--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.11 20:28

英会話、今までの学習法でだめだった方にお勧めします。
安価で英会話を身につけましょう!?その方法を知りたくないですか?

ニンテンドーDS“えいご漬け”で、お茶を濁していた私ですが、実はカナリの英会話オタクなんですょ。
正確には、英会話教材オタク英会話教材コレクター英語教材マニア
結構色々とやりましたね~。実家には大きなバッグに一つ、何も考えずに買った秘蔵コレクションの英会話教材を保有・・。
(持ち腐れ~ではなくて、使えない系が多い。)

私と同じタイプの人って結構居ると思うんですょ。
ヨイと噂の教材を買ってもムリで、また買って、「何でそんな高度な教科書英語覚えてるの?」なのに、結局はほぼ話せないとか…。

でも言い訳もあって、・・各自が英語教材マニアの域まで来ちゃって、教材の良し悪しが判って来ちゃって、イチオ、ちゃんとやってはみても、使用前・使用後の変化が皆無。これは個人のテンションやポテンシャルに関わらず、マニアなら最初から予測している事で、あとは暗黙の了解・・さ・よ・ぅ・な・ら・・。
あれはいくら聞いても無理だろぅな?とか、これは趣旨としてはいいし、学習法的にはいぃセンいってるけれど、内容が薄すぎて、その分妥当な値段になっているけれど、これを完璧にこなしても足しにならない…とか。

成果があった~という、良い教材もありましたょ。
英語が話せるようになるために大きなお金は要りません!

最近、私のライブ友達のPちゃんがイギリスへ語学留学を決意したそぅで、…私にはそんな勇気はありませんが、それに触発されながらも、英会話学校に行く決心すらつかず、DSでお茶を濁していた訳で、“えいご漬け”は、前に書いた通り、(私を含めて)多少は勉強した人ならば、結構楽しめるソフトだと思われます。
楽しくて持続する~で、カナリ評価してますょ。

ただ、・・コレが出来たからと言って、英語が話せますかね?と言ぅのは別問題で・・。それも予測できていた事で、今年こそ英会話の勉強をするぞ!なんて言っていながら、そんな程度で本気な訳?なんて感じで、結局は、頑張ろぅ!って気、無いでしょ?(自分!)みたいな。

今年こそ~と、言っていた人が他にも居たけれど、「私もそぅ思ってはいるんだょね~。」なんて、ホントのところは、思った~までで終了。

これは英会話に限らず、仕事でも勉強でも趣味でも、評論家やコレクターになっちゃいけなくて、資料集めマニアで満足?私もそぅですけれど、・・気付いてはいるけれど、次の一歩を踏み出さない。 
踏み出さないと、ずっとここに居るだけで、・・そんなうたい文句を今まで数々目にして来たかもしれませんけれど、そして鼻で笑ったり黙殺したり…。
踏み出さないと進まないし、あの時始めておけば…、なんて、予測される後悔の念すら封印・黙殺してしまって、やらない事を選択してしまっている!貴方や私・・。

ここのブログに英会話のカテゴリーを作ってみたんですょ。これは“今年こそ頑張るぞ!”の気持ちの表れですょ♪ (禁煙もそぅですけれど。)

今のところ、コレが最強オススメです♪
( 英語が話せるよぅになるプログラム )


英語スピーキング・プログラムの決定版登場!!
英会話、今までの学習法でだめだった方にお勧めします。

英会話教材評論家?一歩手前?もしくはスペシャリストな貴方と私・・。
今年こそは英会話学校へ行こぅと思ってたけれど、・・まだ心の準備が出来てないんですょね。
去年の今頃、イチオ用心深いので、英会話学校の資料を先ず請求し、体験レッスン&レベルチェック~なんて時に体調を悪くして、断り文句じゃないんですけど~なんて、内心元気に一旦リセットしてもらって、自分で予約したとは言え、やれやれ助かった♪・・が、丁度1年前。

私は方向音痴なのにもかかわらず、よく道を聞かれるんですけれど、半数は外国人です。都心は外国人は地方に比べ格段に多いけれど、東京には迷子の外国人がそんなに多いのか?
私自身がよく迷子になるのに、同じ波長で類は友を呼ぶのか?

六本木ヒルズを、札幌の友人と歩いていた時も、まるで東京は誰でも英語が話せると思っているかのよぅに完璧英語オンリーで普通に話し掛けられ、友人は逃げちゃうし、私はヒアリングは結構いけるんですけれど、大多数がそぅなよぅに、話すとなると結構大変

・・禁煙も誰も仲間が居ないんだけど、英語はちょっと頑張らせてもらいますょ! (^_^; これぞ行動哲学!マニアでは終わらないぞーっ!
この際、英語自慢ブログでドン引きされよぅとも、音楽ブログじゃないじゃん!と言われよぅとも…。(なんて、自分を追い込む事もたまには必要かな?なんて。)
スポンサーサイト

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ★ Let's English! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


