--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.09 20:41

週末ですが、寒いですね。
今現在、東京のお天気は雨(って言ってるうちに止んだかも?)。気温も下がってきたみたい。
ふと気付くと、・・暖房入れるの忘れてた!

道産子なのですが、イコール寒くない!と言う訳じゃないんですょ。外はまぁ許しますけれど、エアコンを入れても寒い東京の部屋は困ります。
うちはエアコンよりも、遠赤外線の暖房を少し入れてます。 CO2削減地球温暖化防止!で、ウォームビズというのが室温20度にしましょぅ~ですけれど、うちって、18度も無いかも?・・な感じです。

実はうちってホントは(自分で言うのも何だけど)、とってもスタイリッシュで都会的なお部屋で、真っ赤なソファーにムートンのラグ、植物の鉢もいくつか配置し、掛け時計も照明もスタイリッシュそのもの!・・なんて感じになってるんですけれど、スタイリッシュついでに、メゾネットのお部屋で、吹き抜け都合で、結構寒いんですょね。
だから、部屋全体を温めても、階段から暖気は上っちゃうし、・・今時のエアコンは性能が良い割に省エネだし、快適な温度にするのは可能なんですけれど、上の部屋まで温める必要もなく、無理じゃないけど無駄と言うか?なので、仕方ないので、こっちが折れた~と言う感じで。

そんな事で、最新兵器“ゆたんぽ”登場♪・・ゴム製でちょっと小さめ。寝る時ばかりではなく、普通に、ひざに乗せてますょ。元々冷え性なので。
移動する時は、猫ちゃんみたいに抱えてなでなで~なんて感じで♪

ついでに、チームマイナス6の4コマ漫画、面白いですょ♪⇒思い出したらエコそれと、ストップ・ザ・温暖化・たいそうもおすすめです♪

今日はやっと毛玉取りマシーンの電池をGetして来たので、せっせとカーディガンの毛玉とりを~。これが結構な収穫で、楽しいから、他に毛玉~ないかな?と探す。これは部屋着に卸したんだけど、また復活だろぅか?と言ぅ感じ。大事に着よぅ♪(これもイチオ、エコ?)
近頃そんな訳で、コロコロ着ぐるみ状態。

思うに、ここのブログ、音楽系にするはずで、ランキングも音楽やらJazzやら~になっているんですょね。しかも、Jazzって人口少なくて、記事書かない割にランク上がっても困る~と言う感じなんですが、・・今月前半は、都合によりライブへ出動できなない為、それ以外でちょろちょろしています。

参考までに・・
 音楽全般 ~ 23位 /1322
ブログ村 にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 8位 /103
そして、 FC2 Blog☆Ranking Jazz で、14位 /41 

詐欺だょね?といぅか、このブログカテゴリーって何だろぅ?
ランキングに応援してね~♪”なんて書かない理由はソコにある…。
でも他の、ランキングを頑張ってる人は私のブログなんて押さないと思うから気付かれてないかも??うししっ。

前半は、緊急事態で八王子の応援に行っており、これも環境エコ系ですけれど、内容は、ドラムのセッティング係りやら、ジャンベを叩いて~みたいな、イチオ音楽系ではあったんだけど?ホントここ、何ブログ?ランキングはいぃから、誰か私のブログの評価打ってくれないかな~?
一貫性が無いのはこの性格ゆえ…。

テーマ : 地球温暖化防止 - ジャンル : 福祉・ボランティア

タグ : スタイリッシュ メゾネット CO2削減 地球温暖化防止 チームマイナス6 カテゴリー ランキング ブログ 環境 エコ

| (@_@)/ 日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ご訪問ありがとうございました。

はい、内地は寒いでしょ!?
道内の方が、冬は暖かいですよね。

~貴方にも 幸運の四つ葉が舞い降りますように~

| Trifolium repens | URL | 2008.02.10 22:13 |

>v-22Trifolium repensさん
コメントどぅも有り難ぅ♪

部屋の構造自体が、二重窓じゃないとか、そぅいうのもあるし(うちは二重ガラスの窓なのでややマシですが)、道内レベルの暖かさは無理ですね♪

でも冬はヨイとして、道産子は夏は死んですね・・。

| micoち | URL | 2008.02.11 00:17 | 編集 |

エコ大好き

いいじゃないですか~エコに取り組んでそんなことは何もないですよ~
子孫に残そう綺麗な地球ってね。温暖かみんなで防ぎましょう!

| せたがやまちの探検隊 | URL | 2008.02.13 10:52 |

>せたがやまちの探検隊さん
コメント、どぅも有り難ぅございます♪

もぅ音楽系と思うの止めよぅ~。
でも皆さんちゃんと、一貫性のあるブログ作られてるんですね・・。

今年はエコと、英語と、禁煙!
・・それでも3つバラバラ・・。
こんなごちゃ混ぜですが、また覗きに来て下さいね~♪

| micoち | URL | 2008.02.13 11:24 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


