--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.01 00:44

2/29 演劇集団キャラメルボックス 2008スプリングツアー
『 きみがいた時間ぼくのいく時間 』 @池袋サンシャイン劇場
原作:梶尾真治 脚本・演出:成井豊 主演:上川隆也

今回、演劇を新開拓!(なんちゃって。代打で出動!)

先に感想を述べると、・・とっても面白かった!

思えば、近くに下北沢がありながら、演劇は何かマニアックでとっつき憎いと言ぅか、前にも行こぅかな~と幾分迷った事があったのですが、(・・渡部篤郎さんの舞台だったよぅな気がしたんですが・・。私はグアムで渡部さんと一緒のジャグジーに居合わせた事があるのです!・・って終りまで書いて、違う俳優さんだった~と思い出した!仲村トオルさんかも?)その後すっかりブッショクするの忘れてました。

一人で行くジャズライブと演劇じゃー、どっちがとっつき憎いか?は、…多分、演劇の方が楽だろぅな~ですけど、そんな事で機会が無くて、今回初!

この演劇は主演、上川隆也さん。

私のイメージでは、…古いんですけれど、TVドラマ、財前直見が出てた、『お水の花道』のオーナー?と、あとは胃薬のCM?(以上って感じです。)

近頃全然TVを見ないけれど、昔はそぅ言えば、財前直見 の 『 スチュワーデス刑事 』 が大好きだったな♪・・って、繋がってるけど、話がズレてってるよぅな・・。
それだけ演劇は知識皆無!ってとこですかね?劇団の方もあとは誰も知らないみたいだし。

にしても、コンタクトを入手して正解だった!私は目が結構悪いので、オペラの時もサイドのカナリ高い席を取ったりしてたし・・。今回も、コンタクトが曇ってるんじゃなくてスモーク?とか、始まる前からボケてる私・・。


さて初めての演劇!
28日に始まったばかりなので、まだずっと見られます!初心者の方も是非どぅぞー!な楽しいストーリー&演出で、・・私は急だったので、大雑把なストーリー以外、然程下調べをせずに行ったのですが、かえって下手な勘ぐりをせず行った方がいいみたいな?
上川さんもカッコ良かったしー♪

マニアックなものはすごぃマニアックなのかもしれないけれど、これは全然OKですょ。むしろ、私のイメージするところの“芝居”って感じとも違って、私的には良かったかも?(私のイメージが古すぎるのか?)
それにしても、・・上川さんがそんな、踊っちゃったり・・、イイ男がそんな事していい訳???みたいな、こんなお茶目な上川さんはちょっと見といた方いいですょ♪

ちなみに、カーテンコールはやっぱり最低3回だろぅか?とか、あくまで観劇初心者な私は最後までキョロキョロしてました☆
お楽しみを探し求めて彷徨うmicoち的には、ジャズライブのみならず、演劇にも新規参入!と言ぅ感じで、ステキな夜でした♪
機会があったら是非どぅぞー!!
スポンサーサイト

テーマ : 舞台・ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

| ♪ Live | コメント(4) | トラックバック(1) | |

この記事へのコメント

 >一人で行くジャズライブと演劇じゃー、どっちがとっつき憎いか?は、…多分、演劇の方が楽だろぅな~ですけど、、、

そうですか、、、、とっつき難いですか??
そうしてしまったのは第二次世界大戦なのか?
それともビバップ以降のジャズミュージシャンなのか??
よくは判りませんが。。。。
私のLIVEにいらして、是非!そんなお考えを一新して下さい!!
ちなみに2日(日)新宿です!

| JUNE(Vo/P) | URL | 2008.03.01 02:49 | 編集 |

>JUNE(Vo/P)さん
コメント有り難ぅございます♪
・・自称音楽ブログなのに今年はまだライブあまり行ってませんが、実は約1年でやっとJazz Live克服しましたょー!!
私の出没先を、だだーっと左下に載せてますけれど、少しずつ広げつつ~と言ぅ感じです。
(今のところ、フリージャズ・フュージョンと、ロック寄りなジャズライブばかり…、JUNEさんのWebサイトで目を皿によぅにして探しましたけれど、私の知っている名前&お友達と似た名前の方は居ましたがv-286、今のところ接点無かったみたいです…。)

それにしてもまたプロの方で!嬉しいです♪

でもやっぱりLiveは、シロートには勇気が要りますょ!(コンサートホールや演劇の、座席指定の方がある意味、楽です!)

私のライブ偵察デビューは渋谷の「東急セルリアンタワー」で(ここは予約ですが)、2度行きましたが、何だか高級チックで、シロートには非常に敷居が高くて、ドレスアップして行きました!
今はほぼ小さなライブハウスばかりで、洋服に関しては気兼ね要らずなのと、毎回友達の友達つながりで、ミュージシャンのお友達を作ってくるので一人でも頑張ってゆけますけれど、・・最初は、インターバル中は特に手持ち無沙汰で苦痛でした…。

今はずぅずぅしくなったので大丈夫ですょ♪友達の友達作戦で、先日はとぅとぅ山下洋輔さんともお話しできたし♪ホントに無謀なシロートです…。
ぜひ機会を作って伺いたいと思います♪(長いっ!)

| micoち | URL | 2008.03.01 03:38 | 編集 |

はじめまして、ひゃんこといいます
あし@ありがとうございます!
昨日いっしょの空間にご一緒してたのですね。ちょっと不思議な気分。なんか、とっても嬉しいです。
キャラメルボックスのお芝居はいつでもあんな感じです。まるでジェットコースターのような場面の移り変わりが楽しいです。話も誰にでもわかりやすくって暖かいいお芝居をする劇団です。
上川さんいなくってもきっと楽しんで頂けると思うのでまた、機会があったらあしを運んでみて下さい。

| ひゃんこ | URL | 2008.03.01 11:24 |

>ひゃんこさん
コメントどぅも有り難ぅございます♪
上川さんはGuestではなく団員だったんですねー。
初心者なので、そのジェットコースターのよぅなスピード感は私には説明できなかったな~。そぅいえば。
またチェックしたいと思います!

| micoち | URL | 2008.03.01 21:17 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英会話 池袋
ラ パルレ 玉木宏 suhiturohepeについて-... インド 渋谷 新宿 池袋 恵比寿 銀座 グランド 確か 知識 パワー 真髄 しっかり サイズ ダウン お手伝い エステティックサロン ユース スキン 施設 等 コンサルティング 実績 直営 豊富 経験 売れ 注目 商品 厳選 モデル 愛用 ...

ビジネス。あなたの知らないビジネスの世界  2008.03.01 08:54

↑ページトップ


