--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.22 22:43

言わずと知れた、…過去に、リゲ○ンのCMで有名になった、坂本龍一氏の 『 energy flow 』 ♪

これはやはり癒しの音楽、筆頭☆

と言う訳で、ここ数日、…元から少し弾いてたんですけれど、想い出してまた弾いておりました。

でも久々映像を観ると、…いいな本物のピアノって☆

Ryuichi Sakamoto-Energy Flow
http://jp.youtube.com/watch?v=btyhpyJTyXg

サラっと弾いてますけれどね、↑しかも♪音符はそんなに多くないんですけどね、1音でも間違うと全然「癒し」じゃなくなるので!

坂本龍一氏の曲はどれもそぅですが、最小限の音符で癒しやら、オリエンタルチックを醸し出してる訳なので、1音のミスもキビシーという感じで。

うちの譜面には、今見ると、多少解説がついている事に気付き、見るとやはり、誰もが陥り易い部分について注意点がある。

そして、この曲の場合、左ペダルを使用してもいいでしょぅ…と。
うち、電子ピアノなので、左ペダル無いし!
それに、何するものか?私はよく知らないんですけど??

他、この譜面には 『 put your hands up 』 と言う、大昔に、筑紫哲也のNews23 でかかってた曲も入ってるので…、これも結構イイ曲なんですょね♪

さて、その坂本龍一氏との映像が見つからないが、清志郎さん、2008年完全復活ライブ~が全てキャンセルらしぃと…。
直後はつながらなかったHPのメッセージはこちら
妙に前向きになるのはなぜだろぅ。
腰にガンが見つかった。・・・


忌野清志郎 -い・け・な・い ルージュマジック
http://jp.youtube.com/watch?v=8_7Cl8XsCJQ
ヒトの目を気にして生きるなんてクダラナイことさ…
誰もあの子を止められない~♪


そんなコトで、ウロウロしているうちに、スゴぃ映像を見つけちゃった☆

山下洋輔さんと清志郎さん♪
Kiyoshiro & Yosuke Yamashita - You Send Me
http://jp.youtube.com/watch?v=iWLrG4pghpI&feature=related

春に、ちゃっかり山下洋輔さんとライブ後のぱーてぃーでお話ししてきちゃいまして、スゴぃ方だな~と、ひしひし感じてしまいます…。

暑いし、ピアノを置いてある部屋はエアコンがないしー、ピアノを弾くと余計暑いしー。
だけど、暑い方が指がまわるんですょね☆
なので、汗だくでピアノを弾くワタシ。
ピアノ・ダイエット!?って感じー。

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽動画 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして。僕はMizrock
さんという女性ポップロック・
シンガーの方を応援する
サイトを運営している
J(じぇい)という者ですが、
実は今回の3rdシングルで
ピンクレディーさんの
ペッパー警部をジャジーに
カバーしているので、
よろしければYouTube
などで試聴してみてください。
ちなみに、彼女はユニバー
サル所属でアメブロもやって
います。

Mizrock公式ブログ
http://ameblo.jp/mizrock/
Mizrock ペッパー警部 PV
http://jp.youtube.com/watch?v=GvCIuM7_t3w

| J(じぇい) | URL | 2008.07.23 08:22 |

>Jさん はじめまして。
すごぃ応援ぶりですね♪
ピンクレディー世代~とチラ見しましたが・・・
前に、本家本元ピンクレディーのMieちゃんが目黒のブルースアレィでライブ~というのを発見したりなんかして、本物を見たいな~なんて思ったコトが…。
そぅゆー意味で、ワタシもピンクレディー世代かも?

| micoち | URL | 2008.07.24 01:29 | 編集 |

micoちさんへ! 


micoちさん♪ お久しぶりです!
この坂本教授の”Energy Flow”っていい曲ですよね

インストを作曲するならいつかこう言う曲が書きたいです!!
またきます!

| JUNE@Vo/P | URL | 2008.07.24 14:42 | 編集 |

>JUNEさん☆こんばんは♪
ホント、いい曲ですょね~。
俗に言う、癒し系のイージーリスニング的とか、ニューエイジっぽいのは苦手なので、こぅゆーのってスゴく好きです。
ぜひぜひ作曲!頑張って下さい♪

| micoち | URL | 2008.07.24 19:01 | 編集 |

坂本龍一さん、私も大好きです。
Railroad manが聴いてて落ち着きます。
暑さの中、ピアノがんばってくださいね!

| Eica | URL | 2008.08.01 06:16 |

>Eicaさん☆

Railroad man ・・・
いぃですょね。
それも譜面持ってますょー。
静かな曲は難しいですねi-230
頑張りまーす☆

| micoち | URL | 2008.08.01 18:47 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


