--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.06 17:20

旧正月、立春、節分、・・豆まきもすっかり忘れていた私ですが、今日ふと、“節目”と言ぅ事を考えていて、“節目”?って“節分”だったから?なんて、遅ればせながらそんな事を…。

よく占いでも、四柱推命かな?お誕生日が節分の前か後か?(前の人は前年生まれと一緒とか)みたいな、節分が境目になっていたりしますけれど、今回の節分は何故か気分的に、境目と言ぅか、なんとなく“節目”な気がする~な、そんな“気分”だけで、立証するよぅな案件が提示できないので説得力に欠けますが…。

思えばいつも、年末年始は行事の上だけで、「あ~っ、正月が来たぁ。」と口には出してみても、実際気分的には節目と言ぅより、単に顕在意識上で、大掃除や年賀状のデッドラインであったり、ついでに飛行機を押さえなきゃ~で、帰省して戻ってくるまでが“ひとつづき”だったりで、実家の神棚に手を合わせたり、初詣やお雑煮や・・の一連の行事はこなすけれど、無理やり(と言ってはなんだけど、)今年を一端終わらせて、来年へみたいな。

そぅいう強引な行事と言ぅか、全国的な締めの作業と言ぅのは、実はスキです。締め切りや、優先順位は、誰かが決めてくれたら少しか有り難い部分もあるので。 なのでやはり、行事や締め切り都合であって、気分的な事から言えば、正月が節目とは思えず。

占星術でも、“月が○○座に移動し・・”とか、“金星と木星が○度の位置で・・”なんて、何かが変化するらしき事が書かれていたりするけれど、気が付いたり、気が付かなかったり…。
【 無 料 】 結婚・恋愛運占い

↑画面上で無料タロット、今日の占い が出来ますょ♪

今回の節分前後、私はいくつか片付けるべき用事に手を付けたり、・・今までずっと放置してあったのに、最近さくさく処理をすすめる。
それはもぅいい加減に片付けなくちゃ、で、仕方なく~と言うよりも、何か自然にそんな気になった。

ずっと直そぅと思っていた習慣も、別に実害もないし、一般的には真剣に直さなきゃいけないって程の行いでもなかったので、まぁいいか?と思っていたけれど、それも何故か自然に直った。

後から思えば節分だったな~と。
でももしかすると、占星術的に、スゴぃ片付け上手になる星が私の星座とヨイ角度?とかみたいな、何か別な見解もあるのかもしれず、節分とは全く無関係だったりして??



ずーっと去年から気になっていたカラーコンタクト・・。

それも今回、節分?ついでに乗り出した案件なのですが、私は元々ハードレンズを少しつかっていた時期があるのですが、ソフトってどんなもんだろぅ?と普通に思うのと、黒目ハッキリ♪とか、近頃ファッションで売っているレンズに興味があって、去年からちょろちょろと ブッショクしていた。

実際私は、どちらかと言ぅと黒目がちな方なので、くっきり~より、ブルーとかグリーンのカラーコンタクトレンズ に興味があって。

(その前に、普通に視力が落ちたので、お遊びよりも先ずは眼科に行ってきましたが…。)


使い捨てコンタクトレンズ

ソフトレンズについては知らなかったのですが、ほぼ水分で出来ているとかで、使い捨てが主流だそぅで。結構お金かかっちゃいますょね?
私みたいに、お遊びでカラーレンズ~と言う人はその場限りで気楽ですけどね。

★≡★≡★≡★≡ 007速配コンタクト ≡★≡★≡★≡★
<格安>使い捨てコンタクトレンズ、カラーコンタクトレンズ。
<便利>使用後返品OK。23区内5時間配送OK。後払OK。
<商品>ジョンソン&ジョンソン、ボシュロム、チバビジョン。

スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

タグ : 旧正月 立春 節分 豆まき 占星術 星座 節目

| § 雑談系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


