--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.02 00:41

 ブログは自分の分身のよぅなもので、まだここは1ヶ月半くらいだけど、デザインもスタンスも、ある意味私らしぃな~と思う。

ここでは、私の趣味?のイチオ音楽関連と、英会話学習関連と、禁煙・エコ関連・・なんかを書いていますが、「音楽ブログ」とか「英語学習記録」とか、ひとつのジャンルで書けないごちゃごちゃした人で、逆にひとつのジャンルでブログを1本作れる人は尊敬しちゃいます。

私に関しては、ランキングも頑張ってる訳でもなく、・・でもやっぱり誰かに見てもらわないとお友達も増えないし~で登録しているので、意外に「音楽」でランクが上がってしまうと、かえってビビって、「全般」とか「エンタメ一般」とか、ちょっと登録をダイレクトな「音楽」から外れた方へ移したり~なんかして、何の為に?みたいな不審な行動をとってみたりする怪しいヤツです・・。

やぱり沢山の人に見てもらいたいとか、コメントをもらったら嬉しいとか、やっぱり読んでもらえるのは嬉しい事なので、ランキングは頑張らない~は矛盾する部分がありますが…、それに、リンクやTBはフリーな世界なので、・・って話はまた書くとして・・。

 ブログも、私生活も、長く付き合ってもらえれば、ごくごく普通の人と分ってもらえる気がしますけれど、例えば、自然保護関連の記事も微妙なものがあって、何かの偏った思想の団体に所属してる人なの?みたいな一見でアレルギーって人も居るだろぅし、そぅいう懐疑的と言ぅか、怪しい人のブログは敬遠~なんて。
だから実は幾分勇気が要ります・・。

でも大事な事だし、少しでも関連するコミュや多少のご縁のお友達の掲示板に貼らせてもらったり、…思えばこのブログを作ったばかりの頃に自然保護に関して携わったので、そのカラミで沢山の人に知らせなくっちゃ~で、ランキングとかトラックバックとか、SEOとは何ぞや?とか、今まで感心がなかったアクセスアップについて少しか勉強した方がいいのかな?みたいな。

禁煙や病気関連ネタも、場合によっては引かれちゃうけれど、・・友達にメールするんだったら、「私、癌だったから、死んじゃうかもしれないから早く連絡してー!」なんて冗談を言いつつ(そんな事をネタで使ってはいけないけれど・・)、命拾いした私からのマジ警告でもあるんだけど・・。根が真面目なもんで・・。

 ブログはただ書きたいだけ!とは言っても、やっぱり何もしないと誰も来ない~と、調べてみて分りました。
やはりブログの世界も経歴がモノを言うみたいで、私が放置中の元のブログの方が検索に引っ掛かりやすいしランク的には優秀らしぃです!びっくり。
そぅいう事も、調べる事が出来るんですね!

 さてもぅひとつ、広告も、・・私自身があちこち見るにも、何だかホントにそれ大丈夫?みたいなのんがわんさか無差別に貼ってあったり、なかなかページが開けない~みたいなサイトは、・・意外に気が短いので、5・4・3・2・1で開かないうちに閉じちゃったり!・・なんてしますけれど、広告アレルギーの人も居ますょね。

私も普通に、そぅいう感覚はあるし、よほど万人が怪しいんじゃないの?と思うものには近寄りませんが、ネットビジネス自体は、このご時世なので、然程抵抗がありません。頭を軟くして、ネット通販やネットバンキングなど、便利なものは便利と認めて暮らした方が楽できる~とも思ったり。

私も広告は貼ってるけれど、これもまた稼ごぅ~と言ぅスタンスではなくて、興味のある事や、自分が実際に使ってヨイと思ったモノしか紹介していませんが、・・多分、アフィリエイターは誰でも気持としては そぅなんだろぅけれど、不本意に判断されがちでもあるよぅな・・。

 結局は、あくまで個人の判断なので、私はあちこち伺って、出所がどこであろぅと、ヨイと思ったら広告も偵察するし、勿論ランキングサイトでも、別に自分のサイトがランクダウンしよぅが、興味があったら何処でも押してみます。・・だって、ヨイ情報だったら勿体無いし~。

でも、ランキングサイトの悪い面と言ぅか・・、せっかく自分と同じ趣味の人が集まっているのに、・・私は何処でも覗くけれど、ランキングに必死な人は隣りの人のサイトは見ないんじゃないかな?と。
トラックバックのサイトも同様、自分が貼るのに必死なだけで、人のサイトなんて見ないのかも?
・・その点、“あし@”とか“edita”は便利だけど、それも記事や趣味の関連性も何も無く、単に自分の読者登録数を増やす為だけに~なんて言ぅ方向では頂けない感もあったり・・。

こぅいう話しもなかなかおおっぴらには言ぃ憎かったりしますが・・。

 さて広告ですが、そぅいう色々を含め、思うにかえって、ベタベタ広告を貼りまくる~より、普通に“記事重視”のブログの方がアフィリエイトはヨイのかもょ?(なんて事は、アフィリエイトのマニュアルにも書いてある事とは思いますが・・)、と言うのと、どぅせ無料だから登録しておくと、丁度ご紹介したい商品があったらお互いに便利だし~なんて思います。

それに、カワイイ雑貨屋さんの広告は、ブログに色を添えると言うか、ここに来たら私の好きなモノがはってあって、私チックな感じが一目瞭然でいいんじゃないかな~なんて。

 ライブやCDを紹介しているのと同様に、私はまだここ1ヶ月半ですけれど、いくつか偵察した中で、私が登録している広告のサイトもとっても楽しいのでご紹介♪
広告数が3000社以上と、自分の趣味の合ったモノが沢山掲載されていて、ホントはもっと沢山載せたいくらい、楽しい広告ばかりで、趣味になりかかってる程!

逆に、登録しておかないと、載せたい商品の画像って、勝手に載せられないし、いざ登録~と思っても中には掲載承認に時間がかかったりでタイムリーに書けなかったりだし、何より、自分がこれは良かったょー!と言ぅ商品を紹介して共感できたら嬉しいじゃないですか!
(私は貼るだけで楽しいけどー。)

その点私も結構辛口で、勿論興味の無いものは載せないし、(ダメだった英語教材も勿論絶対に紹介しませんし!!)・・ここは特に始めたばかりのブログだからアクセス数もまだ少ないけれど、それでも登録できるので、今のところ、自分自身が一番のお得意様なのは勿論の事・・と言ぅ感じですけれど、自分で購入してもバックマージンがアリ!なので、実はホントにスゴぃお徳かも?


バリバリ、アフィリエイターは稼いでるのかもしれないけれど、・・なんて話しも実は話しばっかりで、儲からないんじゃないの?と・・、私も最初はそぅ思ったりもしました。

 あんまり書くと引かれちゃうかもしれないけれど、本当はどぅな訳?は知りたいところですょね。多分、頑張れば儲かるんじゃないかな!・・私のスタンスがそぅいう主義じゃないからあれだけどー。でもイチオ、登録して1ヶ月ですがバックはありました。振込みこれからですけど。
私はこれで商売して暮らしている訳では無いので必死じゃないですけれど、棚ボタ式に儲かった分は募金するつもりです。

・・そんな言葉も、大掛かりな客引き文句では?と勘ぐられるとキリが無いのですが・・、「私は怪しい者ではありません」と自分で言うヤツが一番怪しい~みたいな

私は広告アリキで記事を書いてなくて、自分の書きたい事について広告があるか?若しくは、持っているモノを紹介したくて探すんですけれど、ここは誰でも趣味に合った広告が見つかるくらいターゲットが広いので便利だし、儲けは度外視としても、とっても楽しいサイトです♪

広告に沿った記事を書いて稼ぐ~と言う、絶対に広告料が入る手もあったりで、自分の趣味の話題で一石二鳥かも?だし、それに、自分の載せている広告の一覧が分り易く掲載されていて、使い勝手も良くて便利かなぁ?興味があったら是非お試しあれ!

登録サイト50万突破のA8.net

スポンサーサイト

テーマ : ホームページ・ブログ制作 - ジャンル : コンピュータ

| § 雑談系 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.03.02 21:03 |

micoちのブログはいろんなものが貼ってあって、どこから取ってきたの?てすごい感心するよ☆うちはまだまだわからないことだらけだからな~。
すごいね、アフィリとかもバックがあったんだね!やってみたいと思いつつ、本格的には始められず・・・v-9また参考にさせてね**
micoちが無事で、元気でいてくれてよかった**

| リラコ | URL | 2008.03.02 22:16 |

あ、絵文字が文の内容と合ってなかった~(><)
口閉じたままかと思ってた☆

| リラコ | URL | 2008.03.02 22:20 |

リラコちゃんの、そんなところがとってもお茶目♪
土台が可愛いと何をやっても可愛いから羨ましいな~。
見習わなくっちゃ!

絵文字・・サンプルは動かないみたいだょねー。確認画面も出ないしーっ。
ちょっとした罠だね!

・・でも自分で打ったコメントは編集できるんだょ!
って、同じfc2じゃん!!
でもfc2難しぃよね!

| micoち | URL | 2008.03.02 22:41 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


