--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.04 17:39

無料ライブのご案内 @札幌


【やおよろず地球まつりINさっぽろ】

 今、地球はきっと曲がり角に、立っている。
7月7日から始まる洞爺湖サミットでも、環境・貧困・平和など、さまざまな問題が目の前に山積み状態。
たくさんの問題がからみあって、こんがらかって、どこから手をつけていいのやら。
でも、「いのち」というキーワードで、ときほぐしていくとどうすればいいか見えてくる。
一番たいせつなのは、この地球に在る多様な「いのち」にとって一番良い方法は何か?
って考えてみるのを スタンダードにしていくこと。
小さな花や虫、子どもたち、若い人もお年寄りも、男も女も、みんなこの地球に棲むやおよろずの「いのち」たち。
地球は、この「やおよろず=多様ないのち」の大きなかたまり!だからもうこれ以上、他の「いのち」を踏みにじっていても
気づかないふりをしたり、地球に甘えたりしちゃダメ!!
こんな時代に、日本でサミットが開催されるのも何かのご縁。
そういうことなら、やおよろず地球の再生を願うお祭りで、「いのち」の磁場を創りだすなり♪

■【日時】
7月6日(日)11:00~19:00 雨天決行

■【場所】
サッポロファクトリー煙突広場 札幌市中央区北2条東4丁目

■【主催】
やおよろず実行委員会(虔十の会とその仲間たち)

■【出演】
★ジンタらムータ
大熊ワタル(cl)・桜井芳樹(g)・阿部万里江(acc)・渡辺明子(tp)・JIGEN(b)・こぐれみわぞう(チンドン太鼓、フロアタム)
★ RabiRabi×Pico
★ アシリ・レラ(アイヌ風の家)
★Buri木歌(PettiT)
★あだっち
その他アーティスト交渉中・決定次第随時発表 

■【その他】
トーク:マエキタミヤコさん
ワークショップ(風鈴作り、苔玉作り、ヨガ他)なども開催

■【参加費】
無料

■【問い合わせ先】
kenju_sakata@yahoo.co.jp


残念ながらワタシはずっと風邪だったので、出陣に至らず…。

チャリでモノ申す~!な、東京から自転車で洞爺湖を目指す方々~が、高尾山のデッキにも、1000人登山にも参加して下さいましたが、本日(もぅ過ぎてる!)5時に札幌テレビ塔でゴール!だそぅで、本当にお疲れさまでした☆

他、お友達が札幌に向っています!
ほぼ、高尾山の自然保護イベントでライブをして下さった方々。
そして同じく、トークショーなどに参加いただき、その方面で大変ご活躍されているマエキタミヤコさんも出演されるんですね☆

エコロジー系なライブで、札幌近郊の方は、無料ですので、サッポロファクトリーへ、御買い物ついでにでも是非!混ざってみて下さい♪

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

 自然保護、少しすこし自分のなかに、出来てきてますね、最近。世界獣の人も、少しすこし、浸透している気がします。
 いつか、熱帯雨林とか、砂漠化したとことか、回復していくのかな?

 せめて、木を大量輸入する代わりに、植林とか輸出出来るといいですね。。

| サキ | URL | 2008.07.05 07:07 |

>サキさん☆
便利さだけを追求する世の中じゃなくなったし、エコを採用しないと企業にとっても死活問題…と、半分強制っぽいですが、個人が全く気にしなくても、そぅいう風潮になってますね。

割り箸は、実は日本の森林を守るばかりじゃなく、ちゃんと使って、木っ端を割り箸に…で、実は伐採して循環させた方が木にとっても良いらしぃですし…。

| micoち | URL | 2008.07.06 02:00 | 編集 |

micoちさん おはよデス♪
チャリで北海道まで!?
私には到底できそうもないチャレンジ。。。
でも、人間、やればできるんだなぁ…と今感動しております。。。
「いのち」。
地球はたくさんの「いのち」が生きている。
どうか、ひとてでも多くの「いのち」がしあわせになれますように。。。

| ゆかり | URL | 2008.07.06 07:37 |

>ゆかりさん☆
チャリ隊の方に「大勢で目立った方がいいので、スタートだけでも一緒にどぅ?」と誘われましたがe-330無理っすょね!!
(しかも、ママチャリ??)
それも、G8にモノ申す~なパワー。スゴぃな…。

札幌のデモ、友人ではありませんが逮捕者が出たり、サウンドカーが持ってかれたり色々したそぅで…、反G8…、このイベント自体の趣旨は違うのですが、ホントはそぅかも?で相変わらず世間の事情に疎いワタシですが…。

まぁとにかく、ワタシみたいな解からんヒトは、身の回りの事をチマチマやってるしかないみたい…。

| micoち | URL | 2008.07.09 20:33 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


