--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.21 01:03

音楽ブログですが…禁煙?シリーズ。
禁煙の必殺技!と、そして美容と健康♪ちょっと不思議なお話し・・今日はコレでゆこぅかなと。

思うに、健康について語るのは、いつも病気をした経験のある人で、言わば、不健康な人?が訴えている場合が多々あります。
そぅいう私も、病気になったから禁煙しよぅ組なんですが…。

結局は、私ごときがここで健康を叫んだところで、身内すら検査しませんから!
でもま、大事な物は失ってから気付くのが世の常で…。

さて、多少なりとも最近、少しは禁煙をちょろちょろ断続的にして、先ずはお肌がヨイ感じ♪
近頃は、禁煙外来ってゆーのもありますけれど、某医療関係者の話しによると、リピーター続出らしぃですょ。(つまりは、病院に行けば止められる~と言ぅ他力本願型ですね。)

それで、私が編み出した?禁煙の必殺技ですけれど、これは効きます!
しかもお金がかからない!
某、外国の医療機関でも同じ原理で禁煙する施設があると、TVで見た事がありますが、…女性の喫煙者なら結構知ってるかな?
よくですね、布巾を漂白剤に漬けといたりとか、お風呂洗いの時の“混ぜるな危険”の塩素系の洗剤って・・、これ、どっちも直接嗅いだらマズいですけれど、どぅしても吸っちゃうじゃないですか。
・・つまりは吸っちゃうと、タバコが非常にマズくなるんですょね。

また、ある禁煙サプリメントは、普通にミント系のサプリメントを飲むだけで(結構高いんですけれど)、タバコがマズくなるから吸わなくなる~と言うのもありました。

効きますけれど、ひとつ問題は、・・タバコがマズくなるから、サプリメント飲まない!って事ですね。
( ハイ終了! ダメじゃん。 )

さて、・・私は漂白剤、そんな事でタバコがマズくなるので、グラスに布巾を詰めて、最小限の水と漂白剤を入れ、臭わないよぅにラップします!!(ハイ解決!)

豆知識 披露!(・・って、そぅいうブログじゃない。)

じゃー、次、洗脳作戦でも書きますか?

先日とてもヨイ記事を見つけたんですけれど、禁煙して、数時間で血流が正常に戻り、○○時間(100時間以下)でニコチンは外に出て、○日禁煙で、肺がんになる確率が○○%減少・・と、・・なんと数字を覚えていないところがミソで(!)、全く説得力がないのですが、そんなに大きい数字じゃなかったです。(だから安心して、・・禁煙よりもリサイクル重視で、記事をリサイクルに出してしまった模様!)

でも、気持ちは伝わったかな?

前にも書きましたけれど、私は元勤めていた会社がタバコ関連だったので、近頃はビル自体が禁煙だったりしますけれど、うちのフロアだけ暗黙の了解で、超忙しかったので、火をつけても自分で吸ってるより復煙の方が多かったかも?

因果関係は解かりませんが、昨年、初期の大腸ガンで、・・これが、肺ガンじゃないところがまた説得力ないんですけれど、よく聞く話しでは、肺に転移~と。
昨年丁度、ZARDの坂井和泉さんが肺に転移して~って頃に、私もポリープを切除しましたけれど・・これ気付かず放置していたら何処かへ転移していたかもしれませんが、・・肺に転移すると、呼吸できなくなるらしぃですょ。だから、肺に転移して死亡~と言ぅパターンがよく聞かれるんですね。

よく、タバコを吸ってなくても早死にするヤツもいる!とか、某、超太めの元同僚も、美味しいモノを我慢して痩せたって長生きするとは限らない!とか・・。
でも、タバコで肺ガンになる確立~と言ぅのは、喫煙者の比率が多いらしぃし、前述の通り、肺ガンは呼吸的に即アウトですょ。

先日、実際私が始めた英語の無料のサービス ですが、最初に来たメール、何通か(少なくとも3通)に、こんな事が書いてありました。
Lung cancer often results from smoking.
(肺ガンというのはしばしば喫煙が原因で起こります。 )

これは何かの陰謀か?と思ってしまいました!
無料メールに威圧されてる!
って言うか、タロットで自分に必要なカードを引いてしまった感覚ですょ。

これも、何かのご縁と言ぅか、・・ユング?で言ぅところの、“ 意味のある偶然の一致 ” 共時性 ( シンクロニシティ ) ??

なんて事で、私に関しては、・・リサイクルに出してしまった記事もそぅだけど、何で私が禁煙するって言ってから早速そぅいう事が起きるかな~?って言ぅ、目に見えない何者か?からのご指導・ご鞭撻は真摯に受け止め、日々精進し、皆様の益々の健康とご多幸をお祈りする次第です・・。

もぅひとつ、タバコが絶対に止められる本~と言ぅのをずっと過去に買った事があるのですが、読み始めてすぐの冒頭部分に、著者はタバコを止めたけれども、この本の内容を実践したからではなく、催眠療法を受けて禁煙しました~なんて事が書かれていて、ゲゲゲっ!何ソレ!人の弱みにつけこんだ詐欺じゃん!(終了!)って事がありました。
なので、本当なら、この本は買わないでね~と載せたいところですが止めておきます!

それより、(結局ソコへ話しを持っていきたかったの?と言わず!)・・私が超オススメする英語教材がもぅ販売終了間近みたいなので、・・メールサポート付き!効果に自信!なので、返金保障付き。後悔しないうちに、禁煙 も、英会話も、一緒に頑張りませんか?


安価で英会話を身につけましょう!
?その方法を知りたくないですか?

英語スピーキング・プログラムの決定版登場!!

スポンサーサイト

テーマ : 禁煙・タバコ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

| × 禁煙しよぅ! | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


