--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.13 01:54

真面目に書くつもりが、ついつい見とれてしまいました。

globe の FREEDOM ですが、・・・↓

不適合的環境 不是普通的愛
 不可思議的状況 不満的聲音
 FREEDOM 高的要求 FREEDOM ■成力量
 不合情理的倫理道徳 不愉快的歴史
 心情不好的大人們 心中不平的孫子們
 FREEDOM 所有的都一起
 FREEDOM 你和我來回旋轉著

 二個人不論是誰 都各有強烈的堅持
 ■於拒絶世界旋轉的這回事
 FREEDOM 移動著 FREEDOM 有理由・・・
 

ちょっと私の写しはウソですが、英語より面白いかも☆
Freedom (Globe seed gundam version)
http://jp.youtube.com/watch?v=ah9TXy11kxg&feature=related

・・・って事じゃなくてですね、

そんな事はもぅ忘れてもらってもいいんですが、 ↓
それより、こちらをどぅぞ・・・。 ↓


あなたの中の最良のものを (マザーテレサ

人は不合理、非論理、利己的です。
気にすることなく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、
利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にすることなく、善を行いなさい。

目的を達しようとするとき、
邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にすることなく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、
おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にすることなく、し続けなさい。

あなたの正直さと誠実さが、あなたを傷つけるでしょう。
気にすることなく正直で、誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にすることなく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にすることなく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。
けり返されるかも知れません。
でも、気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。



いつも思い出しますけれど、なかなかどぅして・・・
不都合な環境 普通じゃない愛
 不思議な状況 不満の声 FREEDOM・・・

話しを戻すと混乱のスパイラル~なので、この辺にしとこぅ。

Mr.Children 名もなき詩
http://jp.youtube.com/watch?v=Cp7Jsy9sqWA&feature=related

誰かを想いやりゃあだになり
 自分の胸につきささる
 だけど
 あるがままの心で生きようと願うから
 人はまた傷ついてゆく
 知らぬ間に築いてた自分らしさの檻の中で
 もがいてるなら
 誰だってそぅ 僕だってそぅなんだ・・・・・
 

いやいや、微妙ですょ。



このマザーテレサの言葉は、本当に度々思い起こすんですけれど、そぅいう意味じゃないんですょ。
私が想うのは。

これじゃー、自分に非が無くて、他人が悪いみたいじゃないですか。

と言うか、実際に邪魔だてされたり、恩をアダで返された・・・って事も多々ありますけれどね。

貴方は被害者だけど・・・与え続けなさい・・・じゃなくて、貴方も我侭で利己的です・・・と。

そんな気が・・・。

♪誰かを想いやりゃあだになり・・・きっとそれは無償の愛じゃないからか?方法が違ったか?
♪あるがままの心・・・それが、そもそも傲慢かも?
見返りを要求してる?~とまでは言いませんけれど、想いやった行動自体が余計なお世話かもしれません。
最上と想っても、違ったりして?

“情けは人の為ならず”とも言いますが、そぅでなくても、何かしたいと思っても我侭や傲慢や自分勝手?で、難しいですょね。自己満足じゃない愛って。

言葉は素直に受け取りなさいょ!と言うかもしれませんけれど、とかく、裏に真意が隠されている場合が多い訳で、実は何を言いたいか?を解読して直球を浴びせても、当たっている程に、恩知らずのレッテルを貼られる訳なので、正直や誠実との戦いだけれど、やや外し目、でも一応ストライクゾーンでヒットするよぅな言葉でボケをかますよぅなボキャブラリーも持ち合わせてないと・・・。

微妙に話しがずれてってますけれど、現代人は逆に、・・・むしろ、それゆえ?噛み合ってないし誰も傷つかない高度な会話をこなしているな~と思ったり。
誰もベストな回答は求めていない訳で、むしろ避けてくれている方が有り難かったりして・・・。
それでも気付いてるんんだからそれで良くって、長い目で見たら最良なのかな?だから恩知らずと言われよぅが、来世あたりには気付いてくれるかも?それも部外者が勝手に思う「最良」なのかもしれないけれど?

何をするにも難しい世の中だなぁ~。

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


