--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.24 00:24

横浜ライブ♪・・八王子から戻って横浜で、この日の移動距離は合計120Kmを越えてたと思われ、実はあまりアクティブではない私にとっては快挙!(もぅ一昨日の事になりますが。)

1/22(火) 新澤健一郎PianoTrio @横浜野毛 DOLPHY
  新澤健一郎(p) , 永田利樹(b) , ツノ犬(ds)

この日、昼間は八王子の路上ライブで、私も何かしら叩きながら~で、ジャズミュージシャン 旧橋 壮さん(T.sax)も合流で、久々会ったりで、ここ数日の八王子の活動仲間はツノ犬さん(ds)以外は私は個人的には知らない人ばかりだったので、ちょっと嬉しぃ♪

そして夜は横浜へ。

このメンバーはCD『JAZZで奏でる竹内まりや作品集』レコ発Liveと、昨年11月のライブと、今回で3度目。

今回特に!、、東京都にお住まいのmさんのリクエスト、Windows(Chick Corea)は感激です!!
ってゆーか、mさんって私なんですけど、Windows大好きでしてね♪
この曲はなんか、Jazz詳しくないんですけれど、素敵なフレーズの宝庫で、皆さん口々に難しい!と言うのですが、去年から新澤さんには熱烈リクエストをしていまして、スゴぃ感激です!!!

永田さん、ツノ犬さんの濃さの中にも新澤さんの爽やかさがアリ・・みたいな。今までWindowsはCDでは本家、Chick Coreaトリオ他、いくつかのアレンジを聞いたのですが、新澤テイスト入りで、しかもLiveで聴けるなんて~♪でした。
全体に今回は濃かったけれど、永田さんの曲は、前にmingaでも聞いたのですが、Jazz界イチ汗っかきな演奏から想像つかない永田さんのキュートさを垣間見る事ができるし~という素敵なライブでした♪

 ↓ 私の大好きな Windows の試聴ができますょ♪

Now He Sings Now He SobsNow He Sings Now He Sobs
(2002/07/29)
Chick Corea

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

タグ : Live ライブ 八王子 横浜

| ♪ Live | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


