--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.26 15:40

部屋の模様替えは結構好きなんですが、今の部屋へ越してきてからは1回だけかな?
それは、ネットやUSENのケーブルの届く範囲や、電源の蛸足都合、そして、ちょっと細長い部屋の形状都合により、元から最善の手を打ったので、これ以上、替えよぅがなかったから…。

今回は、デカぃパソコンの撤去に伴い、模様替えを余議なくされる…。

でも好きだからいいし、ついでにPC台に詰まった元のPC関係のマニュアルやらCD-ROMやら、…今となっては過去の遺物なので、一気に処分してしまおぅ♪

という訳で、多分、27Kg程の19インチCRTモニタ…、22Kg程のPC本体…、そしてPC台TV台(それぞれスチールなのでこれも超重い)、& モニタよりデカぃTVを移動…。

重いものづくし! (´;ω;`)ウッ


前回記事の、PCのデータ消去は、結局考えてても進まないので、…先ずはPCを台から退かさなければ何ひとつ始まらない…という訳で、…ハードディスクの物理的な破壊を試みる

やむなし!! 

とはいったものの、PC本体のカバーを開ける事すらできず、…外観からして、ネジではないらしく、結構考えあぐねた結果、からくり箱か??みたいな、…わかってしまえば何ということはない~という感じで、あれあれ~という間に、何の引っ掛かりもなく、力も不要で、思い切り開いた☆

…いざ開けてみると、話に聞いていた通り、このVersionはしっかりできているらしく、今まで大事に衝撃が無いよぅに頑張って運んだけれど、結構頑丈かも?みたいな?

結局、ハードディスクを見つけ出し、…カナヅチは持ってないので、ゴルフクラブのパターで叩く

ある意味、形は一緒だし?金属だし?…さすが、パターは損傷すらない。
ホントにハードディスクが壊れたか?は見えないので定かではない…。

台に詰まっていたものを全部出したら部屋中たいへんな事に…。
こんなに詰まっていたのね?…という訳で、次々吟味して捨てる物を仕分け…。

あとはもぅ、どんどんスチール台を組み換えて…、それは手慣れた作業なので、…おうち大好きインドア派といえども、模様替えは肉体労働…。

ついでにDVDは箱詰めしてしまった。…いつでも引っ越しできそぅな片付きよぅ…。
この調子で、洗面台やキッチン回りも一挙に整理しよぅか?
(今のところ、その意気込み!)
肝心の、そのPCとは長い付き合いなので、離れ難さもあって、まだ業者へは出していない。
玄関に近い場所へ移動させただけ。
メーカーに出すと廃棄らしかったので、リサイクル業者へ出す予定。

長く大事に使って、こんな大変な思いをして色々したんだし、廃棄なんて、罪ですょね。

TREview
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


テーマ : セキュリティ - ジャンル : コンピュータ

| (@_@)/ 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


