--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.19 02:09

ここのブログはまだ1ヶ月で、何だか機能が理解できていなかったらしく、FC2ブックマークって、一体何処にブックマークされる訳?・・の謎がやっと解けました。
それでせっせと、FC2ブログの訪問者リストを辿ってました。
楽しいものを沢山集めたいのですょ♪
なかなか自分で ネットサーフィン(って死後?)しても見つかるもんじゃないので、何かに引っ掛かって(…って言い方はなんですけれど、どぅにかして)来て頂いた方を巡っていました。

社交的そぅに見られるけれど、実はそぅでもないので、ちょろちょろ立ち回り先を増やそぅかな~と。

それで、素敵なお話しを見つけて、私が幼稚園の頃の事、“音楽のはじまり”の事を思い出していました
感銘を受けた記事はこちら

~~・~*~・~~・~*~・~~・~*~・~~・~*~・~~

私が幼稚園に入る頃、父の仕事の都合で本当に急な話しで引越しする事となり、決めていた幼稚園へは行けなくなり、引越し先(札幌)でも、すぐには幼稚園へは入れないだろぅから (私が楽しみにしていたかどぅか?は不明だが)、近所にお友達も居なくて可愛そうだろぅからと、取り合えずオルガン教室にでも行かせてあげよぅ~と言ぅ事で、家にエレクトーンがやってきた♪

その後、オルガン教室を経て、エレクトーンを習い、何故か中学の卒業式にピアノの伴奏をし…、高校に上がった時に電子ピアノをゲットして(ついでにこっそりロックバンドもやりつつ…)、私はそのピアノを一人暮らし引越し4件目、せっせと運んで現在に至る~と言う感じ。

ここでのオルガンが、私のその後の色々な音楽系の趣味の始まりでしょぅね。

話しは戻って、さて引越しだ。まさに引越し当日!段ボール箱が山のよぅに積んである居間を、迷路みたいで楽しくウロウロしていた私…。そして事件は起こった…。

なんちゃって。

…なんと引越しが、都合により中止になりました。
その日は折りしも、元々入るはずだった幼稚園の入園式。

結局、引越し自体が無くなり、その幼稚園へ行く事となりましたが、入園式の集合写真に私は写っていません。…写ってないけど、アルバムに貼ってあるもんだから、可愛そぅだと母が何度も言っていましたけれど、私はケロリとしたもので、今思えば、私より母の方が、「自分の可愛い娘が一人だけ写真に写っていないなんて!」だったろぅな…と。

それもそぅだけど、うちは3人兄弟だし、そんなに裕福でもないのに、引越しだの幼稚園だので大変な時に、我が子が可愛そうだと、ヤフオクも無い時代にエレクトーンを買う瞬発力はスゴぃ!

その後も、絵画教室、お習字、ソロバン、塾…、然程大都会ではない周辺事情やら、時代背景的にも、随分と私は色々と習い事を沢山させてもらったな…と感謝しています。

割とクリエイティブめな事が好きなのと、瞬発力は母ゆずりのよぅで、すっかり私は習い事オタク
・・パソコン系各種、英会話、茶道、テニス、ゴルフ、雑貨プロデュース、カラーコーディネーター、・・果ては、通信の芸術大学?へ入学・・(もぅ辞めたけど)、随分やったな。
それと、テナーサックスが、楽団と、レッスンと…。
チェロもやってたんですょね、中学の吹奏楽部と平行して、ジュニアなんちゃら管弦楽団?に入ってましたね、そぅ言えば。
なので、クラシックオペラジャズも、音楽は沢山聴きましたね…多分。
楽器も、鍵盤(オルガン・ピアノ・エレクトーン)、金管(ホルン)、木管(サックス)、弦楽器(チェロ)と、・・あんまり色々やる人居ませんょね。
私が無理やり音楽にこだわる理由はここですかね?

micoち 先日載せられなかったリアル画像♪今は、サックスは去年手術してからずっとお休みで、その瞬発力のウン拾萬のお宝は、今年はどぅしよぅかね?
ピアノはまだ弾いているけれど、ゴルフバッグはもぅコレも、どぅしよぅかね?(同じく引越しの度に運んでるけれど。)
ここのブログは本題も副題も、伏線も主線も無いんですけれど、スポーツブログにだけは成らないだろぅな…。

そぅ言えば、実家にフォークギターもあるょ…。

結局は、母の心配通り、…幼稚園に出遅れた事には関わらず、そして、オルガン教室やら絵画教室に行ったにも関わらず、社交的でない私はあまり友達が出来ませんでした。(だから必死だったのかな?)

そして今は、いつまで経っても嫁に行かない娘を嘆いている事だろぅ。ケヘヘっ♪
意外や意外、幼稚園で何故か怒られて一緒に職員室に立たされた男の子と、高校で再開してバンド組んでました♪立たされたのが彼との唯一の記憶で、そんなに仲が良かったか?は定かではありませんが、立たされて、唯一友達が出来たって事?出会いって不思議。

~~・~*~・~~・~*~・~~・~*~・~~・~*~・~~

話しは一番最初に戻って、・・ブックマークも気付くの遅すぎだけど、前は何故かどぅやっても出来なかった画像の回り込み、これもよぅやく出来た!遅いっ!
今日は2つ覚えたぞ!少しは進歩したって事で…。



スポンサーサイト

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽系 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.02.20 03:20 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.02.20 03:55 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.02.20 03:58 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.02.20 04:03 |

このコメントは一体何事?
ですょね。

ブログの操作が大変だな=3=3

ってゆー、お悩みチャット?でしたv-12

| micoち | URL | 2008.02.20 06:52 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


