--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.25 01:18

★micoち♪しばし逃亡★


★最近、クダラナイ記事を書きつづけていたら、なんと、FC2のブログの「JAZZランキング」で3位になってしまった!多くのジャズファンを差し置いて、これはマズぃぞ!★しかも、コルトレーンのBirthdayもすっかり忘れていたなんて!(9/23)・・・★にしても、目だけ出すのは新しいかも?★逃亡、逃亡☆サングラスしてるから見つかるまい!★サラバじゃ♪

やや音楽ブログらしく、サックス関連についても掲載しました。興味がある方、検索で来た方は、下の“続きを読む▼”からどぅぞ。


John Coltrane :: Russian Lullaby
John Coltrane :: Russian Lullaby
http://jp.youtube.com/watch?v=Hr2nVbm_WlQ&feature=related

Miles Davis John Coltrane
Miles Davis John Coltrane
http://jp.youtube.com/watch?v=x-fsn7JD6Kw&feature=related

THELONIOUS MONK QUARTET - 'ROUND MIDNIGHT
http://jp.youtube.com/watch?v=ZX_mwDvcZ2I&feature=related

↓前に載せたけど、スキだからまた載せるし☆
Sonny Rollins - My One and Only Love
Sonny Rollins - My One and Only Love
http://jp.youtube.com/watch?v=or8ow7lqXo4

★べたべた貼るのはなんともシロート的♪★ソニー・ロリンズ方面が本当は好きで、何気に自分の楽器のリードもそれ系が集まったらしく…。★けれど、コルトレーンを聴いてると、“ジャズタンギングーっ!”というのはウザぃ気がしてくる。★でも最後にソニー・ロリンズを聴くと、やはりイイ!何度聴いてもイイ!★テナーなのに、楽器が小さく見えますね…。アタシには重いすけどー。★さて、逃亡準備するでござる☆

マイクロアドBTパートナー★お徳です♪



★サックス関連▼↓

続きを読む

テーマ : お気に入りアーティスト - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽動画 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.09.24 00:02

近頃は、髪の毛を下ろしていて、結構長いストレート。

昨晩、早めの風呂あがり、ドラッグストアでヘアケア用品をブッショク♪
ストレートヘア用のトリートメントの試供品をつけて遊ぶ☆

…タオルドライ後のやや湿った髪にどぅぞ♪
みたいな。
しばし、楽しい。

と言うか、ロングヘアーで、元々かなりブラウンヘアーとも言い難い、明るい茶髪にしていたのを、更にカラーリングでダークに戻し、アッシュ系がいぃとか何とか言いながら、パーマもかけたり色々施し、…それでも丈夫な私の髪の毛は、そんな悲惨なダメージも受けず、実は元気だったりする。

けれどやはり、カラーリング剤のカラーサンプルと比べても、毛先は結構な茶髪に戻って来ているし、最近普通にストレートで暮らすには、そろそろ毛先は切った方が?

そこで思い出したのは、何故か・・・hitomi 。↓

LOVE2000
hitomi LOVE2000 クリックでも開けます。
http://jp.youtube.com/watch?v=1tWCg7tJ-QI&feature=related

↑ペットやボーンは唾液が逆流しないのか?…ってゆーか、ホーンセクション、吹いてないだろぅに!…というのは置いといて…。

かなり前ですが、丁度この動画に近い、もぅちょっとナチュラルな髪型の、雑誌の切り抜きの hitomi の写真を持って美容室へゆき、「hitomi にしてください!」と言った、ずぅずぅしぃ私☆

かなり、妄想入ってマス! 美容師さんも大変です!

hitomi-3.jpg そんな感じの写真はこちら♪
元ヤンじゃないです☆
しかも、爪、何色にしてるんでしょぅかね?

ってゆーか、誰ですかコレ??
普通のOLでした。(と言い張る。)

今度は誰にしてもらおぅか??

楽しみでもあり、煩わしくもあり、…でも総体的には、扱い易い私の髪の毛はお手入れナシ。
(基本、丈夫でお手軽☆パーマもかかりやすい☆)

市販のカラーリング剤は強い薬品(脱色)を使っているのでダメージを受けてしまいます。
昔はスキで、いつも自分でカラーリングしていたけれど、それを美容室でナチュラルな溶剤でダーク目に戻してもらってからは、何もせず、パーマもかけず~。

お陰様で、白髪もないし、もぅずっと何もせずにカットだけ、たまにしてもらおぅかな?と思っています。
しかし、思えばこの写真の後、ウェーブのロングにして、ショートにして、今はまたストレートのロングだしなー。意外に飽きっぽいな。

by myself hitomi
hitomi by myself クリックでも開けます。
http://jp.youtube.com/watch?v=Wr2PTEOajyw&feature=related
↑今はこんな感じ。あくまで理想。
やはり、妄想入ってますね☆

写真をブッショクしていたら、ショートヘアーも出て来て、…やっぱりバッサリ切ろぅかな?と考え中。
どぅせ、すぐ伸びるしね。ホント、アタシの髪は酷使しよぅが便利に出来てる☆

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

| ∮ 音楽動画 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.23 00:19

emo(エモ)”という、性格分析をしてくれて、浮遊するブログパーツを貼り、自分が一番楽しいので、変身を見守る…。

自分ファン”やナルシストにはお勧めデス☆ v(^(エ)^)v

何か堅苦しい記事、世相・事件・政治・経済ネタとか、専門用語とか四文字熟語とか、漢字満載だったら真面目な奴と判断されるのか?とか、横文字やカタカナ用語多めなら、グローバルなタイプになるのかな?と、無理やり何を書こぅか考える私であった…。

無理やりじゃ性格分析にならんつーの☆

そもそも、政治経済ネタはおろか、ニュース、TV自体、ほぼ見ない私なので、ここに事件・事故も、汚職も株の暴落も、倒産・破産、原油高・・・思えば、ニュースはそぅいうネガティブ・ワードが多すぎるな!!・・・という、その類の記事は、ここには一切載った試しがありません。

自分アリキのemoを、強引に変身させよぅとか、余計な小細工を仕込む自体がアホだなと思う訳だけれど、見せ掛けを取り繕いたいんではなく、単にemoを変身させたいんですね☆

でもやはり、そんなクールでシュールな表情は私には無いらしぃ。


もぅひとつ、本当に植林されるらしぃ“gremz(グリムス)”というブログパーツは、エコロジーな用語の記事を書くと、キーワードに反応して、お楽しみな画像変化があるらしぃんですけれど、全貌は明らかではありません。
多分、地球温暖化とか、エコアクション、CO2削減とか?リサイクル?

これまた、gremzの変化を先行させて強引に記事を書くのもどぅでしょぅか?と、変化させたいが為に記事を書く~みたいな、微妙に私を規制するお二方…。

普通に、エコバッグも使ってるょーとか、1日1件とか小出しにする?ってのも?…考えすぎですょね。

結局、もし仮に、いい人だと思われたいが為に無理やりにエコロジー関連記事を掲載するんであろぅと、gremzさんのお楽しみ画像が目当てだろぅと、何だろぅと、web上の話題のキーワード上位に地球温暖化防止関連が浮上してくる事で、世相がそっち方向へ行ってくれるんだったら、個人的な目論見など、どぅでも良い気もします。

と言う訳で、gremzさんを貼ると、エコな話題を書きたくなる症候群も、結果大いにアリという事で☆

さてそんな事で、一つ一つのことに右往左往して勝手にいっぱいいっぱいになる私。
今月前半の講習会やら読書週間?が終り、内臓検査が終り、先日のイベント手伝いが終り、今週は北海道旅行
登別温泉も込みの帰省でございます。

何を着て行けば良いんでしょぅか?もぅ気候が判らなくなってきています。
すぐ外では時たまセミが鳴いています。

それこそ、地球温暖化の影響なのか?北海道は私が住んでいた頃よりも夏は暑くなったとも聞くし、離れて結構経つので、季節感には自信がないな?

そして今月は、ジャズライブにも行かず終いらしぃ。

【ワンクリックが高額で、お徳です☆】 マイクロアドBTパートナー。

テーマ : ナチュラルスタイル - ジャンル : ライフ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.22 03:08

とてもキレイな空だったので、天使が降ってきそぅな・・・。
それで、写真を撮ったのですが・・・

skyblue-1.jpg

どぅも、邪魔な物体が・・・

skyblue-2.jpg


なので、こちらをどぅぞー。
坂本龍一氏の曲、「シェルタリング・スカイ」にのせて、空の写真が満載です☆
The sheltering sky
http://jp.youtube.com/watch?v=g_KOTwnYBHI

これもピアノ、途中まで弾けた気がするんだけど、どぅしたんだったろぅか?

もぅひとつ、Angel Voice をどぅぞー☆癒されます♪
Libera - I Am The Day
http://jp.youtube.com/watch?v=gnv7Lff_E8k&feature=related
Libera - Sanctus
http://jp.youtube.com/watch?v=cmuPJvr89Jw&feature=related
Libera - Salva me (by dj viè)
http://jp.youtube.com/watch?v=S3yI2cXJWnA&feature=related

そぅゆー、今現在は、なんと稲光、ゴロゴロ雷の夜で、天使どころでは…☆

テーマ : 癒される写真 - ジャンル : 写真

| ∮ 音楽動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.21 22:58

昨日は、ヒーリング・イベントの手伝いでした。

私自身がお客よりも無知で、みんな何をやってるのかしら?という感じで、全貌が明らかでなかった為、予めご案内するに至りませんで、会場を物珍し気にウロつく私…。

先日のお手製、エコアクション、スタイリッシュな雑誌から作ったエコロジーなサイクル封筒は、このヒーリング・イベントで使って頂き、私の子供たち(?)の嫁入り先が決まって、良かった良かった☆
(ここの横の、何故か本当に植林されるらしぃ、グリムスというブログパーツも、イチオ、少し伸びたみたい☆地球温暖化防止に役立つのだろぅ…きっと恐らく、希望的観測…。)

それにしても、他のスタッフも気功やら、ハンドマッサージをされるそぅで…、当然、出展者は癒し系のプロで、タロットオラクルカードのリーディング、チャネリング整体エネルギーワークキネシオロジー(って何ですか?)、オーラ・ソーマ(カラーセラピー)、カウンセリングコーチングエンジェル画のヒーリング、前世・オーラの透視画アロマのマッサージほか…。

むむむーっ。どんな施術をする訳か?
この世界から一番遠いところに居る私は、出展者さんにカラーキューブを試させてもらったり、小物を売っていた方には、「ヒーラーさんですか?」と間違われ、ヒーラーのオーラを醸し出していると言われ、調子にのって、気功をかけて遊んでみたり…。

いろいろ普通に施術してもらいたい好奇心はあったけれど、よく考えると、私も同じユニコーンのオラクルカードを持ってるし…とか、気功ヒーリングも自分で掛けられるし、カラーも多少知ってるし…で、前世オーラの色もイチオ、知ってるし…、で、自分でやりたがり~だし。

勿論、出展者さんはその道のプロだけど、私だって少しかは、色々ちょっとずつ出来るのょ☆という感じで、今回は偵察のみ。

イベントでは、生ライブもあり、クリスタルボウルも間近で聴けて、お友達のディジュリドゥ(オーストラリアの民族楽器)や、ボイスアート、これはホントに浄化されるかも?

Crystal Bowl HealingCrystal Bowl Healing
(2003/08/05)
Steven Halpern

商品詳細を見る


クリスタルボウルは、CDも持っているんですけれど、前回載せた、ヘッドフォンとか、性能の良いスピーカーじゃないと駄目かも?
単にヒーリング・ミュージック~のつもりでCDをゲットしたけれど、生で聴いて、改めてスゴさが解かった。浄化されるなんてね?なんて思うかもしれないけれど、脳ミソに深く染み入るよぅな…。

実際、とっても深いところまで入るらしく、レイキなどのヒーリングもそぅですが、クリスタルボウルも、お水を沢山飲んで寝ましょう☆と言われ、そぅなのかも?浄化かも?と、ホントにそぅ思いました。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

| ∮ 音楽系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.20 01:11

emo-3.jpgブログパーツ、"emo"の色も、顔も変わっちゃった☆

"自由人"で、"バチバチ遊び人" から、⇒ "バチバチ コメディアン" になってしまった…。

ここに載せておかなくても、webのカレンダーで変身過程は記録されてるんだけど、ほかの人のを見ていると、あまり~と言うか、全然変化しないみたい?

いろんな色が出て来ると面白いな?
きっと、多趣味なワタクシゆえ、変身が多いのでは?

と言うコトで、思い起こせば、ここは自称、音楽ブログ…。
最近は、ネット・ウォークマンに古い、何だか忘れたCDを突っ込んでボチボチ聴いていた。

先日は電車の遅延で、乗りたかった急行がサックリ間引きされてしまい、湘南方面までほぼ各駅停車状態で、延々と聴いていた曲は、エアロスミスだった…。

↓映画 『アルマゲドン』 全体のシーン入り。
Armageddon Tribute -Miss A Thing
http://jp.youtube.com/watch?v=TvakDqzTd1Q&feature=related

↓誰もが見たいシーンが数ヶ所入ってるパターン。
Armageddon/Aerosmith I Dont Want To Miss A Thing.
http://jp.youtube.com/watch?v=zG_GnN8YVhg&feature=related

↓ラスト間際の一番の見どころのみ!
Armageddon - Goodbye Harry
http://jp.youtube.com/watch?v=pILXoPluHtw&feature=related

アルマゲドン』は、丁度10年前のよぅですね。1999年の“ノストラダムスの大予言”の前辺りには、ほかにも『インデペンデンス・デイ』とか、『ボルケーノ』とか、もぅ1コ、(シロート目にも設定に無理があるものの)同じよぅな地球滅亡系の『ディープ・インパクト』、世相を反映してメガヒット狙いの映画が多かったよぅな?それゆえ、『アルマゲドン』もスゴぃキャスト☆

ブルース・ウィリスは勿論、ベン・アフレックオーウェン・ウィルソン(は、スキなので)、リヴ・タイラー(は、綺麗だし♪)、マイケル・クラーク・ダンカン(は、最後の一言のために?)、それに、スティーヴ・ブシェーミ(意外にスキです)。
この、変なオッサン役が多い彼ですが、9.11では変装して救助活動をしていた(本人はノーコメント)らしぃ。(本人のMySpaceはこちら。)

で、戻って、このエアロスミスミスアシング
昔のメガヒットばかり集めたCDに入っていて、放置してあったけれど、何気に感動☆
しかも、アタシってば、あれから英語のヒアリングも少し学習したしー、昔だったら聞こえてないかも?という単語が聞こえるよぅになってるみたい。(そぅいう意味でも感動☆)

単語を知ってても聞こえないと意味がないし~と、一時期は耳を鍛えてたんですょ。別に宣伝するつもりで書いた訳じゃないけれど、マジックリスニングSLバージョン は、お勧めかも?



付属のヘッドフォンは、普通でも数万する、広い周波数を拾う優れものなので、日本人には聞き取りにくい英語の発音は格段に聞こえるよぅになるみたい。
もちろん、このヘッドフォンじゃなくても、12日間を経過した後には、聞こえるよぅになってます。

それに、普通に音楽を聴くにも、全然違いますょ!!

当然、ウォークマンに付属のイヤホンなんかも音が悪いので、結構高い密閉式のを使ってますけれど、それでも、このヘッドフォンには勿論かないません。

音の空間の広さと言うか、奥行きと言うか、臨場感というのが、全然違います♪
普通に英会話を勉強するにも、単に音楽を聴く分にも、買って損は無い一品でございます。

という訳で、やや英会話も勉強しつつ、音楽も聴きつつ、映画も見つつ・・、という感じ。

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

| ★ Let's English! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.19 00:14

emo(エモ)の独り言前に、エコ系の“gremz(グリムス)”という木を植えるブログパーツというのを貼りましたが、一緒に、“emo(エモ)”という、分析系のパーツを貼りました。
最新記事を分析するみたいで、ちょっと遅れて更新されるらしく、やっと表示された。

ブログ内を、縦横無尽にフラつく、新しい住人という感じ。

(イコール、ワタシの分身。)

TALKを押すと、ふわふわ飛びまわって、ユルく自己紹介をし続ける…。

それを追っているだけでも和むかも?

内容によって(又は性格により)、表情も、顔の色のバリエーションが色々あるらしく、貼った本人が一番楽しいかも?

「わたしは何気に、社交的!」とか、「気功関連にはちょっとうるさいと思う。」とか、なんか、ずーっとブツブツ言いながら、ブログ中を飛びつづけていて、何処行っちゃったの?って感じで、ぷらぷらしてる。

口癖や、ここに登場する言葉をひろって性格をみているらしぃけれど、結構ちゃんと分析してるみたい。
サイト自体でも、…遊び人タイプで、将来設計が苦手かも?…なんて、ちょっと痛い事が載っている。(そぅなんだっけ?)

やはり、“言葉”には性格が表れる訳なので、貼ってみると楽しいかも?

eco・リサイクル封筒
★ さて、今日は何気に、エコアクションの一環で、封筒ののり付け作業をしておりました。

前回の引越し前に、コレクションのデザイン雑誌を処分するのが忍びないので、カッコいいページをサクサク切り取り、封筒を作ったのでした。
・・・使う時にのり付けしてたのですが、今日は手持ちの120枚程を一気にのり付け。

元々、どのページも捨て難く、しかも何十冊あった訳だろぅか?という数だったので、部屋中が雑誌の残骸だらけになりながら、結構な数が出来上がり、恐らく引越し案内に50枚程使った以外、人に譲ったりもしつつ、それでも120枚ちょっと残っていた。

リサイクルペーパーと言ってしまえば何ですが、元が元だけに、とってもスタイリッシュ&クリエイティブで、ファッショナブルで、ステキな封筒たち☆
中には、ヴィトンやエルメスや、そのカッコいいモデルのお兄さん達も居たりする☆

1枚1枚、ムフフ♪と楽しみながら…。
どっちみち、資源ゴミに出してもリサイクルされるかな?とも思うけれど、そぅゆー楽しいリサイクルもいぃんじゃないかな?

テーマ : みんなに紹介したいこと - ジャンル : ブログ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.09.18 08:45

物理学~なんて解かりませんが、少し勉強しました。

私たちが普段、「そんなの、物理的に無理でしょぅ。」…なんて言うのは、ニュートン式だけれど、今から100年ちょっと前に、アインシュタイン相対性理論を発表し、その『物理的』な概念を根底から覆した。

でも依然、人の頭の中の『物理的』は、やはりニュートン式の力学・原子論であって、それを超越する事象については普通、『物理的に無理』とか『科学的に証明してみろ!』と言われちゃう。

それは、『数百年遅れてるょキミ!』と言うコトらしぃです。

私が生まれる頃には既に、もっと進んだ理論がノーベル賞などを取ってるらしぃ。(という事は、科学的データに基づいてちゃんと立証されているという事。)


素粒子やら、時間軸でなんちゃらだ~という時代はとぅに過ぎ、量子やら波動やらで、三次元だ、四次元だ~という話しになっているが、依然私は理解不能。
(別にいぃんです。物理学者になりたい訳じゃないから。)

でも物理学者に遅れること100年…。
理論ではなくて、エネルギー療法や、遠隔治療やテレパシーみたいなもので、それを実際に使える人が多く出没しているのも事実。
大昔は、神と呼ばれたかもしれないけれど、それは今や、一般人にありえることであり、『物理的に可能』というべき範囲は、実際に科学的検知からも拡大している。

けれどやはり、それはまだニュートン力学的な人の理解を超えている。

・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・

さて、昨日はまた、大腸の内視鏡検査だった。
完璧じゃなかったけれど、手術には至らず、ひと安心。
ここ半年の菜食ぎみの食生活と、最新?次世代系、エネルギー療法が少しか効いたのか?

…つまりは、前述の内容は、私が最近人の持つエネルギーについて探求している事は、超科学的で、怪しぃ宗教とかじゃないっすょー☆~という事を言いたかっただけでござる♪

それより、私の胃下垂すぎてウエストまで伸びた胃は、数日間、過食で満タンだったので、下剤2リットルは結構ヘビーだった…。
検査自体の鎮静剤は、不眠症ぎみな私には大歓迎。
最近、リアルな夢ばかり見るけれど、さすがに検査中は見なかった(爆)。

・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・ * ・・

今回は、さすがに前回の2度のポリープの時のよぅには、“予知”みたいに察知する事は無かった。
でも、だから無いだろぅ~とも思わなかった。

完全なポリープこそ無かったけれど、組織は沢山とられた。…という事は、その数だけ正常じゃないものはあったという事なので微妙。
これまでの内視鏡検査写真コレクションを見比べる…。
(つまりは、私の内臓写真☆)
私もさすがに見慣れてきたのもあるけれど、ドクターの言う通り、悪いものではないみたい。

思うに、ドクターは知らない数日の過食の炎症かも?とか、その要因の食事や行動とか、心理的なものが身体に及ぼす影響とか、自分の法則~と言うよりも、万人が健康に暮らすための法則が少し解かってきたかも?

万人~と言っても、人それぞれ。心理的な事には、過去のトラウマやそれにより現れる抜け出せない思考回路…で、無意識やら潜在意識やらの、正常なエネルギーの流れを阻害する障壁…。

そぅいう心因的要素が、科学的にいっても、人の身体的な健康に多大に影響してるみたい。

そんな訳で、何故か、自分の無意識の世界を垣間見る機会が増えた今日この頃…。
私は結局、普通の人の考えと、そぅでない現象の狭間をさまよう…。

皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

・・☆ v(^(エ)^)v Love & Peace ! ☆・・


テーマ : 健康で過ごすために - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| (@_@)/ 日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.16 04:01

エコアクション☆
という事で、“グリムス”というので、ブログに木を植えてみました。
右側に植わってマス☆ ちょっと重くなったかも?

何をしたらどぅなるか?はまだ不明ですが、実際に植林されるらしぃです!

ちなみに私自身は「木」ではなくて、「気」力 不足…。
という事で、「気」を補充すべく鍛錬中☆

↓ 流派を超えて、秘伝満載!気功の本のご紹介。

気功革命―癒す力を呼び覚ます気功革命―癒す力を呼び覚ます
(2004/05)
盛 鶴延

商品詳細を見る


気功革命・治癒力編―気功・按摩・薬膳・陰陽バランスを使って病気を治す・パワーを溜める気功革命・治癒力編―気功・按摩・薬膳・陰陽バランスを使って病気を治す・パワーを溜める
(2005/01)
盛 鶴延

商品詳細を見る


この2冊、ホントにヨイですょ♪
ストレスフルな現代人は、簡単・お手軽に不要な邪気は抜いて、パワーを補充した方がヨイみたい。

前回も書きましたが、そして日本じゃまだ遅れてますが、気のよぅな、オーラとか、死んだら21g減るらしぃ~とか、そぅゆー、人が持っているエネルギーについては、外国ではとっても研究・実用化されているらしぃです。

番外編:

ヒーリング気功瞑想チャクラや、ハイヤーセルフアカシックレコードアセンションシンクロニシティ…と、エネルギーの延長線上にはそぅゆー話しが付きまといます。

最近、考えてたら電話が来た~とか、リアルな正夢とか、元からシックス・センスは信じるタイプですが、頻繁に起きるよぅになってきたかも?

テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.09.04 07:01

★近頃は、科学的な方面で「気」の使い方を検証中☆

…という程は研究している訳ではありませんが、代替治療は、海外では日本よりもメジャーで、一説によると、日本は20年遅れているとか?

★イギリスでは、日本発祥のレイキ(ハンドヒーリング)について、権威のある辞書にも掲載があるし、「テンプラ」、「ワビサビ」に匹敵するかも?くらいメジャーな日本語らしく、しかも、法的にも記載があり、保険の対象となっているそぅです。
ちなみに、イギリスでは、『ロイヤル・タッチ』という名で、ハンドヒーリングは王室でも昔から知られているとか?

★日本では、あまりに安易に行われすぎていて、私ですら怪しいと思うサイトが沢山ありすぎて、興味のない人には余計、平均的に、“やはり、怪しい!”と決め付けられがちでは?

…という事で、中国四千年の歴史?『気功』を修得した方が、人から理解され易いのではないか?と思って習ったり、海外の著名な元NASAの科学者の書籍を取り寄せたりなんかしています。

光の手―自己変革への旅〈上〉光の手―自己変革への旅〈上〉
(1995/02)
バーバラ・アン ブレナン

商品詳細を見る


光の手―自己変革への旅〈下〉光の手―自己変革への旅〈下〉
(1995/02)
バーバラ・アン ブレナン

商品詳細を見る


★PCのバチバチは、私の「」が、コントロール不能ゆえ、あちこちに飛んでるらしぃ~とも聞き、これはこれで、片足を突っ込んでしまったからには、ちゃんとした知識がないと駄目かな?と、遅ればせながら勉強中。

実際、それこそ、「気のせぃ?」とか、「殺気を感じる」とか、「」は意外に普段、誰でも使っているもので、気の治療すら、シロートがすぐ行えるもの~と、本にもあるが(↑この本ではなく)、それこそ訳が解からないのは危険らしぃ。

★それに、もぅひとつ、気功やらレイキを学ぶと、よくシンクロが起きる~というのを聞きますが、それも上手いこと作用しているらしく、…バチバチも幾分解明したところで、本を5冊読んで、そして実習だろぅか?という、なかなか思ったよりもずっと早いサイクルで突き動かされているよぅで、良い兆候を感じます。


★私は気功で、触れずに人を動かしたり出来るよぅになったけれど、それはあくまで、レイキをやったつもりであっても、気功だそぅで、…そんなにエネルギーの種類に違いがあるのか?と言われると、現時点では私には解かりませんが、解かる人によると、スプーン曲げも、また別なエネルギーらしぃ。

そんなに科学的、学術的な検知やら、他者への説得力が必要なのか?と言われるかもしれませんが、…信じない人には宴会芸程度で誤魔化しとけば良い話しですが、…私こそが解かってないで安易に使うのは危険だし、レイキ遠隔ヒーリングも出来るよぅになった今、『GPS機能付き』で正確に他者へは届いたとしても、自分の中でもきちんとした知識と技術が無ければ、意図しない「」が飛んでしまっても困るので…。

しかも、自分が他人の肩凝りをもらってしまった~というのも、防御方を知らないからで…。意図せず相手も症状を受けてしまったり、悪意すら…無いですけど!「丑の刻参り」みたく、飛ばすのは可能らしぃよぅな?(結局自分に返って来るものなので、良い子は真似しないでね☆という感じ。)

★元々「」を感じやすい人はいるもので、私も知らない他人の性格や考えが、明確に口をついて出る事がある。

普段は普通に、人の行動や言葉尻から察知するのが常で、私自身も何で判断したのか?というのは、それこそ「気に留めない」事が多くて、かき消されているかもしれないけれど、たまには察知している事を自覚している。
先日遊びに来てくれた友達や、もぅ一人の友人は、私のイメージを読んでいるのかどぅかは知らないが、私が頭に浮かんだ人物の容姿を的確に言い当てる事が出来る。

オーラ前世が見える有名なスピリチュアル系な専門家によると、私は側にいる人に「」を吸い取られやすいのだそぅだ。(周りに、気を補充したい人が多いんだろぅか?)
それは、話しに共感したり同情するのとは明らかに違う気分だし、気のせぃ気の迷い~も、常識じゃない別な感覚だし、そぅいうエネルギーは確かにあるのだと思う。

人ゴミが嫌いなのはそれもあり、…大昔、チンパンジーがカードを当てるのは、テレパシーではなくて、人の微妙な動きや視線を感じ取っているからじゃないか?という実験を見たけれど、あながち、自分も、人の視線で勝手に妄想して、対人恐怖症ぶっている訳ではない。


★そんな事で、元NASAの物理学者やら、気功の論理的な書物も入手し、やっぱりこりゃ~、ちゃんと方法を学ばないと、レイキにも混ざりそぅで進めないし、冗談ヌキで、教祖様も夢じゃないなぁなんて。

陰陽師だ、波動拳だ、カメハメ波ーっ! (  ̄口 ̄)ノ、。・:*:・゜☆
なんてフザケテル場合じゃないらしぃ。

元NASAの科学者の書籍は、もぅ10年以上前に出版されベストセラーとなったそぅで、16年前には米国・国立衛生研究所の「エネルギー構造療法」の副委員長になったそぅで、・・・そんな委員会が、そんな昔からあったんですね。

私が人に、海外は進んでるみたいょ?と、話す以上に、西洋医学科学療法以外の、エネルギーを扱う気功のよぅな東洋医学代替療法は、海外ではかなり認知されているらしく、一説によると、学識者の方が利用する割合が高いとも言う…。

どぅりで、書籍は、パラパラめくる限り、とても一筋縄ではいかない難解な内容で、最近、難しぃモノ好き~な私でも、頭の体操どころじゃくて、それこそ「気合」を入れないと…という感じ☆

テーマ : 超能力・潜在能力 - ジャンル :

| ◆ 本のご紹介 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


