--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.23 13:31

さて、また凄いの発見しちゃいましたょ~♪

先日私が、まさに!“英会話の勉強、科学の力で楽に何とかならないかな?” なんて言ってて、…大多数の方は、もぅホントに馬鹿な事ばっかり言ってないで普通に勉強しなさいょ!なんて思ってたでしょ?
でも、ありましたょ!! 

本当はジャズライブの記事を書くはずだったんですけどね、…なんと、日にちを勘違いしてました!せっかく Jazzy な blog になるチャンスがっ…、でもいいです!

前に、・・『マトリックス』みたいに、データを送ってちょうだいー!なんて言ったら、ぷるぷるぷるーっ、っと英語が話せるよぅになるー!! なんて、誰か開発してくれないかな?ここはひとつ、科学の力で・・なんて書いたんですけれどね、楽して身に付くなんて事はない??
悪銭身に付かず?? (…それは例えが違います!)

近頃、勿論普通にも努力を続けていた英会話ですけれど、…結構ちゃんと勉強してましたょ♪…本来なら、地味に隠れて努力するタイプで、ジャジャーン!と発表したかったんですけれど、それはまた書くとして、…密かに必殺技を発見してしまったので、良かった情報は共感せねばと思いまして…。

やっぱり科学は進歩してるんだし、努力一本槍!よりも、少しは恩恵に与って、短期間に 効率よく身に付いたら楽じゃないですか?

競争社会と言えども、べつに私と貴方は競合相手ではないので、…切磋琢磨と言ぅヨイ意味だったら嬉しいですけれど、発見したのにお知らせしないのも悪いかな~なんて。





私も随分と、某聞き流し系とか、かなり大昔に今ほどメジャーじゃない時にやりましたょ。・・書きませんけれど、あれにも素人にはスゴぃ罠があって、…買ってすぐ後悔の嵐でした。
他、どれだけ教材を買ったか!って言ぅのは…、恥かしいので、思い出話しが語れるよぅになった頃に披露しますょ・・・。 (それともここで、品名と代金を一表にした方が説得力あるのかな?)

この教材は、サブリミナル効果と潜在意識への働きかけによる脳内反復セラピー方式短期間で英語が聞き取れる よぅ、色々駆使してますょ。
ぷるぷるぶる~のインプットも夢じゃない時代ですね。




確か某飲料水メーカーの実験で、サブリミナル効果で売上が上がっちゃったとかで、テレビCMとかに、サブリミナル画像を入れちゃいけない事になった~と聞きました。
効果があるからって事ですょね。

多分、今までの時代って、情報も少ないし、私と同様に数々教材選びに失敗してきた人が沢山居ると思うけれど、今や科学も情報も発達し、ネットで何でも調べられる時代…。

下手な嘘は通用しない時代…、ともゆかず、某口込みサイトでも問題になったけれど、それと似たよぅな、…本当に良いのか解からないのに、売れてます、売れてます!って話しになっちゃってて、多数決も信用できないし、何が本当?は難しいですょね。



だからそぅいう意味でも、ユーザーも疑心暗鬼かもしれないけれど、売ってる側も、相当研究してるって事ですょね。


勿論、お手持ちの物や他の教材と合わせて、充分吟味して下さい。
当然マトリックスのよぅには一瞬と言ぅ訳にはゆきませんが、この中の説明にもあるよぅに、右脳がどぅとか~と、…今まで勉強してきた事って、それぞれ、無駄じゃないとは思うんですょ。でも、どぅしても同時通訳じゃなくて、一旦翻訳して解釈する~と言ぅ癖と言ぅのはどぅしても払拭できないもので…。

私自身も、聞こえてはいても、日本語に置き換える~と言ぅ作業を経て…と言ぅ感じなので、映画とか、一生懸命聞いていれば解かる部分もあるんですが、解かる会話満載の場面でも、どぅしても遅れてしまってストーリーに追いつかず、結局字幕を見始めちゃうと、英語なんて全然耳に入んなくなっちゃう…と。

そぅ言う部分、右脳とか、英脳!の科学に頼って、充分価値があるんじゃないかな?と思います。

私のよぅに失敗を繰り返して挫折して、脱力感でブランク~で、無駄な歳月を過ごすのは勿体無いのでね。(勿論、高額投資もね…。)


まったく新しい斬新な英語学習法をお教えします!



英語ができない原因を解消できる、○秘メソッドとは?
英語恐怖症を克服する
誰も教えてくれなかった画期的な方法とは?
英語が“普通”に聞き取れるようになる秘密とは?

 
スポンサーサイト

テーマ : 英語 - ジャンル : 学問・文化・芸術

| ★ Let's English! | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.02.23 15:48 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.02.23 17:40 |

ブログのコメントありがとうございました。
が、しかし!!
間違えてmicoちさんのコメ消えてしまいましたぁ~!!
なんつうミス・・・
ほんとすいません。。

なのでブログにアソビに来ました♪また来ますね~!

| ツナ吉 | URL | 2008.02.24 23:55 |

>ツナ吉さん

Do the right thing ...ですね~♪
大好きだったのでコメしました!

私もまた伺いますね~☆

| micoち | URL | 2008.02.25 00:25 | 編集 |

エディタからの訪問ありがとうございます。遊びにこさせてもらいました。イギリスにきて10年以上なり日常会話は大丈夫なんですが、たとえば計算とか、経済学なんかは(今勉強中なので)、しっかり日本語翻訳しちゃってます。。

| namajo | URL | 2008.03.09 10:17 |

>namajoさん
来て頂いて有り難ぅございます♪
専門的な事は尚更難しいでしょぅけれど、翻訳できるんだから凄いです!私は月や曜日すら指を折って数えちゃうレベルですょv-356
赤ちゃん、可愛いですね♪完璧ガイジンさんですね!
私も子供が言葉を覚えるよぅな勢いで頑張ります☆

| micoち | URL | 2008.03.09 11:34 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


