--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.30 02:29

 人ごみは嫌いだけれど、東京に居てそれは無理。

行き交う人なんて誰も居ない居ない~と、みんな「気」を消し去っているよぅでもあり、なので、都会は生きにくくもあり、生きやすくもあり・・。

うちは都心に超近いけれど、イチオ閑静な住宅街なので、ご近所は表面的にはヨイ感じ。
(でも住んでる人は「気」を消してるタイプ・・。)

だから夜中の散歩は誰も居ないから好き。

特に夏は暑いから多少涼しい夜中にフラフラするのは好き。

 レイによって、まだ禁煙をしていないので、煙草都合で夜中にスーパーに行こぅかと目論む。

3分で着くので、ついでに遠回りにお散歩したりして。
それも密かなお楽しみ。

スーパーは、1時過ぎなのに結構人が居た。
でも野菜は全然なくて困る・・。

 でも、24時間のコンビニやスーパーや、自販機のCO2問題やら、・・私が一緒になってお客になって加担するのは良くないんだけど、やっているから利用するのか?利用するからやっているのか?
それもヨク解からない・・。でも良くないね。

 「私は未成年者喫煙防止に賛成します」(・・なのでカードをつくります) みたいな事が煙草の自販機に書かれていたけれど、賛成せずとも、taspoカードを作らなければ自販機で煙草は買えなくなるんだし、・・なので消費者賛同型狙いだけれど、微妙な歌い文句だな?とも思いつつ、一人突っ込み。

・・同じく先日、Suicaをチャージしよぅと思ったら、「新しいカードに切り替えますか?」と表示された。
ってゆーか、「切り替える」以外に選択肢が無かったみたいな?
切り替えなければチャージできないなら、「切り替えますね~」と表示すればよいかな?と。

こぅしましょぅ!こぅしてね!こぅします!・・あまり世間にお伺いを立てる形式をとるよりも、普通に命令口調でヨイんじゃないのかな?

自信無さ気で、主導権も無さ気な言葉は誤解を生むし・・。


 さて先日、ゴミを捨てに出たら、ゴミステーション前の生垣にお花がいっぱいで、先日の雨の後に一斉に咲いたみたいだった。
・・これはきっと最初からそぅいう構想だった訳ではないと思うけれど、お花がいっぱいのゴミステーションって、なんだか良くないです?

・・と、よく見ると、ご近所ずーっと、同じ生垣。これは区とか何かでやってるのか?
うちのご近所は、緑も多くて、公園も整備されてて・・(だから住民税が高いのか?)でもそれがヨイと思うのはまた違う気がする・・。と言ぅより、感覚が完全に麻痺してると思われる。

自然を壊しておいて、アスファルトの隙間に木を植える。公園の芝生も、きっと掘ったら怒られるだろぅ・・と言う雰囲気を醸し出しているいるし・・。

もしハムスターとか、ペットが死んだら何処まで遠くに埋めにゆけばいいんだろぅか?生ゴミ扱いで、可燃ゴミの日にでも出せと言うのだろぅか?
私は飼ってないけど、昔はこんな事誰も心配しなかっただろぅ・・。きっと区に問い合わせても、公園に埋めていいとは言わないだろぅ…。

 それに、小さい頃は、お祭りの金魚や亀以外に、ペットは「買うもの」だとは知らなかった。
どっかで子犬が生まれたから貰ってきた~とか、川でザリガニをとってきた~とか、・・私も勝手に生まれたばかりのウサギを抱えて帰って怒られた…。
今みたいに、ウサギは部屋で飼うものとは誰一人思っていなかったから、父親が夜中にせっせと小屋を作ってくれた…。
お祭りの金魚もまず買ってくれなかったのは、基本的に、動物が可哀想だからで、うちのウサギも、そのまま田舎で暮らした方が幸せだったかもしれない…。

ウサギの餌は、休みごとに近所の山へ取りに行ったり、冬は草を干して備蓄したりで、父親が結局大変だった。長生きして、最後は庭のチューリップの肥料になった…。それから誰もペットを飼おぅとは言わなくなった

 さてゴミステーションは花は咲いてなくても、元から割とキレイに使われているし、でも、1年前には、いつも早朝楽しそぅだった子猫ちゃん達、数匹も見かけなくなったな・・。
ちょっと心配…。

うちのマンションは、ペットはたったの1日預かるだけでもダメ!入れちゃダメ!と念を押され、私もそんな訳で飼おぅとは思わないんだけど、飼い主を探していて、行き先のない子もいたりするからね・・。

同じく、花もあまり買わないんだけど、・・特に夏は、部屋が暑くてすぐ枯れちゃうから可哀想だし。
近所の公園の前の花屋さんはたまに覗くけどね。
(公園じゃなくて、その前の花屋と言ぅのが、また微妙…。)

でもお花を部屋に置くのは色々と健康上?風水上?ヨイらしぃ。

もし閉店間際で半額セールとかだったら買うかも?
捨てられるよりは。

何がいいんだか?最近よく解からない。
スポンサーサイト

テーマ : エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あははv-411
おもしろいおもしろい。
感性が似てるのかな??おおいに同感しますよ(*^_^*)
また来ますねv-342

| NOANOA | URL | 2008.04.30 10:59 |

>NOANOAさん
世の中おもしろい~と言ぅか、おかしな事ばかり!?
普段そんなに面白い事は書いてませんが、是非また来て下さいね~♪

| micoち | URL | 2008.04.30 14:19 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


