--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.27 03:52

さてライブ♪ やっと Live! やったぜライブ♪

2/26 SACHI HAYASAKA Birthday Concert Vol.22
    @江古田 BUDDY
早坂紗智(as,ss) 山下洋輔(pf) 永田利樹(b) つのだ健(dr) コスマス・カピッツァ(per) 大儀見元(per)
guest: 北原雅彦 (tb)

この日は早坂紗智さんのお誕生日。…同時につのだ健さんのお誕生日と発覚し、更に同じお誕生日の山下洋輔さんも加わり…、と、そんな事から「2.26コンサート」は長年続いてる恒例行事なのであった♪
(政治的な意味はございません。お誕生会です♪)

ツノ犬さんこの日から つのだ健さんに改名。「つのだ☆・・」って、☆は要らないのね?
そして、つのだ健さんは “ 渋さ知らズオーケストラ ”、北原雅彦さんは “ 東京スカパラダイスオーケストラ ” だし、コスマスさん、大儀見さんは “ 熱帯JAZZ楽団 ” …。全然聴かない人でもバンド名みただけで想像つきません?なんかメンバー見ただけで楽しそぅじゃないですか♪
全力で想像力を働かせて下さい!・・私が説明できない部分を人の想像力に頼る…、なんてオーチャクな!)

・・先に言っときますけれど、私説明、無理ですから!

色々思うところは有るのですが、・・ライブは行った方がいいですょ!
(早くも究極MAXな言い訳…。)
早坂さんって上半身、全部肺なんじゃなく?とか、そんな事を今でも疑うmicoちでした。
とにかく突っ込まないで下さいね。
東京って、やっぱりスゴぃよね?こんなメンバーのライブが見れちゃうんだから。…それこそ、東京スカパラとかみたいに、ステージも観客も大人数より、そしてずっと前から予約したり何だり~と言ぅ面倒くささより、お気軽でより近くで聴けて、ご本人達ともちゃっかりお話しして来る~と言ぅライブが大好きです。
とは言え、今回はお店も広いし、大入り満員、大盛況♪

それぞれスゴぃ方々なので、リンク先も見て下さいね♪
(・・って言うか、アタシがリンク貼るの大変だったから!って言ぅ個人的都合なんだけど。)

近頃、本業のサックス、私は聴く方ばかりですけれど、やっぱりライブに行くとまた頑張ろぅかな~なんて。それに打楽器系、とっても気になってて、早坂さん・永田さんのmingaMAU他でも色々パーカッションがステキだったり(って言ぅか、リズム難しぃ!日本人じゃないょ!しかも早坂さん変拍子好きみたいだし!)、そもそも打楽器って、どこの民族でも太鼓は太古の昔から~みたいな・・・洒落になってませんが…、しかも何を言おぅとしてるのか?とにかく何民族・何人であろぅとも、太鼓はいぃです♪(テキトーに誤魔化す。)

…でも大儀見さんには、南の国の人ですか?と思わず聞いてしまいました…。超ラテン系!ホントに日本人??そんな感じです。・・・想像力を働かせて下さい!(しつこい。)

昨年夏の猛暑の日、新宿PIT-INNで、梅津和時さん、ツノ犬さん、北原さん他のライブの時、お客でいらっしゃっていた山下洋輔さんを目撃したのですが、演奏を聴くのは今回初めてだし、前回ニアミスだった分を挽回!
ライブ後のパーティーで、山下さんのとの楽しいオシャベリは、早坂さんが喘息を起こしそぅな程に笑いをかっさらう~みたいな、スゴぃ状況!ちょっとヒミツって感じ。
スゴぃ楽しかった♪
皆様、機会があったらぜひ“生”でどぅぞ!

¥2,000もらえるょ!

思えば、…ここは音楽ブログなので、記事を書く時は、最初っからジャンルが『音楽』になって出て来るんですょ。いつもはそれをいちいち直し・・。今日はやっと『音楽』っぽかった。(説明できないのはともかく…。自己満足。)

また現地でお客のお友達を3名発見し、ピアニスト新澤さんとも話せたしー、だけど、もぅ私、結構一人でも、どしどし行動出来るよぅになったかも?行く前は緊張!だけど、行ってしまえばこっちのモノ~みたいな?
スポンサーサイト

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

| ♪ Live | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

はじめまして。

BONjOUR!

初めてコメントします。

MICOちさんは、音楽なさってる方だったのですね。

ピアニストですが、ジャズはクラシックと違い、難しいです。どうしても、楽譜を見て練習する癖がついています。アドリブも苦手です。聴くのは好きですが。

では、頑張ってください。

| nabuko-anastasia | URL | 2008.02.28 16:54 |

>nabuko-anastasiaさん
コメント有り難ぅございます♪

クラシックの人は、知らない曲でも譜面さえあれば弾けるんだから尊敬!です。
日本で演奏される機会は無いんでしょぅかね?

私は小さい頃から譜面を見ないで耳に頼る子で、エレクトーンから入っているので、コードで何となく~で、自分流にデタラメを弾く勇気と言ぅのはあるかもしれません(^_^;

| micoち | URL | 2008.02.28 18:32 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


