--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.15 22:44

candle-1_20080323033129.jpg私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2008年の夏至の日、6月21日夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。


と言う訳で、100万人のキャンドルナイトというイベントがあります♪

この写真は、キャンドルで有名な、Candle JUNE さんのもので高尾山の自然保護のために、(ホントはすごぃ高いのに!)沢山飾ってくれたものを私が撮ってきたんですょ。

…キャンドルジュンさんのイベントは、気付いた時には終わってました!



キャンドルナイトの呼びかけ人代表に名を連ねる 辻 信一さんマエキタミヤコさんには今年、高尾山の自然保護関連でお会いしていまして、辻さんは、カフェスローなど、暗闇カフェの発案者でもあります。

更に京都造形芸術大学の教授の名がありますが、…実は私はここで数年、なんちゃって芸大生をしてまして、あぁ!懐かしい!
そんな事で思い入れあり☆

candle-2.jpg100万人のキャンドルナイト2007
東京タワーライトダウン


Candle Night 2007 Winter

うちには大きなキャンドルがひとつありまして…、牛乳パックくらいのデカぃヤツです。

ずっと前に、海外雑貨の頒布会で有無を言わさず届いたものなので、私のタイプとはまた違った乙女チックなロウソクなんですが…、停電用に~とずっとただ保有していたんですょね。
それがやっと活躍するかも?

みんなで参加しよぅ!!



先日、・・・東京の都心に近い我が家は夜中でも青空が見える程明るい~と書いたのですが、キャンドルナイトに沢山参加してくれたら、星が見えるかな??


そんな事で、思い出したんですが、この映画。
豊川悦司、吉川晃司、原田知世、井川遥、・・・他。

映画 『大停電の夜に』 公式サイト
http://www.daiteiden-themovie.com

YouTube 大停電の夜に
http://jp.youtube.com/watch?v=t30kOib3uWo

この予告では解かりにくいんですが、そして私は邦画はあまり見ないので微妙ですが、東京が大停電になったクリスマスイブ・・・、パニック映画ではありません。いろいろな人々の行動が入り混じる系~は好きです☆

実は高尾山でも野外の暗闇イベントやライブがあるのですが、現在不調で申込みできず…。多分おうちでマッタリしてるでしょぅ…。
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


