--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.12 14:57

元は宅配を頼んでいた食材屋さんを止め、仕方なくスーパーへ買い物に行っていたが・・・普通ですが、ほぼ菜食にしたので、八百屋で済ませる事が多い。

最寄のスーパーは全くもって楽しくない。
八百屋も、小さい店なので、ウロつくにも限界があり…。

そんな事で、米がなくなったので、隣り街のスーパーへ行くことにした。

別に、米だって最寄のスーパーに売ってるし、何なら米屋もありますけどね…、やっぱりおっきースーパーで回転が良くて、種類が多いところへ行きたかった訳ですょ。

そこは、元々私が住んでいた場所のやや高級スーパー×②よりは落ちるけれど、最寄のスーパーよりは格段に楽しい☆

いつも気に入って買っていた珈琲豆や調味料・・・イチオ、贅沢品ゆえ、最近は「煩悩は敵!」と自重して、隣り街へ行ったとしても、スーパーには入らないよぅにしていた。

歩いて行ける距離だけど、暑いので・・・と言うより、世田谷は道が入り組んでいるので(車じゃないので一通の多い世田谷!は関係ないけど)、超方向音痴ゆえ、歩いて行った事がない!

チャリは、…北海道では通勤や買い物の道具としてはメジャーじゃない。ほぼ、子供の乗り物~おもちゃみたいな位置付けで、ゆえに、乗る習慣が無い。

しかも、坂の町、小樽だったら、その辺に乗り捨ててよぅが、誰も乗って行かないだろぅ。(苦しいだけなので…。)
そんな事で、盗まれないよぅにしたり何だり~とか、チャリ置き場へ預けて~なんてのも面倒と言うか、チャリ置き場なんて、東京で初めて見たわ!という感じ。

それでも一時、チャリを買おぅか?とMONOマガジンなど、男の子ちっくな雑誌を買って研究したり、メルセデスのHPで見つけた組み立て式のチャリに目が釘付けになったり~はしたものの、すぐ盗まれるからやめときぃ~と言われ諦めた。

・・・カッコよくないと意味がない!と、煩悩まみれなアタシだった。
実際、メルセデスは、外国人の男性向けみたいで、私にはサイズがデカかった・・・。
それに、世田谷は道も狭いし、車に吸い込まれそうになる私は危険なのでやめた。
駅のホームで線路に吸い込まれそうになるのも、見ているからそっちへ行きそぅになるそぅだ・・・。

てな訳で、スーパーは楽しい☆

でもその前に、本屋でまんまと1時間…。4冊買ってしまった…。

うち1冊は、会計近くの棚で手に取ったダライ・ラマの単行本で、目次に、「カルマのしくみ煩悩を乗り越える」と言う文字が目に飛び込んだので、買わなきゃ☆と思った。
スゴぃ薄い文庫本だけれど、580円もした☆

世界平和のために (ハルキ文庫 ラ 1-1)世界平和のために (ハルキ文庫 ラ 1-1)
(2008/07)
ダライ・ラマ14世テンジン・ギャツォ

商品詳細を見る

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

| (@_@)/ 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


