しても、軍隊が解体しても…、それは歴史的には過渡期には起こる事であって、今は極端に抵抗する人が居ても、頑張ってたって急には無理だから、変化はゆっくり訪れる訳だし、一時的な事であって仕方なくて、何年かしたら業界自体が変わって、違う正しい商売が増えるんじゃないかな…と思う。

菜食主義が増えて肉屋がつぶれる?でもオーがニックな店が増えて、それが当たり前の世の中にだんだんなってくるかも?
繊維だって、繁殖力が強くて丈夫な竹とか、あと名前忘れちゃったけど麻みたいな植物、そぅいうものに取って変わるよぅになるかも?

ただし、CO2削減はダッシュで進めた方がヨイと思うけど。

★森林も、実はちゃんと計画的に伐採して利用してまた植えて、循環させた方がヨイというのも聴きました。ついでに昔は、材木の木っ端で割り箸をつくっていた~と。割り箸をリサイクルして紙にすれば尚ヨシとも思います。・・・が、近年は本末転倒で、割り箸を作るために、中国の森林をも伐採しているそぅで(日本より安いから)、中国の関係者の話しでは、いっぱい生えてるし、割り箸程度で自然破壊は起きない~というのを目にしましたが、安い中国から仕入れて、結局これまた輸送のCO2的にどぅか?とも思える訳で・・・。だからそんな事ならやっぱり割り箸は止めるべきかな?

★それで、ある企業の社長が社内報に載せられた記事を思い出した。

母親が七面鳥を焼くのに尻尾を切っているのを見て、子供が何で切るの?とたずねました。すると、婆ちゃんがそぅしてたから、そぅするもんだと思ってたので、婆ちゃんにたずねました。すると婆ちゃんは、「うちのオーブンは小さくて入らないから。」…と。

理由もわからず常識と思うな…と、そぅいう事です。
なんで?の、考える力の欠如・・・。

常識だと思ってた事が変わってきてるかも?の具体例。
海外では特に、水は買うもの~で、日本でも昔はそんなの売ってなかったけどブームになりましたが、最近では、ミネラルウォーターなど、おフランスやら、何処か遠くから運ばれてくる水なんて、そんな輸送によってCO2を排出するので、水をレストランなどで注文するなんて、今じゃ~ナンセンス!…という話しを聞きました。
まったくもって、私もそぅ思う。

私は道産子で、ペットや水なんて買うもんだと思ってなかった!とか、八王子の高尾山でも皆、自然に感動するけれど、北海道で普通と思ってた自然が東京には無い!とか、ヨイ経験をしてきな…と、それは幸せな事なので、やっぱり、経験って大事だし、間違っていた事も、軌道修正すればいいんだと思う。

あなたのやってる事はすごぃ自然破壊の一端をになっているんですょ!と、言われても人は普通変えない。知らない。知ってても無視。知ってる上にスゴぃウンチクを語る人も居たり、知ってんじゃん!…って事は少しか悪いって認識してるんだ~だけど、法律で罰せられるわけじゃなし、みんなやってるし!無視!知らん!知ってるけど知らん!・・・。

そのうち、広まって、常識になって法律にもなるのかも?
だからひとりでも諦めないでおこぅね☆

★それに、先日のアースディでも、若者の意識の高さにはビックリした。
大人はそれこそ、そんな訳で、ひとりが無駄な事をしよぅとも環境を破壊しよぅとも、自分ひとりが頑張らなくたって、あるいは頑張ったって世界は変わらない・・・それを見ている若者は、そんな事はないと思うかも。

それに、いつの時代も「新人類」、今時の若者は・・・と言うけれど、やっぱり周りの人の行動も踏まえて反発し、その後の時代にはそれが常識になるかもしれないのに、変だと決め付ける。

案外若者の方が、いつの時代も夢や希望を持っている。それを大人が、「そんな、何、寝ぼけた事を言ってるんだ!」と画一化を促そぅとする。変化を好まないのは大人の悪い癖だし、「経験者を信じなさい」と夢をつぶしたり、・・・その大人に任せて成功してるんだったらともかく、良くないと若者が思うから発言するとつぶされる。
変化を好まない大人は、可笑しいと発言する若者を実は恐れている。だから子供が偉そぅな事を言うと大人は怒るけれど、怒るのは、議論で戦って負けるから…と私は思う。大人だって変な世の中を自覚しているあかしだと思う。

★若者が常識を知らない~というのは、常識が誤りかもしれないし、周りの大人が常識ある態度を見せていないんだから学びよぅが無いのかもしれないし、誰!ってゆー、個人の問題じゃなくて、みんな~の問題だけれど、そのみんな~は自分も含めてひとりひとり~とは思わずに、自分じゃない誰か・・・と人のせぃにしているうちは変わらない。

多数決じゃなくても、常識じゃなくても、マズぃと思ったら行動しよぅ。多分、悪しき行動は、それをみている誰かが正そうと思って、世代交代する頃には、世間が少しか変わるかも?時間かかるけど。だから気が付いたら直そぅ。多数決で増やそう。

今にみんなが気付いて、素敵な「奇跡の地球」になるんだと思う。

テーマ : 大切なこと - ジャンル : ライフ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.06 23:28

 うちは USEN (旧 有線…今はパラボラ)ひいてまして、年中音楽が聴けます

ほぼジャズで、スロージャズ、コンテンポラリージャズ、CLUBジャズ、・・新譜のチャンネル、フュージョン・・・、沢山あるけど、たまにしかチャンネルを変えないので、・・・昼間は派手目なのが流れる系の、ジャズ喫茶のチャンネルとか、夜はスロージャズとか・・・。

 管が多めのビッグバンド・・・もスキですが、内容的にスタンダードは微妙なので、前衛的とか、フリージャズは好きです。
・・・訳わかってるか?と言われたら説明不能ですが、結局音楽は「好き」が命なので、・・・ジャズはついでに何か語れないとダメっぽい傾向にあったりもして、とっつき憎い~というのがありますが、私はスキですょ。

説明不能な分野って、説明不能だから脳に刺激!って気がしません??

 先日、『熱帯JAZZ楽団』について書いている方のブログにお邪魔したのですが、公式ページっぽいところでは全貌が明らかでなく、メンバーとか判らなかった事がかかれてて、ちょっとスッキリ!気分壮快!でした。

普通、音楽が良ければ、誰が参加してたっていぃだろ~!と思うかもしれませんが、・・・私は近年知ってしまった

TVで見る歌手の方って、SMAPはSMAPだし、単独にドラマは出ても、基本別のグループとは重複しません。
そんな中、『奇跡の地球』 サザンミスチル桑田佳祐&桜井和寿 のコラボなんかもありますが・・・
YouTubeはこちら↓ 歌詞を見て欲しいでござる☆
http://www.youtube.com/watch?v=NJWKpSbQQR0
↓こっちは本人映像プラス歌詞つき
http://www.youtube.com/watch?v=HT0OTpVDB9I&feature=related

夢や希望にすがる時代は過ぎた
変わりゆく街は明日なき無情の世界・・・

黄昏が空間に映した異常な未来・・・

壊れゆく No, no, no, no, brother
奇跡の地球


 話を戻すでござる。ジャズは結構メンバーあちこち出没してるでござる。

なので、・・・本物のルパン三世を聴くぞ!と思って、『大野雄二&Lupintic Five』 のライブに行ったら・・・次に行ったお友達ミュージシャンさんのライブで、あれ?ルパンの人だ!で、ビックリだったでござる!

その次には『東京スカパラダイスオーケストラ』のボーンの北原雅彦さんが居たのでまたビックリだったでござる☆
スカパラの人だわねー!!

で、やっと話しが戻るんですが、お友達のライブで、その北原さんとパーカッションの大儀見さんがいらっしゃいまして、大儀見さんは『熱帯Jazz楽団』に居たそぅで(今は参加してないと言ってましたが、たまたま松岡直哉さんのところで発見)、・・・でもでも、熱帯は、ネットで調べてもメンバー等の全貌が明らかでなく、今回初めて映像で目視確認!

・・・そしたら、『大野雄二&ルパンティックファイブ』の松島さんも居たでござる!!

YouTubeはここ↓熱帯Jazz楽団、カッコいぃでござる☆
Tropical Jazz Big Band & Akira Jimbo - Machete
http://www.youtube.com/watch?v=fwNcWITsbw4
何回見ても飽きないでござる!!

パクってしまったでござる☆

↓これは Lupintic Five のFiveではなく、Specialで、Sixteen!
Yuji Ohno & Lupintic Sixteen - Lupin the Third '78
http://www.youtube.com/watch?v=yRoLgd7QQxk&feature=related
微妙でもあるんだけど、さすがビッグネームだけあって本人映像これしかないっす。
大人数って難しいんだな~。ここは普段6人でビックバンドじゃないし、TV放送はスタジオ録音だもんね。


↓そんな事で、東京スカパラルパン三世 も載せておこぅ☆
TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA
- Lupin the Third '78

http://www.youtube.com/watch?v=pIi88qEH_SA&feature=related

 追加情報・・・先ほど登場した、松岡直哉さんですが、http://www.ant-inc.com/ここを開くとステキな曲が流れますょ・・・。それはさておき、知らない人は知らないと思いますが、知ってる人は誰でも知ってる(?)、中森明菜さん「ミ・アモーレ」の作曲者ですね。

なので、♪サンバの~リズムが~♪・・・な、そぅいうタイプの曲でございます。
サンバとかラテンって、・・・私はどぅやってもピアノが弾けないのでござる 難しいでござる!某ピアニストさんも苦手と言ってたでござる☆(そんな情報は要らないっ!)

 更に、中森明菜さんのCDで、スカパラ北原さんアレンジが入ってるCDもあるんですょ~。それはですね、やっぱり完全にスカです。・・・スカって、ハズレって意味じゃないですょ!

それと、要らない情報の部類ですが、ルパン三世のテーマは、特に思い入れがあるでござる♪
中学の頃のブラスバンドは人数が少なかったので、全部メロディーでソロまであって、…つまり一人で全部吹けるでござる☆身体に染み付くほど、飽きるくらいに吹いたけど、飽きないでござる☆(テナーサックスざんす。)

本物のルパン三世を吹く、本家本元が居たなんて、ずっと気に留めていなかったでござるが、昔私が聴いたのとは確かに違うとはいえ、本物の人が居たんですね!(そりゃそぅだろぅけど!)

普通で考えたら、スカパラとか熱帯Jazz楽団とかルパンティック5とか、本物のルパン三世の人なんてメジャーで手の届かない~と思うのですが、・・・

手、とどいたし・・・。
(勿論、物理的な意味ですが・・・。)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽動画 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.05.06 21:06

見たら欲しくなった、・・月球儀! 

ここでみっけーっ。



いや (>(エ)<o) どぅでしょぅかね・・・

土地は欲しいかな?? でも↑月球儀より単価が安いょ!!


なんなら、火星もあるょ!!


同じく月球儀より安いし・・・

火星儀もあるしっ!

月球儀や火星儀の価格は、月や火星の土地2エーカーの2倍だし!

そぅ思ったら、2エーカーの方が断然お徳だし!

ちなみに1エーカーは1200坪。

その2エーカーと同じ値段で、魔法のお花が買えますけれど・・・


アタシはもぅ既に、月球儀よりも、2エーカーの方がいいかな~?

うーんっ、迷うな~!


・・・って、いつも架空の御買い物について真剣に悩みます☆

カキよりもハマチの半額の方がお徳~♪

お徳だったから4エーカー買おぅ!

みたいな!

(お徳は気分であって、架空だであって、実益じゃないですし!)

micoち的、計算方式に則って・・・。

妄想って楽しいかも?

テーマ : ネットショッピング - ジャンル : ライフ

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.06 00:13

アニマル系関連で・・・

アニマル・ライツ
:動物の権利。・・・あぁっ、沢山あるでござる!・・・毛皮は勿論、ウールもダメかも?
私の新しい趣味の、フェルト羊毛パンダちゃん、ピンチ!

アニマルウェルフェア
:動物福祉、家畜福祉、…不必要な苦痛を排除したりして、それで病気も減ったりする…。元から一応ありますょね。うちはストレスなく育ててるから美味しいですょ!みたいな。

(逆に、ビールを無理やり飲まされる牛もいたするそぅですが…。)

そして、パンダのレンタル料が1億円!・・・
(これは後ろの方で…)

という事で、
まだ調べきってないので、書きにくいのですが~。

私が菜食傾向にしてみたのは、長距離の、海外からの輸送によるCO2関連とか、今使ってる某食材の宅配業者でも・・、国産豚肉であっても、飼料は海外から輸入してました~とか、そぅ事がメインでして。


なので、そんなに菜食“主義”って程のことはありません。
今は自分では買ってませんが、他所で出されたら食べますし~。チーズや卵も食べてますし~。鰹やらホタテの出汁も使ってますし・・・。

海外から飼料を仕入れていると、農薬とかも、特に飼料だし、どぅいう事になってるか解かりませんょね?
それに、・・水俣病とか、小魚が食べて、さらに食べられて、それを人間が食べて~で、だんだん毒は増えるそぅだし・・・。

なので私的には、・・・特に大腸癌の方面から考えるに、欧米人よりも腸の長い日本人としては肉は腸内に長く滞在すると毒になるらしぃのもあって、大腸癌も現代病ですんでね。止めてみよぅかな?的なコトです。

ベジタリアン~を調べると、動物愛護的な要素での人も居て、ヒドぃ飼育環境とかを言いますが、私はまだちょっと解からないのですけれど・・・

「だったら、環境のヨイ状態で、とってもストレスなく幸せにペットのよぅに育てて、Good!な環境だったら食べていいのか?」

「それはダメでも、遊牧民~みたいに羊やヤギを飼って、必要なだけのお乳をもらって、たまのお祭りとか、祝い事だ~といったら食べちゃってOKなのか?」

「植物だって、話し掛けたら、よく育つってゆーけど?聞こえてるんじゃなく??」

・・・で、謎です。

ちゃかす気はなくて、素朴な疑問。


私が欲しいんですけど…そんなに高くないし。

それと、犬と猫の毛皮反対~という署名を見つけたのですが・・・

「犬とか猫は、普通はペットで飼うから毛皮は可哀想で、狐は童話でも意地悪だから、フォックスの襟巻きだったら仕方ないってこと?」

「それとも、猟師が鉄砲で撃ったイノシシやトドは、毛皮以外もちゃんと食べるからいいのかな?」

「中国じゃ、犬だって食べるらしぃょ??」

・・・毛皮も、犬猫に限らず、飼ってる環境がヒドぃとか、・・・普通のペットショップのペットにしても、障害のある子ははじかれちゃうとか、売れ残った子たちは???・・・とかあって、毛皮にされる子はもっとヒドぃ環境とか・・・、私は前に聞いたのは、野生じゃなくて、食肉とか養殖魚みたいにちゃんと育てたからいいのか?と思ってたんだけど・・・、それは食肉もどぅなのさね?という話しを聞く前の事で、育ててるんだったら、いいんじゃなく?と思ってて、実は乱獲されてるとか、ヒドぃ環境なんかは知らなかった。

食べる肉にせょ、愛玩動物にせょ、毛皮で着るにせょ、 バッグや名刺入れにするにせょ・・・

ひとつ思うに、ペットは、北海道の実家のあたりでは、昔は当然、犬や猫はどっかから譲ってもらうもので、買うモノだと思ってなかった。昔は野良犬も居たしね~。保健所で処分するのもどぅか?とか、他にも色々あるみたい…。北海道の親戚の家はそぅいう猫が沢山居るので、そこんちの前に猫が捨てられるから増えちゃうらしぃ…。市営住宅で急にペット不可になったって問題もあったょね。

で、動物園問題が最近 MIXI のコミュでも、結構さかんで・・・

先日の、上野動物園のパンダ、リンリンがらみですが、
レンタル料が1億円
・・・他ちょっと私やっぱり勉強不足で言及できませんが・・・

聞くところによると、ワシントン条約で絶滅寸前動物の輸出入は禁止! パンダは中国じゃなくてチベットの動物! 中国からのレンタルで、繁殖させたパンダにも中国にレンタル料金が必要 絶滅寸前動物になったのは中国がチベットからパンダを乱獲した影響・・・
だそぅで・・・

また新しい子が四川省より“貸与”・・・とか、“レンタル”・・・とか(そもそもモノ扱いだし・・・)、友好のしるし☆パンダちゃん・・・政治がらみで可哀想・・・。

一人あたり何円かの税金だから一億って安いんじゃな?という方と反対派で論争・・・。だって、パンダちゃん、見たいもんね~なんて、うかつな口出しが出来ない状況!
しかも、一億は、丸ごと軍事費になる~だの、ちゃんと野生の保護に使ってる~だの、どっちがホント?とか解かりません。

依然、全然、私は解かりません。

近頃そんな事で、肉も買わなくなったので、毎週頼んでる食材の宅配屋さんのカタログでは、数ページ、サックリ見る必要がなくなってしまって、それでそこは野菜が結構量が多かったり、一週間に一度の配達なので、野菜もそんなに頼めなくって~。

じゃーいったい、宅配で何を買ってるの?なんだけど、米とか玄米とか・・・、あんまり最近買うものが無いな。

で、今日のオヤツは、届いたアボカドをサラダに・・・

食べてる最中にも関わらず、前回記事の・・・雨になりそぅだけれど干した洗濯物が気になった。
朝からずっと曇りで、明るさは特に変わってないし、バルコニーに出てみて、もぅちょっといけそぅかな?とは思ったけれど、取り込む事にした。

そして最後のタオルケットを取り込んでる時に雨が・・・

最近私って、冴えてるかも? エスパーかも?

・・・・・・・・・・・
 なので賛成でも、反対でもなく、わかりません。
ペット条例だとか、色々と読み解いても、私自身、何が正解な訳?は解かりません。
ただ、多少調べたところのだいたいのマトメは、・・・
ペットを商品にする事で、可哀想な子も生まれてしまうので(…生まれるというか、殺されてしまうので)、飼わないかなぁ?皮革製品や毛皮も同じ理由で、買うから悪徳業者や乱獲が起きるし・・・。今あるモノは大事に・・・、そしてもぅ買わないと。

だってねー、うちもムートンのラグとかコートとか、フォックスのバッグもあるけど、・・・トナカイのラグだって売ってるんだょ!・・・ブルジョワOLだったから買いそぅになったけど、・・・その時知らなかったし。
そぅいう事からいったら、やっぱり政治の道具になってるパンダちゃんも、見たいけど、…リンリンも長い事ひとりぼっちだったみたいだし、可哀想かなぁ?人の都合で連れてきちゃ…。
変な比較だけど…最悪、食料難で仕方なく輸入してる食肉ならまだしも、パンダちゃんは見るだけだし、絶滅寸前だし、・・・『 野生の王国 』で我慢した方がいいんじゃないかな?

前述のアニマルウェルフェアでゆくところでは、やっぱり本来の環境と違うと身体が変になっちゃう気がするし。
でも勿論、私はパンダちゃん、見たいですょ!



50916名が感動した『魔法のお花』

テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

タグ : 大腸癌 パンダ 菜食 主義 ベジタリアン

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.05.05 10:49

今日は東京、くもり⇒雨 らしぃ・・・
洗濯物を干すチャレンジャー micoち ♪

お昼寝できない状況!

バルコニーPart2に洗濯物を干す時にいつも思うんだけど、うちってイチオ、デザイナーズ物件という事になってて、結構コ洒落たつくりになってまして、バルコニーが2つあるのでござる。

それで思うに・・・
バルコニーの物干し都合的に、設計ミス??

面倒なので説明なしでござる。
さて、ポイントサイトを放置していた・・・
ランクが下がると、ちょっと困るので、たまにはチェックしなくては~。

と言う事で、何故かネットショッピング

なんとーっ、超かわいぃアイテムが半額だった!!

前にチェックした時には、私的には、半額でいいのにな?なんて思ってた訳で、もぅ売り切れちゃったかも?なんて思ってたら、やはり半額

・・・やはり・・・は、日本語が変ですが、前回そぅ思ったんですょね。

だょだょ、元が高すぎょ!

実用的、かつ可愛ぃ
可愛い!の時点で倍額になってしまうんだな…。

キャラクター商品?な、防災グッズ一式セット

・・・実用的・・・も、どぅか?ですね。

防災グッズゆえ、実用せずに、飾っておけるよぅに、可愛いと…そぅいう事で。

届いたらのせるね♪

それが、ついうっかり発注したけど、そぅいえば今月中に帰省するんでしたわょ。

そぅでした、そぅでした!

あわてて納期を確認。 ・・・セーフでした☆

他にもついつい、カード入れみたいなのを発注し、・・・そぅいえば、アニマル・ライツ系で、皮製品とか止めたんだったんだーと!

何の事は無いっ・・・、
たかだか¥1,200 で、皮な訳ありません



テーマ : 可愛いアイテム♪ - ジャンル : ファッション・ブランド

タグ : ネットショッピング キャラクター 実用的 バルコニー チェック ポイントサイト デザイナーズ物件

| (@_@)/ 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.05.05 01:48

みなさん、ヤッホー☆ GW楽しんでますか??

私は何もしてませ~ん。 発表するほどのことは。

強いて言うと、さっき長風呂で貧血??
その他の事はこれ以下な内容でございます。

さて、ひとつ、思い通りで不思議だな?って事が・・・。

ブログの広告は募金する事にしてるんだけど、先日、先に募金したんですょね。
こんなくらいは入るかも?と思って。
根拠はないけど。意外に勘が鋭いので~。

そしたら、募金の振込み額+振込み代くらいになったらしく、煙草1カートン、10個くらいは買えるかな~なんて思ってて。

募金してしまったので、生活費にはならないんですが…。
しかもっ、煙草は止めるんだったんじゃ!

ここはポイント高いかも? ↓


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。
お小遣いをゲットしよう!


私は性格上、自分では不要なダイエット商品とかは載せないんですけどね、なんか、「オマエ、痩せてるだろ!」とか言われたらヤだし…って誰も言いませんけど。

何にせょ、不誠実なのは本能的にバレたり、説得力無いですょね。
他の件でも今日はちょっと勉強してしまった…。

今3つやってます。
放置しているものはそれなりに~で明らかです。
でもマイクロアドBTは、歌い文句通り貼るだけです☆
興味があればどぅぞ。登録一切無料です。

そんな事で、今日も特にネタがなかったぁー。

みんながGWのスキに??先日何気に騒いでいたランキングが更に上がって、17→15→12位!! 微妙に不思議だ…。

テーマ : 簡単!ネットでお小遣い 初心者用 - ジャンル : アフィリエイト

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.05.02 07:22

昨日は変な一日。

ブログの某ランキングで、前日17位だったところ、見ると、どこまで行っても載ってない!

よぅやく自分のページに辿り着くと、登録していた部門全部0位になっている。

不具合の問合せをしたが、そぅいう報告は無いと言い切られ、単に更新途中だっただけでは?と、それに現在は正常に掲載されている…と。

で、調べると、191位だった。

何ゆえ17位から191位?

いくらランキングには疎い私でも、…そりゃ上がったら嬉しいけれど、積極的ではないのは、日本人ゆえのおくゆかしさ?とは言わないけれど、そんな「応援してね」と正面切っていえる程のブログじゃないので、元から音楽部門で17位と言うのも、何かおこがましいかな?とも思っていたし…。

でも一般的に、「応援しました」と言われたら返しますし、勿論自然発生的にヨイと思ったら力いっぱい応援しますょ☆

至って普通の考えと思っていますが…。
なので人にも強制はしません。

そんな事で、ちょうど他所のブログでもそんな話しが出たから書くけれど、あくまで私のところのコメントもランキング応援も、そんな、いつもコメントくれるから~とか、一般的な「お付き合い」みたいな事は考えないで、シビアに、共感したらコメントなり、ランキング応援なりして下さい。

私も、考えすぎて、かえってコメントせずに帰ってくる事もあって、そっとランキングに応援して帰ってくる事もありますし、単に「凄いね~」「良かったね~」なんてコメントは、そぅ思ったらそれだけでも打てばいいんだけど、なんか薄っぺらな気がしちゃって、気のきいたコメントが出来ないと帰ってきちゃったりするので…。
逆に、たったヒトコトでも他のやりとりで察するものがあったりで、なので私ももぅちょっと気楽に打てばいいのにな?と思ったりもしますけれど…。

でもそんな訳なので、私都合を「ご理解ください」~なんて言うのは、これまた、おこがましいので…、だいたいの付き合いの度合いでテキトーに判断して頂いて結構ですし、コメントがなくて冷たい!と思われる方には、共感してないから書かないのか?それとも考えすぎで帰って来ちゃったのか?なんて事は判断できなくて当然なので、冷たいとか、ご自由な判断で仕方ないだろぅな…とも思う訳で。

なので、ノーコメントでもいつも見にきてくれてるな?とか、そぅいうのも一応察してるつもりなので、全然アリです。
こちらからも、気分で伺えてなかったりするから心苦しい部分もありますが。
本当に行き来が無くなるのは、それは共感する部分が少ないからな訳なので、一般社会同様これまた自然発生的な訳だしね。離れるのもまたヨシ…ですね。


で、ランキングに戻りますが・・・

そんな事で、妙に上がったりすると、それに値しないのでは?と、登録しているジャンルの%の割合を違うジャンルに振ってみたりして、自らランキングを下げる…なんて作業をしてしまったりするんですょね。

だって音楽で17位はずぅずぅしぃかな?とか…。
誰かが応援してくれてるんだから、素直に喜んどけばいぃよぅなもんですが、悪いな~なんて。

さてそれで、その正常に稼動しているらしぃ191位のランキングが、今日また15位に!

どこが正常やねん?

しかも上がってるし!不可解この上ない…。

これは考えてもヒトのシステムなので、正常と言い切られては反論しよぅがない。

他にも反論してもいいけど、「正常だ」と言い張られそぅな案件があって、もぅそれはヒトんちの思考システムだから、考えても無駄なのかな?

素直に諦めるタイプじゃないから納得ゆかないけれど、もぅ追求しない事にしよぅ。

きっともぅ、この案件の役目は終わったんだ…。ひとつだけこの件での利点があったし、それがこの案件と出くわした理由の全てだろぅ。もぅ手を引こぅ。これは逃げじゃない…、撤退する事も覚えよぅ…。どんなに頑張っても理解できないシステムもあるさっ…。よくやった!もぅいぃ事にしよぅ…。

もぅひとつ、これも私の手にはおえないけれど、困ったな~という案件が…。勉強してからまた書くね。

ひとつだけ、とってもスーパースペシャルに嬉しい事があった☆

一生の宝にします♪というプレゼント。

これはヒミツ♪

非売品!ホントは大自慢!したいけどヒミツ☆

昨日の不可解な気分たちは、コレで相殺しよぅ…。

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

| § 雑談系 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2008.05.01 00:16


panda2-11.jpgじゃじゃーんっ!

フェルト羊毛で作った、

パンダちゃん2号

今度はちょっと大きいょ!

・・しかも、

ワイヤーを入れたので

手足が動きます

panda2-2.jpg

「キーック!」



最初の、顔しか作っていなかった1号も、やっと胴体が完成☆

・・と言っても、放置していただけで、2号は3時間くらい。




panda2-3.jpg


サイズは、背の高さが1号の2倍かな?

この場に及んでも、普通に本で作り方が載っているのが、普通どれくらいのサイズなのか?は全然知らない。

普通どんなもんだろぅかぁ?
まぁ、好きなサイズを作ればヨシ!

頭がちょっと難しい。でも2号にしちゃー、上出来だ。

あとはせっせと増産するのみ!


~なんて、昨日の午前中は楽しく遊んでたんですょ♪

そぅしたら、30日の午前2時頃、上野動物園のパンダ「リンリン」が…と。
パンダちゃん2号が出来て、写真撮ったり、ちょっとだけ記事を書きかけて、その直後にミクシィでちょろちょろしてて知りました

調べると、昨日30日の私の記事は、ブログに時間が掲載されませんけれど、2:30頃の投稿で、2時頃、うちのウサギの事を色々と思い出して、記事打ちながら泣いちゃってたんですょ…。リンリンもその頃…だったみたい

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

| ※ hand made | コメント(0) | トラックバック(0) | |


