--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.06 02:02

案の定、Amazon、・・発送させて頂きました~とメールが来た時間くらいには、もぅ商品が届いた!
低音が効いてるスバラシー CD を Get!

タイトルの“ドラムレッスン”とは、・・実は太鼓関係のお姉様に本当に実在のドラムサークルに誘われまして・・、太鼓ズキな割にはリズム感が怪しい私ゆえ、いつか必ず参加しよぅ♪と心に誓っていたさなか、“ドラムレッスン”といぅタイトルのCDが到着!

前に1曲USENでJazzのチャンネルを聞いて良かったからメモって、放置していたアルバム。
それがスゴぃいい♪

いつもはUSENでも、そんなに低音が効いてないんだけど、コレはスゴぃな~。
相変わらず説明不能だけど、クラブジャズとか、大人のダンス系??何て言ったらいいんだろ?

Christian Prommer's Drumlesson, Vol. 1Christian Prommer's
Drumlesson, Vol. 1

(2008/02/04)
Christian Prommer

商品詳細を見る

Amazonでは試聴できず、他でも見つからない。
これだけCDだけど、あと他に出てるのはレコードで、・・つまりはやっぱり、クラブ系ってコト?

Beau Mot Plage [12 inch Analog]Beau Mot Plage
[12 inch Analog]

(2007/10/08)
Christian Prommer

商品詳細を見る

ドラムレッスン~なんてタイトルになってますけれど、マニアックじゃないですょ。別にそんな、普通のジャズファンにも、そしてジャズを聴かない人にも、ノリノリな中にもメロディアスな感じで~♪
バンドは普通に、ドラム・ピアノ・ベース・パーカッション~って感じ。だけどスゴ~ぃ!

それに、ホント、低音が効いてるんだけどー。
ピアノもスゴくいいけど、ベースもいいしー、勿論タイトルがドラムだしー、ピアノも超越技巧ズキだけど、低音ズキ、ドラムズキなんで♪

試聴できる音源が普通に見つからず、説得力が無いので、YOUTUBE で探してみた。
 Christian Prommer Drumlesson - Plastic Dreams by JAY DEE
  (前半 Key , 中盤~ Dr , Per )
 Christian Prommers Drumlesson - Rej by ÂME
  (ずっと心地よく刻んでマス)
 Christian Prommers Drumlesson - Can You Feel It - MR FINGERS
  (静か目から微妙に厚みがドキドキ)

↑スゴぃかっこいいっす♪
私がこぅまでもご紹介するCDって無いかも?ですね。・・もぅ1枚あるけど1番好きなのは廃盤なんだな~。

上の2曲目の割と最初に右側に出て来る人、ジョージ・クルーニーに似てないかな?
ジョージ・クルーニーインタビュー(2006年):ダルフール問題
英語、少しかは解かるけど、↑こぅゆーの聴くのヨイかもしれない?

 



テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

| ∮ 音楽系 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

micoちさんi-189 こんにちはi-185

ドラムレッスン~かっこいいですね~っi-184
ドラムって、出来る人尊敬しちゃいます。。。
両手両足をばらばらに動かすなんて、わたしにはできません。。。i-282i-201

最近9歳の男の子ジャズドラマーくんもアツイですねi-190
TVで見て泣きそうになりました。。。

| ゆかり | URL | 2008.03.06 15:56 |

ハイ!来ました~♪
ドラムですか?(^^)v
いいじゃないですか、、、、
家にほったらかしのあります
パール!製品ですが、、、

国産品手ごろなのは、ヤマハ、富士です、、、、でも、、シンバルはジルジャンがいいですよ~♪

| しし座! | URL | 2008.03.06 17:38 |

>ゆかりさん
そぅそぅ、アタシも左足が微動だにしない!
ハイハット踏みっぱなしで、開けられないっ!

でも友人ミュージシャンによると、考えちゃいけないらしぃですょ♪
・・考えないと、これまたリズムが狂うからアタシも無理だけど☆


>しし座!さん
ドラムもやるんですかっ!ホント、尊敬ですょ!
パールはさすがにドラム好きな私なのでブランドは知ってましたけど、以上って感じでー。

私はスプラッシュシンバルが特に大好きです♪
パシャ~っ!ってのが。・・でも連発しては価値が下がるので頂けません!

| micoち | URL | 2008.03.07 00:24 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


