--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.11 21:59

低めズキ~で、チェロ大好き♪
同じ音域でも、ヴァイオリンでもコントラバスでもなく、チェロが好き♪

(同じく、サックスもアルトでもバリトンでもなく、テナーが好き♪)

そんな事で、何気にチェロとテナーを演奏するmicoち(過去形)。

バリバリ真面目なクラシックよりも、ちょっとオチャメで気楽な感じの動画を集めてみました☆

ピアソラ♪ リベルタンゴ☆
…って全然気楽じゃないじゃん!って?

いえいえ、これは正装じゃないし!…ってそこじゃなくて、音楽は楽しまなくっちゃ。
…ある人によると、技術がなくても!

でも私が結局思うに、技術があるから楽しいんじゃないか?と…違うそぅですょ。でもデキル人の発言しか聞いた事ありませんが…。

Yo Yo Ma
http://www.youtube.com/watch?v=1pwV5kJSgvQ&feature=related

リベルタンゴ、随分探したんですけどね、…速さが難しいというか、お好みというか、…「速すぎじゃん!」ってのもありますけれど、ゆっくりすぎ~を聴くとイラつきます。
リベルタンゴは速めがいぃよーで。


そして、チェロ好き必見☆
ベルリンフィルの、12人のチェリストたち

CDテンコ盛りに持ってますし、サントリーホールで実際に聴きました♪
鳥肌たちます・・・。

↓ピアソラ 「フーガと神秘」
Die 12 Cellisten der Berliner Philharmoniker Juliane Banse
http://www.youtube.com/watch?v=gLJiSKm1sEM

↓これは「キャラバン」
Die 12 Cellisten der Berliner Philharmoniker Juliane Banse
http://www.youtube.com/watch?v=AZVFV4T2cCY&feature=related

ザ・ベスト ベルリン・フィル12人のチェリストたちザ・ベスト ベルリン・フィル12人のチェリストたち
(2004/11/03)
ベルリン・フィル12人のチェリストたち

商品詳細を見る


このCDが一番まとまっててヨイ感じかな?
上の2曲と、リベルタンゴも入ってるし、ピンクパンサー、タイタニックのテーマ…。

この人たちが、ベルリンフィルの右側前方に、ゴソ!っと固まって座ってる訳ですょ♪
恐るべし!ベルリンフィル☆

↓って感じで。

ちょっとこれも、野外でくだけた感じで、とってもいぃです♪
クラシックだって楽しぃのもあるんですょね☆

Rossini - William Tell overture (Part 1)
http://jp.youtube.com/watch?v=sG2hGSL345I&feature=related

Rossini - William Tell overture (Part 2)
http://jp.youtube.com/watch?v=5D5SDGjRidY&feature=related

ついでに、ウイリアムテル、↓ミッキーの吹奏楽団☆
ドナルドが脱線♪
The Band Concert (1935)
http://jp.youtube.com/watch?v=HCKpTZh73ZY&feature=related

そんな事で、ドラム再び・・・。
Vadrum Meets William Tell (Drum Video)
http://jp.youtube.com/watch?v=j3vLQ7iCz94&feature=related

↑私は楽しぃんですょ。個人的には。何回見ても♪

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


