--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.18 01:12

もぅ、音楽ブログ~はちょっと諦めつつ・・。しつこいつーの♪
…な訳で、まだ結局、禁煙してないの?? だわね。

たまにしてますょ。・・12時間禁煙24時間禁煙
それって禁煙ってゆーかな?

でもね、止められますきっと!もぅ結構マズくなってきたし。
実はですね、元がたばこ関係なメーカーOLだったので、ヘビースモーカーどころじゃなくて、常に酸素吸入~くらいの勢いのチェーンスモーカーでして、・・なので、近頃の進歩は目覚しいモノがあります。(自分で言うのもなんだけど。)

もぅひとつ実は、昨年病気をしましてね。先日も検査を受けたんですけれど、ちょっとマズかったんですょね。
健康診断とか病院の問診票に、よく「大きな病気をした事がありますか?」っていぅのがあると思いますけれど、去年初めて超有名な解かり易い病名をもらいまして、オフィシャル的にも衝撃デビュー!だったんですが…。

本当は昨年のうちに禁煙すべき~と、ジワジワ思ってたところだったので、禁煙は絶対しますょ。(そのうち、せめて、たばこの自動販売機で年齢認証が始まる前には!・・つまり面倒だから?・・って、そんなスタンスがいけない!)

私は熱が出ても気付かないで残業してるくらい ( 忙しかったってのもあるけど )、健康診断でもまず健康そのもので、過去に一度、スゴぃマズくない?と言ぅ数値で、友人知人の医療関係者にお騒がせ~だったんですけれど、結局は自然治癒!で、周りを驚かせた事がありました。(今思い出したけど。)
会社の健康診断で結果が良くても、体調が悪くても気付かないくらい元気でも、何処も痛くなくても、・・私は勝手に何故か察知して検査して、何故か超メジャーな病気を見つけた!と言ぅ、本当に何故か運のヨイ私です。

前はよく、うちの関係者のナースに、「なんか、ろっ骨が痛いんだけど?」・・ナース:「骨は痛くないし!」、「ここら辺の背中の肝臓?腎臓?が、なんか痛いんだけど?」・・ナース:「内臓は痛くないし!」・・「そぅなの?へーっ!」、「で、腸が痛いんだけど?」・・ナース:「絶対治る薬あげるょ。」・・「でも全然治んないけど?」(・・痛かったのは実は胃で、胃下垂すぎて腸かと思った私・・)、って感じで、…骨や内臓って痛くないんだってね!胃は痛かったけど。(ホント、アホですね。)

でも、痛いならまだしも、痛くない病気を発見してしまった私はスゴぃエスパー級かも?
危うく、『 音楽ブログですが、闘病日記 』 みたいな、カテゴリーがまた増えてたかもね?(私って、ターゲット広いな~!)・・ってそんな冗談言ってる場合ではなく、・・でも大丈夫ですょ。
そんな事で、禁煙はしよぅ!・・は、今こぅして打ちながら、誰よりも、一番自分に言い聞かせている状態です。

皆様も痛くなくても、会社の健康診断なんてあんまりアテにしないで、一度検査してみてね~。結構、病院って最近サービス業だからナースもドクターも優しくしてくれて居心地いいょ♪
禁煙=オヤジっぽいですけれど、私もそんなに精密検査を受ける程、ばばぁじゃないんですょ !! でも20代、30代でも癌や成人病が増えてるってゆーしね。
しかも、若いと進行が早いから、私なんて去年気付いてなかったら、本当に闘病日記でしたね…。

そんな事もあり、自然保護系の活動したり~も元気だからで、 「音楽ブログじゃないじゃん!」 とか言いつつ、禁煙!だの、英会話!だの、何か楽しい事は無いかな?とブッショクできるのも元気だからで…。


もっと英語が聞き取れたらなぁ。そんな悩みが12日間で解消できちゃった!
↑そんな悩みも健康ゆえ・・。

ついでに、「めざせ 月収50万円!

健康はお金では買えないしね。(でもお金は欲しいけどね!

そぅ言えば、まだ結婚もしてないし!・・ここのブログ、禁煙の後は 『 音楽ブログだけど、結婚! 』 ・・ってのもいいかも?その手があったか!
(勝手にカテゴリーを増やすな!更に音楽から遠くなるわ…。)


恋愛・結婚運鑑定→無料で鑑定します。

さてそんな訳で、何の話しだっけ??

さっきも24時間禁煙が一旦終了で、(止めるんじゃない!)・・罰ゲームとして、ノーメイクでこそこそ自販機へたばこを買いに行きました。(ノーメイクはもぅ犯罪の域なので、・・なんのこっちゃ。)

でもまー、私が今まで放置していた事を総動員させ、ひっくるめると自己啓発ブログ??で、カテゴリーが増えつつあるけれど、みんなで健康に、勉強するなり、お金儲けするなり・・、一緒に頑張りましょぅ♪
スポンサーサイト

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| × 禁煙しよぅ! | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わたしも禁煙する気はあるんです。
これまでに禁煙を48回成功し、いつでもやめられるのがわかっているから、吸っているんだ。とか我慢すると健康に悪いから我慢しないんだとか。喫煙所の井戸端会議が一番重要なんだ。なんていう姑息な理由をtけて、タバコ吸い続けていますが、そろそろ潮時かなと思っています。またまた他力本願ですが、いい禁煙方法があったら、ぜひブログで大々的に発表してください。楽しみにしてます。

| Mark_fk | URL | 2008.02.18 07:59 |

Mark_fkさん!
禁煙48回成功って、・・それ私の24時間禁煙とは違うんですょね?v-8

でも喫煙所会議は重要ですょね!太古の昔から、世界各国、タバコと酒はコミュニケーションには欠かせません!!

なんてグローバルな言い訳を探すよりも、健康第一!ですょね…。

ぜひ一緒に止めましょぅ♪

私も多分、意外に止められそぅ~なんて、甘く見てる最中かもしれません…。

| micoち | URL | 2008.02.18 09:37 | 編集 |

⊃`ノ八"`ノ八 ヾ('-'* )

禁煙、頑張っていますかぁ??
不味く感るようになってきたのなら
きっと止められるはずです~。

私はこないだ飲み会の時に1本、吸ったけれど
やっぱり不味かったぁ~~。

禁煙、ストレスにならない程度に
少しずつ頑張って下さいね。

| とやっちー | URL | 2008.02.19 00:04 |

とやっちーさん、アリガトぅ♪

その1本がっ・・、で、

1本=1箱吸っちゃうので、
結局戻っちゃう?

そんな状況。

ぼちぼちプレッシャーかけずに頑張りますね~♪

| micoち | URL | 2008.02.19 01:42 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


