--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.27 23:37

takao-r.jpg 今日は八王子高尾山の1000人ハイク♪

張りきって、肉モドキのソイミートの唐揚げで、前日からお弁当の準備やら、洋服チェックをしつつ・・、やっぱり当日少し寒くてお色直しして出発☆

出発から13時間後の夜9:30帰宅。
沢山歩いた!
ケーブルカーにも乗らなかったぞ!(何気に自慢。)

べつに高尾がそんな大変な山なのではなくて、日本でいちばん登山客が多くて、登山道も沢山あって、割と気軽に登れる山なのですが・・。

なので、遭難していた訳でもなくて、・・上手い事、出発時にお友達を発見し、途中でも偶然道に迷ったお友達と合流し、帰りにまたまた上手い事イベント会場で会ったお友達と再会し・・なんて事がありつつ、いい感じに時間を過ごし、イベント会場でせぃぜぃ2~3時間座ってたかなぁ?以外は登ってるか下ってるか、立っていた~という感じで、久々結構な運動だったみたい。

 みんな違うルートから、違う時間に登っていたので、イベント会場では会えるにしても、途中の道では、ちょっと止まってみなかったら後ろに居るのも気付かなかったかも?とか、ちょっとタイミングがズレちゃってたらバスに乗ってなかったかも?駅でも誰かトイレに寄らなかったらタッチの差で電車に乗っちゃってて会えなかったかも?と、色々と偶然が・・。

登り下りも結構キツかったけれど、話しは終始途切れる事なく・・、楽しかったから疲れは半減~だけれど、結構イキは上がってたかな?

新しいお友達も増えたし、帰り道、同じTシャツを着てるから話し掛けちゃおー!とか、そんなのスゴくないです?

 結局人数がどれだけか?はキチンと聞いてませんが、私自身が登り続けている間にも、1000人ハイクのTシャツを着ていた人が沢山居たし、反響の報告も入っているよぅだったし、イベント会場にもかなりの人が長時間居てくれたし、当日参加してくれた人も沢山いたよぅで、先週聞いていたよりも倍増以上。
 ( → 700人だったらしぃ! )
受け付けが長蛇の列だったのにはビックリだった!

そこを、TV局が取材も来ていて、5月に特集を組んでくれるそぅ!

ほぼネットと、口込みの力!

スバラシー!

な感じで、充実した一日を過ごす事が出来ました。

 お山に感謝!

 帰りはバスが1時間に1本とかで、かなり歩き、バラバラなバス停から乗り込んだTシャツ達が9人!

バスの運転手さんに、何の集まりなのかと聞かれた。
それも多分、小銭が無い~だの、Suicaが使えるんですか!だの、降り口でごちゃごちゃとやりとりをしたお陰と思ったりもします。

多少は気になっても、普通はスルーして忘れ去るところだったかもしれないし。

そんな事って、世の中お互いに、ちょっとだけ気やオーラや電波を出したりキャッチしたり・・、気をつけると楽しくコミュニケーションが取れるかも?

送りましょぅ!そしてキャッチしましょぅ!

みんなの意識がちょっとずつ変わる事で、未来が変わってゆくでござるょ
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

行けなくて残念だったけど
収穫の多い1日だったようで良かったね!
お疲れ様!
みんなの願いがかない、
高尾山が守られますように!

| パレアナ | URL | 2008.04.29 00:46 |

>パレアナさん
面白い事が沢山ありましたょ~。
エスパーなお友達が、木の側の、とっても気持の良い場所を教えてくれたり (^_^;
だからきっと、みんなの気のパワーも通じると思う!

| micoち | URL | 2008.04.29 00:55 | 編集 |

micoちさん、こんばんは。
お疲れ様でした!
micoちさんをはじめ、皆さんのお陰で、少しづつ高尾山の問題がマスコミに取り上げられるようになってきましたね。
ほんと、皆さんの努力には、脱帽です。
一人が動いたって変わらない。ではなく、やっぱり、一人が動かないと何にも変わらないんですね。

| fuka_shin | URL | 2008.05.01 23:27 | 編集 |

>fuka_shinさん
有り難ぅございます☆
700人には私もビックリでした。
マスコミは通常1ヶ月はかかるのと、上で止められたらアウトで、一部放送後チェックが入って…とか、当初のいくつかは流れたと聞きました。
トンネルが崩落したのも幸い~とは言いにくいですが…。

「聖なる予言」じゃないですが、一人一人の意識がこの世をつくってるんですね…。
ある意味、国民には知らさせないで事後報告のマスコミ規制にも問題ありで、国民は常に後に知らされて、もぅ反論しよぅがないと思わされる。そこはそろそろ変えられるという証明がされてもいい頃。
この件は明らかに知っていたら反対される~と、だから賛同する人が沢山いて当たり前!なので広めなくちゃ…と、そぅ思います。

| micoち | URL | 2008.05.02 03:12 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


