--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.07 04:55

DSの、ニュー・スーパーマリオブラザーズ。カナリ!にぶぃ私でも、努力と忍耐と瞬発力と、集中力、記憶力を総動員させて、最後までできました★

ニュー・スーパーマリオブラザーズニュー・スーパーマリオブラザーズ
(2006/05/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る

たまに、英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬けをやる程度で、アクション系は実は苦手。

一応、懐かしいから買ってみただけで、まさか攻略しよぅとは思っていなかった。

実家へ帰る時には、ヒマだったら困るので、本と一緒に持参するのですが、どぅやらコツをつかんだのか?それとも、初心者でも楽しいゲームなので、難易度が実は低かっただけなのか?

取説を見ると、漢字には全部読み仮名がふってあるので…、あまり自慢になってないかも?

それにしても、瞬発力とは無縁な私が!

WORLD8-BOSS4 その2
http://jp.youtube.com/watch?v=Ay7QdrPOZ8w&feature=related

World8の最後の城。なんとも怖そぅな様相。


しかも、World 8 まであって結構長いし、World 4 へ行くには、World 2 の最後のお城の敵を、通常よりもチビこいマリオで倒さなくてはならない…とか、“わたしには!”難易度、高すぎ!
(でも、できたけど☆)

クリアして次へは行けても、もぅひとつ各コースには、3つずつあるスターコインというのを集めるお仕事がありまして、隠されてたり、道がふさがれている場所にあったり、敵が居たり…というのを集める楽しみがありますょ★

スターコインが見えるのに取れない!!

それに、隠しゴールを探すのも、…器用だったら楽しいのですが、わたしは文字通り、必死ですけど!

もぅ無理!というところで、結局ネットで攻略法を探してしまいました…。

スーパーマリオ 最後の城の中で方向音痴で立ち尽くす。


クッパを倒すのも、コツさえつかめば、チビこいマリオでも倒せるよぅになったみたい。(要するに、クッパに辿り着く時点で、チビこいマリオになってしまうので、それで倒さざるを得ない…。)

★ストーリーは、さらわれたピーチ姫をマリオが救い出す…という事ですが、何故ピーチ姫がさらわれたのか?は、…実はクッパJr,がピーチ姫を慕っていての事…という訳で、なんとか仲良くしてもらいたいなぁ~なんて思ったりもします。

人間、やれば出来るもんだなぁ?なんて、妙な達成感。

スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

| ∮ 音楽動画 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


