--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.06 23:10

見た目をいじったのみで、放置してましたね、こりゃ。

また調子悪くしたりで壊れぎみ。

最近やっと東京も寒くなってきましたが、皆様、風邪にはご注意を!

さて、…不燃ゴミの収集がしばらく来ないのですが、そんな時に限って、捨てる必要があったりで、もぅ結構長い事、保管し続けてるのですが??

それにしても、プラスチックはリサイクルしないで燃やしちゃうしかないのかね? 分別には金がかかるから、その方が経済的~とは聞くけれど。

それなら、保管している不燃ゴミも燃えそぅだけどね?どぅなんでしょ?


テーマ : エコロジーライフ - ジャンル : ライフ

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

 おお、赤いっすね。
 今は、圧縮して、溶かして?、粒にして再利用してるんですよね。
 これがコストがかかる。これ、プラスティックを簡単に資源に戻す方法考え出せたら、ノーベル賞取れるかもv-389v-352

…何にも思いつかないのが無念でなりませぬゆえが…

| サキ | URL | 2008.11.07 00:12 |

サキさん。ひさしぶりー。
もぅ東京23区は多分全域。プラスチックや皮製品は可燃ゴミになっちゃったょー。
世田谷しかチェックしてないけど、確か結構前から一部地域のみだったのが、10月から不燃ゴミの回収が月2回になり、最大3週間回収に来ないのょ~。
元からプラスチックは分別回収してないし?
燃やすより再生するのにコストが7倍だとか?

| micoち | URL | 2008.11.07 21:18 | 編集 |

 7倍もかかったら、エコから遠くなっちゃうかも…
 公害問題がクリアできたら燃やしたほうが良いかもと言う判断かもしれないです。

 一部ペットボトルやトレイなんかは一部スーパーや清涼飲料メーカーが回収しているからそれを利用したいけど、まだまだ、現実的ではないよね~

| サキ | URL | 2008.11.08 08:35 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


