--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.24 02:18

ごにょごにょ、PC関係の整理はつづく・・・

でももぅそろそろ見切りをつけねば!さよぅなら~という事で、データを消去せねば!という段階へ。

データ消去のフリーソフトを入手したが、DOSはちょっと…という感じで、こりゃ無理そぅ。そもそも、DOSがどぅとかなフロッピーを入手せねばならない。それって何?って感じだし、古いPCはフロッピーも使えるけれど、今の時代においてはフロッピーって??てな感じで…。 

古いPCは、何度かトラブって、再インストールしたりで、ドライバがない!と騒いでたり、セーフモードで立ち上げたりとか、BIOSの画面なんて、ホント、知ってる?みたいな、結構オタクな領域での操作を余儀なくされたので、…今じゃそんな事無いだろぅし、エクスプローラだって、普通の人にはあんまり用事ないだろぅという気がするけれど、そんな、結構シロートには危険な事も多々かいくぐってきたな…。

そんな事で、改めてメーカー引き取りのサイトを見ると、やはり、データは自分で消せという事らしかった。
基本的にはそぅだろぅけれど、ここで紹介されていたのが凄い普通~と言うか、物理的にもビジュアル的にも、ひどく説得力があって笑えた

そのサイトはこちら⇒PCデータの消去法

つまりは、ホントに物理的に、ケースを開けて、ハードディスク本体を見つけてカナヅチなどで叩きましょぅ☆という事(写真付き)。

びっくり

うちのは古いからリサイクルマークもないし、もぅ廃棄なので(でも、部品のリサイクルの業者に出すつもり…。)、この際データさえ消せたら如何なる方法であろぅともOKなんだけど、…それにしても、文字通り“壊す”とは…。そんな乱暴な…。

どっちみち廃棄されるけれど、何も私の手で物理的に壊すなんてね?長年の友に対してそんな酷い事を…。

事実上のお別れはまだだけれど、データ消去すらこのありさま。
モノを大事にするわたくしゆえ、離れ難い訳で、まだ、ごにょごにょやってます…。


恋愛・結婚体質を磨くなら、アイピック性格分析!

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

| (@_@)/ 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


