--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.07 22:52

クラシックってとっつき憎いと思うんですけれど、ちょっとコレ、面白い♪
ブラボーですょ!

トムとジェリー♪・・新しいのは知らないけれど、古いのって、時代的にも、クラシックとかジャズしかないですからねー。
多分ディズニーとかでも、結構知らずにクラシックを聴いてるんじゃないか?と思うんですょ。

ちょっとコレ、最初に見たとき、え゙ーっ!でした。
トムがピアノの練習を・・♪
Aprendendo a tocar valsa no piano em 6 lições - Tom e Jerry
http://jp.youtube.com/watch?v=wNG7qwu1SAg&feature=related
何で練習してるのか?は、↓ストーリーまるごと♪
Johann Mouse (Tom & Jerry)
http://jp.youtube.com/watch?v=2HzZMo2XN_8&feature=related

Tom & Jerry Hungarian Rhapsody No 2 Liszt
http://jp.youtube.com/watch?v=fqxZ3AYjuJo&feature=related

↓同じ曲、同じパターンですが、バックスバニーで。
Rhapsody Rabbit
http://jp.youtube.com/watch?v=ljaopwpc6hs&feature=related

↓更に同じ曲を・・ これ 声出してわらっちゃった☆

ちゃんと人が弾いてるんですけどー、曲が曲なのに!
Victor Borge - Franz Liszt - Hungarian Rhapsody #2
http://jp.youtube.com/watch?v=Aajtw30-YG0

Victor Borge - Piano "Concerto"
http://jp.youtube.com/watch?v=LmYky_iL2nE&feature=related

↑だはははーっ♪ ワタシもステージでピアノコンチェルト弾いた事あるんですょ。この動画でゆくと、こっちの人ほパートです♪オーケストラではなくてブラスバンドですけれど。

今日はピアノ特集になってしまったので・・・

別な意味で、笑っちゃうというか、笑うしかないというか…。

ここから先は、全部ベートーヴェン、ソナタ悲愴…ですが、マズはコレ、12歳ですょ!
何者ですか一体! 鳥肌たっちゃうね。

Beethoven Sonata No. 8, Pathetique 1st mvt (NEW RECORDING)
http://jp.youtube.com/watch?v=wYz6wUOUJwQ

sonate-op13.jpg← この譜面ですょ~。
 (クリックで拡大)

譜面が茶けてるし!

破れてボロボロだし! Σ( ̄□ ̄ ||

私も最初の数ページは練習しましたけどね、今や、譜面を目で追っててもすぐ落ちてしまう…。

イチオ、ちゃんと大人のを載せよっか?
Beethoven Piano Sonata No.8 in C minor Op.13 1st Mov.
http://jp.youtube.com/watch?v=gBAa5Qglx8c&feature=related

クラシックなんて詳しくないし、こんな人知らないし~とか、上手いも下手も分らない~なんて思うでしょぅが、イイと思ったらイイ!…で個人の趣味で正解です。難しい事は考えない!

だけど気になるので、誰かな?と調べました。
取り合えず、…ピアノがスタインウェイだし、スゴぃ人なのかも?程度の察ししか私もつきません。

Krystian Zimerman : 16歳でショパンコンクールに最年少で優勝、その前にもベートーヴェンコンクール優勝。

…なので、さっきの、12歳であれくらい弾かないと駄目なんでしょぅかね?

sonate-OP13-2.jpg私はもぅパワーがないので、第二楽章にしとこぅ・・。
(クリックで拡大)




第二楽章、これはきっと聞いた事ありますょ♪ ↓
うって変わって、静かです。
知ってたけど、『ソナタ悲愴』の第二楽章だったんですね♪って感じです。
Beethoven Piano Sonata No.8 in C minor Op.13 2nd Mov.
http://jp.youtube.com/watch?v=weNOGsk8qA0&feature=related



テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽動画 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わーっ!! 懐かしいぃ~!! (≧▽≦)
私は実は、幼稚園年少さんから高校1年までピアノを習っていて、
中学3年の時の発表会が『悲愴1』でした。
でも実は‥ 手が小さくて‥(T_T)
どうしても届かない和音は先生が『これは弾かなくていい』と×を付けてもらって、やっと弾いていて‥
それが私の限界でした。
それ以降は、ショパンなんかでもアルペジオなら頑張って引けても、難易度の低い『乙女の祈り』は弾けない、という手の小ささが、音大志望の挫折に。
(^^;;;(^^;;;
見ていて、つい、膝の上で指が動きながら、懐かしさに泪しました。
(*T▽T*)

| ミュゼ | URL | 2008.06.08 00:13 | 編集 |

>ミュゼさーん♪
懐かしんでもらえて良かったです♪
譜面の写真をわざわざ撮った割に、後半は誰も見ないかな~なんて思ってたので。(単に自己満足。)

そんな本格的にやっていたのに、…『乙女の祈り』って、オクターブのメロディーですか??だったら…結構きてますょね~。
『月光』も『別れの曲』も、オクターブ+1度?くらいな場面があった気がしますしね…。

ワタシはお陰様で、ワザは無いけれど、手はデカぃんですょね。ドからレまでは楽勝です。
その代わり、譜読みが破滅的に遅いです!!
天はニ物を与えず…ですかね?

…ワタシは個人的に、ちょっと進路や選択肢が違っても、別な人生にはなってないと思うので、後悔しなくて大丈夫と思いますょ♪

| micoち | URL | 2008.06.08 01:34 | 編集 |

はじめまして!突然コメントしてしまいごめんなさい。。。
ピアノのブログで検索かけてたらたどりついて、youtubeすっごく笑ってしまったのでついコメントしたくなってしまいました(^^)来月ハンガリー狂詩曲11番を発表会で弾くのですが、2番がこんなにネタになるほど難しいんですね・・でもジェリーすっごいかわいい★★
また遊びにきます♪

| shoko | URL | 2008.06.15 17:52 |

>shokoさん はじめまして♪
笑えますょね!
何回見ても飽きません☆

ワタシもちょっと弾いてみたくなりましたが、・・・発表会では思い出さないよぅに気をつけて頑張って下さいね~♪

是非また来てくださ~い☆

| micoち | URL | 2008.06.16 00:06 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


