--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.12 04:13

★ まだ通算数時間ですが、オンラインゲーム、やってマス☆
少しは進みましたょ♪

テキトーに選んだ優雅なお嬢さまキャラだけど、後から調べると、名門貴族の生まれで、完璧な美貌を持ち、理知的かつ感受性の豊かな女性♪

全くワタシのお好み通り♪

・・・そんなキャラを操ってマス☆

天使の名前から命名しましたが、ちょっと我が強いタイプかも?
結局はそれも含めてワタシらしぃ選択・・・。


★ ・・・で、思い出した。

今日、何気にボーイッシュな勝気な女の子キャラで、命名も勝気そぅな子が、私が戦ってる辺りを広範囲にダダダーっと遠慮なく狩ってきたので、逃げる事にした。

・・・やはり、姓名判断って大事かも??

★ オンラインゲームではありがちですが、沢山の人がひとつの場に集まってキャラを操っている訳なので、それはまさに、世の縮図のよぅで、・・・だいたいはゲームごとに暗黙の了解というか、ガイドラインというか、自然に出来上がるルールもありますが、普通にマナーが必要と思われ、でも何処にでも、我侭・無謀・非道なヒトは居るもので…。

ここのゲームに関するブログを見てきたら、そぅだったんだょな~って感じで、…通報しよぅ、騙されないよぅにしよぅ…なんて、更にエスカレートしているよぅでもある。


★ ゲーム画面には、システム側から、操作のお知らせ等のコメントが出て来るが・・・最初に目についたのは・・・

"他のキャラも、あなたと同じ人間です"みたいな!
…仲良く戦いましょぅ♪とか、そーゆーんではなく!

これをわざわざ予め言わねばならない環境って一体??


★ 気を取り直して、人の居ないところで狩りはじめたが、男の子キャラに追いまわされ、ストーカーのよぅ…。アタシ隅っこで狩ってるのにーっ!で、ダッシュでまた逃げることに

逃げるが勝ち!説明しても無理だろぅし、通報してもIDを替えてまた登場するだろぅ。


★ このゲーム的には、チームを組んだ方がよい?組まないと無理?…それがオンラインゲームの醍醐味でもあるんだけど、グループじゃないと出来ないお題があるらしぃかも?
それなら、ワタシはその辺りで終了かな?

どぅしても組まないと仕事が出来ない…って、仕事じゃないし!
仕事でも嫌だけどね~。

ベクトルを同じくする同士のはずなのに、足を引っ張られたり、オンラインゲームだって、多分、平和の為!お互いに組んで楽に戦う為!みんなの為に協力!~のはずが、一人がアイテムを盗んで逃げた…みたいな事が多発しているらしぃ。


★ ゲームは気楽にやりたいし、グループに誘われても困るし、・・・途中で電話したい~と思っても抜けるの悪いじゃないですか。
・・・たかがゲームだって、私生活のコミュニケーションと基本一緒だし。

特に、顔を合わせた事のない間柄なら尚更で、表情が見えない分は、きちんと意思の疎通を計らないとね…、まぁ、その言葉がウソだから騙されるんだろぅけれど、声色も顔色も判らないから、陰では舌を出しているのかも?

組んで嫌な思いをするのも嫌だもんね。
楽しい、おき楽な、ただの趣味なのに!

いくらアタシが stray cat 並みの、気まぐれ stray micoち加減だとしても、君子危うきに!余計なところで消耗したくない。


★ 先日から途中になっている本の中でも、グループが合わなければ抜けた方がいいし、合うグループがなければ作ればいい…とあった。

もちろん、その自分が入るか、作るかするグループとは、…今まで自分が経験から学んだ事での最上の選択であるかどぅか??
「最上かどぅか?」 が解からなければ、常に、愛のある選択であるかどぅか?を問え…
みたいな、そんな感じでした。

それじゃー、"人類みな兄弟"、"宇宙船「地球号」"なのに変じゃないか?と思うかもしれないけれど、多数決で、無理そぅなグループは、…長~い目でみたら滅びるのだ!と思う。

そこに頑張って混ざりつづけて異議を唱えて凹まされる苦痛よりも、早くより良いグループを自分で作って広める方が生産的で、未来につながると思う☆

★ 違うかな?と思っても、私利私欲で、そこに居る利点があったりで、…このオンラインゲームだったら、ヤな奴だけどレベル高いから居てくれると楽で助かる…みたいな感じで、結果的にそぅいう利己的な人に加担している自分は止めて、新しいグループを作った方が、「地球号」にはヨイと思われ、しかも、精神衛生上にもヨイと、そぅ思う。

たかがゲーム、されどゲーム、人生ゲーム・・・。

仲良くするに越した事ないし、彼らを積極的に阻害しろ!とは言わないょ。それじゃ愛が無いじゃないですか!!
逃げるのも手かな?…と。
それに労力や時間を費やすよりかは、未来に生産的な事に尽力したほうがいいんだと思う。

でもアタシは取り合えず、一人じゃ無理!ってところまでは、お嬢様キャラ、一人で頑張るぞ♪

文句いぅならゲーム止めれば?も、そぅ思う。
スポンサーサイト

テーマ : 無料オンラインゲーム - ジャンル : オンラインゲーム

| § 雑談系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

面白そう!!

楽しそうですね!!
私も美女キャラ、好きですe-454
オンライン・・・やってみたいのですが、主人に止められててe-444
何故かって言うと、完全に私がはまるのが分かっているからですe-263
主人も以前、面白くてやっていたらしいのですが、『廃人になる~』って言ってましたi-229
ようは、面白すぎて、やめられないって事らしいですi-230

| ミルクティー | URL | 2008.05.12 15:23 |

>ミルクティーさん
そぅなんですょね、はまっちゃいますょ!主婦は昼間にサーバーがすいてる時間に出来ますしね~。(誘うな!)
オンラインゲームって、ゲーム上のお金で買う武器や装備と違って、リアルなお金でとっても素敵なコスチュームが売ってたりするんですょ。
うさ耳帽子とか、天使の羽根とか…つい欲しくなったちゃいます☆

| micoち | URL | 2008.05.13 01:14 | 編集 |

micoちさん、こんにちは。
私自身、反権力側というか、ルールとか権力とか嫌いなんですけど、オンラインゲームとか見ていると、その必要性を痛感することがあります。
責任あっての自由のはずですが、自分勝手を気ままに謳歌できる世界、ルールやしがらみのない世界をオンライン上で見ていると、人間の本質を知るようで怖いですね。

| fuka_shin | URL | 2008.05.18 12:29 | 編集 |

fuka_shinさんこんばんは。
私も結構アウトローと言うか、世間には意味不明なルールが多いので、元の会社でもかなりオキテ破りなタイプでした。
それでもやはり、ゲームキャラは身元がバレなくてもやっぱり私なので、堅実派ですが、人によっては、隠れた本性をあらわすのか?普段もそぅいう人なのか?…とても大人びた口をきく子供たち。
バーチャルな世界とはいえ、ちょっと怖いですょね。

| micoち | URL | 2008.05.20 19:34 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


