--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.27 02:54

poteto-1.jpg 珍しく、ポテトチップスなんて作ってみました☆
ノンフライ!
お菓子とか、ずっと買わないよぅにしてたんですょね。オイルに気を付けていたのでー。お陰でお肌の調子が戻ってきたよぅな?

そんな事で、ちょっとステキなベージュの男爵芋をゲットして、皮は薄かったからそのままで、ついでに端っこの部分も使用…、そしたら、こんなプックリしちゃって、なんかハート型にふくらみました

ちゃんと割かし薄く切れたけど、厚めの方が旨いかも?そしてもっと焦げても良かったかも?


 今日はもぅひとつ、…珍しくイイコトがあって☆

超現実的、減税の申告書が届いたのであった♪

 更にもぅひとつ、珍しいコトに、…その書類が階下の住人宅に配達されてしまい、届けに来た住人と初めて会ってしまいました…。

ここ、一体何人住んでるんだろぅか?何部屋あるんだろぅか?という、ちょっと変わった創りのイチオ、デザイナーズ物件でして、普通にドアが並んでないんですょ。それに、結構シェアしてるヒトが多いみたいで、全貌は未だ解明されていない…。
アタシ、住人とはまーず、会ったコトが無いんですね!

 さて、その階下の住人との初体面
幸いなコトに、ちゃんとカワイイ部屋着だったし、夕方出掛けたから化粧もしてたし!…それとも武装?…とにかく、コレ重要!
最近ご近所だとノーメイクで出たりで、そろそろ犯罪かな?と思われ、今日は珍しく、徒歩3分圏内の御買い物だけど、ホントに珍しく、ちゃんと顔を作って出掛けたのでした。
…良かった良かった☆
きっと勘がはたらいたんだわ♪偉いわアタシ
ここぞという時に察知する能力に長けてるわ☆ラッキー♪

Chisato Moritaka - covering - Happy Man -
http://jp.youtube.com/watch?v=ohdI-m-50yI

あたしばっかり損してるみたい そんな気分の時は やつあたりして カライもん食べて じたばたしていよう 彼をとられたあの時もなんとかなったじゃない どん底のあたしなんてそう長くは続かないでしょ ②となりの芝生やたら青くて あたふたしちゃう日には 明日出る芽を踏んじゃわないよう つま先で走ろう 雲が流れ出してまぶしい光がさしてきた 息を大きくはいて 左足からふみ出そう ☆奇跡が起こらなかった時は露骨にくやしがればいい すずしい顔してる場合じゃない なりふりかまわずのハッピーマン ③例えば急に怖くなったら守りに入りがちね オフロわかして 一度忘れて 気楽にふんばろぅ 弱った心はちょっと時間をかけて あたためて バランスよくころべるように体をきたえたら ☆未来をつかみそこねた時は 大きな声で泣けばいい 少し背中を押してくれたら もういちど頑張れるかな ☆あわてて走るうしろ姿は 近道を知らないハッピーマン♪
スポンサーサイト

テーマ : 住まい - ジャンル : ライフ

| (@_@)/ 日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんにちは。お久しぶりです。
お手製のポテトチップス、おいしそうですね!

| Eica | URL | 2008.06.27 04:26 |

オハヨウゴザイマス!!
ノンフライってことは、レンジで!?オーブンで!?
きゃーーあたしもやってみたぁい♪

ご近所さん。。。
あたしも仕事辞めて家にいて、なにかと昼間にゴミだしやらなんやらすると、「へぇこんな人住んでるんだ…」とかネ。
で。
最近、丁寧に挨拶するようにしてみたの♭
なんだか気持ちがイイ今日この頃デス。。。

| ゆかり | URL | 2008.06.27 08:26 |

ポテチ食いたくなった。ダッシュで買って来ます!

| サキ | URL | 2008.06.27 18:43 |

>Eicaさん☆
じゃが芋1コ分、食べちゃいました♪
近頃edita放置でご無沙汰してました…。
なのでリンクさせてくださいね~。


>ゆかりさん☆
レンジでーす♪実は簡単すぎて恥かしい…。
アタシは実は極力ヒトに会いたくないんだけど、…それに、みんなあまり挨拶しないんですょね!
逆に知らないヒトに挨拶されて気分良かった経験上、私も心掛けてますょ☆
いいことですょね!


>サキさん☆
切って、水にさらして、レンジでチン!で、塩振って終りデス!
ちょっとだけ風通しよいところへ置いとくと、ちゃんとパリっ!となりますょ~ん☆
ヘルシーなのでぜひお試しください♪

| micoち | URL | 2008.06.27 21:01 | 編集 |

 え?良く見ると、ノンフライなんですね!
 気がつきませんでした。(ちゃんと読めよと自分にいいきかせます)レンジと空気でパリッとなるとは…ジャガイモ良く安売りしているので、今度試してみます。

| サキ | URL | 2008.06.28 01:11 |

>サキさん♪
水気はよくふいて、通気性のある天板(?)で、(勿論ラップなし)レンジで8分くらい。
暖かいうちに塩を振ってあとは風☆
・・・ヘルシーですが、レンジ8分がどぅにもエコロジー的に?は、微妙に悩む部分でもありますが(笑)!

今度かぼちゃでやってみよぅかな?

| micoち | URL | 2008.06.28 01:54 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


