--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.24 23:59

最近ブログも放置して、特に何もしていません。
ちょっと相変わらず調子ワル・・・。

どぅも昨夜はこれがツボだったよぅで・・・、ちゃんと観ていた映画は違うんだけど。(!?)

 映画 『戦場のアリア
Hymne des Fraternises- Joyeux Noel
http://jp.youtube.com/watch?v=eJqK5Hd61sk&feature=related

1914年、第1次大戦下、連合軍とドイツ軍が睨みあうフランス北部の村で起こった奇跡を描いた心を揺さぶる感動の実話

いくらでも映像はありますょ。ちゃんと肝心な部分は載ってないみたい。と言うのは、一番いぃシーンはかすってるだけ。
だけどコレだけでいくらでも泣けるぞアタシは!

涙と一緒にストレスの成分が出るらしぃですょ?

ついでと言ってはなんだけど、「実話だからってそのまんまやりゃーいいってもんじゃない。」~と、言っていた日本人監督がいましたが・・・

 映画 『戦場のピアニスト
the pianist
http://jp.youtube.com/watch?v=lf1NXl_SVZk
ナチス占領下のポーランドを生き抜いた実在のユダヤ人ピアニストを描いた実話

さて、ワタシ的にはこの人、・・ナオミ・ワッツジャック・ブラックが出てる『キングコング』のイメージなんですけどね…。

そしてもぅひとつ。

 映画 『海の上のピアニスト
豪華客船の上で生まれ育ち、一度も船を降りなかった天才ピアニストの一生を描いた感動作。
Stormy Piano Player
http://jp.youtube.com/watch?v=fKsk97plY8I&feature=related

このシーンは、・・・周りが嵐だろぅが楽しい!
みたいな。

更についでに、音楽は『ニュー・シネマ・パラダイス』他のエンリオ・モリコーネ
Ennio Morricone - Cinema Paradiso Theme (Concert in Munich)
http://jp.youtube.com/watch?v=E4aVmXrY4dk&feature=related

このピアニスト役、ティム・ロスは、ワタシ的には完璧コレ。
 ↓
 映画 『Four Rooms
大晦日の夜、一軒のホテルを舞台に、4つの部屋で繰り広げられる騒動を描いた4話オムニバスのコメディ。
309号室のお話しだけ載せておこぅ。
(他はあまりになんなんで。)
Room 309 The Misbehavers part 1
Room 309 The Misbehavers part 2
Room 309 The Misbehavers part 3

ティム・ロスはベルボーイ役。
もぅ辞めてやるー!ブチ切れ!で、心が痛くなりそうな…。
違う意味でも、心臓の悪い方は見ない方が。
最後のお話しは某有名な、…パクリというか、タランティーノ監督主演。アタシは好きですょ。
これほとんど動画がネットで見れそぅな。

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : 音楽

| ◇ cinema | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


