--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.04 14:54

昨日は雪 
超もの凄ぃ振りに旧友と会う事になり、超楽しく時間が過ぎた。

【偶然な出来事:その1】
そもそも、その友達と連絡がついた事自体が偶然で、危うくニアミスと言ぅか、ほんの微妙な時間のズレで気付かずに、もぅ一生会えなかったかも知れなかった。
ニアミスにも気付く事なく…。
そぅいうのを嗅ぎ付ける能力があったりして?
前にも一つ、凄い物を嗅ぎ付けちゃったんですょね。

【偶然な出来事:その2】
滅多に乗らない“湘南新宿ライン”に乗りたかったが、雪で終日運休
じゃー、私は一体、何行きに乗ればいいの??
なんとなく、“新宿”と名がついていたら確実に新宿に行けるじゃないですか!こぅいう線って大好き。

よりによって、北国の友達と会う日に雪害に合うとは…。

【偶然な出来事:その3】
家では“USEN”を引いてるんですけれど、パラボラアンテナに雪が積もってるな~なんて外を覗いてみたりしていたその後の事。
何かスピーカーが変な気がする?と気になってチェックしていると、やっぱり何か変。微かにピリピリ音がするみたいな気がする。

すると、USENの音楽が切れた。
何で何で??と思った瞬間、スピーカーの電源も切れた。

スピーカーの電源を入れ直してもUSENは入らず。
雪のせぃだろぅか?
USENはごくごくたまに(台風・雷の時とか)少しの間途絶える事があるので(しかも少し後に復活したので)、全く問題は無いし、全然切れても不思議じゃないんだけどね。

でも、スピーカーが切れるなんてね?
しかも、USENと伴に…。
電源別だし(USENの電源も切れてないし)、停電じゃないし。

USENが切れる事を教えてくれたのかな?
…その必要性はないので意味不明。

ちなみに今週の、洋楽ウィークリー特集は The Police 

そのUSENとは違うシステムだけれど、先日、都合により激しくあるバンドの楽曲を検索して、試聴しまくっていた。

【全曲無料で試聴可能】 


…これって便利だね。自分でここのブログを便利にしておこぅ!と思って横に貼っといたくせに、すっかり忘れていた…。
配信楽曲数100万曲以上!試聴も無料で聴き放題!
【OnGen USEN MUSIC SERVER】

検索・試聴しまくってた曲は、CDを買うよりレンタルしよぅかな?なんて思ってたんだけど、パソコンに落としてモバイルプレイヤーへ~とか、返却しなきゃ~とかよりも、1曲ダウンロード99円~ なので、もぅ物体を増やすよりも、データだけもらえれば~な感じで、時間的にも効率良いし、こぅいう手を上手く使った方が良いかもね?

なかなか、データだけなんて心配~とか、私自身も微妙に抵抗あったりもするけれど、レンタルだって、結局データしか残らないんだしね。
だんだん挑戦して、もっと生活をシンプルにしよぅ~って感じかな?
(勿論、手元に現物を残しておきたいCDは購入しますけどね。)

-----------------------------------------------
国内最大級のオンラインCDショップ<@TOWER.JP>
話題の新譜が10%OFF! ご予約はお早めに!
新譜、輸入盤、懐かしい名盤…充実の品揃え タワーレコード
-----------------------------------------------

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

| (@_@)/ 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


