--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.26 00:23

 ちゃんと食べてるけど、痩せたらしぃ。
と思ったのは勘違いで、ジーンズは多少キツイ!
つまりは、水分の排出が悪いのか?下半身が水太り傾向?

痩せたと思ったのは、実際、体重が減っているからで、元は自分すら誤魔化して、お腹スッキリな時しか計測しなかったけれど、今じゃー、everytime 同じ少な目な数値☆

でも、玄米混ぜご飯にしてからはホント、お腹スッキリ!で、これはダイエットにもオススメ!

結局のところ、痩せて嬉しいと言うよか…、科学的に?考察するに、…脂肪より筋肉が重いので、恐らく、足の筋肉が無くなって、やや脂肪になったから軽くなったか?筋肉が無いために代謝が悪くて水が排出されないか?そして、代謝が悪いと太る!

いかんいかん!恐怖の悪循環!魔のスパイラル!

太ったとか痩せたとか、せぃぜぃ±1Kg程度の話しで、だいたいは健康に幸せに暮らしていることに感謝します!

 春にレイキ(霊気)というハンドヒーリングを受けてから、手が丈夫になったよぅで、なんとなんと、私にとっては長年の快挙なのですが、気が付くと、ゴム手袋ナシで食器が洗える!!

何言ってるの?って感じだと思いますけれど、小さい頃からアトピーで、食器を拭くだけのお手伝いでもゴム手袋をしていた私…。
一旦ヒドくなるともぅ手がつけられない状態なので、オフィスでも冬は特に、おやすみ手袋?みたいな白い手袋で保護していて、手タレ?とかバスガイド?とか言われながら仕事してたんですょね~。

コップひとつ洗うんでも手袋ですょ。
色々取り揃えてますょ。
普通の裏起毛タイプより薄手で、指先強化手袋!これが一番好きですが、使い捨てで、びょ~んと伸ばせば腕にフィットするタイプや、手術用みたいなタイプまで!各種バリエーション☆

と、そんなところにも、ヒトより余計にお金をかけて生活していた訳です。

 先日実家から電話で、最近は北海道も暑くて汗疹で大変で…と、その程度で平和だな~とは思ったけれど、ちょうど私もエコロジーにエアコン控えめだった為か?手足が急に汗疹?みたいな感じで、痛い目に合っていて、それでも暑いのは何もこっちは今年始まった訳じゃなし…で、何でこんなブツブツ、今年に限って出るかな~と不思議だった。

よくよく考えると、私が大腸ポリープと、…直接親に言ってなかったんだけど、その後親もポリープあったとかで、・・・なんだか親子はつながってるみたいな??そんな気がした。

 さて、そんなコトで、しばらく活動が停滞ぎみだったレイキハンド・ヒーリング)ですが、半信半疑ながら、他人に試しても効いているらしぃ☆と言う訳で、次のレベルに進むコトにした。

次はスゴぃですょ☆ 遠隔ヒーリングが出来ます!

怪しすぎですょね?(誉め言葉です。)

実際は更に想像を絶する怪しさで、シンボルとか、マントラなんて言葉が出てきてワクワクします☆

何ですかね?見た事ないヒトが多いと思いますけれど(私はたまたま見た事があるのですが)、イメージでゆくと、『西遊記』のお師匠さん三蔵法師が孫悟空に呪文をかけたり~とか、『陰陽師』とか?…言い過ぎですし、踊りませんが、似たよぅな部類というか…、呪文をかける魔法使いみたい☆
↓こんな感じ??(あくまでイメージです☆)

陰陽師2―野村萬斎写真集陰陽師2―野村萬斎写真集
(2003/09)
野上 哲夫

商品詳細を見る


↓コレ、曲は映画と別物なんだけど、映像もまとまってるし、曲も結構面白い!

レッツゴー! 映画版陰陽師
http://jp.youtube.com/watch?v=Lp29r-iT_9c&feature=related

安倍晴明役の野村萬斎さんの優雅な舞いもそぅですが、実際の陰陽師も、呪文を唱えるのみならず、カナリ身体も鍛えていたらしぃという話しもあり、戦うシーンでの軽業はあながちウソでもないらしぃ…と言うか、実際ホントに悪霊退治をしていたのか?と言われたら…、レイキも、場所の浄化などが出来たり…という、陰陽師チックな感もあり、逆に、やってたかも??

それはともかく、優雅に見える身のこなしの背景には鍛錬あり!
ワタシも取り合えず、足腰を鍛えよぅ☆

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| § 雑談系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いよいよ‥ セカンドなんですネ~
(*^^*)

全ては『波動』ですから。
想いも、音も、光も、宇宙も、
そして、動植物の細胞も、鉱物などの物体も。
全ては繋がっていて‥
『ワンネス』ですから。
(^^)v

| ミュゼ | URL | 2008.07.26 13:16 | 編集 |

ミュゼさん☆

ちょっと忘れかけてたんですょね…
 ((=^エ^=))

『ワンネス』という言葉も、そぅなんですょね。

頭で知っていても、ぼちぼち体験しつつ、
やはり経験から何を学ぶか?
って感じがします。

| micoち | URL | 2008.07.26 20:27 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


