--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.16 02:59

 うちに引いてる、USENSOUND PLANET では、語学系のチャンネルが沢山あるんですょ。
NHKの講座から、TOEICのレベル別等、英語だけでも 13チャンネルかな?
でも普通の学習チャンネルじゃ~面白くないので (…って、そぅいうスタンスじゃいけないのだが)、ひとつ、某英会話学校のチャンネルがありまして、それは SMOOTH JAZZ で、ほぼ音楽がかかっていて、たまに会話が入る~と、Jazzズキな私にはうってつけ!

ついでに、会話が少なめなのが押し付けがましくなくてヨイ感じ。
(解からな過ぎるのも疲れるし…。)
その分、勉強にはならないけれど、何でもかんでも“勉強!”だと疲れるし、好きな音楽を聴きながら~が丁度ヨイ。

(と言ぅより、会話の部分はTVで言ぅとCMみたいで、耳がお休みしてるみたい。)

すごく古いフュージョンが掛かったり、インストと洋楽が半々かな?
残念ながら普通のチャンネルと違って、曲名がチューナーに表示されず、ネットでも掲載されてないんですょ。だからコレ何て曲?と思っても分りません。
Earth Wind & Fire とか、STINGCandy Dulfer は取り合えず解かったけど。あと、新しいも古いも分りません。

じゃなくて!・・ちゃんと聞いたら、英語で解説してますわっ!
・・そぅだ、そぅいうチャンネルなんだな!(私っておバカ。)

いつもは“Jazz”で(16チャンネルもある!)チャンネル選ぶのも面倒で、同じの掛けてるから、こぅいうインスト・洋楽とり混ぜ~もいいかも?

ついでに、途中の解説も解かれば最高なんだけど!

← お陰で実は聞こえてますょ。

 ( 単語を知らないだけで。 ・・ダメじゃん! )


 先日、久々に映画 『 THE HOLIDAY 』 を観ました。

ホリデイホリデイ
(2007/08/09)
キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、
ジュード・ロウ、
ジャック・ブラック、
ルーファス・シーウェル他

商品詳細を見る

ジュード・ロウルーファス・シーウェルも大好きで、・・ってゆーか、2人は似てますょね。私はイギリス人がスキみたい。ジャック・ブラック もスキですょ。(取って付けたよぅに…。 『 THE SCHOOL OF ROCK 』 も良かったし♪)

そんな出来きすぎたストーリーもね~という部分は置いといて、ただ楽しめばいいんじゃないか!予想通りの展開だろぅといいのではないか!だって、分類的にはラブコメなんだし!・・と、そんな気が。
それとやっぱり、ジュード・ロウは(前半)やっぱりこぅいうキャラが付きまとうのは仕方ないんだな…。

ジャック・ブラックも私の中ではこぅいうキャラで定着してる。ジュード・ロウの私生活を思うと、ジャック・ブラックもきっとこぅいう人なんだ~って気がして来ちゃうけれど、結構、悪者役とか、腹黒いタイプ?の役もやってるし、・・だから役者なんだな~と思うけど、やっぱり 『 スクール・オブ・ロック 』 の熱血ロック!な おじさんキャラで居て欲しい気が…。





テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

| ◇ cinema | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


