--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.11 12:19

長い時を経て・・・なんちゃって。

随分と長いこと封印していた、オンラインゲームを始めてしまった。

ダウンロードが長かったから、こりゃ、開けないかも?と思ったり、うちのPCのスペック的にどぅだろぅか??・・・と思いつつ、やってみたら全然快適☆

レイによって、・・・優柔不断な私はキャラクターの選択に迷う。

名前もいつも迷うけれど、平和な宇宙の創造が目的!な天使の名前を頂きました☆


いつも思うけど、・・・ゲームの導入部分の、アニメ仕立てのお話しは、音楽も良くて、ストーリーはまだよく解からないけれど、・・・なんだか知らないけれど、平和の為に戦うぞ!みたいな、やけに勇気を奮い起こされそぅな感じで、依然、何だか良く解からないなりにもワクワクする♪

そんな罠にはまって、ついつい課金してしまうのさね・・・。

しませんょ!絶対。

普通に戦いますょ。コスチュームとか、買いませんょ!

・・・と前にも誓ったのに、すっかりゲームセンター気分で、千円や二千円だったら・・・なんて、使ってしまうんですょね。

でも誰かの課金で、無料ゲームが成り立ってるんですょ。
助け合いです、助け合い!

私は今回は助けてもらおぅ☆

多分そんなに続かないから、操作方法もよく読んでないし、…前にも急に誰かに話し掛けられて、どぅやってコメント打つのか知らないで、ずーーっとやってて焦ったし!

でももぅ結構、ステイタスとかスキルとか、だいたい用語が一緒なので、そのへんは難なくクリア。

それよりも、・・・壮大なストーリー過ぎで、結構、なかなか終わらないんですょね。ってゆーか、途中でキャラを育て直したりして、結局終わったためしがない…。

そぅ簡単に、一度掴んだ客は逃しませんょね~。なので、敵もさるものって感じで、無料でも結構楽しめる事にはなっているけど、長い!終わらない!誰か結末教えてょ!って感じ。


前に結構、育ててた別なゲームは、サポーターのサブキャラまで作って、別な職業の3人交代!協力体制バッチリで頑張ってたけれど、放置して止めた。

なので、課金のコスチュームの期限も切れてるだろぅから、きっとシンデレラ状態で、なんだか寂しくなってそぅ…。元からシステム的にUPが遅れてイラついてたし、もぅ戻らない。怖いから見にゆかない。

色々思うに、システムも進んでるんだな~。キャラ育成的に、今回のはスキだな☆
今までのは、結構スキルの振りミスとかで、駄目キャラは取り返しが付かなかったり厄介だったけど、今回は初めて納得できる気が・・・。


前にライブに行った時にお話しした方が、後から調べてみると、アニメとかゲーム音楽を手がけてるらしく、やけに可愛いらしぃ乙女ちっくなアニメの曲なんかを作っているらしく、びっくりだった。(見た目とのギャップがっ!)

そぅいえば、私のイチオお友達がCMでピアノ弾いてるみたいですょ。
私はTV見ないんで、メーカーのHPで見ましたが…。
そんな事で、皆さん人知れず、顔の見えないお仕事でも活躍されてるんですね☆


既に私は最初の出発地点の街中でさえウロウロと迷って、方向音痴ぶりを発揮してまして、それでも1時間程、サクサクと戦ってはみたものの、…そして地図も入手したものの、どっからこの街を抜け出たら良いものか?次の指令は何なんだろぅか?と、マップ上のみならず、ストーリー展開的にも既に路頭に迷っている状況!!
だからって、無駄な経験値上げでもなさそぅなシステムみたいだから、それなりに、近所で弱っちー敵とちまちま戦ってて、私的には丁度良いかも?

・・・そぅいえば、前に一瞬やってたゲームもこの程度で断念したんだった

そんな感じで、ベクトルが全然ズレてるけれど、それなりにゆるく楽しもぅ☆


スポンサーサイト

テーマ : 無料オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


