--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.09 00:26

高尾山にちょろちょろ携わってきた今日この頃。
その道のプロが、あなたをガイド。な『All About』サイトで、ミシュランの三ツ星に輝いた高尾山の記事が掲載されました。
 ⇒ AllAbout  ミシュランで三ツ星の高尾山に登ろう

自生する植物の種類がスゴぃ!とか、野鳥や昆虫の種類もスゴぃ!んですょ。
前にも少し書きましたが、改めてちょっと書いておきますね。


     ~*~* 高尾山のこと ↓ *~*~

1300種の植物、5000種の昆虫、28種の哺乳類、
                 150種の野鳥
が生きる山。
 ・植物は、東京全域の55%の種類が見られる。
  (イギリス全土の80%の種類。)
 ・野鳥は日本(550種)の30%(150種)が見られます。

□すぐれた生態系を維持していて
             国定公園にも指定されています。
□「ミシュラン・ボワイヤジェ・プラティック・ジャポン
                            で三ツ星!
日本で一番、人がたくさん登る山
□水がとても豊富な山。
  高尾山の水の循環が、この山の生態系を維持している。


実のところ、私はただの一人の非力な人間で、・・高尾山の観光協会の人でもなければ、エコ系の団体に今のところ所属している訳でもないですし、ましてや、高尾の住民でもありません。(自然いっぱり~の道産子ではありますが。)

ただただ、普通に自然破壊はまずいぞ!(高尾山のトンネル工事はまずいぞ!)なんて共感し、普段から何か役に立ちたい~なんて事もおこがましいのですが、取り立てて何か出来る訳もなく、そぅしている時にここで活動する機会を得ました。
(実際、役に立ったか?は未知数ですが、少しか反響があっただけでも無駄じゃなかった~とは思います。)

高尾山に限らず、普段から自然は大事ょ!と言ぅ事だけでも誰かの目に触れたり、自然保護や、自然破壊に対して最初から諦めずに何かしらアクションを起こす事、起こせなくても共感する人が一人でも増えると良いな?と思います。
出来る事を何かしたい~なんて思ったって、普通は皆忙しかったり色々で、そんなのムリですょね。仕方ないと思います。私も今回は活動に混ざれましたけれど、前までは超残業の出稼ぎか!?みたいな生活だったのでムリでした。なので、気持ちに留めておくだけでOKだと思います。私みたいに時間が出来て、機会があったら協力してあげて欲しいと思います。

 コンタクトを外したら、きらめく世界 が終わってしまった(^^;
 ↓(前記事参照) きっと毎日軽く感動♪だろぅ。
スポンサーサイト

テーマ : 地球温暖化防止 - ジャンル : 福祉・ボランティア

| ☆ 環境・エコ系 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


