--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.08.17 02:11

 近頃、ヒーリング系にはまってますが・・・

ヒーリングってそもそも何じゃ?という感じですが、気持よくて、なんだか元気になって、本人が納得すれば何でもいいんじゃないか?と…。

よく、心理学や哲学の本を読みかじって(!?)まして、なんとか心を平穏に保とぅと(というより、めちゃくちゃな思考回路を戻そぅと…)、イチオ努めていましたが、それに、普通の癒しGoodsに飽き足らず、積極的に何かしましょぅ~という事で、更なる癒しツールを、ちょろちょろブッショクしています。

 先日の、ハンドヒーリング、レイキのパワーUP(2ndアチューンメント)につづき、今度は気功の講習を受けました。

結果からゆくと、自分の手から何が出てるんだ!
レイキか?気功か?~みたいな、何が起きてるの??
・・・という感じ。

気功の達人に、レイキを出してみろ~と言われ、俗に一般的に言う気功みたいに、「出す」という感覚はレイキには無いんですけれど、むしろ、「出すぞ!」と頑張らないものなんですけれど、仕方ないのでウロタエながら手をかざしたら、結構、すごいのが出てるらしかった♪

その「」を感知する方がスゴぃと思いますが…。

 そんな事で、気功の講習で更にパワーUPと言うか、元から出せたんだろぅけれど、コツをつかんでしまったらしくて、依然何が出てる訳か?は知らないけれど、スゴぃ事になってしまって、喜ぶどころか、意外に困った。

勝手に練習していたら、自分がスゴぃかかっちゃって、講習会2日目は大遅刻!
というか、先生にモーニングコールされるまで爆睡してました☆

不眠症にはバッチリ、効果テキメン!かも?

そもそもが、「陰陽師だ~☆」とか、「波動拳=3=3」とか、「スプーン曲げも出来ちゃったぁ☆」と、アホな事いって面白がってたけれど、これはちょっと気をつけねばならないぞと…。

 普通の人でもは出したり感じたり~が実は出来たりしますし、講習を受けたら、通りやすくなったり~は可能ですが、使い方次第というか、困ったなぁ~という感じ。

レイキは、2ndくらい受けたって、たいした事はないぞ…と思ってたんですょ。
鍛錬を積めば、少しか強くなったりすると思うんですけれど、取り合えず、初心者はどぅやろぅと、害にはならないし、強くなっても、上級に進んでも、別段困ることはありません☆勿論気功も、悪いモノが出る訳ではありませんが。

で、とりあえずレイキ中級者(?)ながら、実家の母に遠隔ヒーリングを試したら、2つの症状が治ったらしくて、イチオ、効いてるんだなぁ~スゴぃなアタシ♪なんて思ってました。

それで、恐らく、気功でまた違ったパワーが出ちゃって、洗脳したり出来るかも?~という深いところまで、自分で自分に掛けちゃったのかも?みたいな?
自分に掛ける分には、取り合えずは問題ないんですけれど。

 気功の先生にも言われたけれど、最近は瞑想したり、レイキの鍛錬を結構つづけてやっていたので、自分が思ってる以上に、何か出してるらしくて、…もしかしたら、アリンコを飛ばすくらいの波動拳が出てるかも?
(・・・というか、既に一人、ちょっとだけ飛ばしてしまいました。)

 レイキのティチャークラスまでいったとしても、波動拳が出るよぅになろぅとも、ヒプノセラピーカウンセラー資格を併用して商売するのが普通だし、逆にユーザーとしても、プロフィールや資格がしっかりしてないと受けよぅなんて思いませんしね。

商売にしよぅとも取り合えず思ってないけれど、イワユルひとつの癒しツールという事で。(それにしては積極的だこと!)

自己満足ならともかく、軽々しく他者へ試みるのは今はちょっと微妙。
今のところは仲間内というか、内容を知り合っている人同士のみ。

今更ながら、やっぱり気功の本を買おぅかなぁ~という感じで、かえって逆に、キチンと勉強しないと、単にレイキを出してるつもりが、変に瞑想状態とか、深いリラックス状態にさせすぎてマズぃかも?…くらい、なんだか慎重にならないと駄目かな?なんて。

レイキで虫刺されも痒くない~♪なんて、お子様レベルの範囲じゃないモノがどぅやら出てるらしぃので、ちょっと怖いというか。

 ネットでは、実は結構、レイキについても好転反応など、詳しい記述のない、又はレイキでは言及していない事を宣伝文句にして、ヒーリングのみならず、レイキアチューメントまで遠隔で伝授して商売していたりしますけれど、妨害する訳じゃないのですが、やる方も、受ける方も、充分に確認・納得して~と思うんですょね。

それもこれも、使いよぅ☆
軽い気持ちでシロートが他者へ施すのはどぅなんでしょか?と、研究しろょ自分!って事で、ワタシ個人の使い方としては、慎重に成らざるをえない事になってしまって焦る。

せっかく最近、知名度も少しか上がってきたヒーリングなので、お互いに良い形で。
ご利用は計画的に☆って感じです。

テーマ : 癒し・ヒーリング - ジャンル : 心と身体

| § 雑談系 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

 私は気を出したり引っ込めたりというのはよくわかりませんが、たまにボンヤリふくらはぎとか二の腕あたりに意識を向けていると、体の中に何かがめぐっているような感じがすることはあります。
micoち さんはアリンコが飛ばせるんですか? それはチョットすごいですね(笑)。

| あまくさ | URL | 2008.08.21 20:25 | 編集 |

>あまくささん

気の通り道というのがあるそぅなので、それでしょぅかね?

気功で、人に触れずに後ろへ引っ張る~というのが出来るよぅになったんですょ☆

引くばっかりも飽きて、レイキを(手をかざすだけ)やってみたら、今度は前にいっちゃって、その人いわく、押されたそぅで (^^;

手を触れずに、無防備な大人だったら動かせるみたいでi-229
「かめはめ波」とか「波動拳」も夢じゃないかもしれませんねi-237

| micoち | URL | 2008.08.21 23:16 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


