--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.06 03:58

世間一般ではユーザーの超少ないジャズですが、熱いですょ♪

しかも天候も、…暑いと思ったら30度超えてる!

仕方なく贅沢して、エアコン試運転…。
(その後、扇風機を出してきやした!)

去年は極限まで我慢してて、30度以上でも何とか頑張れる~と立証されましたが…、ここの部屋は歴代の部屋とは違って新築物件で機材(?)もヨイものが設置されていますゆえ、エアコンも省エネ快適~で、電気代のチェックもしましたが、過去(どこも築10年以上物件)よりも、格段に省エネです!

そんな事で、少しは電気を使ってもいぃ事にした。
(もぅ扇子では寒冷地仕様のワタシには無理なので!)

そんな事より・・・

4月のお誕生日当時にたまたまライブで、Happy Birthday! までやってもらっちゃったんですけれど、昨日も同じお店、同じメンバーで、ワタシのお友達のリーダーライブ。

ワタシがお誕生会をやってもらったからと言って、単にそこらのミュージシャンと思ったら大間違いですぞ!
ワタシの話しじゃー説得力が無いので、誰か聴いてみて欲しいな~。

~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~

7/4(金) お散歩楽団セッション @BanBor

”つの犬”改め つのだ健(dr) Bob斉藤(T.sax)
 藤澤由二(pf) 北川涼(g) 江川綾(b)

 ゲスト、丹野雅之助(Per) +若者(g)(T.sax)


電車でチラ見したところによると、東京が31.5℃、八王子が32.9℃!
その32.9℃方面へ出陣♪

最寄駅まで徒歩3分なので、19時とはいえ暑い!けれど、電車で八王子方面、豊田までは遠い訳なので、エアコン対策で長袖にしたのは正解☆

電車が遅れながらも、…着いたらやっぱり熱かった♪

"夏らしぃ、涼しい曲を~"と言いながら、今回は平均するといつもより激しく熱めだった気が…。
なので、「4回あるから(半分休憩!)」とか、弟子に任せて「駄目だったら呼べ」とまるまる1曲休憩するとか、…未来の新人(?)若者ギターとサックスも途中混ざってプロとのセッション大会アリ♪

特に、ワタシの大好きなChick Corea の"WINDOWS"は、…ドラマー健さんいわく「オレは音符が無いからいいけど皆さん難しくて大変で~」。
コレはワタシ、大好きなのでよく知ってますし、前に別なピアニストさんのトリオでリクエストしてやってもらっちゃった時も、難しくて~と言いつつ、プロ意識に燃えていた様子。
(でも基本的に、あんなの無理!とみんなに拒否られる。)

今回も、「途中で倒れるかも!」とか色々いいつつ…、さぁやるぞ!って時に、「キーは何?」、「Cでしょ?」、「え゙ーーっ」…、「だって何もついてないし(♭も♯も…あたまには…)。」

それはこの曲↓

TWCLF-Chick Corea Windows
http://jp.youtube.com/watch?v=GBJ853piFLc

YouTubeに色んなヒトの音源があるけれど、…いいのが無いので、これは本家本元、チック・コリアご本人。
Windowsズキなので、CD、3枚持ってますょー。

Now He Sings Now He SobsNow He Sings Now He Sobs
(2002/07/16)
Chick Corea
商品詳細を見る


スウィート・レインスウィート・レイン
(2003/04/23)
スタン・ゲッツ・クァルテット
Pfはチック・コリア
商品詳細を見る


フィル・ウッズ&ザ・ジャパニーズ・リズム・マシーン(紙ジャケット仕様)フィル・ウッズ
&ザ・ジャパニーズ・リズム・マシーン

(2006/08/23) Phil Woods
限定で終了済み
商品詳細を見る


次は秋になるでしょぅが、でもやっぱり熱いでしょぅ…。

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

| ♪ Live | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


