--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.12 19:44

米を買いに行ったはずが・・・、スーパーの前に、もぅ1件、紅茶だけ買おぅ☆と、入った某チェーン店で、またまんまと何を買ったんだったか??という状況…。

たまに行くから悪いので、やっぱり手を「ぐー」にして、偵察はしよぅ☆
なんて思うけれど、いつもカゴを持たずに買い物するが、持ちきれなくなって店員さんがカゴを持ってきてくれた事もあった…。

まんまと2件で本と調味料やら~、やや重いものを買ってしまった☆

米は2Kgにしよぅ♪ なんのこっちゃ☆

そして野菜☆ マイクロトマトを見て思い出した・・・、本屋で、野菜の本を買おぅと思ってたんだった!

大昔かった、気に行っている野菜の本は、10年以上前のもので、普通の料理本よりも、そればっかりスキで見ていた。

それに似た本を見つけ、…重いから立ち読み後にぐるっと回ってこよぅ~と思って、買うのを忘れた。

別に野菜の本なんてね?…なんだけど、それこそ、10年以上前の本には載っていない、先日購入してみた野菜や、マイクロトマト~が載っている事を確認済みで、別に今更見る必要もないだろぅ?なんだけど、各野菜の栄養素も載っていたので、元のよりも格段に内容は進化している☆

・・・10年とか前に比べて、同じ野菜でも栄養素は減っているそぅだ。
って事は、栄養所要量~とか、家庭科で習うと思いますけれど、1日にこんなに沢山食べなきゃダメなの~!という量が、今じゃ~もっと多いという事。

ドラッグストアの機関紙によると、・・・なので、サプリメントで補いましょぅ☆なんて普通に書いてあった。

じゃなくて、野菜を食べよぅよ??

ってゆーか、近所なんだから、スーパー歩いて行けょ!!アタシ!

住宅地で、札幌とは違う斜めった道路というのは方向音痴な私には難易度が高いゆえ、今後の課題と言うコトにして、今週は2日間、終日講習会で出掛けるので、野菜は少なめに。

でも近所のスーパーとは大違いで、山積み野菜を下から崩れないよぅに取ってみたり~と、子供かオマエは!みたいな?でもキャハハと楽しい☆

珍しい果物も気になったり、まるで田舎者??
ポイントはそこじゃなくて、煩悩は捨てましょぅ☆
元からアタシは酸っぱいモノが苦手な原始人タイプゆえ、果物なんて興味ナイんだったわさ♪

余計なところでウロつくと、重くて疲れるので(買いすぎるので、いつもカートは使わない!)、さっさと帰ろぅ☆

と思いながら、グラム売りのプチ・クロワッサンを買ってしまう♪

これはお決まりだから仕方ない。・・・という、全然、菜食じゃないじゃん!
今のところ、バターやチーズと、卵はアリという事で☆

これが無かったら、前世がフランス人で、イタリアン好きな私は困ってしまう。
某番組でやってたけれど、フランス人は年間8Kgのクロワッサンを食べるってホントかな?だったらアタシやっぱり前世フランス人かも?

しかも最近私の体内時計はパリ時間の方に合ってる気がするし??

全くもって意味不明☆

今日は花屋さんが休みだった。

花が可愛そうだから、切り花は、特に暑い東京ではすぐに枯れてしまうから買わないけれど、いつもそこで見るのは好きだったから残念。

という事で、ダライ・ラマを読んでいる最中・・・。
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

| (@_@)/ 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


