--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.16 10:05

思ったんですけれど、ニュースって、事後報告版があってもいいんじゃないか?と。

さっさと避難しないと困るとか、通り魔や放火魔が捕まっていないから注意とか、そぅいう本当に緊急なもの以外は、歴史を語るよぅに、「どこどこで、こんな事件がありましたが逮捕され、懲役何年でした。」みたいな、ひっくるめた感じのって駄目かな?

予告編ばかりではなくて、結末を知って安心したいワタシ。

政治系だって、どぅせ国民が反論の余地が無かったりするんだしね。イライラして損!
実際、事後承諾の流れでギリギリまで報道規制がかかってて…という案件も知ってます。

こんな事件が二度と無いよぅに…とか、こんなアサハカな事をしたら懲役何年ですょ…とか、そういう意味では、事後報告だっていいんだし。


いっぱい書こぅと思ったけれど、これ、オモシロかった。↓

本物の?報道?に反論してイラつくか?

だったら、この、ウソの新聞に突っ込みを入れた方が楽しいのでは?

結局のところ、意味が伝われば、どっちでもいいんじゃないか?

虚構新聞
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/index.html

ウソやジョークですけれど、・・・「この記事を通じて元ネタである世の諸事象に関心を抱いていただきたい~」という事だそぅで、ニュース離れの激しい(・・・というより、報道不審な)私にはずっとヨイ♪

GWは寿命を縮める 研究発表

【ゲーム紹介】DS「おとなのための政治入門」

WSA労使間交渉大詰め 全世界ストも

「音痴」は差別的 呼称の言い換えを検討

小学館に抗議殺到 ドラえもん「最終話」問題

「キャラは死んでも生き返らない」 15%の小学生が回答

「裁判員やりたくない」 ついに98%

【知っていますか】朝日新聞に隠された誤字の秘密

・・・勿論、ただ面白いですね☆と言いたい訳じゃないんですょ。
各自、ポジティブに、突っ込みを入れるなり、どぅぞー。

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

| § 雑談系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

 はじめまして!
 
 今、ここに感謝を。 の 康彦さんです。
 
 ブログ、訪ねてきてくれたようですね! ありがとうございます。
 
 こちらにも、たまに遊びにきますね! よろしくです。
 
 では、失礼いたします。
 
 

| 康彦 さん | URL | 2008.06.16 23:34 |

>康彦さん
こんばんは☆
ご訪問有り難ぅございます。

無言で失礼しました。
面白かったんですが、勉強不足で突っ込みよぅがありませんでした…。

また伺わせていただきまーす♪

| micoち | URL | 2008.06.18 03:14 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


