--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.27 23:55

 ダイエットは、一時してました。
東京へ来て数ヶ月で7Kg太ったコトがあったのでー。

食生活の変化…暴飲暴食つづきで、…胃下垂でも太るんだね?
とは言え、元が痩せ過ぎで、…先日友人に言われたけれど、昔は一日にコーヒー何杯飲むんだ!ってくらい飲んでて、しかも砂糖山盛りで、ひどぃカロリー取りすぎ!
…でもこれが残業のパワーの源だった。

でも痩せていた。…なので太って丁度ヨイ~と言われたが、思うに「ダイエットしなくっちゃ!」と言ってる人は実は痩せていて、必要は人が他に要るのでは?なんて。

もぅ病気ですょね。 痩せなきゃ病☆ 自意識過剰病

でも洋服のサイズが厳しくなって、半分は体重を戻したけれど、元通りにはならず、でもいいかな?な感じ。

 胃カメラの時に、超「胃下垂」と言われ、治らないと言われ、何も対処のしよぅが無いし、どぅしよぅ?で、…イチオ、胃下垂って、だから何なの?というのを調べてみた。

胃下垂は様々な要因で起こるが、「胃を支える筋肉や脂肪の少ないやせ型で長身の人」がなりやすいと言われている。その状態で、暴飲暴食、過労、 不安などによるストレスが引き金となり、胃での消化が悪くなって胃に食物が溜まりすぎてしまったために引き起こされることが多い。

…私がドクターに聞いたのも、…南の島の、何のストレスもない人はなりません☆…だそぅで~。

これからゆくと、私の大好きな、「痩せ型・長身」の人がなるそぅで、…でも、胃下垂の人って太らない~ってゆーし、胃下垂だから太らない…というのは、蠕動運動が弱くなっているか、もしくは全く機能してなくて、消化不良で、消化率は通常の胃と比べて、およそ1/3まで下がると言われているそぅだ。

で、胃下垂の原因が、「痩せ型」なのか?胃下垂だから消化が悪くて「痩せ型」なのか?謎が深まる一方…。

結局そんな事で、栄養には気をつけよぅ☆

 元はお腹いっぱい昼食をとってすぐ働いていた訳だけど、今は食後の休憩は必須。
逆に、今まで働いてたのが不思議なくらいで、どんだけ身体の声を聞かずにいた訳か?なんて思う。

最近、超風呂作戦☆で、…後ろの3人が仲良しでスクラムを組んでいないコトを祈るが、一人くらい脱退してたりして?(希望的観測…)なんて思いつつ、今日もお腹の消化が落ち着いたら風呂で汗を流さなくっちゃ~と目論む。

でも、ちゃんと身体に耳を傾けると、結構消化悪そーとは思う訳で、胃薬をたんまり貰って来たけれど、それも一時凌ぎの気がするし、やっぱり消化にヨイものを食べるか、横になる以外に無いのかな~と思ったら、お風呂作戦がいつも夜中になってしまう…。

 腸にもヨイよぅに、野菜をサクサク、それと発芽玄米ご飯にしたので、お腹スッキリで結構ヨイ感じ。
風呂作戦と併用で、どちらかと言うと、ダイエット作戦?と類似しているよぅな気が…。つまりは健康に気をつけると痩せる~と、そぅゆー事だろぅか?

 胃下垂は逆立ちしたって治らないらしぃし、…こぅゆー、頑張っても治らない症状ってヤね!

症状と言うか、…私のうしろの3人(背後霊?)は、頑張れば何とかなるらしぃから、でもダラダラしてたから引っ付いて来たんだし、引っ付いてるから余計ダラダラな訳だし~で、これもどぅな訳で、謎だ…。

胃下垂は気をつけて暮らそぅ~だけど、背後霊とは無理そぅだ…。

でも、頑張っても治らない胃下垂よりも、背後霊への撤退要請の方がまだ希望が持てる~という変な話しになってしまった…。
スポンサーサイト

テーマ : ダイエット&ビューティー - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| § 雑談系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんわ!
私も一度だけ、健康診断で胃下垂出ました!?
でも1回きりだから、治ったのかな?
とか、思ってます(笑)
私の場合は、確実にストレスですねっ

私も確か、去年の秋位までは逆ダイエットで
食べろ、とにかく食べろだったんですけど
今じゃ、本格的にダイエットしないといけなくなりましたぁ(汗)

ただ、私も食べてすぐは動けないって言うかお風呂は入れないですね・・
それは昔からだけどっ
食後2時間は経って無いと入れないです
やっぱり元々、胃が弱いのがあるみたいですねっ

| 千花 | URL | 2008.05.28 01:24 | 編集 |

私にとって胃下垂は過去の栄光(?)です~(^^;
10年位前までは大食いで「胃下垂だからいくら食べても太らないもんね~」なんて食べ続け、10kg太ってしまいました。
いつのまにか胃下垂ではなくなってしまったのです。
痩せてる知人に、骨密度が低かったり、内脂肪・中性脂肪・コレストロールが高かったりする人が結構いるので、体重はともかくカラダに良い食事と生活が大事だよね~

| パレアナ | URL | 2008.05.28 11:24 |

こんにちわ!
胃下垂なんですね!羨ましいです♪
私の友人も胃下垂で痩せています!!

それにしても背後霊さん・・・・コワイ(汗)

| 夢キラ☆はづき | URL | 2008.05.28 11:42 |

>千花さん

軽めだと治るみたいですょ~。良かったですね☆
ストレスも収まったのかな??大丈夫~?

私のはずーっと長いらしく、
腸の検査の時も長いって言われちゃったしe-330
痛みに強いタイプ?らしくて、自然治癒の痕があったりして…
私も実は胃腸が弱かったみたい~。
だからヨク噛んで食べるヒトなのかな?
ダイエットも焦らずね~☆


>パレアナさん

私も昔は寝る直前まで食べてました~。 (^_^)b
それにいくらでも食べられたし~♪ …スナック菓子とか。
胃下垂は栄養の吸収も悪いそぅで、
確かに、外見だけで安心は禁物ですね☆
…髪とか爪とか、外側のパーツは丈夫なんだけどな~?


>はづきさん

食後は、お腹ぽっこり~ですょ!
歳をとると代謝も悪くなるから、減らすの大変かも?
後ろの方々は…
3名に指摘されちゃーね~、どぅなんでしょコレ??

| micoち | URL | 2008.05.28 13:11 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


