--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.02 07:22

昨日は変な一日。

ブログの某ランキングで、前日17位だったところ、見ると、どこまで行っても載ってない!

よぅやく自分のページに辿り着くと、登録していた部門全部0位になっている。

不具合の問合せをしたが、そぅいう報告は無いと言い切られ、単に更新途中だっただけでは?と、それに現在は正常に掲載されている…と。

で、調べると、191位だった。

何ゆえ17位から191位?

いくらランキングには疎い私でも、…そりゃ上がったら嬉しいけれど、積極的ではないのは、日本人ゆえのおくゆかしさ?とは言わないけれど、そんな「応援してね」と正面切っていえる程のブログじゃないので、元から音楽部門で17位と言うのも、何かおこがましいかな?とも思っていたし…。

でも一般的に、「応援しました」と言われたら返しますし、勿論自然発生的にヨイと思ったら力いっぱい応援しますょ☆

至って普通の考えと思っていますが…。
なので人にも強制はしません。

そんな事で、ちょうど他所のブログでもそんな話しが出たから書くけれど、あくまで私のところのコメントもランキング応援も、そんな、いつもコメントくれるから~とか、一般的な「お付き合い」みたいな事は考えないで、シビアに、共感したらコメントなり、ランキング応援なりして下さい。

私も、考えすぎて、かえってコメントせずに帰ってくる事もあって、そっとランキングに応援して帰ってくる事もありますし、単に「凄いね~」「良かったね~」なんてコメントは、そぅ思ったらそれだけでも打てばいいんだけど、なんか薄っぺらな気がしちゃって、気のきいたコメントが出来ないと帰ってきちゃったりするので…。
逆に、たったヒトコトでも他のやりとりで察するものがあったりで、なので私ももぅちょっと気楽に打てばいいのにな?と思ったりもしますけれど…。

でもそんな訳なので、私都合を「ご理解ください」~なんて言うのは、これまた、おこがましいので…、だいたいの付き合いの度合いでテキトーに判断して頂いて結構ですし、コメントがなくて冷たい!と思われる方には、共感してないから書かないのか?それとも考えすぎで帰って来ちゃったのか?なんて事は判断できなくて当然なので、冷たいとか、ご自由な判断で仕方ないだろぅな…とも思う訳で。

なので、ノーコメントでもいつも見にきてくれてるな?とか、そぅいうのも一応察してるつもりなので、全然アリです。
こちらからも、気分で伺えてなかったりするから心苦しい部分もありますが。
本当に行き来が無くなるのは、それは共感する部分が少ないからな訳なので、一般社会同様これまた自然発生的な訳だしね。離れるのもまたヨシ…ですね。


で、ランキングに戻りますが・・・

そんな事で、妙に上がったりすると、それに値しないのでは?と、登録しているジャンルの%の割合を違うジャンルに振ってみたりして、自らランキングを下げる…なんて作業をしてしまったりするんですょね。

だって音楽で17位はずぅずぅしぃかな?とか…。
誰かが応援してくれてるんだから、素直に喜んどけばいぃよぅなもんですが、悪いな~なんて。

さてそれで、その正常に稼動しているらしぃ191位のランキングが、今日また15位に!

どこが正常やねん?

しかも上がってるし!不可解この上ない…。

これは考えてもヒトのシステムなので、正常と言い切られては反論しよぅがない。

他にも反論してもいいけど、「正常だ」と言い張られそぅな案件があって、もぅそれはヒトんちの思考システムだから、考えても無駄なのかな?

素直に諦めるタイプじゃないから納得ゆかないけれど、もぅ追求しない事にしよぅ。

きっともぅ、この案件の役目は終わったんだ…。ひとつだけこの件での利点があったし、それがこの案件と出くわした理由の全てだろぅ。もぅ手を引こぅ。これは逃げじゃない…、撤退する事も覚えよぅ…。どんなに頑張っても理解できないシステムもあるさっ…。よくやった!もぅいぃ事にしよぅ…。

もぅひとつ、これも私の手にはおえないけれど、困ったな~という案件が…。勉強してからまた書くね。

ひとつだけ、とってもスーパースペシャルに嬉しい事があった☆

一生の宝にします♪というプレゼント。

これはヒミツ♪

非売品!ホントは大自慢!したいけどヒミツ☆

昨日の不可解な気分たちは、コレで相殺しよぅ…。
スポンサーサイト

テーマ : 日々出来事 - ジャンル : ライフ

| § 雑談系 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

あきらかに不具合ですよね~、それは。でも戻ってよかったです(^^)
そしてひみつのプレゼントv-25一生の宝ともなるものを貰えるなんて、しあわせですね!大事にされてください**

| リラコ | URL | 2008.05.02 09:55 |

こんにちは♪おひさしぶりです。

なかなかコメントできませんが、訪問者リストを見るといつも最近のところに載っているので、嬉しく思ってます。

ランキングは全く不可思議ですね。まぁ元に戻った(?)ならなりよりです♪

| ケニーG | URL | 2008.05.03 00:44 | 編集 |

初めまして

足許を見て環境破壊を叫べの管理者のSF小説家四乃四四(しの よし)です。
 トラックバックありがとうございます。
 身近なところの毒に気をつけましょう。

| 四乃四四(しの よし) | URL | 2008.05.03 09:22 | 編集 |

>リラコ
ランキングは気にしないつもりが、少しは気になってたんだな…と思っちゃった。
きゃははっ☆プレゼントはプライスレス♪

>ケニーGさん
たまにはレッスンどぅだろかぁ~と監視?してますょ!
頑張ってくださいっ☆

>四乃四四さん
ブログ村のTBですね~あぁーっそぅか。コメントのタイトルが消えちゃうんですょねここ。
はじめましてじゃないですょ。
前もTBからいらっしゃったとは気づきませんでした。
わざわざ来て頂いてどぅも有り難うございます☆

| micoち | URL | 2008.05.03 12:26 | 編集 |

いきなり振ってしまってごめんなさいね。
気が向いたらでいいですよ・・・。
ってリンクしちゃいましたが。

| Mark_fk | URL | 2008.05.03 21:04 |

>Mark_fkさん
そんなことでしたーっ☆

| micoち | URL | 2008.05.03 23:32 | 編集 |

micoちさん こんにちは~♪
あたしも、他の方のブログにお邪魔して、読んで、「う~~ん…」と考えあぐねて、結局イイ言葉が見つからずにコメントせずに帰ってしまうこと、よくあります。。。
最近、あたしもランキングについてちょっと思うことありましたよ~
『応援してください!!』っていうのもどうなんだ!?とか、『上がった~』『下がった~』で一喜一憂しちゃうのもどうなんだ!?とか。。。
結論は、気にしないことにしました♭
ランキングに参加していると、いろんな方に見てもらえるきっかけにもなり得るんだし。
それで「そうだね!!」と思ってもらえたらそれでいいじゃん♪と。。。

プレゼン!!!よかったですネ☆”

| ゆかり | URL | 2008.05.05 07:10 |

>ゆかりさん
どぅも有り難ぅ☆
あんまり、具体的なネタがなければコメントしませんね~ワタシ…。

ランキングやトラックバックサイトに登録したのは、高尾山の自然保護がらみだったんですょ。見てくれる人が増えるよぅに。
今年はじめたばかりのブログなので、イチオ、広める為にどぅしたらいいかな?と、調べると、やっぱり特に新しいブログは検索にも引っ掛かりにくいし…。

でも、音楽しか載せてないブログより音楽のジャンルでランクが上がると、今度はかえって焦ったり…。
なので、基本、ほぼ気にしない~デス☆

| micoち | URL | 2008.05.05 07:36 | 編集 |

にゃーるほど、先日いただいたコメントはそーゆーことだったからなのですね。。

| かずき | URL | 2008.05.07 11:55 |

>かずきさん
微妙ですね~、上がって嬉しいけど、昨日なんてエンタメ(音楽・映画・芸能人・舞台・TVの支流全部ひっくるめて)2位ょ!え゙ーっ!って感じで、…それに、全く行き来ない人から「応援しました」コメントは強迫ですょね…。

| micoち | URL | 2008.05.07 13:57 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


